保育園が始まって新しく買い足したもの

保育園がスタートして、新しく買い足したものを紹介します。買ってみたけど失敗、みたいなエピソードも(笑)

レインコート

雨の日の送り迎えのことがすっかり頭から抜けていました。

私は運転できないし、電車で行くほどの距離でもないし、雨が降ったら抱っこ紐かレインコートを着て自転車かなーと思ったので、試しに買ってみました。

買ってからなんですが、本気で使おうと思ったらポンチョタイプよりきちんと長袖タイプを買うことをお勧めします(笑)後ろ姿がくそかわいいんですけどね。

腕を通すとボタンが取れてしまうので、袖として使うことは難しかったです。息子くんもしゃがんで遊びたいのに腕回りが邪魔そうで不機嫌になってしまった(笑)しばらくは抱っこ紐に傘で送り迎えしようと思います。

ベビーのレインコートを探す

靴は、1歳4ヶ月現在13cmです。1歳の時から変わっていません。ちょうど4ヶ月前に買った靴が中敷きが剥がれるほどボロボロになったので、保育園でも安全にたくさん遊べるように、イフミーのちょっといい靴を買ってあげました!足取りも軽く嬉しそうでした。

最近はお出かけがわかると、自分から玄関にちょこんと座って履かせてもらうのを待っています。

いつもは1,500円くらいのを買うけど、今回は3,500円!アカチャンホンポで。

IFMEの靴を探す

マグ

マグも生後5ヶ月くらいから約1年コンビにお世話になりました。ちょうどパッキンが緩んで、少し倒れるだけでもドボドボこぼれてくるようになってきたので買い替えかなと思っていたところでした、保育園用のものを新しく買ったんですが、それと同時に、おうち&お出かけ用に「ステンレスマグ」を買いました!

ウタマロ石鹸

保育園では、泥、クレヨン、給食の食べこぼし、汗など、何かしら汚れてお着替えをして帰ってきます。普通の洗濯ではなかなか落ちない時は、ウタマロ石鹸で汚れを落としてから洗濯機に入れます。

洗濯板付き石鹸ホルダーも一緒に購入おすすめします!

今のところこれでベビー服は全部落とせましたし、自分のスニーカー汚れや襟袖の汚れにも使ってます!超優秀。

ウタマロ石鹸を探す

保育園は慣れるまで出費がかかる

送り迎えに電動自転車を買ったり、お名前ハンコを作ったり、復帰直後はヘトヘトでお惣菜に頼ったり。

ただでさえ保育料もばかにならない上に、準備にも出費がつきもの。我が家は児童手当から工面しています。

軌道に乗るまでがまだ少し大変ですが、少しずつ息子くんも楽しそうになってきたのでママもがんばります♡

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。