カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 旅行 景色を見に行く。 温泉 茨城 関東

絶景展望風呂!土浦の温泉旅館「いやしの里」かなりコスパ高し!!

今日レポートするのは、土浦にある絶景露天風呂が楽しめる温泉旅館、「いやしの里」です。
>>年末のデート旅行のレポートはコチラ

絶景露天風呂 いやしの里

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」

「いやしの里」おすすめのポイント

  • なんといっても最高の絶景!
  • 料理がとってもおいしい!
  • アットホームで女将さんとも気軽にお話できる♪
  • お風呂のアメニティも充実。
  • 1泊7,000円代~というちょーコスパがいい。

なんといっても最高の絶景!

絶景露天風呂 いやしの里

これは、今まで泊まった旅館で上位の絶景です。
旅館を一歩出れば目の前にこの景色。

絶景露天風呂 土浦の温泉旅館 いやしの里土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」

「いやしの里」の旅館にあるレストランのテラス席からも絶景が楽しめます。とってもいい天気で気持ちがいい~~!

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

これが露天風呂で楽しめちゃうというからかなり贅沢でしょ!!
土浦の冬はとっても寒いけど、その分夜景は格別にキレイ
オレンジの光がキラキラしてて、ほんっとに言葉を失うほど感動するんです。

ちなみにお風呂はこんな感じです。
内風呂・露天風呂どちらも広さは同じくらいで、4人くらいが余裕に入れそうな広さでした♥

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」内風呂 土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」露天風呂

絶景露天風呂 いやしの里

夕方の風景もとっても絵になります。
晴れた日にはくっきり富士山も見えるし、スカイツリーも形がくっきり。
この絶景はレストランからも眺めることもできる♪

絶景露天風呂 いやしの里

この日(12月29日)は日の出が6時50分
眠たい中頑張って起きた甲斐あって、朝日が昇る瞬間をしっかり見れました。
(めっちゃ寒いのは覚悟で。)

料理がとってもおいしい!

正直、値段が値段なので(1人1泊7,390円)お料理は期待してませんでした←
ところがどっこい、夕飯も朝ごはんも、申し分なくオイシイ!!

絶景露天風呂 いやしの里絶景露天風呂 いやしの里

ごはんの時間を遅めにしてもらってたので、
ちょっと冷めてしまってたけど、味はとってもよかったです。

絶景露天風呂 いやしの里

朝ごはんの納豆が嬉しかった(‘ω’)ノ
これでこの値段はほんとコスパ高いです~。

「いやしの里」はアットホームで女将さんとも気軽にお話できる♪

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」

全体の雰囲気はアットホームな感じ♪
どこか民宿っぽい雰囲気があって、女将さんや従業員のひととも気軽にお話できます。
この日は筑波山に行くって話をしてて、夕飯の時間もちょっと遅めにしてくれたんです。

露天風呂はアメニティも充実。

今回泊まったお部屋は「旧和室」ということで、
ぶっちゃけお部屋のアメニティはよくなかったんだけど、
お風呂のアメニティはしっかり充実しているのでご心配なく。

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」 土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」 シャンプー・コンディショナー・洗顔・化粧水・ドライヤー全部しっかりそろってるよ!

さて、そのほか知っておいた方がいい「いやしの里」口コミです。

・冬はとにかく寒い!
・山道なので車がおすすめ
・コンビニは旅館から車で10分。
・旧館の和室はかなりレトロ!

土浦の冬はとにかく寒い!

関東といえど、雪が降ってないといえど、なめてはいけません。
夜景や日の出を楽しみたいなら防寒はしっかりと★

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」

山道なので車がおすすめ。

電車でも行けないわけではないです。全然行きやすいと思います。
4名~送迎バスもあり!
でも身動きがとりずらいので、車で行くのをおすすめします!
山道で路がかなりくねくねしてる&夜道は真っ暗なので、運転に慣れていなければ電車の方がいいかも。

コンビニは旅館から車で10分。

田舎の醍醐味といいますか。

コンビニでの買い出しはお早目に。
車で行くなら途中のサービスエリアでいろいろ買いだめしておくといいかも!
コンビニもそこまで充実してるわけではない&24時間ではなさそうなので、あまり頼りにしない方がいいかもね。

ということで、年末のこの時期7,390円はめっちゃ安いと思う。
土浦というチョイスがよかったのかも。
熱海や箱根あたりだと値段も結構高いもの~。
観光するには物足りないかもしれないけど、のんびりする分にはとってもおすすめの穴場だと思うよ★
年越し(31日)もお値段変わらずでびっくり。
初日の出もゆっくり見ることができるわい( ゚Д゚)

旧館の和室はかなりレトロ!

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」今回泊まった「旧館」の和室は広さとしてはなかなかこじんまりしてますが、お布団や部屋のあたたかさは特に問題はないです。
強いて言えば、トイレの便座があたたかくなかった・・・!笑

このお部屋からは景色は見えませんが、「新館」の方からは景色も一望できるんだとか!
次回泊まってみたいなー♥

今回利用した「いやしの里」宿泊プランだよ♪▼

【一泊二食付】旬の食材を使ったお料理、夜景の見える展望レストランでお食事

カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 デート 夜景 旅行 茨城 関東

週末のデートレポート★年末の「絶景」温泉旅行へ行ってきました♪

週末のデートレポートだよ★
年末に行ってきた温泉旅行をレポート!

土浦にある「ホテル いやしの里」1泊2日の温泉旅行に行ってきました。
2人とも去年1年お仕事を頑張ったごほうびです♪

週末デートレポート 土浦温泉旅行

これめちゃくちゃ絶景でしょ~~!?
なんとこの夜景が旅館から一望できちゃうっていう!!

さて、まずはコーディネートのご紹介。

週末デートレポート 土浦温泉旅行

メンズのブランド「HARE」のえんじのパーカーはSサイズでピッタリ。
起毛素材でめちゃくちゃあったか!
土浦はとっても寒いので、スタジャンでしっかり防寒対策したよ。

週末デートレポート 土浦温泉旅行

ではデートレポートスタート!

12時 レンタカーで待ち合わせ!

今回は1泊レンタカー♪
お天気もよくてドライブ日和ー!!
まず向かうは「土浦駅」。ナビでは1時間半の計算です。

週末デートレポート 土浦温泉旅行

12時45分 守谷サービスエリア

初めて立ち寄るSAだよ。おなかすいたな~。

週末デートレポート 土浦温泉旅行

サービスエリア内にあるレストランでお昼を食べたよ♪
茨城名物(?)豚丼と辛味噌ラーメンとメロンパンと納豆を頂きました。

週末デートレポート 土浦温泉旅行

店内はわりと混んでて、ラーメンはみんな結構待ってました。
(豚丼はめちゃくちゃ早かった。)

週末デートレポート 土浦温泉旅行

どれもおいしい!水戸納豆は粒がめちゃでかいヮ(゚д゚)ォ!
茨城に来た~って感じがします(*´艸`*)
粘りが強くておしょうゆかけなくても豆の味がしっかり(`・ω・´)シャキーン

食後はスタバへ♪
眠くならないようにコーヒーを買うのがお決まり。

13時35分 土浦駅へ

再び土浦駅を目指すよー!!さらに1時間走ります。

14時30分 桜土浦出口

桜土浦で高速をおります。
特に渋滞もなく、よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

14時20分 土浦城跡

今回、観光は全くノープラン。
SAでガイドブックを立ち読みしたくらい。

とりあえず車を止めて、「土浦城」跡地へ向かってみました。
土浦周辺は小京都っぽい城下町の雰囲気があるってガイドブックには書いてあったけど、年末ということもあってお店はやってないところが多かったよ。
「土浦城」跡地も実際は大きな公園になってました。

週末デートレポート 土浦温泉旅行

週末デートレポート 土浦温泉旅行

特にこれといって見るでもお店に入るでもなく、とってもゆる~いお散歩が気持ちよかった♪
日差しもあったかくてぽかぽか~。
お店も結構閉まっていたし、ひとも全然いなかったなぁー。

14時55分 いやしの里へ出発

そろそろチェックインできる時間なので、
「ホテル いやしの里」へ向かいます!土浦の駅からは車で30分ほど。

15時30分 いやしの里チェックイン

走らせること30分。到着~~~~~!

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

見て!!!この絶景!!!!

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

 

圧倒されます・・・!ヮ(゚д゚)ォ!

景色や夜景が大好きなわたしとしてはテンションMAXだよ(;゚∀゚)=3ムッハー
めちゃくちゃ空気もキレイで、とっても静かなんです。

この旅館「いやしの里」、続きは次回、詳しくレポートするよ♪

16時 コンビニへ買い出し

「いやしの里」旅館はとっても山奥です。
コンビニまで行くのにも山道を通って10分くらいかかったよ~。

16時30分 露天風呂

出ました!!!絶景露天風呂!!!
外はとっても寒いけど、寒いほど夜景はとってもキレイ。
まだ「夕方」の景色だったけどね。

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

17時半 筑波山へ出発

お風呂を出てちょっとゆっくりした後、
筑波山にロープウェイがあるってことで夜景を見に車で向かうよ。

夜道はとってもこわかった・・・!
途中で道もわからなくなったし( ;∀;)
山道がうねってるのと明かりが全くないのとでドキドキだったけど、
なんとか運転頑張ってくれました( ゚Д゚)ありがとう~

18時40分 筑波山ロープウェイ

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

さっむ!!!笑
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

景色は最高だったけどね!!

週末デートレポート 土浦温泉旅行 筑波山

筑波山からの夜景も後日詳しくレポートするよ♪

19時 旅館へ出発

19時20分 旅館到着、ごはん

帰りはわりと早かった~!
戻ってすぐに夜のごはんをいただきます★

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

おいしい!!今年初すきやきかも♥味が濃ゆくてよかったです。
天ぷらやお刺身など、量もほどよくもりもり。

20時半 ごちそうさまでした!

お部屋でのんびりタイムです。
おなかいっぱいで眠くなってきました~。。

22時半 お風呂

彼はすでに就寝・・・笑
お風呂は0時までなのでどうしてももう一度露天風呂から夜景を見たい!!

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

完全体の夜景ですーっ!!
もう言葉では表現できないくらい、キレイで、吸い込まれそうでした。
これを見ずに寝てしまった彼はもったいなさすぎる(*´艸`*)

0時 就寝

【2日目】

6時45分起床

日の出の時間が6:50だったので、
頑張って起きましたーーー!!

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

しっかり見れましたよ~~~!
初日の出ここで見たかったなーっ!!

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

7時 朝風呂

朝風呂は貸し切り状態でした(`・ω・´)シャキーン
旅館に着いてからのお風呂・夜中のお風呂・朝風呂の3回はわたし的にマスト。

8時 朝ごはん

やっぱり出た♥水戸納豆!朝ごはんもめちゃくちゃ美味しい上に豪華!
自分で目玉焼きを焼ける♪

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

とってもおいしかったよ♪ごちそうさまでした★

9時40分出発

「いやしの里」をチェックアウトです!
素敵な景色とお料理をありがとうございました~。
今度は別のお部屋(部屋から景色が見えるお部屋もあるらしい)も泊まってみたいな♥

さて、チェックアウトのあともノープランでしたが。

「あみプレミアムアウトレット」が近かった(といっても車で30分くらい
ので帰りによってみることに♪

10時10分 あみプレミアムアウトレット到着

高速降りてすぐだよー!!

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

開店したばっかりでとっても空いてました~♪~ <(゚ε゚)>
いろいろ迷ったけど、年明けのセールもあるし1着で我慢。(´・ω・`)

お昼もアウトレット食べて、13時には東京方面へ向けて出発。

週末デートレポート 土浦温泉旅行

帰りも1時間半くらいかかりました。
ただいま★(^O^)
レンタカーを返して15時には解散です!

運転、おつかれさまでした~(,,゚Д゚) オツカレーー!
年末のこの時期って渋滞どうなんろう?と話してたけど、大型連休のせいもあってか、29,30日は帰省ラッシュとかは全くなかったよ。
ほぼナビの時間通りに進みました♪

土浦駅周辺はあまり見るところはなかったけど、
「いやしの里」や筑波山は最高でした。景色や露天風呂を1日ゆっくり楽しむにはとってもおすすめです。
あまり人も多くないし、人混みが苦手、というひとにもおすすめのスポットだよ★

今回泊まった「ホテル岩盤浴 いやしの里」
コチラで予約できます。