カーディガンコーデの選び方。

夏から秋へのシフト、なんなら冬まで大活躍するカーディガン。

今日はカーディガンコーデと一緒に、私が持ってるおすすめのカーディガンもご紹介します♡

その1. ベーシックカラーのカーディガン

ここ数年、春、秋、冬と使いっぱなしの白いカーディガン。ざっくり編みでアウターとしてコーデすることが多いけど、白は持ってて絶対損なし。

どんな色のコーデにも合うのが白のいいところ。

その2. 柄物カーディガン

これは昨年の冬のSALEで買ったのでほぼ新品なんだけど、意外と合わせやすい柄物。コーデに無地が多い人にとってもおすすめ。

羽織るだけで垢抜けるのが柄物のいいところ。

ベーシックなカーディガンと、柄物カーディガンでだいぶ印象が変わるよね。

その3. トレンドカーディガン

今年はショート丈がトレンドみたいなので、くすみカラーのブルーのショート丈カーディガンを新たに投入♡

マンネリコーデもトレンドカーディガンで復活♡

ブルーを合わせるときは、白や黒などのベーシックコーデが多いよ。カーディガンを主役にしたコーデがおすすめ。

ということで、カーディガンはこの3つがあるとぐんとコーデのバリエーションが増えて、雰囲気も色々楽しめると思うのでおすすめだよん。

今回紹介したのはお出かけ用が多かったんだけど、実はまだおうちで着やすいカーディガンを狙ってます…♡(笑)

この記事を書いた人

ami
amiファッション・旅行・通販が好きです。
結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA