サイズアウトしたベビー服で作ったサスティナブルなベビーギフト♡

サイズアウトしたベビー服で
世界でひとつだけのギフトを作ってもらったよ。

その1. 撮影小物を手作り

1歳のお誕生日用に、お名前の撮影小物を作ってもらいました。

素材はこのベビー服。よくうつ伏せトレーニングしてたなぁ。

その2. おもちゃのハンドメイド

とっても気に入っていたブルドックのカバーオール。これも2〜3ヶ月頃に着ていました。

2ヶ月のとき。
お尻のくまさんが大好きだったなー。

ブルドックは鈴が入ったおもちゃに、くまさんは、カシャカシャなるおもちゃに生まれ変わったよ。

Instagramで動画もアップしたよ。現在、生後9ヶ月です。大きくなったなぁ…。

その3. 名前入りのガーランド

色んな写真やイベントで使えそうなガーランド♡

お名前入り☺️

さっそくハロウィンの時に撮影しました!

ベビー服って、ミルク、よだれ、離乳食とすぐに汚れてしまうけど、そのシミさえ愛しいですよね。できれば一生手元に残しておきたいけど、ベビー服はサイズアウトが早くてどんどん増えて溜まってしまう。

それならばギフトに形を変えてベビーに贈ろう、と思いました。

こんなサスティナブルなギフトや
取り組みが
たくさん広がるといいな、と心から思います。

Thanks for
@nao.66

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。