カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 景色を見に行く。 関西

春の京都旅行 おすすめのプランをご紹介!

大好きな京都旅行の1泊2日のプランをご紹介しま~す♪旅行に行ったのは2014/03/29~03/30で、桜がそろそろ見頃かなとお花見をしに行きました。実際はまだまだ3~5分咲きでしたが、桜が見れなくても絶対楽しめる京都旅行のおすすめプランを紹介しちゃうよ~٩(๑´3`๑)۶

待ち合わせは出発予定30分前。東京⇔京都は2時間弱を予定

春の京都1泊2日 おすすめプラン 待ち合わせは8時に品川。新幹線の切符も当日これから買います。事前に買っておく方がおすすめだけど、わりと行き当たりばったりなので大体出発した予定時間の30分~1時間前くらいに待ち合わせをして、2人並んで座れる新幹線の切符を買います。土曜の8時だけど並んだのはわずか5分でした。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 品川⇔京都までは2時間弱を予定しておきます。東京駅なら2時間半、横浜なら2時間くらい。ランチ・カフェの予約や観光の順番は到着時刻を予想するところから始まります◎わたしたちは旅気分を味わうためにいつも必ず駅弁を買います♪♪

11時京都四条に到着。ここからがプランの始まり!

春の京都1泊2日 おすすめプラン 京都駅には10:40に到着。大体はまず京都の市内へ向かいます。旅館は今回高雄の方なので、午後3時くらいには向かう予定!
春の京都1泊2日 おすすめプラン 11時に京都四条に到着、まずは鴨川~祇園を散策。いつもだったらおみやげは後なんだけど、今回は祇園の方にも戻ってこれなさそうなので、先に買いたいものをゲットしちゃいます。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 念願の原了郭さんで黒七味を購入♥
春の京都1泊2日 おすすめプラン シーズンごとに限定商品やコスメを買い足してます♥お買い物は大体30分くらいで済ませて、八坂神社の方へ向かいます。
春の京都1泊2日 おすすめプラン春の京都1泊2日 おすすめプラン
八坂神社は桜がちらほら咲いていました~♥
春の京都1泊2日 おすすめプラン 春の京都1泊2日 おすすめプラン
13時に予約していたCHIMERA(キメラ)さんでランチのコースをいただきます。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 送迎バスの時間まで建仁寺・二年坂を散策。16時半に花園駅から旅館の送迎バスが出ているので、それに間に合うように16時には出発しました。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 春の京都1泊2日 おすすめプラン
17時今回の旅館「もみぢ家」さんにチェックイン。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 春の京都1泊2日 おすすめプラン
美味しいごはんやお風呂で旅の疲れを癒やします♥

2日め
春の京都1泊2日 おすすめプラン 8時半 もみぢ家さんで朝食。
kyoto_plan18 10時にチェックアウトです。そのまま抹茶のパンケーキを食べに「うめぞの」まで向かいます。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 11時半。ほぼ開店と同時に入店٩(๑´3`๑)۶40分くらいまったり。ごちそうさまの後は大阪へGO!
春の京都1泊2日 おすすめプラン14:15 あべのハルカスにて景色を堪能♥
春の京都1泊2日 おすすめプラン15:10 大阪城へ到着!ようやくお花見らしいお花見ができました(*´艸`*)
春の京都1泊2日 おすすめプラン 17時半 森ノ宮駅にて焼き肉をいただきました!
春の京都1泊2日 おすすめプラン 20:00 東京へ。たくさん歩いたので、2時間2人でずーっと寝てました…笑

京都旅行は1泊でもたくさん楽しめる!

いかがでしたか~?京都&大阪1泊2日旅行!かなり弾丸ですが、ある程度見たいものや食べたいものが決まってれば、あとは近い順・行きやすい順にプランを組み立ててるだけ。京都の中でも行きたいところがたくさんあっても意外に実現できちゃいます。私たちは京都へ毎シーズン行ってるので、大体買い物にかける時間や食事の時間がわかるので、プランを立てやすいっていうのもあるかも。もちろん、計画が崩れることもしばしば。だけどその中にも新たな発見があったり、思わぬ景色やお店に出会えちゃったりするんです!想定外もきっと楽しめちゃう!京都は1泊2日もおすすめなのです♥

カテゴリー
おみやげ 地方の名産品 生活雑貨 関西

京都で買ったおみやげレビュー♪よーじや「あぶらオフ」ミニタオル

京都に行くと必ず寄るよーじやさん♪今年の春もしっかり限定品をチェックしてきました~(*´艸`*)
京都 よーじや おみやげ梅モチーフのデザインがお気に入り~♥

京都 よーじや おみやげよーじやのタオルは前にも買ったことがあって、周りからも可愛いととっても好評でした٩(๑´3`๑)۶ということで、今回も季節限定で発売されていたこのミニタオルをそっこう買いました(笑)
京都 よーじや おみやげデザインは梅モチーフ。白、ピンク、黄緑のカラーが華やかでとってもキュート♥
京都 よーじや おみやげたたんで置いてあるとよーじやのこの表情がとっても目立ちます(笑)見つけたひとは必ずと言っていいほど話題に振ってくれるのでなんだか鼻高々!
京都 よーじや おみやげ あぶらオフ ミニタオル可愛いだけじゃない!あぶらオフで肌にも優しい

京都 よーじや おみやげ あぶらオフ ミニタオルこのよーじやミニタオルは可愛いだけじゃない!「あぶらオフ」もできちゃうすぐれもの。汗や水の吸収はもちろん、お肌の余計な皮脂まで拭き取ってくれる、まるで「あぶらとり紙」のようなタオルだったのです。さすがよーじやタオル。
京都 よーじや おみやげ あぶらオフ ミニタオル綿100%で肌触りもと~ってもよくてサラサラ、フワフワ。あぶらが気になっても、人前であぶらとり紙を無造作に出すのもちょっと失礼だよね。これだけ可愛いと人前でも気にせず使えちゃう♥むしろ目立って可愛い(*´艸`*)
京都 よーじや おみやげお値段は720円とちょっといいタオルのお値段ですが、わたしは季節限定バージョンが出るたび買うほどよーじやのタオルが大好きです♪お友だちへのおみやげにも喜ばれること間違いなし!おすすめの京都みやげです٩(๑´3`๑)۶
>>よーじやのグッズやコスメはコチラ
>>京都祇園のホテル・旅館予約はコチラ

カテゴリー
「ファッション」の、選び方。 お天気×シーン別コーディネート コーディネート

3月下旬お花見京都旅行のコーディネートをご紹介!

3月下旬(29、30日)に京都・大阪旅行したときの旅行コーディネートを観光名所とともにご紹介♪(笑)

街と山では気温が違う!脱ぎ着しやすいコーデで

3月下旬 京都旅行 コーディネート 3月で桜が咲き始めているとはいえ高雄の方の気温は少し肌寒いので油断禁物!ちなみに京都市内の最高気温は、

天気 気温(最高/最低)
3/29 晴れ 22.4℃/10.2℃
3/30 晴れのちくもり 19.8℃/13.8℃

最低気温は10.2℃と13.8℃とほどよく涼しいくらいです。全体的に京都は過ごしやすい気温でした(*´艸`*)高雄の方は市内よりもおそらく2~3℃くらいは低いので、若干厚着くらいがちょうどよかったよ!わたしはスタジャン、パーカー、デニムシャツ、110デニールのタイツでなかなかの防寒をしていきました。京都市内は日差しも強くて暑いくらいだったので途中でパーカーを脱ぎました。ちょうどよかった~٩(๑´3`๑)۶京都市内と山の方(高雄や嵐山)では気温がだいぶ違うので、寒い方に合わせて脱ぎ着しやすいコーディネートがおすすめです。

靴は歩きやすくて汚れてもOKなスニーカーで

3月下旬 京都旅行 コーディネート旅行はかならずスニーカーで行くよ。歩きやすくて汚れてもOKもしくは汚れにくい・汚れても目立たないのが基本。高雄は山の方なので土や砂利道もふつうにあるので、白のスニーカーやパンプスはおすすめしません(´・ω・`)
個人的にはこれくらいの時期~夏ならエスパドリーユやスリッポンでもいいかな~と思ったよ♪山と言っても登山をするわけではないので、安いエスパドリーユを旅行用に買ってみてもいいかもなーと思いました!

汚れてもOK

3月下旬 京都旅行 コーディネート靴だけはなく、全身も汚れてもOKなものをチョイスしてます。あまりスタジャンはナイロン素材なので汚れにくくて旅行コーディネートに重宝しています!デニムシャツも濃い色なので汚れてもそんなに目立たないかな~ということで旅行コーデに多いかも。

リュックで荷物の重さを軽減

3月下旬 京都旅行 コーディネート 今回は初めてリュックにしてみました。あまり荷物が多くないわたしは1泊なら普段使いのバッグで旅行にでかけてしまいます。今回はオリンパス・ペンのカメラ、ヘアアイロン、iPadと荷物が増えたのでadidasのリュックにしました!京都内歩いていると何人かいましたよ同じリュック(笑)
3月下旬 京都旅行 コーディネートリュックは両手も空くし荷物も両肩にかかるので重さが軽減できるね~٩(๑´3`๑)۶(かなり今更)でも個人的には電車に乗るときとか人混みの中だとリュック分の幅で人とぶつかりやすいのが気になります(´・ω・`)いつもはショルダーバッグとサブバッグみたいな感じなので、コンパクトに身動きが取れるな~と思いました。慣れと好みの問題なので、旅行に行くときはバッグも色々試してみるといいよね(*´艸`*)

カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 旅行 景色を見に行く。 温泉 関西

京都のおすすめ旅館!もみぢ家別館 楽天からの予約レビュー♥

今回宿泊した京都・高雄にある旅館「もみぢ家」楽天から予約をした流れとおすすめポイントをおさらいするよ♥

「別館 川の庵」は絶対おすすめ。

京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館もみぢ家さんには本館・別館がありますが、今回泊まった別館は自信をもっておすすめします!特に「朝霧(あさぎり)」のお部屋は楽天からもピンポイントで予約が可能なのでぜひチェックしてみて。離れのお部屋は「ほととぎす」というのもあるけど、この2部屋しかないので予約は早めにね◎

予算はひとり38,800円。

京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館お部屋やお料理が最高なだけにお値段もひとり38,800円とちょっぴり手が伸ばしにくい金額。でも美味しい料理を旅館の外で食べようとすると、旅館が安く済んでも結局同じくらいの金額になることも。もみぢ家さんはお風呂上がりの散歩や、お部屋から見える景色が抜群なので、1日いても飽きないし、とっても優雅な時間が過ごせます。結論、40,000円使っても満足の1泊になると思うよ♪

お昼は時間を早めに&量を調節

京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館夕飯の量がとっても豪華で多い&18時半がいちばん夕飯の遅い時間になるのでお昼は12時前後に食べるか軽く済ませるのがおすすめ。たくさん歩いて旅館のお風呂に入って浴衣に着替えてゆっくり夕飯を召し上がれ♥

アクセスは事前にしっかりチェック!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA【電車&送迎バス】
A. JR花園駅 15:30、16:30、17:30発(地下鉄・太秦天神川駅経由)
B. 地下鉄 太秦天神川駅・1番出口 15:40、16:40、17:40発の3回が運行されます。
紅葉時期の11月はA. 16:30 JR花園駅発(地下鉄・太秦天神川駅経由)、B. 地下鉄 太秦天神川駅・1番出口 16:40発のみの運行となります。送迎バスは必ず予約が必要です!事前にしっかり電話しましょう★道はかなり坂道&細道、途中工事中なところもあるので、車で行くときは運転が慣れている方がいいかも!

オールシーズン季節を楽しめるもみぢ家さん

京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色…といろんな季節を味わうことができます。(春の桜はこっちではあまり見られなかったよ。)夏は旅館の中にある川床でぜいたくな食事が楽しめます。6月にはホタルも観賞できたり、舞妓さんと一緒に食事を楽しむこともできるんだって♥
もみぢ家さんほんとに1日いても飽きない旅館です。別館「川の庵」、ぜひ泊まってみてくださいね~(*´艸`*)
>>楽天トラベル「もみぢ家別館 川の庵」の予約はコチラ

カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 旅行 景色を見に行く。 関西

京都のおすすめ旅館!もみぢ家別館 お部屋のレビュー♥

京都で今回泊まった旅館「もみぢ家」さんを口コミレビュー♥今までは祇園や嵐山など、定番の観光地で宿泊することが多かったんですが、今回は大自然が楽しめる観光地・高雄です。秋の紅葉の時期がいちばん有名みたい。京都駅や祇園からは電車とバスで50分くらいかかります。嵐山からも1時間ほどかかるので観光やお花見は午前中から計画を立てるのがおすすめ!旅館も広いので早めにチェックインしてゆっくり楽しんで♪

高雄の旅館「もみぢ家」さん別館

京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館「もみぢ家」さんの旅館へは、JR花園駅・地下鉄太秦天神川駅から送迎バスが出ています。事前に連絡して時間を確認しましょう!ホームページには「タクシーで10分」とありますが、花園駅からタクシーで行くのは無理です。距離もかなりあるし、相当山奥で道がとっても狭く、地元のひとじゃないとなかなか運転できなさそうな小路でした(笑)さてバスが走ること30分。大自然の山奥に見えたのが「もみぢ家」さん別館「川の庵」です。
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館 本館と別館がありますが、今回は別館の方。なんとこの吊り橋の向こうにあるんです!!
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館吊り橋から見える景色もとっても絶景。マイナスイオンが大量です٩(๑´3`๑)۶秋はここが一面紅葉に、夏は新緑がとても気持ちいいんだって~♥来てみたいな!
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館夏はここで川床を楽しむこともできるんですね~~♥素敵!!しかもこの川床は3つか4つはありました。とっても広いんです。夏は京都市内よりも気温が3~5度低いらしいので真夏の川床でも過ごしやすそう!
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館川にもおりられますよ~。水がとっても透き通ってキレイです。お風呂あがりのお散歩にもピッタリ♪

離れの部屋はなんと8畳が2部屋!ぜいたくにくつろいで

いよいよお部屋のご紹介!おどろくなかれ~(*´艸`*)
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館これがお部屋「朝霧」です!!部屋というよりひとつのおうちです(笑)ひろッ!!2人で泊まるには広すぎるくらいぜいたくな空間です。窓を開ければ目の前には京都高雄の大自然。本館にはないお部屋のタイプなのでもみぢ家さんに泊まるなら絶対別館の方がおすすめ♥
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館片方にはテレビと化粧台が常備。彼はこっちの窓を開けて一服してました。景色を見ながら一服するのは気持ちよさそうですね~(*´艸`*)さっきの川や吊り橋、高雄の大自然をとってもぜいたくに楽しめます。京都高雄の冬はとっても寒くなるのでこっちのお部屋は電気カーペットなんですヮ(゚д゚)ォ!
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館こちらは寝室になります。4~5人は余裕で泊まれちゃう。こちらの部屋にはストーブが常備されていました。
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館洗面所も広いのが2つ。木のぬくもりがとってもあったかいです。ここにもストーブがあります。真冬はしっかり雪も積もるので相当寒いんだろうな~。アメニティも最低限はそろっていますが、そこまでクオリティは高くないと思うので、心配なひとは持参した方が◎。ドライヤーや歯ブラシはちゃんとついてます!
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館実はこの離れのお部屋には露天風呂が完備。天然温泉ではないんだけど、ひのきの香りはとっても癒されます♥ほどよく広いので2人でもちゃ~んと入れますよ。目の前の川のせせらぎを聴きながらゆ~っくり旅の疲れを癒やします٩(๑´3`๑)۶お部屋についてる露天風呂って何度も入ってしまうのよね♪
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館館内で着れる浴衣です。バスタオルが2組用意されているのも素敵な心遣いですね!
さて、次回はもみぢ家さんで頂いたお食事をレビューします♥お楽しみに。
>>楽天トラベル「もみぢ家別館 川の庵」の予約はコチラ
>>もみぢ家のお食事レビューはコチラ

カテゴリー
「ファッション」の、選び方。 ボトムス

この春リアルに着回せる服をご紹介♥~ボトムス編~

この春リアルに着回せるボトムスを紹介(*´艸`*)ボトムスはシーズンで選ぶよりも、基本1年中オールシーズン履き倒してます♥春に限らず、とことんお気に入りを履き倒すのが好き。

春コーディネートにおすすめのボトムス

週3回はショートパンツです。

春コーディネートにおすすめのボトムスボトムスの基本はショートパンツです。特に冬もよく履いてた花がらショートパンツは、5月くらいまでは余裕で履き倒します。生地や見た目はちょっと冬っぽくても、トップスに春らしさを+すれば違和感なくなるよ◎ちなみにデニムのショートパンツは色の濃さが違うものを3着くらい持ってます~。
春コーディネートにおすすめのボトムス春コーディネートに大活躍しそうなのが白のショートパンツ。
春コーディネートにおすすめのボトムスレースのショートパンツと白デニムのショートパンツ。どっちもトップスをインしてコーディネートしてもいいし、パステルカラーのニットと合わせてちらっと白を見せるのもかわいいです!白デニムの方は週末にアウトレットでゲットしました。LOWRYS FARMにて2,200円。安~い(*´艸`*)

春もスカートが履きたい♥

今年のスカートはひざ丈がトレンド。もう1着、デニスカを狙ってるところ♥でもなかなか丈や色がしっくりするものが見つからず(´・ω・`)いちばん多く着回すのはブルーのスカートで、こちらも今年の冬のセール商品。春にもまだまだ着れそうな色なのでばりばり着回しちゃいます!
春コーディネートにおすすめのボトムス

パンツはスキニーで春コーデも大人カジュアル。

パンツはもっぱらスキニー派です。サルエルなどはあまり履きません><背が小さいので少しでも足を長く見せたいのです・・・(笑)基本的にこの3本でローテしてます!ケミカルウォッシュのスキニーデニムはちょっと冬っぽいかな~と思ったけど、白Tシャツと合わせればロックカジュアルができあがるのであまり色味は気にしてません!ヽ(`▽´)/
春コーディネートにおすすめのボトムス

春は花柄をはじめ柄物がコーディネートのおすすめ

春コーディネートにおすすめのボトムス
この春のコーディネートは花柄がまた来るらしい!ということで冬も履いていた花柄のショートパンツとスカートを着回し。ヒョウ柄を取り入れたコーディネートが大好きなので黒のさりげないヒョウ柄も使えそう!実はこのヒョウ柄は3、4年前に買ったままほとんど来てなかったスカートなんです(*´艸`*)みんなもおうちのタンスやクローゼットをかき回してみて(笑)意外に掘り出し物があります。

カテゴリー
「ファッション」の、選び方。 コーディネート コート

158cmさんにおすすめ!アパートバイローリーズのトレンチコート

今日は158cmさんにおすすめのトレンチコートをご紹介♥も~~めっちゃひとめぼれです!!(*´艸`*)
apart by lowrys(アパートバイローリーズ)トレンチコート apart by lowrys(アパートバイローリーズ)ノーカラートレンチコートです★

アパートバイローリーズのトレンチコート、ここが可愛い!
・えりの部分がバイカラー
・ストレートで着やせ効果!
・ノーカラーで大人っぽい♥
・お値段なんと10,000円以下♪

えりの部分がバイカラー
apart by lowrys(アパートバイローリーズ)トレンチコートapart by lowrys(アパートバイローリーズ)トレンチコート えりの部分が黒になってて、おしゃれに見えるこのデザイン。2014年のアパートバイローリーズの新作?と思いきや、実は去年のデザインだった!2013年にかなり人気で即完売。今年も再登場したんだって~★

ストレートで着やせ効果!
apart by lowrys(アパートバイローリーズ)トレンチコート トレンチコートもいろんなスタイルがあるけど、アパートバイローリーズのノーカラートレンチコートは、ストレートタイプ。Aラインだとどうしても子供っぽくなりがちな158cmさんにはこのタイプがおすすめ。スニーカーと合わせても子供っぽくなり過ぎないのですっごく着まわせそう!

ノーカラーで大人っぽい♥
158cm春のおすすapart by lowrys(アパートバイローリーズ)トレンチコートめコーディネート
ノーカラーのトレンチコートは女性らしくてぐっと大人っぽく見えるよね♥デートには絶対着ていかなきゃ~(*´艸`*)えりのバイカラー部分を見せればカジュアルにもコーディネートできるのでとっても優秀なトレンチコートなのだ!
apart by lowrys(アパートバイローリーズ)トレンチコート

お値段なんと10,000円以下♪
結局これが即買いの理由でした♥笑 でもトレンチコートってクオリティ求めると30,000円以上はざらにありますからね。10,000円以下(税抜き)でカジュアルにもきれいめにも使えるのはとってもおトク。

>>アパートバイローリーズのトレンチコートを探す
>>その他トレンチコートはコチラ
>>10,000円以下のトレンチコートはコチラ

カテゴリー
「ファッション」の、選び方。 コーディネート コート

158cmさん春のおすすめコーディネート★

今年の冬は大荒れの天気が多いですが、春ももうすぐそこ!!
158cmさん限定春のカジュアルコーディネートをご紹介★今日は、わたしがこの春考えてる鉄板コーディネートを教えちゃうよ~(‘ω’)ノ

158cmさんの春の鉄板カジュアルコーディネート

・デニシャツ×パーカースタイル
・スタジャン×ショートパンツスタイル
・カーキのジャケット×ガーリースタイル
・トレンチコート×大人カジュアルスタイル

デニシャツ×パーカースタイルで辛めカジュアルコーディネート

身長158cmにおすすめの春コーディネート
★デニシャツ:PAGEBOY(ページボーイ)
★パーカー:OLD NAVY(オールドネイビー)

パーカーとの組み合わせで158cmさんがシャツを選ぶときはデニシャツがおすすめ。白シャツでもいいんだけど、よりカジュアルで158cmのかわいらしさを生かせるのがデニムシャツ。
私はデニシャツ3枚持ってます♥笑
>>デニムシャツを探す
>>グレーのパーカーを探す

スタジャン×ショートパンツスタイル スタジャンは少しゆったりめが可愛い!

身長158cm女子におすすめの春コーディネート
★スタジャン:UNITEDARROWS(ユナイテッドアローズ)
★ショートパンツ:Heather(ヘザー)
私がよくやるのが、アウターの下からショートパンツのチラ見せです。スタジャンもショートパンツのチラ見せがおすすめ♥ちなみに、158cmくらいの身長は、なるべく「肌色」を見せる方が全体的に明るくなるよ。なので、春になってあたたかくなったら生足+ショートブーツでコーディネートしてみて!
>>スタジャンを探す
>>柄のショートパンツを探す

カーキのジャケット×ガーリースタイル

身長158cm女子におすすめの春コーディネート★カーキジャケット:FREE’S MART(フリーズマート)
★スカート:RETROGIRL(レトロガール)
カーキのジャケットのような辛めのアウターこそガーリーで可愛く着こなそう♥とはいっても、158cmさんがあまりにかわいらしいガーリースタイルをすると子供っぽくなるので注意。ほどよくガーリーコーディネートにするために、スカートは黒でしめて、トップスはマリンボーダーや白がおすすめ!
>>カーキのジャケットを探す

トレンチコート×大人カジュアルスタイル
身長158cm女子におすすめの春コーディネート
★トレンチコート:アパートバイローリーズ
★トップス:マジェスティックレゴン
★スカート:ローリーズファーム
158cmさんのこの春イチオシのコーディネートトレンチコート。カジュアルにもきれいめにも使えるストレートラインの形がおすすめ。158cmさんはAラインだとどうしても子供っぽくなりがち。ストレートタイプのトレンチコートは体型もカバーできるので着やせ効果も♥

158cmさんのおすすめ春コーディネート参考になったかな??(*´艸`*)

カテゴリー
「ファッション」の、選び方。 コーディネート コート

158cmさんのおすすめ春コーディネート★やっぱりUNITED ARROWSのスタジャンがはずせない!

冬にも来ていたスタジャンですが、158cm女子は春のコーディネートももちろんスタジャンは鉄板です。
158cm UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)おすすめスタジャン

冬に紹介したのもUNITEDARROWS(ユナイテッドアローズ)のメンズSサイズでしたが、実はこの春用のスタジャンもユナイテッドアローズのメンズSサイズ!今のところ3年くらい愛用しています★アローズのアウターは158cm女子にはメンズSサイズがちょうどよいよ★

ユナイテッドアローズのスタジャンの着丈は66cmでちょうどいい!

158cmさんのコーディネートのポイントは着丈春のアウターショートパンツが少しだけ隠れるくらいの66cmがおすすめです。
158cm UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)おすすめスタジャン ちなみに春のユナイテッドアローズのスタジャンの着丈が66cm。柄のショートパンツがいい感じにチラ見せできます。158cm女子はこうやってショートパンツをスタジャンからチラ見せすることで足長に見せるのもコーディネートのコツ!
158cm UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)おすすめスタジャン 柄物ショートパンツが映えるのもスタジャンのうれしいところ。花柄のショートパンツとスタジャンを合わせるのがわたしの中での春の鉄板コーディネートです★

スタジャンコーデが子どもっぽくなりすぎないコツはショートブーツにあり

158cm UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)おすすめスタジャンスタジャンはカジュアルコーデにピッタリなんだけど、158cm女子をはじめ背が低いひとが着ると子どもっぽく見える危険も。子どもっぽく見られがちなコーディネートにおすすめなのがショートブーツです。158cmさんは足の部分をできるだけ見せた方が足長に見えます。ミドルブーツやロングブーツより、ショートブーツが◎。
158cm UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)おすすめスタジャン コンバースなどスニーカーのハイカットもおすすめです。

ユナイテッドアローズのスタジャンはやっぱりネイビーを選ぶべし!

スタジャンの定番はやっぱりネイビー。というのも、ネイビーはいろんなカラーに合わせやすいとっても万能な色だから!!
158cm UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)おすすめスタジャングレーのニットやトレーナーなどの定番きれいめカラーはもちろん、
158cm UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)おすすめスタジャン
こんな明るい黄緑のトップスだって相性抜群なの。「黒」だと強くなりがちなアローズのスタジャンも、ネイビーだと女子っぽいかわいらしい印象があるので158cmの女子にもコーディネートがしやすいんだぜ。

158cm女子は春もユナイテッドアローズのスタジャンがおすすめ♥

>>ユナイテッドアローズのスタジャンはコチラ

カテゴリー
「ファッション」の、選び方。 コーディネート

158cmさんのおすすめ春コーディネート★大人っぽく見せるならデニシャツがおすすめ!

身長158cmさん限定おすすめコーディネート紹介のコーナーです♥
春のおすすめコーディネートを紹介しますよ~(*´艸`*)
今日158cmさんにおすすめするコーデは「デニムシャツ」でっす٩(๑´3`๑)۶
身長158cmにおすすめの春コーディネート デニシャツ158cmさんにおすすめのデニシャツの選び方

わたしはデニシャツ3着持ってます笑 毎日着たいくらいデニシャツラヴァなのです。
身長158cmにおすすめの春コーディネート

濃いブルー薄いブルーはマストで1着ずつ持ってると着回しが便利♪

身長158cmにおすすめの春コーディネート デニシャツ

わたしが持っている3着のデニシャツは、
・濃いブルー
・デニムっぽい濃いブルー
・薄いブルー
の3色。それぞれカラーを使い分けたコーディネートをしています!

濃いブルーは同じくらい濃い色でシックにキリッと。

身長158cmにおすすめの春コーディネート デニシャツ
濃いブルーには同じくらい濃い色を使うと◎黒カーディガンえんじなど、シックに大人っぽくキマリます。以外に黄緑ショッキングピンクなんかとも合わせやすいのもこの濃い色のデニシャツです。

濃すぎず・薄すぎないデニムシャツはどんな色とも合わせやすい!

身長158cmにおすすめの春コーディネート デニシャツ
ほどよく色落ちしたデニムっぽい色のデニムシャツは今いちばん愛用しているデニシャツです♥濃い色とも薄い色とも相性がいいのでヘビロテしやすいよ。デニムシャツに買うのを迷ったらまずはこの色を選んでおこう♪

可愛らしさ・春らしさはダントツ!淡い色やガーリースタイルに。

身長158cmにおすすめの春コーディネート デニシャツ カジュアルさ・柔らかさが出るコーディネートに◎。スカートに合わせたり、グレー白ニットなど淡い色との相性がベストです。

白シャツよりもカジュアルに。でも子供っぽくならいのが158cm向け!

身長158cmにおすすめの春コーディネート デニシャツ身長158cmにおすすめの春コーディネート デニシャツ
デニムシャツは衿がある分、ちょっぴり大人っぽく見えるのが158cmさんのコーディネートにおすすめのポイント。白シャツだとビジネスライクになってしまったり、かっちりしすぎてしまいがち。でもデニシャツならほどよくカジュアルさをもちながら大人っぽく見せることができるので、白シャツよりもおすすめなんです。

158cmさん鉄板のコーディネートはこれ♥

わたしの大好きな3大デニムシャツコーディネートです!!ぜひ春コーディネートに参考にしてみてください♪
身長158cmにおすすめの春コーディネート
グレーのパーカーは一気に春っぽくなる不思議。グレーにも濃淡色々あるけど、春はいちばん薄くて淡い色が断然おすすめ!!
身長158cmにおすすめの春コーディネート
デニムシャツ+柄物ボトムスはめっちゃオシャレ上級者に見えます笑 この花柄、ショートパンツ色違い2色、スカート1色持ってます笑 ちょっと冬っぽいと感じるひとは、上のコーディネートで着ている白い花柄がおすすめだよ。
身長158cmにおすすめの春コーディネート
トレンチコートと合わせるとデニムシャツがさらに大人っぽく♥デートスタイルにピッタリな春コーディネートになるよ~(*´艸`*)

アウター・ボトムス・カーディガンを変えるだけで印象やスタイルも色々楽しめちゃう♪デニムシャツは濃い色・薄い色2色買って正解!!参考になれば嬉しいです♥

>>デニムシャツの購入はコチラ