1歳児向けごはん&業務スーパー購入品

今週も行ってきました♡

最近は、メイン・野菜・ママのおやつのカテゴリーで選ぶようになってきたよ。

メインはお肉と魚

メインになりそうなもの

肉だんごとっても美味しくておすすめです。料理に入れてもいいし、レンチンでそのまま食べても美味しい!おやつや手づかみ食べにも。

サーモンは小分けになってるよ。茹でておにぎりの具にも◎

そろそろ偏食気味・・・楽しく食べられる野菜を

野菜そのままだと食べなくなってきたので、甘いさつまいもをおやつにしたり、挽肉と混ぜてハンバーグにするのにベジタブルミックスを買ったよ。

野菜類

その他

我が家は平日のお昼ごはんは全員おにぎりなので、大容量のふりかけを買ったよ。ツナ缶でお馴染みハゴロモフーズで味もとっても美味しい。大容量なので毎日たっぷりかけてます。

お昼ごはんのおにぎりに

ママのおやつにワッフルを。インスタのフォロワーさんに教えてもらった冷凍のワッフル。私はダークチョコレートにしたんだけど、甘すぎなくて食べやすい!パパに内緒で全部食べちゃったよ(笑)

1歳児ごはん

野菜を食べさせるのがとにかく必死。さつま揚げを買って見たり、刻んで卵焼きや鶏ひき肉に入れてみたり。

ぜーんぶ業務スーパーメニュー。バターソテーはあまりお気に召さなかったようでした(笑)肉団子とさつまいもは、小さくカットしてパクパク。

そしてママのおやつ♡最後の1個を記念に。生地にも砂糖が練り込まれてるのか、生地の「サクサク感」とともに、「シャリシャリ感」があって食感も飽きない!教えてくれてありがとう〜!

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。