ウタマロ石鹸は保育園用の着替えの強い味方!

保育園に通うようになって、毎日のようにお着替えを持って帰ってきます。見ると、給食の食べこぼし、クレヨン、どろんこ。色んなタイプの汚れがべったり。そこで、以前からママたちのInstagramでよく見かけていた「ウタマロ石鹸」を使ってみたら、とっても綺麗になったのでウタマロ石鹸の使い心地をレビューしました!

ウタマロ石鹸

カインズで購入。一緒に、洗濯ブラシがついた石けんホルダーも買いました!

ちなみにこの石けんホルダーは、ウタマロ専用ではなかったんです。後から気づきました。専用のはこの洗濯ブラシがありませんでした。

早速クレヨン汚れに使ってみたよ。

まずは、黄色のTシャツについたクレヨンの汚れに使ってみました!

これ、一度洗濯してみたけど落ちなかった汚れなんです。ウタマロ石鹸しただけでみるみるうちに綺麗になりました!

ちなみにこんな感じに使いました。

どろやアスファルトで転んでついた塗装汚れにも

色のついたアスファルトとかで走ってこけると、赤やら青やらズボンに付いちゃったりしませんか?

ベージュのズボンにもウタマロ使ってみました!

こちらもそこまで時間も労力もかけずにしっかり落とせました。お見事!

ウタマロ石鹸は他にどんな汚れを落とせる?

ユニフォームや靴下、運動靴など、「ガンコな汚れ」かつ「おしゃれ着以外」がおすすめみたいです。汚れは泥以外にも、ソースやしょうゆ(ありがたい!!)、ファンデーション、エリソデの皮脂汚れ、ボールペンなどのインク汚れにも!白いものは真っ白になるようなので、オフホワイトや生成りのような色は色落ちする可能性があるんだとか。おしゃれ着には「リキッド」がおすすめと書いてありました。

ウタマロ石鹸で洗う時のポイント

正直これといってないんですが、「洗濯ブラシ」が付いた石鹸ホルダーはあった方がかなり楽でした!ミニサイズの洗濯板とかでも汚れ自体は落としやすそうですが、このまま洗面台に置いておけるので、ホルダータイプにしてよかったです!

保育園のお着替え汚れにお悩みのママの強い味方に出会いました♡

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。