保活レポ vol.5

⁡Instagramの「ami_保活」で投稿し続けて、前回の投稿からもう半年が経っていました。

あれだけ悩んだ保育園も、
「現実的に考えたらやっぱり距離」
が第一優先になりました。

保育園の選び方が変わった理由

もちろん、いい先生に巡り会えることは願ってやまないし、息子くんが楽しく安全に通えることが何より重要であることには変わらないんだけど。

先輩ママたちからのアドバイスを聞いて、帰宅してからのてんやわんやを考えたら…そしてやっぱり息子くんに出来るだけ早く会いたい、と考えた結果距離を選ぶことに。

4月の結果は…

保留でした。正確には保留にしてもらったという方が正しい。第1希望の園だけ出して、あえて落選をもらいました。

実は
復職のタイミングは
今も悩んでいるところです。

第5希望まで出して
今すぐ復職をするか、
とりあえず第1希望のみのまま2歳まで育休を延長か。

延長したい理由

延長したい理由は
色々あって、
息子くんの成長を
出来るだけ長くそばで見ていたいことと、
1歳を過ぎた頃から
ようやくうまくサイクルとモチベーションが
保ててきたこと。

自分のキャリアを考えたときにやりたいことが見えてきて、
そこに進む時間にあてられる
自分にとってチャンスの時間でもあること。

そして2人目問題…と。

まずは

今は、第1希望の園を保留から正式な希望に変更したところです。まだ次点以降の希望の園までは申請していません。

でもウカウカしてると逆に2歳までに入園できない可能性もあるので、5月頃までにはハッキリ決めたいなぁ。できるかなぁ←

同じくらいの月齢ママさんのInstagramの投稿も徐々に保育園の投稿が増えてきたので、悩みながらも前に進んでいかねば、という感じでございます←

みなさん準備にもとても前向きで、保育園を楽しんでほしい、おともだちが出来るといいね、という温かく見守る気持ちが伝わり、やっぱり保育園に預けた方が刺激もたくさんあっていいのかも…と揺れております。

この記事を書いた人

ami
amiファッション・旅行・通販が好きです。
結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA