2人育児、お兄ちゃんファーストとわかってはいるけど。

2人育児について
https://no-erabikata.com/wp-content/uploads/2022/11/icon-300x300.jpg
ami

こんにちは!amiです。2人子育てが始まって早3週間が経ちました。

2週目までは、ばあばが来てくれていたので、ここから4人での生活がいよいよ本番を迎えた感じです!

イヤイヤ期絶頂の長男

2人目が生まれるまで、長男を一番に可愛がる、いわゆる「お兄ちゃんファースト」にはとっても自信がありました。長男は2歳2ヶ月になり、発語やコミュニケーションもどんどん増えていったので、次男が生まれてくるまではその可愛さに本当に夢中でした。また、私もパパも1ヶ月の有給無双状態だったので、心にもかなりゆとりがあり、ちょっとやそっとのイヤイヤにはかなり寛容だったと思います。

いざ次男が生まれた時、長男に会えない入院期間はそれはそれは心配で切ない思いをしました。マタニティブルーズもあったと思います。ちょうどコロナも明けかけの頃だったので、面会だけOKになっていたんですけど(立ち合いはNGでした)、長男と会えた時の甘え具合ったら可愛くて愛しくて仕方ありませんでした。バイバイした後に「あーちゃん(=ママのこと)は(一緒に帰らないの)?」という声がドア越しに聞こえた時は一人病室で泣き崩れましたね。

2人育児について

退院の日。とっても嬉しそうでした。全員シマシマ…(恥)

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。