【失敗エピソード】業務スーパー購入品&1歳児向けごはん

業務スーパー購入品 中華ちまき

今回も、「1歳児向け業務スーパー購入品」を紹介するんですが、正直、ほとんど食べませんでした(笑)

ということで、ほとんどママとパパが食べることになったんですが、失敗エピソードも参考になれば嬉しいです…。

1歳児向けに買ったけど失敗した業務スーパー購入品

最近業務スーパーもよくテレビで見かけるようになりましたね。今回の購入品は、テレビのランキングでも見かけたものが中心です!

棒餃子

業務スーパー購入品 鉄板焼き棒餃子

しっかりニンニクが効いたガツンと美味しい棒餃子。パパは大喜びでしたが息子くんは餃子やシュウマイをいまいち食べません。

中華ちまき

業務スーパー購入品 中華ちまき

笹の葉の香りが少し独特でそれがまたクセになるちまき。味が濃かったようで、口に入れても出しちゃいました。

大きめのちまきが5個入りで、大人も食べ応えあります!

業務スーパー購入品 中華ちまき

天然酵母食パン

業務スーパー購入品 天然酵母食パン

ふっくらとした食パンは、カットするよりさいて食べると食感がふわふわ。特にクセもなくふんわりして美味しかったんですが、パン好きの息子くんもなぜか食べず。ちなみにコストコのディナーロールが大好きです。ふわふわより、もっちり派なのかな?

最近の1歳児ご飯(ほぼ食べず)

1歳児向けごはん

チキンライスはウィンナーで顔を作りました。とにかくポークビッツは大好きな息子くん。しっかり顔から食べてました。ご飯も口にしてはくれましたが、最近はほとんど完食しません。

1歳児向けごはん

新しく KEYUCAのベビー食器を買い足したので気合いを入れておかずを盛りだくさんに。トマト、もやしサラダ、たらこスパ、おでん。おでんのちくわと汁はよくたいらげましたが、他はほぼ手をつけませんでした。

1歳児向けごはん

1歳が食べないのには理由がある!?

最近の食べなかった1歳児ご飯でした(笑)

保育園の給食はよく食べるらしいんですが、おうちではなかなか食べてくれません(それもショック)。でも最近になって、家では食べなかった焼きそばを、人の家で出してもらったらよく食べたんです!どうやら我が家は味付けが濃かったみたい。

1歳児ごはん

焼きそば作ったら、ポークビッツだけ食べてた

離乳食初期〜中期の時に全く食べなかったので、少し味を濃くしたらよく食べたもんだから、そのくせで味が濃いのがクセになっちゃってたかも。おでんみたいな和風の薄い出汁はよく食べました。

あと、最近フォークとスプーンを使いたがるようになってきて、手づかみが嫌、みたいな時があります。そういう時にフォークで刺して持たせてあげるとどんどん食べる、なんてこともありました。

1歳児ごはん

ということで、やっぱり息子くんの観察に限りますよね。今は1歳息子くんの好みの味付けを模索中です!

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA