Panasonic NI-FS770のスチームアイロン(衣類スチーマー)の口コミ・使ってみたレビュー

ずっと欲しかったけど、
なかなか手が出せなかったスチームアイロンを買いました!

mybestの比較サイトを参考にしたよ。

高い買い物だし、長く使えるものがいいので比較は必須かなと「mybest」を参考にしました。美容系やベビー用品、家具、アウトドア、とにかく色んなジャンルのものを徹底比較した上でランキングで教えてくれるので読みやすいしわかりやすい。大きな買い物をする時は特におすすめのサイトです。

立ち上がり10秒の「Panasonic」かコードレスの「東芝」か

最終的にこの2択になり、「Panasonic NI-FS770」のベージュにしました。

個人的に比較した観点、妥協策をメモします。

立ち上がりが早い

ワーママはとにかく時間がないので、1秒でも早くアイロンがけできるものがいい!

→これはPanasonic NI-FS770がダントツでした。平均より10秒も早いんだって。

できればコードレス

服を置いている部屋と、アイロンが置けそうな場所が違うので、コードレスの方が使い勝手が良さそう。

→東芝の他に探そうとすると、こっちのタイプになり手軽に使えるものが少ない。

コンパクト・軽さ

手首が疲れそうなのでできるだけ軽いもの、収納もしやすいようにコンパクトなものを重視しました。

見た目

いやこれ最後でしょって思うかもしれないけど、テンションが上がる見た目じゃないと使わなくなる!と思った(笑)

「Panasonic NI-FS770」のスチームアイロンを使ってみた感想

立ち上がり◎のノンストレス

パナソニックはやっぱり立ち上がりがとても早かった!ヘアアイロンより早い。ノンストレス。

コードレスにしなかったけど、アイロンをかける場所が取れればさほど問題ではありませんでした。「アイロンを保管する場所」と「アイロンがけする場所」は一緒の方が効率はいいです。

シワはわかりやすく伸びました!

UNIQLOのコットンシャツですが、洗濯じわが伸びているのがわかります。「ピーン!」という感じはないものの、「よれてだらしない」がなくなるので普段使いにはちょうどいいかな。

襟をもっとシャキーン!とさせたかったら台を使ってしっかりシワ伸ばしした方がいいかも。

そして見た目も部屋に置いてもインテリアみたいで可愛い。

別にこだわらなかった点

消臭や抗菌機能

これはアイロンには求めない。

自立式・注水口の広さ

アイロンを一旦置くのに、台座があるとわざわざそこに置かなければいけなくて面倒というのを見ましたが、これはそこまで気になりませんでした。あとはお水を入れる注水口も小さければ小さいで特に気にならず。全体的にコンパクトで軽い方が重要でした。

フタが付いてるところが注水口

実は最新の「NI-FS780」が欲しかったんですが、Amazonで入荷未定になってしまったので一つ下のNI-FS770にしました。色が真っ白でいいなぁくらいで、機能や使い方には特段問題ありませんでした!

通勤が始まったらたくさん使いたいと思います。

NIFS770を購入する

衣類スチーマーをもっと探す

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。