30代ママメイク〜秋のレッド系メイク

最近メイクがマンネリ化してテンションが上がらなかったので、メイクアイテムを刷新したよ!

ママだって秋はレッドやくすみピンクのメイクがしたい♡

いつもはブラウンやベージュなど、落ち着いた(というか無難な)メイクが多いんだけど、秋はやっぱり赤が気になるよね〜♡

ということで買ったのはこちら!

viseeのクリームアイシャドウ

ゆうこすさんのYouTubeを見ていいなと思ったチューブタイプのアイシャドウ。

ブロンズっぽい色が可愛い!

分量や伸ばし方にコツが必要そうで、最初まぶたに乗せた時はかなり苦戦した…。でも慣れてくるともうこればっかりしたくなる。華やかなのにナチュラルでエモい目元になるー♡

エテュセのアイブロウ

アイブロウ買ったの何年振り!?(笑)

これもピンクがかったブラウン系だよ。初めてマスカラみたいなアイブロウも手にしてみました!

これもゆうこすさんの動画に影響を受けてるんだけど、動画と同じものは予算オーバーだったのでエテュセに。エテュセは昔からよく使ってて、高くて買えないものの代わりに、エテュセにないかなーって見てみること多いかも。

ブロウマスカラが初心者でもすっごくよかった!付きすぎたり、変なとこ付けちゃったりしないか心配だったんだけど初めてでも綺麗にぬれたよ。眉頭を根本から立たせるように、ってゆうこすが言ってたからその真似がしたくて!(笑)

マスカラだけでも全然つかえるけど、長さを出すのに繰り出しのペンシルタイプが使える。あとはちょっと地肌を埋めたい時とか。色がほんと自然〜。

ドーリーウィンクのアイライナー

これはブラウン。イガリシノブさんの動画見てて、レッド系にはブラックよりブラウンの方が相性がよいいんだな〜と。アイライナーって一度相性いいもの見つけるとなかなか変えづらいけど、思い切って買ってみた!

手の甲の上から2番目の線ね。すごく描きやすくて馴染みやすいブラウンだよ〜。

LOFT×粧美堂の熊野筆シャドウライナーブラシ

目のキワやまつ毛のすぐ上がなかなかうまくぬれなくて、細めのアイシャドウブラシを探してたの。こういうのって後回しにしやすいけど、熊野筆で¥ は即決しやすかった♡

CANMAKEのアイシャドウ

これ実は去年買ったものなの(笑)秋になると使いたくなる。viseeのアイシャドウの上から、右上のピンクとか、左下の赤とかで仕上げるといい感じにぼかせた◎

全体のバランスがいい感じになるように、まだまだ練習中なんだけど、アイテムとしては全部可愛いので大満足!

この記事を書いた人

ami
amiファッション・旅行・通販が好きです。
結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA