おなまえシールとおなまえハンコ

保育園準備に伴い、「お名前シール」と「お名前ハンコ」を準備しました!

どこで買える?

私は、デザインも可愛いのがいいなと思ったので、楽天で名入れで発注しました。デザインを選ばなければ、アカチャンホンポでも五十音を組み合わせて作るタイプも手に入ります!

私が購入したのは、「お名前シール製作所」と「クレアフォーム(ハンコ)」それぞれ楽天市場店です。

注文からどれくらいで届く?

お名前シール製作所は、5月1日注文して、5月4日に届きました。
お名前ハンコの方は、4月28日に注文して、5月3日に届きました。ちょうどゴールデンウィークの最中ですが1週間ほどで届きました。

おすすめの使い方

お名前シール

今のところマグにしか貼ってません(笑)でも油性ぺんだとどうしても洗ってるうちに消えちゃうのでこれだけのためでも買ってよかったです。防水・電子レンジもOKです!

お道具箱やお弁当箱、クレヨンに1本1本貼るなど、幼稚園に通うようになってからの方が使いそうです。

お名前ハンコ

保育園にはこちらの方がよく使います。特におむつ。1個1個書くには手間ですもんね。ガーゼ、洋服タグ、タオルなど布にもおすすめです。洗濯しても大丈夫でした。

洋服タグには正直ちょっと大きかったので、こちらの真四角タイプの方がおすすめです!

注文の流れ

お名前シール製作所

  • デザインを選ぶ
シンプルなデザインもあるよ。

息子くんにはキリンのイラストを選びました。動物の他にも、乗り物や果物、可愛い幾何学模様など、670種類から選べるようです。

  • シールレイアウト

レイアウトは、正方形や細長いタイプや縦書きなど、シールのサイズや形の枚数をテンプレートから選べます。私は初めてだったので一番スタンダードな全サイズが入ったものにしました。

  • フォント

ゴシック体や手書き風など、フォントも選ぶことができます。個人的にはゴシック体が読みやすくて柔らかい文字でよかったです。

  • レイアウトチェック

最後に、全てを反映させたレイアウトを画面上でチェックすることができます。

お名前ハンコ

  • 楽天の買い物カゴに追加する前に、「名前」「イラストデザイン」「イラスト位置」を記入・選択するだけでOK。とっても簡単出し、デザインもシンプルで可愛いです。

注意点

シールは、1枚1枚カットされているはずなんですが、若干めくりづらく、破けてしまうことがありました。剥がれないようにかなり薄く作られているので、爪で丁寧に剥がしましょう。

ハンコの方は、最初のうちは滲みやすいので何度か試し押しがおすすめです。最初から気合入れてしっかり押すと結構滲みます(笑)

幼稚園、小学校と長く使えそうなので一度試しみる価値あると思います♡何より、お名前が可愛いなと気づいた息子くんが、テンションも上がるといいな!

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。