出産祝いに頂いた食器とスタイいつ使い始めてる?

妊娠中、色んな方から頂いたお祝い。生後7ヶ月の今になってめちゃくちゃありがたいものばかり。これから妊娠・出産祝いを贈られる方の参考になれば。

make my dayのシリコンビブ

make my day
のシリコンスタイ。

蝶ネクタイにサスペンダーのデザインが
ムチムチなベビーにぴったり。

離乳食が始まる5ヶ月でから早速使ったよ。

シリコンだから
丈夫でお手入れも簡単!

可愛すぎて汚したくないという
本末転倒な気持ち(笑)

takの食器&カトラリーセット

これもとっても可愛い!

離乳食初期のタイミングでは、おかゆを小さじ1とかからしか食べないから、すぐに使えるわけではないけど、うちは生後7ヶ月くらいから子供茶碗半分くらいはモリモリ食べてたので、それくらいから本格的に使い始めたよ。

必要な時にない!すぐ買わなくちゃいけなくてこれでいっか…ってならずに、こんな素敵な食器とカトラリーセットで離乳食ができるなんて♡

離乳食って全然食べてもらえないとモチベーションが下がってしまったりするけど、食器やチェアが可愛いだけで、毎回可愛いな♡ってテンション上がるよね。大事大事。

そのほかにも、もらって嬉しかったのは、フード付きバスタオル、キリンのソフィーのおもちゃ。どっちも生後3ヶ月くらいからずーっと愛用させてもらってるよ♡

この記事を書いた人

ami
amiファッション・旅行・通販が好きです。
結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP