tveir銀座のウェディングドレス&タキシードを試着!ドレスの値段は?

https://no-erabikata.com/wp-content/uploads/2022/11/icon-300x300.jpg
ami

こんにちは!amiです。コロナ禍に挙げた結婚式までのレポートです♡まずはドレスの衣装合わせから!

結婚式まであとちょうど1ヶ月になる頃(結構ギリギリw)、銀座にある「tveir ginza(トゥヴェイル ギンザ)」でウェディングドレスの衣装合わせがありました。

tveir ginza(トゥヴェイル ギンザ)とは?

今回私は、軽井沢の高原教会で式を上げるんだけど(都内の人は山手線の中吊り広告とかで見たことあるかな?)、tveir ginzaは、軽井沢を代表する「軽井沢高原教会」と「石の教会内村鑑三記念堂」の二つの教会のいわば提携のウェディングドレスブランドだよ。つまりここの教会のためにデザインされた教会ってことなのかな?

tveir ginzaのドレス衣装合わせレポート

衣装合わせの予約は日曜日の午後1時、1歳の息子くんのリズムに合わせて軽くお昼ごはんを食べてから向かいました。場所はKIRARITO GINZAの10階。ドキドキ〜。

まず最初はここで、希望のウェディングドレスについて、簡単なアンケートに回答します!ドレスの形(Aラインとかストレートとか)やイメージ(シンプル、華やかなど)とかね。

tveir ginzaのドレスの値段は?

今回の結婚式は、軽井沢のホテルブレストンコートで挙げる「挙式無料」のキャンペーン(※すでに終了しているみたい!)から申し込んでいて、ウェディングドレスの値段も最初から予算に入れてもらっていました。というのも、¥77,000で、選べるウェディングドレスは2種類のみ、というもの。これが、結婚式自体を最低金額で抑える見積もりだったんです!

tveir ginzaでは、もちろんこの2種類以外のドレスを選んで試着することもできるし、追加料金を払って好きなドレスを選ぶことはもちろんできます。ただ今回はできれば見積もりの範囲内で、というのもtveir ginzaのスタッフの方に伝えました。

正直、着たかったドレスは20万円くらいしましたね〜(笑)

ママのドレス選びからスタート!

tveir ginzaでウェディングドレスの衣装合わせ

試着はママもパパも3着ずつ、と言われました(時間的にね)。アンケート内容をもとに、最初に試着したいドレスを3つ選びます。先ほど書いた、¥77,000からママのウェディングドレスが選べるのは2種類。ということでそのうちの1着を試着してみました!

続いてパパのタキシードの試着

パパも最初から見積もり以内のタキシードから選ぶことに。2人ともお金をかけてまでこれにしたいという欲があまりない(笑)

ネイビーかなぁと言ってたけど、意外とホワイトもありかなと。

tveir ginzaでウェディングドレスの衣装合わせ

待てずにギャン泣きの息子笑

終始ギャン泣きの息子くん

試着を終えて、次回はサイズフィッティング

大体1時間ずつの試着を終え、最後に予約するドレス・タキシードを決めました。私の場合、予算内のドレスは2択、しかも1着はすでに当日の予約が埋まっていたので、必然と試着したドレスに決定。パパはホワイトとネイビーを試着しましたがしっくり来ていない様子で、次回の小物合わせとサイズフィッティングの時にもう一度試着することになりました◎

試着中、1歳の息子くんはというと・・・

tveir ginzaでウェディングドレスの衣装合わせ

ご覧の通りの終始不機嫌&ギャン泣きでした。

お昼ごはんを食べた後にお昼寝が始まったので、その間に移動してきたせいか、起きたら「ここどこ!?知らない人いる!」と言わんばかりの大パニック。パパが外に出てあやしてくれていたおかげでウェディングドレスはパパに見せることができませんでした・・

結婚式当日でファーストミートになるけどまぁそれはそれでサプライズになっていいよね♡

tveir ginzaでウェディングドレスの衣装合わせ

インスタでお褒め頂いた1枚♡


結婚式当日のレポートもアップしてるよ〜!

今回はtveir ginzaのドレスの衣装合わせについてレポートしました。ヒアリング・試着・次回の打ち合わせ予約でトータル3時間で結構カツカツなスケジュールでしたが、とってもテンションが上がって楽しかったです!

「tveir」の意味とは?

「tveir(トゥヴェイル)」は軽井沢の「軽井沢高原教会」と「石の教会内村鑑三記念堂」の二つの教会のために作られたウェディングドレスのブランドです。「tveir」自体はアイスランド語で数字の「2」を意味するようで、「二つの対話」を意味しているんだって!

tveir ginzaの営業時間・アクセス

・営業時間 〈平日〉11:00~20:00〈土曜〉10:00~20:00〈日曜〉10:00~19:00
・定休日 火曜 ※祝日は営業
・住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ10階
・電話 03-6673-4808

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。