ユニクロ「UVカットバケットハット」がママにおすすめの理由

ユニクロ「UVカットバケットハット」

ユニクロ「UVカットバケットハット」ベージュ

ママになってからよく帽子をかぶるようになりました。

36歳だし、UV対策をちゃんとしよう、ということもあるんですが、保育園の送り迎えにめっちゃ使うんですよね。なるべくすっぴんでは行かないようにしているものの(笑)あると本当に助かる。

トレンドというのもあるけど、バケットハットは1個持ってるとすごく使いやすいですね。20代の頃は帽子なんてほぼかぶらなかったのに。

今日は、ユニクロのUVカットバケットハットをママにおすすめな理由とともに紹介しますね。

「UVカットバケットハット」がママにおすすめな理由

  • 畳んで持ち歩ける
  • 洗える
  • 垢抜ける

結論、この3つが特にポイント。

畳んで持ち歩ける

ハンカチくらい普通に畳めるので、かなりコンパクトになるよ。元々少しシワ加工になってるんだけど、「折り目」みたいなのはつきにくいのでガンガン畳んでバッグ入れてます。

洗える

洗濯は「手洗い」でとユニクロのホームページにありました。私はネットに入れて、洗濯機の「おしゃれ着モード」で洗っちゃってます。しっかり干せば洗濯ジワも目立ちません。ただ、UV機能は洗濯機能とともに徐々に低減していくみたい。

垢抜ける

バケットハットを使ってコーディネートすると…あら不思議、一気にトレンドコーデが完成するんです。

ベージュのバケットハットは、白やブラウン系でコーデをまとめると可愛いよ。

ユニクロで小物を買うことはあんまりないんですが、これは一目惚れでした!

シンプルなコーデのアクセントにとってもおすすめです。

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA