カテゴリー
「美容」「健康」の、選び方。 トリートメント ヘアケア 楽天 通販

オイルシャンプーのHIMAWARI(ひまわり)でとぅるんとぅるんのまとまる髪へ

新しいオイルシャンプーを通販してみたよ♥夏にピッタリの「HIMAWARI(ひまわり)」のシャンプーです。太陽の下でぐんぐん育つひまわりには髪にやさしい栄養分がたくさんあります。それをぎゅっと濃縮したオイルがこのオイルシャンプーなのです。

ノンシリコンシャンプーとは思えない なめらかな洗いあがり です!シャンプーの後もきしみませんでした。コンディショナーをつけた後に洗い流すと、なめらかというかすべりがものすごくよかったのでビックリ。シャンプーの 泡立ちもいい感じ です。とぅるんとぅるん♪
HIMAWARIオイルシャンプーの感想
「うねりがまっすぐになる」というわけではないけど、確かに あつかいやすい、まとまりのいい髪質 になる気がします。
シャンプー後の 翌朝もうるおってる のがわかります。私は髪を乾かすときに洗い流さないトリートメントが欠かせないんですが、少量つけただけでしっかりからまず乾かせました(*´ω`*)オイルシャンプーなのでつけすぎると逆に重たくなってしまうので、ほんとに毛先に少量でOKでした♪

パッケージは全体がキレイで鮮やかなひまわりカラーです。シンプルで夏らしく、テンションもアガりますね~♥広い口になっていて1度のプッシュも出しやすいです。そしてなんといってもこのひまわりシャンプーの 香りがとーってもお気に入り! どこかトロピカルで癒される、甘すぎない香りなの。そこまで残る感じではないし、ほのかに残る香りもまたいい匂いだよ♥

ちなみに今回通販したのは楽天の 「COTACOTA」 さん。注文から2日で佐川さんから届きましたよ~。

HIMAWARIオイルシャンプーの通販はコチラ
カテゴリー
「美容」「健康」の、選び方。 トリートメント ヘアケア 楽天 通販

安室ちゃんのCMが可愛い♥OLEO DOR(オレオドール)のオイルシャンプー

安室奈美恵ちゃんのCMで話題のシャンプー「OLEO DOR(オレオドール)」。大好きなオイルシャンプーです!モイスチュアスカルプケアがありますが、今回は黄色の「モイスチュア」タイプを使ってみたよ♥

5種類のぜいたくなオイルを使った究極のオイルシャンプー

OLEO DOR(オレオドール)のオイルシャンプー OLEO DOR(オレオドール)には厳選された5種類のピュアオイルが配合されたとってもぜいたくなオイルシャンプー。
OLEO DOR(オレオドール)のオイルシャンプー 髪本来のうるおい成分を引き出す「オメガ脂肪酸」を含む3種類のピュアオイルにオーガニック植物のオイルを加えた全5種類のピュアオイルを配合!この「髪本来のうるおいやオイルを引き出す」というのがOLEO DOR(オレオドール)の特徴なのです◎
OLEO DOR(オレオドール)のオイルシャンプー

OLEO DOR(オレオドール)を使ってみたよ。

OLEO DOR(オレオドール)のオイルシャンプー やっぱりオイルシャンプーはとろとろです。指のすき間からこぼれてしまいそうなほどとろとろでなめらか。色は透明で、ほんのり甘いフルーティフローラルのとってもいい香りがします。わたしはすごく好きな香り~♥鎖骨くらいのわたしの髪には1.5プッシュくらいが適量。シャンプーは泡立ちがいい感じなのですすぎはしっかりしたよ。きしきしした感じもないのでよかった~。新しいシャンプーを試すときに重要なポイントなので。しかもシャンプーしたあとの手がオイルでしっとりしたよ。
OLEO DOR(オレオドール)のオイルシャンプー こちらはコンディショナー。しっかり濃密。でもオイルだから柔らかくて伸ばしやすい。毛先を中心にしっかり塗りました◎コンディショナーをつけたあとのすすぎもとってもなめらかでした♪

中でもOLEO DOR(オレオドール)のいちばんよかった点は髪のつや!
OLEO DOR(オレオドール)のオイルシャンプー すごくちゅるちゅるになったよ♥見た目もうるおいがたっぷりなので髪に自信がもてますね~(*´艸`*)これ、毎日ヘアアイロンを使ってる髪ですよ~!!OLEO DOR(オレオドール)のオイルシャンプーで毎日ダメージケアができちゃいます。お風呂あがりに洗い流さないトリートメントをつけると、さらにヘアアイロンのすべりもよくなるよん♥
 
毛先のアップです。今までもいろんなオイルシャンプーを試してるのもあって、枝毛も気にならないし、髪がなめらか♪ヘアアイロンをよくする人はやっぱりオイルシャンプーがおすすめだよ♥

カテゴリー
ヘアスタイリング

髪の乾燥・くせ毛にはオイルシャンプー「EruCA」がおすすめ!

くせ毛に悩む女子のみなさん!!
今日は縮毛矯正やストパーをしないでもまとまりのいい髪を手に入れるオイルシャンプー「EruCA(エルーカ)モイスト&リペア」を口コミレビューしちゃいます★

オイルシャンプーを使うようになったきっかけ

私もくせ毛に悩むひとり。特に生え際や前髪など、ごく一部に強烈なくせ毛があります。昔はストレートパーマや縮毛矯正を3ヶ月に1回あててくせ毛をなくしたいと必至でした。
でもお金もかかるしもっとくせを活かしながらナチュラルなヘアスタイルにできないかな?と思ったのがきっかけで自分の髪に合ったシャンプーを見直すようになりました。

くせ毛とうまく付き合うにはうるおいをしっかり閉じ込めて逃さないこと!

くせ毛や天パはうるおいをしっかり与えて「逃さない」ようにすると落ち着きやすくなります。乾いた髪は、枕との摩擦や外の空気や風によって乾燥し、傷みによってコシのない髪になったりまとまりがなくなって、変なボリュームが出ちゃったりします。こうなるといくらブローしてもコテをしてもおさまりがつきません。
EruCA(エルーカ)オイルシャンプー&トリートメント モイスト&リペア
そこで出会ったのがこのオイルシャンプー「EruCA(エルーカ)」。「しっとりタイプ」「うるおい」「ダメージケア用」のシャンプーってよく見かけるけど、私の場合洗い流して乾かしてもうるおいが続くシャンプーっていうのがなかなか見つからなかったんです。シャンプーは自分の髪との相性もあると思うので!

EruCAはオイルたっぷりでシャンプー後の髪がきしまない!

EruCA(エルーカ)オイルシャンプー モイスト&リペア
↑EruCA(エルーカ)のシャンプーです。とってもトロトロ♥でもオイルと言っても「ベタッ」とする感じはなくて、とてもサラサラとしたオイル。「モロッカンアルガンオイル」というのが髪につけてもベタつかないオイルの秘密なのだ♥EruCA(エルーカ)オイルシャンプー&トリートメント モイスト&リペア
実際EruCAのシャンプーで洗ってみると、洗い流したときのきしみがあまり気にならない!いろんなシャンプーを試してるけど、洗い流した時にえりあし部分の髪がいつもひっかかるんです。オイルシャンプーはしっかり汚れを落としながら、必要なうるおいを閉じ込めてくれるのできしみやひっかかりを感じにくいみたい。
EruCA(エルーカ)オイルシャンプー&トリートメント モイスト&リペア
こちらはトリートメント。少量でもとっても伸びがいいのでロングヘアのひとも使いやすそう。トリートメントやコンディショナーはたっぷりつけるとシャンプーより減りが早くなるので、これなら適量で使えそうです♪

乾かして実感!髪がしっかりうるおってる!

EruCA(エルーカ)オイルシャンプー&トリートメント モイスト&リペア
シャンプーを使った後、髪を乾かすととってもしっとりと髪がまとまり、ツヤが出ました!乾かす前に一度ブラッシングをするといいよ。くせがおさまりやすくなります。
EruCA(エルーカ)オイルシャンプー&トリートメント モイスト&リペアEruCA(エルーカ)オイルシャンプー&トリートメント モイスト&リペア

洗い流さないトリートメントを少量塗って乾かすとさらに落ち着いてくれるので乾燥が特に気になるときなどにやってみてね♪

うるおいがあるとブローもコテも見違える!

EruCA(エルーカ)オイルシャンプー&トリートメント モイスト&リペア
これが翌朝、コテを使って巻いたヘアスタイルです。ヘアサロンにのってるお姉さんたちみたいにうるおってる!!うるおいがしっかり閉じ込められているので、コテで巻くときも髪が引っかかることなくスムーズに巻くことができます。乾燥した髪をコテで巻くとどうしてもすべりが悪かったり、髪が引っ張られる感じがしてしまいますよね。

オイルシャンプーは「くせは直らないけどまとまる髪」が実現できるので髪の乾燥が気になるひとやくせ毛・天パに悩める女子におすすめ♥パッケージもさりげなく可愛くって個人的にツボでした♪EruCA(エルーカ)オイルシャンプー&トリートメント モイスト&リペア
>>オイルシャンプーEruCA(エルーカ)公式ページはコチラ↓↓


カテゴリー
「ライフスタイル」の、選び方。 「美容」「健康」の、選び方。 ヘアケア 使うものを選ぶ。

モイストダイアン ボリューム&スカルプ オイルシャンプー&トリートメント

20代後半になって、
髪質がすごく変わりました。

もともとくせ毛ではあったんだけど、乾かすだけで自然にまとまっていた20代前半とちがい、乾かしても伸ばしても何をやってもいうことをきかない髪質になってきて。

そこで私が出会ったのがこれ。

ダイアンモイスト オイルシャンプー

ダイアンモイスト オイルシャンプー

モイストダイアンのオイルシャンプー!スカルプ&ボリュームタイプ。
頭皮をケアしながら髪にうるおいとツヤを与えます。

髪質を変えたいと思って、
ノンシリコンシャンプーをたくさん試してきました。

が、行き着いたのが、このノンシリコンシャンプーに「オイル」が配合されたモイストダイアンshampooだったのです。

ノンシリコンシャンプーの欠点

  1. 泡立ちにくい
  2. 髪がきしむ
  3. 寝癖がひどい

ってな感じでなかなかいいノンシリコンシャンプーに出会えませんでした。

でも!!

モイストダイアンのシャンプーは、
ノンシリコンシャンプーに
なんとオイルが含まれているのです~。

ダイアンモイスト オイルシャンプー

ほ~ら、トロトロ★

モロッカンアルガンオイルという呪文みたいなオイルが配合されてるモイストダイアン。

モロッコのアルガンの樹の実から取れるオイルなんだって。
比較的サラサラしていて、髪につけてもベタつかないのが特徴!
乾燥地に生きる奇跡の実とも言われ、まさに魔法のオイルなのです。

その他にも、

  • バオバブオイル
  • マルーラルオイル
  • ルーピンオイル
  • コラーゲン/ミルク
  • 海藻深層エキス
  • コエンザイムQ10

ダイアンモイスト オイルシャンプー

など、貴重な植物成分を配合。
とってもいい匂いなんだよ~★

ここからは、
ノンシリコンシャンプーの欠点と比較しながら口コミをレビューするよ!

ノンシリコンシャンプーの欠点その①

泡立ち。
今までノンシリコンシャンプー使うときは大量に出してガンバって泡立たせてました笑

モイストダイアンなら泡立ちもこんなにしっかり。

ダイアンモイスト オイルシャンプー

スカルプタイプだからこの泡立ちで毛穴汚れもしっかり洗い流してくれるよ!

ノンシリコンシャンプーの欠点その②

きしみが気になる
ノンシリコンシャンプー。
モイストダイアンならモロッカンアルガンオイル配合で洗い上がりもしっとりを実感~。

私は洗い上がりに髪が絡まるのが悩みだったので、これはうれしい!!
美容師さんによると、髪が絡まるのは、乾燥がひどいからなんだって。

モイストダイアンにしてから、
日中も髪が絡みにくくなったみたい!

毛先の引っかかる感じもだいぶよくなってきたよ。

ノンシリコンシャンプーの欠点その③

寝癖。
髪を切ってセミロングになってから、
余計に寝癖がひどくなってしまって、
ノンシリコンシャンプーや普通のシャンプーだとくせ毛が想像以上に爆発。。広がりやすくなるのが悩みでした。

モイストダイアンは、
髪を乾かすとしっとりまとまってくれるので寝癖がつきにくい気がします。

もちろん、しっかり髪を乾かして寝るのが基本だけどね。

そして、
今回手に入れたのがこのお店!

ドラッグストア ウェルネス 楽天市場店

通常サイズのシャンプーとコンディショナーとは別に、なんとそれぞれ詰め替え用とお試し3回分もついてくる!!

ダイアンモイスト オイルシャンプー

これでお値段3,156円!

ダイアンモイスト オイルシャンプー

しかも嬉しい送料無料
普通に買うよりお得だよ~

しかも、早くて丁寧な対応だからとっても安心。

ダイアンモイスト オイルシャンプー

ダイアンモイスト オイルシャンプー

どんなシャンプーを使っても指どおりがよくならない、ノンシリコンシャンプーできしむ。。
そんなお悩みのひとにおすすめだよ♪

ドラッグストア ウェルネス楽天市場店

>> モイストダイアン ボリューム&スカルプ

>> ショップはコチラから

>> モイストダイアンの商品をもっと探す