結婚式で着る1歳児男の子のセレモニー服

結婚式で着る息子くんのフォーマル服を準備しました♡
現在1歳3ヶ月、アカチャンホンポ、無印、ダイソーで揃えたよ。

1歳児の結婚式で着るセレモニー服

⁡普段着にも使いやすいように、セットアップのものではなく、それぞれ単品で買い揃えました。

シャツは無印。オーガニックコットン100%で肌触りも柔らかい。少し厚手だけど、軽井沢は涼しそうなのでちょうどいいかな。

サスペンダー、靴、靴下はアカチャンホンポ

これもそれぞれ日常で使えそう。靴がそろそろボロボロになってきたのでちょうど良かった!13cmになってからサイズあうとが遅くなった気がする。結婚式まではおろさないけどね。(公園に履いてったら一発アウト)

日常で出番の少ない蝶ネクタイはダイソーでお得に。

蝶ネクタイはAmazonで探してたけど、数百円で買えるものがあまりなかったの。100均にあればいいなーと思ってたら、なんとダイソーに礼装用の黒が!大人にも使えるみたいだけど、長さは調節できるので息子くんにもちょうどいい!

ボトムスは家にあるもので

ボトムスは新たに買わず、UNIQLOベビーのデニムっぽいレギンスか、以前ハロウィンの時にハンドメイドしてもらったハーフパンツを着回すか悩み中。

レギンスならカジュアルで動きやすい!
ハーフパンツも新鮮!

フォーマルだから、と新たに買うのはもったいないので、黒、ネイビーなどシンプルなカラーであれば問題ないかなぁと。他が白や黒でシンプルなので、黄色のハーフパンツとかも可愛いよね。

フォーマル服はハーフバースデー以来なので楽しみ♡

靴とサスペンダーはアカチャンホンポで揃えたよ。

この記事を書いた人

ami
amiファッション・旅行・通販が好きです。
結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA