平日の朝が空いてておすすめ!イオンモール船橋の「キンダープラッツ」

1歳息子くんと遊びに行った室内遊具施設「キンダープラッツ」をレポします♡

遊びがいっぱい♡

駅から直結でアクセス抜群!

イオンモール船橋は、東武アーバンパークライン(野田線)「新船橋駅」から直結なので、雨に濡れる心配もありません。雨の日こそ室内遊具で遊びに行きたいので、やっぱり駅直結は助かります。

食品売り場などの「イオン」のフロアと、H&Mやスタバなど、ちょっとららぽに近い「モール」のフロアがあるので、ワンフロアが非常に広いのがイオンモール船橋。キンダープラッツは、モール側の2階にあります。正式名称は、「Kinder Platz フレーベル館」です。

とにかく遊びの種類がたくさん!

まず入って驚いたのは、遊びの種類。

体を動かして遊びたい3歳以上におすすめの

  • すべり台
  • トランポリン
  • おままごと

0〜2歳さん向けの

  • ブロック遊び
  • 木製の階段やハシゴ
  • 絵本

積み木や打楽器、プラレールなど、何でもありました!

1歳息子くんが好きだったのは、おままごとの野菜や鉄琴、ワークショップの折り紙がお気に入りでした。0〜2歳向けと、3歳以上向けに別れて遊べるのも安心ですよね。

おままごとのお野菜がお気に入り♡
乗り物のおもちゃや、組み立てて遊ぶブロックも

写真には撮っていませんが、キンダープラッツ内にはロッカーもベビーカー置き場もあるので、ママも身軽に一緒に遊べるのもいいところです!

平日の朝が空いてておすすめ

平日朝の様子

私が行ったのは、平日の朝10時半と開店から30分経ったくらいで、1組だけ女の子が遊んでいました。その後は1時間ほど遊びましたがほぼ息子くん一人でした。

ちなみに平日フリーパスだと1日出入りが自由(会員1,320円)なので、途中フードコートでご飯を食べて戻ってくることもできます。

利用料金

こども

最初の30分
会員…770円 ビジター…935円 ※延長料金10分ごと110円共通
平日1日フリーパス(休日3時間パス)
会員…1,320円 ビジター…1,650円
平日17時パス
会員…440円 ビジター…550円 17時から閉店まで遊べるよ。

大人は1日ひとり440円で交代可能、延長料金は発生しません。大人のペアパスだとひとり330円になります。

1歳息子くんの場合

1歳だと、結果1時間くらいしか遊ばなかったりするので、ビジターで1時間半遊んだとしても1,100円とフリーパスより安いんですが、あまり時間を気にしたくなかったのと、いっそ1日中ここで遊ぼうと思ってい他ので会員になってフリーパスにしました。(会員は、アプリをダウンロードして少し入力が必要)

結局、ご飯食べたら眠くなってしまったのでそのまま退出の手続きをしに行きました(笑)1階のレストランまで行って、ここまで戻ってくるのは意外と大変。歩いてくれる子だったらまだいいんだけど、駄々こね出して抱っこだとクタクタになる〜。

0歳赤ちゃんからおすすめのキンダープラッツ

私は、保育園が始まる直前に色んなところで遊ばせてあげたいなとここに来ました。保育園じゃなかったらもっと遊びに来てたなぁ。いろんな遊びもあって、清潔感があって、食べるところにも困らない。遊びに行き詰まったママさんにおすすめです。

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA