カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 アウトレット デート デートがマンネリしたら 中部(甲信越) 夜景 旅行 長野

軽井沢の星野やリゾートを満喫♥1泊2日の軽井沢プランをレポート!【1日目】

初めて長野・軽井沢へ行ってきました!今回泊まった宿はなんとあの!憧れ宿!星野やリゾート軽井沢」。最高のおもてなしと優雅な時間を堪能してきました。今日から軽井沢での1泊2日をおすすめスポットと一緒にレポートしていきます。東京で忙しく働くひとにはぜひおすすめ。本当に別世界ですよ♥

1泊2日軽井沢旅行のプランをご紹介

今回のメインは、

  • アウトレットでショッピング
  • 山菜グルメ&話題のスイーツ
  • 星野やリゾートでの1泊

軽井沢1日目のスケジュールプランだよ♥

さっそく1日目から全体のプランをダイジェスト~~!それぞれの詳しいレポもお楽しみに♥
軽井沢1泊2日旅行スケジュールプラン■ 9:56 東京発

初めての軽井沢に2人ともテンション↑↑旅行はいつもガッツリ駅弁をいただきます。東京発軽井沢着は料金ひとり5,390円。土日の1泊でしたが新幹線の指定席は満席。自由席なら並べば余裕で座れたよ♥
軽井沢1泊2日旅行スケジュールプラン■ 11:06 軽井沢駅到着
なんと東京から軽井沢には1時間くらいで着いてしまうのです!さすが軽井沢。風がとっても気持ちよくて自然の香りがいっぱい。ザ★避暑地を満喫するぞ~♥♥ということでま・ず・は!ショッピングです~(*´艸`*)
軽井沢1泊2日旅行スケジュールプラン軽井沢のアウトレットは 駅の南口から徒歩1分。軽井沢プリンセスショッピングモールでさっそくお買い物スタート!緑や池に囲まれてお買い物もリッチな気分♪軽井沢1泊2日旅行スケジュールプラン
■ 13:00 アウトレット出発→エルミタージュドゥタムラ(30分ほどで到着)
ランチにはフレンチをいただきます。辺りはすべて新緑。軽井沢には隠れ家的なレストランがたくさんあるんですよ~♥ 軽井沢1泊2日旅行スケジュールプラン■ 15:00 ここでもっかいアウトレットへ戻ります(笑)どこへ行くにも軽井沢駅がスタートになるのでついつい寄ってしまうアウトレット…(*´艸`*)でもここのアウトレットは1日かけてやっと回れるくらいの広さなのであきないですよ~。
軽井沢1泊2日旅行スケジュールプラン
■ 17:00 星のやチェックイン(バスで30分くらい)
本日のお泊り宿はあの憧れリゾートホテル「星のや」。まるで別世界です。後ほどくわし~くレポートしますが、レセプションからお見送りまで、接客の神!というほど大満足なおもてなしでした。
軽井沢1泊2日旅行スケジュールプラン
■ 18:00 お風呂
星のやエリアにある大浴場「トンボの湯」。新緑に囲まれとっても広くて疲れが癒されます。ここは日帰りのひとも入ることができるのでとってもにぎやかですよ。内風呂・露天ともにとっても広くて気持ちいいです。
軽井沢1泊2日旅行スケジュールプラン
■ 20:15 夕飯
星のやにてディナーをいただきます。長野の山菜をふんだんに使った新鮮なお料理はボリューム満点なのにとってもヘルシーなんです。なんといってもこの空間の特別感がたまりません!!
■ 1:00 おやすみなさい♪
今日はよく晴れていたので夜は満天の星空でした。空気が澄んでてひんやり夜風が気持ちいいです。明日もいっぱい楽しむぞ♥

カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 景色を見に行く。 関西

春の京都旅行 おすすめのプランをご紹介!

大好きな京都旅行の1泊2日のプランをご紹介しま~す♪旅行に行ったのは2014/03/29~03/30で、桜がそろそろ見頃かなとお花見をしに行きました。実際はまだまだ3~5分咲きでしたが、桜が見れなくても絶対楽しめる京都旅行のおすすめプランを紹介しちゃうよ~٩(๑´3`๑)۶

待ち合わせは出発予定30分前。東京⇔京都は2時間弱を予定

春の京都1泊2日 おすすめプラン 待ち合わせは8時に品川。新幹線の切符も当日これから買います。事前に買っておく方がおすすめだけど、わりと行き当たりばったりなので大体出発した予定時間の30分~1時間前くらいに待ち合わせをして、2人並んで座れる新幹線の切符を買います。土曜の8時だけど並んだのはわずか5分でした。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 品川⇔京都までは2時間弱を予定しておきます。東京駅なら2時間半、横浜なら2時間くらい。ランチ・カフェの予約や観光の順番は到着時刻を予想するところから始まります◎わたしたちは旅気分を味わうためにいつも必ず駅弁を買います♪♪

11時京都四条に到着。ここからがプランの始まり!

春の京都1泊2日 おすすめプラン 京都駅には10:40に到着。大体はまず京都の市内へ向かいます。旅館は今回高雄の方なので、午後3時くらいには向かう予定!
春の京都1泊2日 おすすめプラン 11時に京都四条に到着、まずは鴨川~祇園を散策。いつもだったらおみやげは後なんだけど、今回は祇園の方にも戻ってこれなさそうなので、先に買いたいものをゲットしちゃいます。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 念願の原了郭さんで黒七味を購入♥
春の京都1泊2日 おすすめプラン シーズンごとに限定商品やコスメを買い足してます♥お買い物は大体30分くらいで済ませて、八坂神社の方へ向かいます。
春の京都1泊2日 おすすめプラン春の京都1泊2日 おすすめプラン
八坂神社は桜がちらほら咲いていました~♥
春の京都1泊2日 おすすめプラン 春の京都1泊2日 おすすめプラン
13時に予約していたCHIMERA(キメラ)さんでランチのコースをいただきます。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 送迎バスの時間まで建仁寺・二年坂を散策。16時半に花園駅から旅館の送迎バスが出ているので、それに間に合うように16時には出発しました。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 春の京都1泊2日 おすすめプラン
17時今回の旅館「もみぢ家」さんにチェックイン。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 春の京都1泊2日 おすすめプラン
美味しいごはんやお風呂で旅の疲れを癒やします♥

2日め
春の京都1泊2日 おすすめプラン 8時半 もみぢ家さんで朝食。
kyoto_plan18 10時にチェックアウトです。そのまま抹茶のパンケーキを食べに「うめぞの」まで向かいます。
春の京都1泊2日 おすすめプラン 11時半。ほぼ開店と同時に入店٩(๑´3`๑)۶40分くらいまったり。ごちそうさまの後は大阪へGO!
春の京都1泊2日 おすすめプラン14:15 あべのハルカスにて景色を堪能♥
春の京都1泊2日 おすすめプラン15:10 大阪城へ到着!ようやくお花見らしいお花見ができました(*´艸`*)
春の京都1泊2日 おすすめプラン 17時半 森ノ宮駅にて焼き肉をいただきました!
春の京都1泊2日 おすすめプラン 20:00 東京へ。たくさん歩いたので、2時間2人でずーっと寝てました…笑

京都旅行は1泊でもたくさん楽しめる!

いかがでしたか~?京都&大阪1泊2日旅行!かなり弾丸ですが、ある程度見たいものや食べたいものが決まってれば、あとは近い順・行きやすい順にプランを組み立ててるだけ。京都の中でも行きたいところがたくさんあっても意外に実現できちゃいます。私たちは京都へ毎シーズン行ってるので、大体買い物にかける時間や食事の時間がわかるので、プランを立てやすいっていうのもあるかも。もちろん、計画が崩れることもしばしば。だけどその中にも新たな発見があったり、思わぬ景色やお店に出会えちゃったりするんです!想定外もきっと楽しめちゃう!京都は1泊2日もおすすめなのです♥

カテゴリー
「ファッション」の、選び方。 お天気×シーン別コーディネート コーディネート

3月下旬お花見京都旅行のコーディネートをご紹介!

3月下旬(29、30日)に京都・大阪旅行したときの旅行コーディネートを観光名所とともにご紹介♪(笑)

街と山では気温が違う!脱ぎ着しやすいコーデで

3月下旬 京都旅行 コーディネート 3月で桜が咲き始めているとはいえ高雄の方の気温は少し肌寒いので油断禁物!ちなみに京都市内の最高気温は、

天気 気温(最高/最低)
3/29 晴れ 22.4℃/10.2℃
3/30 晴れのちくもり 19.8℃/13.8℃

最低気温は10.2℃と13.8℃とほどよく涼しいくらいです。全体的に京都は過ごしやすい気温でした(*´艸`*)高雄の方は市内よりもおそらく2~3℃くらいは低いので、若干厚着くらいがちょうどよかったよ!わたしはスタジャン、パーカー、デニムシャツ、110デニールのタイツでなかなかの防寒をしていきました。京都市内は日差しも強くて暑いくらいだったので途中でパーカーを脱ぎました。ちょうどよかった~٩(๑´3`๑)۶京都市内と山の方(高雄や嵐山)では気温がだいぶ違うので、寒い方に合わせて脱ぎ着しやすいコーディネートがおすすめです。

靴は歩きやすくて汚れてもOKなスニーカーで

3月下旬 京都旅行 コーディネート旅行はかならずスニーカーで行くよ。歩きやすくて汚れてもOKもしくは汚れにくい・汚れても目立たないのが基本。高雄は山の方なので土や砂利道もふつうにあるので、白のスニーカーやパンプスはおすすめしません(´・ω・`)
個人的にはこれくらいの時期~夏ならエスパドリーユやスリッポンでもいいかな~と思ったよ♪山と言っても登山をするわけではないので、安いエスパドリーユを旅行用に買ってみてもいいかもなーと思いました!

汚れてもOK

3月下旬 京都旅行 コーディネート靴だけはなく、全身も汚れてもOKなものをチョイスしてます。あまりスタジャンはナイロン素材なので汚れにくくて旅行コーディネートに重宝しています!デニムシャツも濃い色なので汚れてもそんなに目立たないかな~ということで旅行コーデに多いかも。

リュックで荷物の重さを軽減

3月下旬 京都旅行 コーディネート 今回は初めてリュックにしてみました。あまり荷物が多くないわたしは1泊なら普段使いのバッグで旅行にでかけてしまいます。今回はオリンパス・ペンのカメラ、ヘアアイロン、iPadと荷物が増えたのでadidasのリュックにしました!京都内歩いていると何人かいましたよ同じリュック(笑)
3月下旬 京都旅行 コーディネートリュックは両手も空くし荷物も両肩にかかるので重さが軽減できるね~٩(๑´3`๑)۶(かなり今更)でも個人的には電車に乗るときとか人混みの中だとリュック分の幅で人とぶつかりやすいのが気になります(´・ω・`)いつもはショルダーバッグとサブバッグみたいな感じなので、コンパクトに身動きが取れるな~と思いました。慣れと好みの問題なので、旅行に行くときはバッグも色々試してみるといいよね(*´艸`*)

カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 デート デートがマンネリしたら 旅行 景色を見に行く。 関西

大阪話題の観光スポット!あべのハルカスに行ってきた~★

展望台や高いところの景色に目がないわたし。旅行の2日めは今年3月7日にオープンしたばかりあべのハルカスに行ってみたよ~★大阪 あべのハルカス 無料で景色を楽しむあべのハルカスはスカイツリー(634m)、東京タワー(332.6m)につぐ3番目の高さを誇るちょー高層ビル♥めちゃくちゃテンションあがります٩(๑´3`๑)۶

当日券がなくても58階までいける!

大阪 あべのハルカス 無料で景色を楽しむあべのハルカスで無料で行けるのは58階まで。それ以上は展望台「ハルカス300」になるので入場料がかかります。(この日はまだ当日券が販売されてなかったです。)
大阪 あべのハルカス 無料で景色を楽しむ大阪 あべのハルカス 58階レストランZK58階はレストランフロアなので、エレベーターを降りるとすぐにレストランの入口になってしまいます。ソファとかもレストラン専用しかないので景色をゆっくり楽しむ…というわけにはいかなそう。でもいつかレストランに来てみたいな♥

あべのハルカスで無料で景色を楽しむなら19階がおすすめ

大阪 あべのハルカス 19階オープンしたばっかりということもあり当日券はまだ未発売でした。4月1日から発売開始だったのでほんとに惜しかった!!(´・ω・`)でもしばらくは展望台も混雑が予想されます。「なんだ、展望台から景色を見たかったのに…。」とガッカリするのはまだ早い!!大阪 あべのハルカス 無料で景色を楽しむ 大阪 あべのハルカス 無料で景色を楽しむ景色を「無料」でゆっくり楽しみたい人は19階(だったと思う;)の大阪マリオット都ホテルのロビーがおすすめ!窓も天井も大きくて広いので、展望台に入れなかったら19階で景色を楽しむのがおすすめです♥
大阪 あべのハルカス 近鉄本店入口19階までいくには近鉄本店のエレベーターで14階まで行って、そこからエレベーターを乗り換えるという行き方なんだけど、エレベーターに乗るのにかなりの長蛇の列。1度行ってしまうと15分待ち。。
大阪 あべのハルカス 大阪マリオットホテルそこでおすすめの行き方がこの大阪マリオット都ホテルの入口の方から乗るエレベーター。こちらは全然人もいないし乗り換えなしの直通です。
大阪 あべのハルカス 無料で景色を楽しむとっても広いロビーで解放的。バーラウンジもあって宿泊客じゃなくてももちろん入れるので、景色を見ながらラウンジでゆっくりするのも◎。
大阪 あべのハルカス 無料で景色を楽しむ大阪 あべのハルカス 無料で景色を楽しむ高層ビルからの景色が好きなわたしとしては絶対展望台に行くのはマストだけど笑、19階ロビーからの景色も大満足でした~٩(๑´3`๑)۶大阪 あべのハルカス 無料で景色を楽しむ大阪にお立ち寄りの際にはぜひおすすめです~!
あべのハルカス大阪マリオットホテルの予約はコチラ
その他あべのハルカスに近いホテルの予約はコチラ

カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 グルメを選ぶ。 スイーツ 旅行 関西

京都スイーツおすすめスポット♥「うめぞの」の抹茶パンケーキ

京都といえば欠かせないのが抹茶のスイーツ!!これまで都路里、小森、と定番の抹茶スイーツを堪能してきましたが、今回は初めての抹茶パンケーキ♥絶品でハマります!!

店内は落ち着くカフェで女子が8割!

京都 抹茶パンケーキ うめぞの開店11時半前から少し行列が。ちょうど開店と同時についたわたしたちは外で待つことなく入れました♥店内は広くもなく、狭くもない、可愛らしいカフェです。木のテーブルにナチュラルカラーのソファー、白い壁。女の子が好きそうなごくごく普通の可愛いカフェです。
京都 抹茶パンケーキ うめぞの窓際にしてもらえました~♥少し雨が降ってきたけど、それもまた風情がある。さすが京都。

ほわほわしっとり抹茶パンケーキ

京都 抹茶パンケーキ うめぞの注文から待つこと10分くらい。できたてのほわほわの抹茶パンケーキが~♥厚みがあって表面がなめらかなグリーンのパンケーキ。う~ん見るからにほわほわだー!!
京都 抹茶パンケーキ うめぞのあんこと黒蜜・バターと一緒に食べられます。個人的にこしあんなところがとってもテンションアガります♪٩(๑´3`๑)۶
京都 抹茶パンケーキ うめぞの抹茶パンケーキと一緒に抹茶をいただきます。シロップがすでに入ってるので若干甘いですが、ゴクゴクいけちゃいます(*´艸`*)
京都 抹茶パンケーキ うめぞの彼が頼んだのがこれ。黒糖のフレンチトーストです!見た目サクサクなのかな~?と思ったけど、予想以上にしっとりしてます。甘すぎないフレンチトーストと甘すぎない生クリームがとっても食べやすい!!甘いものが苦手な彼もぺろっとたいらげてました。
京都 抹茶パンケーキ うめぞのきなこと黒蜜も一緒に食べられるよ。抹茶のパンケーキもそうだけど、黒蜜をかけると一気に甘くなるのでかけすぎ注意。でもいろんな味が楽しめるのであきなくってとっても美味しい~(*´艸`*)

店舗は河原町と清水の2店舗。

京都 抹茶パンケーキ うめぞの今回行ったのは「うめぞの河原町店」の方です。どうせ京都に行くなら京都にしかない抹茶スイーツを楽しみたいよね♥女子同士はもちろん、カップルやおひとりさまにもおすすめのカフェです。

店名 うめぞの CAFE&GALLERY
住所 京都府 京都市中京区不動町180
最寄り駅 地下鉄四条駅、阪急京都線烏丸駅
道順 地下鉄四条駅、阪急京都線烏丸駅下車徒歩7分
電話 075-241-0577
営業時間 11:30 ~ 19:00
 ラストオーダー 18:30
 定休日 なし
(河原町店、清水店年中無休です)
クレジット 利用不可
喫煙 喫煙席なし
駐車場 駐車場なし

カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 グルメを選ぶ。 旅行 関西

京都のおすすめ旅館!もみぢ家別館 お食事のレビュー♥

昨日にひきつづき、京都・高雄にある旅館「もみぢ家 別館川の庵」のごしょうかい♪本日はお食事をレビューしちゃうよ~(*´艸`*)
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館お料理は全部で13品!!お昼は軽めがおすすめです♥(わたしはがっつりコース料理食べましたけど)一番遅い時間で18時半~の夕飯になるので、お昼の時間や量は調節すると◎。
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館

お部屋でいただく贅沢な郷土料理

京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館最初のお料理は先付け&八寸です。和え物やお造りなど、見た目も華やかでとってもぜいたく。量はたくさんあるけどどれもヘルシーで食べやすい♥
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館これ、実はすっぽんの出汁が濃厚なスープなの!脂がと~っても美味しいよ♥フタをあけて身も食べられるんだけど、コラーゲンがたっぷり!!旨味がクセになります(*´艸`*)
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館大好きなタラです。わさびの風味が美味しいおしんこ「つんつん漬け」と一緒に頂きます。
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館メインのお肉~~♥♥京都牛!!朴葉焼きっていって、「朴葉」の葉っぱと「朴葉みそ」の上で野菜やお肉を焼いて食べる焼き方なの。高山地方の郷土料理なんだって(*´艸`*)他にも岐阜や長野でも郷土料理として定番なんだよ!
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館大きな野菜も焼きながら、ねぎをた~っぷり載せて待つこと5分…
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館焼けました~٩(๑´3`๑)۶朴葉味噌がしっかりからめられて濃くてとっても美味しい!おねぎがまた食欲をそそるのよ~(*´艸`*)
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館くせになる白魚の唐揚げ!大好きです。とっても歯ごたえがよくて脂も少なくカラッとあげられてるので全然重たくないのだ♥
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館最後のシメはごはんとデザート。白いごはんは京都のお漬物と赤だしと一緒に頂きます。食後のデザートはさっぱりとしたカットフルーツなのでお口直しにピッタリです。
お昼にしっかりコースを食べましたが、全品しっかり完食しました(*´艸`*)食後はコーヒーもいただけるのでとっても満足!お部屋で食べる旅館の食事ってとっても美味しくてゆっくりできて、ほんと旅の醍醐味だよね~♥

朝ごはんも豪華なのにどこか素朴でほっとする

京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館もみぢ家さんは朝ごはんも豪華だった…!朝はお部屋ではなく別の場所へ移動して頂きますが、みてみてこの量♥白いごはん・味噌汁・焼き魚・納豆・卵。和食の朝ごはんの定番を網羅。刺身こんにゃくや和物・湯豆腐など、ヘルシーだけどしっかり京都のグルメを食べれるのでついつい朝からおなかいっぱいに。日本人でよかった~と思う朝ごはんだよね♪
もみぢ家さんは食事も間違いないです。日帰りでのお食事プランもあるようなので、チェックしてみてね。
>>楽天トラベル「もみぢ家別館 川の庵」の予約はコチラ
>>もみぢ家の旅館・お部屋の様子はコチラ

カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 旅行 景色を見に行く。 関西

京都のおすすめ旅館!もみぢ家別館 お部屋のレビュー♥

京都で今回泊まった旅館「もみぢ家」さんを口コミレビュー♥今までは祇園や嵐山など、定番の観光地で宿泊することが多かったんですが、今回は大自然が楽しめる観光地・高雄です。秋の紅葉の時期がいちばん有名みたい。京都駅や祇園からは電車とバスで50分くらいかかります。嵐山からも1時間ほどかかるので観光やお花見は午前中から計画を立てるのがおすすめ!旅館も広いので早めにチェックインしてゆっくり楽しんで♪

高雄の旅館「もみぢ家」さん別館

京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館「もみぢ家」さんの旅館へは、JR花園駅・地下鉄太秦天神川駅から送迎バスが出ています。事前に連絡して時間を確認しましょう!ホームページには「タクシーで10分」とありますが、花園駅からタクシーで行くのは無理です。距離もかなりあるし、相当山奥で道がとっても狭く、地元のひとじゃないとなかなか運転できなさそうな小路でした(笑)さてバスが走ること30分。大自然の山奥に見えたのが「もみぢ家」さん別館「川の庵」です。
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館 本館と別館がありますが、今回は別館の方。なんとこの吊り橋の向こうにあるんです!!
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館吊り橋から見える景色もとっても絶景。マイナスイオンが大量です٩(๑´3`๑)۶秋はここが一面紅葉に、夏は新緑がとても気持ちいいんだって~♥来てみたいな!
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館夏はここで川床を楽しむこともできるんですね~~♥素敵!!しかもこの川床は3つか4つはありました。とっても広いんです。夏は京都市内よりも気温が3~5度低いらしいので真夏の川床でも過ごしやすそう!
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館川にもおりられますよ~。水がとっても透き通ってキレイです。お風呂あがりのお散歩にもピッタリ♪

離れの部屋はなんと8畳が2部屋!ぜいたくにくつろいで

いよいよお部屋のご紹介!おどろくなかれ~(*´艸`*)
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館これがお部屋「朝霧」です!!部屋というよりひとつのおうちです(笑)ひろッ!!2人で泊まるには広すぎるくらいぜいたくな空間です。窓を開ければ目の前には京都高雄の大自然。本館にはないお部屋のタイプなのでもみぢ家さんに泊まるなら絶対別館の方がおすすめ♥
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館片方にはテレビと化粧台が常備。彼はこっちの窓を開けて一服してました。景色を見ながら一服するのは気持ちよさそうですね~(*´艸`*)さっきの川や吊り橋、高雄の大自然をとってもぜいたくに楽しめます。京都高雄の冬はとっても寒くなるのでこっちのお部屋は電気カーペットなんですヮ(゚д゚)ォ!
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館こちらは寝室になります。4~5人は余裕で泊まれちゃう。こちらの部屋にはストーブが常備されていました。
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館洗面所も広いのが2つ。木のぬくもりがとってもあったかいです。ここにもストーブがあります。真冬はしっかり雪も積もるので相当寒いんだろうな~。アメニティも最低限はそろっていますが、そこまでクオリティは高くないと思うので、心配なひとは持参した方が◎。ドライヤーや歯ブラシはちゃんとついてます!
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館実はこの離れのお部屋には露天風呂が完備。天然温泉ではないんだけど、ひのきの香りはとっても癒されます♥ほどよく広いので2人でもちゃ~んと入れますよ。目の前の川のせせらぎを聴きながらゆ~っくり旅の疲れを癒やします٩(๑´3`๑)۶お部屋についてる露天風呂って何度も入ってしまうのよね♪
京都 高雄の旅館 もみぢ家 別館館内で着れる浴衣です。バスタオルが2組用意されているのも素敵な心遣いですね!
さて、次回はもみぢ家さんで頂いたお食事をレビューします♥お楽しみに。
>>楽天トラベル「もみぢ家別館 川の庵」の予約はコチラ
>>もみぢ家のお食事レビューはコチラ

カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 グルメを選ぶ。 ランチ 旅行 関西

週末のデートレポート★春の京都旅行♪おすすめスポットをご紹介!

週末のデートレポート~★もはや毎シーズン恒例!京都に1泊旅行に行ってきたのだ~(‘ω’)ノ今日からは京都のおすすめスポットを紹介するよ!!春だけじゃなくてどの季節でもおすすめのスポットばっかり」なのでぜひチェックしてみてね~|д゚)

リストランテ「キメラ」京都祇園

京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ)京都の中でも祇園が大好きです♥京都料理といえばおばんざいや天ぷら、湯豆腐や湯葉など和食がメインですが、京都ツウこそランチはあえてのイタリアン( *´艸`)
京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ)お店の名前は「CHIMERA」(キメラ)。祇園の八坂神社の南門からほんとにすぐ!外観は和テイストですが中はとってもラグジュアリー♥
京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ) 入ってすぐ目に留まる木製のピアノと白いソファ。落ち着いた空間で背筋が伸びます!( ゚Д゚)
京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ) イタリアンなのでワインも充実。全体的に木製×ホワイト高級感たっぷり。カメラ以外の荷物はすべて預けて2階に上がりました♪
京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ) 席は7席。1階に個室もありましたが、2階は窓から光が差すので春はとっても気持ちいいよ~( *´艸`)

CHIMERA(キメラ)のランチコース

京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ)ホタルイカと琵琶鱒のスカロッピーネ
菜ノ花と黄色タンポポのサラダ 木ノ芽ソース
食用タンポポが添えてあります٩(๑´3`๑)۶菜の花の苦味が大好き♥おさかなも厚みがあって美味しい~
京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ) 新玉葱だけを使った冷たいクレーマ
四角フォワグラとプロシュットを添えて
たまねぎだけで作ったんだって。とっても甘くて濃厚ー!これはめちゃくちゃはまりました。プロシュットのしょっぱさがまた合うんだな~(*´艸`*)
京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ) 白魚と芹のフェデリーニ アーリオ・オーリオ・ペペロンチーニ
カラスミパウダーと共に
カラスミパウダーを目の前で削ってくれました♥ピリリとからくて風味もとってもそそります。
京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ) ホロホロ鶏の柔らか煮込みと若筍のガルガネッリ
ゴルゴンゾーラ風味
このお皿は店内でもひときわ目立っていました♥筍の歯ごたえがたまりません。ゴルゴンゾーラの濃厚でクリーミー!
京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ)乳飲みジャージー仔牛のオリーブオイルコンフィ
芽キャベツとプチヴェールのエテュベ ナッツソース
とってもミルキーでやわらか~いお肉♥この芽キャベツがまたシャキシャキで味が濃いの~( *´艸`)パスタとメインは選べるんだけど、コース料理の量がとってもちょうどいい!ほどよくおなかいっぱで、最後のデザート。
京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ)京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ)デザートはフルーツがメインのチーズのアイスと濃厚とろ~りなフォンダンショコラ。チーズのアイスはとってもさっぱりしていてお口直しにピッタリ。フォンダンショコラは焼き上げるのに15分くらいかかるけど、あったかい出来立てを楽しむことができます♥オレンジとの相性もとってもよくて、甘すぎないビターなチョコレートが食後にピッタリでしたよ( *´艸`)

CHIMERA(キメラ)で祇園のゆったりした時間。

京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ) 京都駅に到着して1時間もしないうちに祇園へ行けるので到着時間に合わせて予約をしてみて。7席しかないので予約はお早めに♥京都祇園 おすすめランチ CHIMERA(キメラ)

カテゴリー
おみやげ 北陸

福井人気の名産品!羽二重餅はフワフワもちもちの上品な和菓子です。

金沢へ旅行に行ったときに、福井件名物のおみやげを買いました。

福井の名産 羽二重餅
羽二重餅(はぶたえもち)です(*´艸`*)

おもちとか白玉とかすあまとかぎゅーひが大好きなわたし♥
なんで金沢で福井名産!?
というのは、
福井県の名産とは知らずに、金沢からの帰りの小松空港で買っちゃっただけです♥笑

羽二重餅とひとことでいってもいろんな和菓子メーカーさんが出してるみたいで、今回買ったのは「マエダセイカ」さんの「羽二重餅の古里」。

福井の名産 羽二重餅この風呂敷がなんかとってもキレイで選びました。
福井の名産 羽二重餅
完全見た目だよ(,,゚Д゚)

そんな見た目だけで選んだマエダセイカさんの羽二重餅は口コミでも人気みたい!

大人から子ども・年齢問わずおみやげに喜ばれるみたい。

福井の名産 羽二重餅

真っ白すぎて色が一体化しすぎてしまったわ・・・(;´Д`)笑
でもそれくらい見た目もフワフワで真っ白なの。

さっそくお茶と一緒にいただきます♥

福井の名産 羽二重餅

そもそもこの「羽二重」
福井県で有名な布の織り方のことなんだって。
その伝統になんでつけられたのがこの「羽二重餅」。

福井の名産 羽二重餅

とにかくこの純粋で真っ白なお餅がわたしは大好き!
飾り気はないけど、食感がもちもち。(そりゃぁもちですもんね
女子はきっと好きだと思うよ★( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

福井の名産 羽二重餅思ってたよりしっかり甘みがあるかも。
もっと純粋なもちの味をイメージしてた!

金沢で選ぶ和菓子はどれもとっても上品なイメージ。
(実際羽二重餅は福井名産だけど)

お客さんのお茶うけにもピッタリだと思うので、ぜひ試してみてね!

カテゴリー
「お出かけ」「旅行」の、選び方。 旅行 景色を見に行く。 温泉 茨城 関東

絶景展望風呂!土浦の温泉旅館「いやしの里」かなりコスパ高し!!

今日レポートするのは、土浦にある絶景露天風呂が楽しめる温泉旅館、「いやしの里」です。
>>年末のデート旅行のレポートはコチラ

絶景露天風呂 いやしの里

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」

「いやしの里」おすすめのポイント

  • なんといっても最高の絶景!
  • 料理がとってもおいしい!
  • アットホームで女将さんとも気軽にお話できる♪
  • お風呂のアメニティも充実。
  • 1泊7,000円代~というちょーコスパがいい。

なんといっても最高の絶景!

絶景露天風呂 いやしの里

これは、今まで泊まった旅館で上位の絶景です。
旅館を一歩出れば目の前にこの景色。

絶景露天風呂 土浦の温泉旅館 いやしの里土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」

「いやしの里」の旅館にあるレストランのテラス席からも絶景が楽しめます。とってもいい天気で気持ちがいい~~!

週末デートレポート 土浦温泉旅行 いやしの里

これが露天風呂で楽しめちゃうというからかなり贅沢でしょ!!
土浦の冬はとっても寒いけど、その分夜景は格別にキレイ
オレンジの光がキラキラしてて、ほんっとに言葉を失うほど感動するんです。

ちなみにお風呂はこんな感じです。
内風呂・露天風呂どちらも広さは同じくらいで、4人くらいが余裕に入れそうな広さでした♥

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」内風呂 土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」露天風呂

絶景露天風呂 いやしの里

夕方の風景もとっても絵になります。
晴れた日にはくっきり富士山も見えるし、スカイツリーも形がくっきり。
この絶景はレストランからも眺めることもできる♪

絶景露天風呂 いやしの里

この日(12月29日)は日の出が6時50分
眠たい中頑張って起きた甲斐あって、朝日が昇る瞬間をしっかり見れました。
(めっちゃ寒いのは覚悟で。)

料理がとってもおいしい!

正直、値段が値段なので(1人1泊7,390円)お料理は期待してませんでした←
ところがどっこい、夕飯も朝ごはんも、申し分なくオイシイ!!

絶景露天風呂 いやしの里絶景露天風呂 いやしの里

ごはんの時間を遅めにしてもらってたので、
ちょっと冷めてしまってたけど、味はとってもよかったです。

絶景露天風呂 いやしの里

朝ごはんの納豆が嬉しかった(‘ω’)ノ
これでこの値段はほんとコスパ高いです~。

「いやしの里」はアットホームで女将さんとも気軽にお話できる♪

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」

全体の雰囲気はアットホームな感じ♪
どこか民宿っぽい雰囲気があって、女将さんや従業員のひととも気軽にお話できます。
この日は筑波山に行くって話をしてて、夕飯の時間もちょっと遅めにしてくれたんです。

露天風呂はアメニティも充実。

今回泊まったお部屋は「旧和室」ということで、
ぶっちゃけお部屋のアメニティはよくなかったんだけど、
お風呂のアメニティはしっかり充実しているのでご心配なく。

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」 土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」 シャンプー・コンディショナー・洗顔・化粧水・ドライヤー全部しっかりそろってるよ!

さて、そのほか知っておいた方がいい「いやしの里」口コミです。

・冬はとにかく寒い!
・山道なので車がおすすめ
・コンビニは旅館から車で10分。
・旧館の和室はかなりレトロ!

土浦の冬はとにかく寒い!

関東といえど、雪が降ってないといえど、なめてはいけません。
夜景や日の出を楽しみたいなら防寒はしっかりと★

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」

山道なので車がおすすめ。

電車でも行けないわけではないです。全然行きやすいと思います。
4名~送迎バスもあり!
でも身動きがとりずらいので、車で行くのをおすすめします!
山道で路がかなりくねくねしてる&夜道は真っ暗なので、運転に慣れていなければ電車の方がいいかも。

コンビニは旅館から車で10分。

田舎の醍醐味といいますか。

コンビニでの買い出しはお早目に。
車で行くなら途中のサービスエリアでいろいろ買いだめしておくといいかも!
コンビニもそこまで充実してるわけではない&24時間ではなさそうなので、あまり頼りにしない方がいいかもね。

ということで、年末のこの時期7,390円はめっちゃ安いと思う。
土浦というチョイスがよかったのかも。
熱海や箱根あたりだと値段も結構高いもの~。
観光するには物足りないかもしれないけど、のんびりする分にはとってもおすすめの穴場だと思うよ★
年越し(31日)もお値段変わらずでびっくり。
初日の出もゆっくり見ることができるわい( ゚Д゚)

旧館の和室はかなりレトロ!

土浦「ホテル岩盤浴 いやしの里」今回泊まった「旧館」の和室は広さとしてはなかなかこじんまりしてますが、お布団や部屋のあたたかさは特に問題はないです。
強いて言えば、トイレの便座があたたかくなかった・・・!笑

このお部屋からは景色は見えませんが、「新館」の方からは景色も一望できるんだとか!
次回泊まってみたいなー♥

今回利用した「いやしの里」宿泊プランだよ♪▼

【一泊二食付】旬の食材を使ったお料理、夜景の見える展望レストランでお食事