フランフランで買ったおしゃれ鍋セット

フライパンと鍋を買い替えました。

一人暮らしの時はティファールのセットを使ってました。取手が取り外し可能なので収納も便利なんだよね。

フランフランで買ったおしゃれな鍋セット「GO TABLE

結婚してしばらくは、自分が持ってきたティファールと、旦那の家にあった鍋を使っていたんだけど、どちらもかなり使い込んでて油をしいても焦付きやすくなったので買い替えのサインだなと。

フランフランでおしゃれなのを買いました!

取手が取り外し可能に加えて、内側が白いのでお皿になるというのがポイント。ティファールの時もお皿としても使えたけど、内側が黒いとなんとなく食欲がわきづらくて。

少し光沢があってかわいい。

3つの鍋それぞれ外側のカラーが可愛いの。ピンクもあったよ。

このセットで5千円台は即決しやすい!

3つの鍋に取手とフタもセット。

黒いガスコンロに白のお鍋が映える。油をたくさん使わなくても滑りがいいし、洗いやすいです。臭いが気になる時は、洗剤と水を入れて漬けておけばたいてい取れてる。

酢豚はそのまま食卓に出せる!

離乳食作りにも大活躍です。この時はパン粥を作りました。

取手を外して洗うので、乾かすスペースでもコンパクトに並べられるのも◎です。

GO TABLEの鍋セットの少し残念なところ

お鍋は白くてとっても可愛いんですが…

新品なのに汚れがあるのはちょっと残念でした。これでも別のに交換してもらったんですけどね(笑)

あとは、取手の取り外しが少し堅い。一気に外せないというか、力ずくでやってしまいそうな時があります(笑)まだ新品というのもあると思うんだけど。

全体的にはおすすめです!

とはいえ、お皿として提供もでき、洗い物が減らせるという点は助かっているし、可愛いから使うのもテンションが上がるので、個人的にはおすすめです。1万円以下で買えるのもお得!

見栄えやお皿に使いたい!というママにおすすめです。

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。