サロニア24mmストレートアイロンをガチ評価

ずっとコテ(カールアイロン)を使ってたんですが、久しぶりにストレートアイロンを買ってみました。

サロニアのストレートアイロン24mm

Amazonで¥3,278

サロニアのストレートアイロンの使い心地は?

今は、切りっぱなしのショートボブです。

ストレートアイロンを使って外ハネに。

コテの方は、2万くらいするいいやつを使っているので、それよりはかなりパサつきが気になります。あまり何度も髪を通すと枝毛のようにピンピンはねてくる。

それでも、平日は毎日愛用しています。いちばん使い勝手がいいところは、すぐにあったまること!これは目が離せない赤ちゃんがいるママにとってはかなりありがたい。

コテの方だと、1分くらい待たないといけないので、ちょっと他のことしながら待つ。赤ちゃんが抱っこしてと寄ってくる。結果巻けない。

でもサロニアのアイロンだと、電源つけたら数秒であたたまるので、赤ちゃんが構ってピークになる前に巻いて完了できる!(やや気持ちの問題)

ピンピンはねる毛先は、オイルをつければ(結構つける)そんなに気になりません。普段から髪が健康であれば、毎日使うこともそこまで抵抗ないです。でも、お休みの日や、パパがいてくれて少しゆっくり準備できる時はコテの方を使って、メリハリつけて髪をいたわってます(笑)

ケース付きでコンパクトになるので、旅行にもこっちを持っていきます!

この記事を書いた人

ami
amiファッション・旅行・通販が好きです。
結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP