20℃前後〜夏まで使える!「羽織もの」で作るカラーママコーデ

個人的なメモなんですが、

  • 日中が18℃でも、朝晩は10℃前後だと寒い
    →長袖インナー+トレーナーがちょうどいい。
  • 日中が22℃だと、朝晩も15℃前後で暖かい
    →日中は半袖でも◎。パジャマも半袖でいける。
  • カーディガンはあまり家で着ない。

突然失礼しました。明日はあったかいぞー!と張り切って半袖を着ても、朝晩がめちゃくちゃ寒い時があって、結局トレーナーを引っ張り出してくることがよくあって・・・。他にも、「可愛いな」と思っても育児中の平日に実はあまり着れなかったりするので、気温や天気と個人的ルールを決めておこうと思い立って(笑)

旬のストライプシャツコーデ

トレンドのストライプシャツコーデは定番のブルーで。

UNIQLOの
リブタンクトップも
ストライプシャツに合わせたくて購入!

アメリカンスリーブの
ブラタンクトップと
迷ったんだけど、
シンプルなリブタンクにしたよ。

¥1,000で買えるし、
シルエットも理想的!

158cm/46kgで
ジャストサイズのSにしたよ。

ラインは綺麗に拾いながら
胸元は上品なところが着やすい。
(明らかに胸が小さくなったからか笑)

クロップド丈のトップス

今「Y2K」と呼ばれる2000年頃に流行ったファッションが再熱してるらしく、おへそが見えるくらいの短い丈も再流行してるんだとか。

個人的に、短めの丈ってウエストも引き締まって見えるので好き。

赤のストライプシャツも新鮮!

いつもだったらグリーンを選ぶところなんですが、試着で一目惚れした赤にチャレンジ。シャツだけど可愛らしいコーディネートができて大満足。

ワンピース丈なところも◎。パンツスタイルにおすすめです。

ワンピースはミントグリーンで

去年も着てたグローバルワークのワンピースは今年も大活躍しそう。袖まわりがふんわりしてるので通気性もいいので、夏の日差しよけにも重宝。

リブタンクのインナーと淡いブルーデニムが夏にぴったり♡

・ワンピース… グローバルワーク
・タンクトップ…UNIQLO
#リブタンクトップ
01 OFF WHITE/Sサイズ
¥1,000
・ボトムス…UNIQLO
#リラックステーパードアンクルジーンズ
64 BLUE/サイズ24

いかがでしたか?

今回は、夏まで使える羽織ものを使ったコーディネートをご紹介しました。

この記事を書いた人

ami
amiファッション・旅行・通販が好きです。
結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA