ホワイトエッセンスでホワイトニングをしてきました!〜体験口コミレビュー〜

ホワイトエッセンスのホワイトニング
https://no-erabikata.com/wp-content/uploads/2022/11/icon-300x300.jpg
ami

こんにちは、amiです!

慣らし保育期間中、仕事が始まる前にホワイトニングを体験してみました!私が体験したのは、「ホワイトエッセンス」さんです。今回は、私が受けた「オフィスホワイトニングプロ」の1回目のレポをブログでお届けします。

1回でどれくらい白くなる?

結論、1回では真っ白になりません。話を聞いてるとエステみたいな感覚でした。1回の照射でも3〜4段階くらい白くはなります(それでも自分でもよく見ないとわからない程度)が、結局何回か通って、さらに自宅でもホームホワイトニングを頑張って初めて「人から気づいてもらえるレベル」に白くなるんだそう。

ホワイトニングのをやったのはここ!

ホワイトエッセンスのホワイトニング

ホワイトエッセンス
https://www.whiteessence.com/ オフィスホワイトニングプロプラス…22,000円 歯の色もちをよくする「仕上げ磨き」と 万が一の痛みに備えた「シミ止め」が付きます。 施術範囲:ライトが当たる範囲の全ての歯 所要時間:初回90分・2回目以降45分
ホワイトエッセンスのホワイトニング

いつも通っている近くの歯医者さんでもホワイトニングをやってるというのをサイトで見たので問い合わせたところ、ホームホワイトニング(マウスピースを作ってもらって、自宅で行うもの)のみの対応でした。

ホームホワイトニングだけの歯医者さんは結構多いようで、歯医者さんでやってくれる「オフィスホワイトニング」は近くにあま理なかったので、現実的に通えそうなところで探しました。ホワイトエッセンスのホワイトニング

オフィスホワイトニングの流れホワイトエッセンスのホワイトニング

オフィスホワイトニングのネット予約の取り方

オフィスホワイトニングプロは、1回目からWEB予約が可能です。2回目以降もマイページから予約することができます。私は予約が取りやすかった千葉にある「薬園台」のホワイトエッセンスのクリニックで予約を取りました。

オフィスホワイトニングプロ1回目レポ

まず待合室で順番を待ちます。

前に施術を受けている人がいたので、耳を傾けていると、何やら勧誘されている・・?これについては後ほども触れますね。勧誘はしっかり断れる方なのであまりビビってはいませんでしたが。

ホワイトニングの効き目を最大限発揮するには、やはり歯石や歯の汚れは大敵。一度ブラッシングやクリーニングをしてもらいました。(オフィスホワイトニングプロのコースメニューに入っています。)

受付・ホワイトニングの説明(営業あり)

ホワイトニングに関する説明は、動画、院長、セラピスト?さんからと何度もありました。そこで「理想の白い歯」のすり合わせと、そのために必要な回数、そしてお得なプラン、というような流れで控えめに営業がありました。

照射前の歯の色のチェック・クリーニング

いざホワイトニングの照射をする施術室へ。

歯の色素サンプルをあてて、現在の歯の色をチェック。私は「D4」と言われました。(実際の色が知りたい方はググってみてください!笑)

大体30分くらいかけて歯のお掃除をしてもらい、自身の歯を鏡で見せてもらいながら、現在の歯の色を色見本を元に教えてくれます。大体1度に白くなるのはマックスでも3つ上くらい、通常初めての場合は1〜2段階くらいなんだそうです。

照射

さてやっとホワイトニングの照射に入ります。

照射時間は準備も含めて大体30分程度でしたが、全体で2時間くらいかかりました。照射以外に歯のクリーニングもやってもらいますが、とにかく営業や話の方が長いです。痛みは全くないです。目隠しをしてもらうので光が当たってるなーというのはうっすらわかるものの、特に眩しいとか目が痛くなるとかも全くありません。(くしゃみが出そうな時とかは言った方がいいのかも)

照射後の歯の色のチェック

最後に、今回の照射でどれくらい白くなったか、先ほどの色見本をもとに確認してもらいます。4段階ほど白さがアップしましたが、思ったほど…というのが正直な感想(笑)ここでも、「あなたの場合はセルフホワイトニングをすれば割としっかり白くなると思うので個人的にはおすすめです」とセラピストの方に勧められました。

実際、少しですが自分でも白くなったのがわかったので、ホワイトニングの効果自体は実感できたのもあり、セルフホワイトニングもやってみよう!と思いました。営業に根負けした訳ではないです(笑)

お会計・次回予約

最後に待合室でお支払いをし、必要であれば次回予約、セルフホワイトニングのマウスピースを作る予約を行います。私はちょうど来月がお誕生日月で、施術が20%オフになるので再度ホワイトニングプロの予約も入れました。

今後のホワイトニングの予定

歯についてはずっとコンプレックスだったので、このタイミングで白くしよう!と次回予約を決意。エステのようなチケットのセット販売もありましたが、単体で様子を見ながらやっていこうと思うので、また通いながら体験レビューアップしていきます。次回は1ヶ月後の予約で、同じくオフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングのマウスピースを作ります!

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。