カテゴリー別アーカイブ: 関西

金峯山寺→住吉大社→法善寺横丁ひとり旅♡

さらに強行スケジュールは続く。大阪阿部野橋駅に戻ってすぐ、次は住吉大社へ向かう!!
とりあえず阿部野橋駅でのファミマのATMで現金をおろしました。一安心。
住吉大社へは、初めて阪堺電車っていう路面電車に乗ったよ。降りるときに押すボタンがなかなかでかい音でチン!というからか、チン電とも書いてあった。阪堺電車では、住吉鳥居前で降りる予定だったけど、間違って住吉の停留所で下車。
すぐそばに雰囲気あるとってもレトロな喫茶店を発見。葛湯とぜんざいしか食べてないしちょっとおなかもすいたなーということで休憩がてら入ってみることに。
昭和の雰囲気そのままに、とっても落ち着く店内でした。常連さんが2組いて、マスターと奥様?が切り盛りしてるようでした。
喫茶店で食べたくなるのがナポリタンかピラフ!!珍しいけど大好きなカレーピラフにしました。
ほどよく辛くてソースをかけるとなお美味しい…!食後にブレンドを頂いて完全復活。いい出会いをしたなーと♡

そのまま5分ほど歩いて住吉大社へ。さっきお参りがちゃんとできなかった分、しっかりここで時間をかけてお参りしてきました。
今年は初めて凶を引いてしまって、なんとか仕事もプライベートもあがきまくって、ちょっとは運勢上がったか!?と運試しに引いてみました。

結果中吉!!いやだいぶ心がすくわれたよ…。
そのまま欲張って恋愛みくじまで引いたのがよくなかった。

調子のったよね。出会う甲斐なしって。現実って。重い、重いよ。

さて、この日の大阪の夜は法善寺横丁に行くと決めていました!!

雰囲気あるよねー♡迷いに迷ったんですが、寿座のやきそばとレモンサワーで一人飲み。2軒目は2日連続串カツへ。
まだまだ行ってみたいお店がたくさん!大阪はひとりでご飯食べてても飲んでても自然に話しかけてくれるので寂しくないです!!生まれも育ちも東京なので、都会とか繁華街の方が落ち着くんだなーとおもいました。笑

所持金1000円の金峯山寺お参り

最近ちょいちょい出張で関西の方に行く機会があるので、丸1日空いた日を使って金峯山寺に行ってきたよ。

大阪初日はとりあえずドミトリーに1泊

初体験のドミトリー。とはいえ最初からドミトリーで当てをつけてたわけではなく、出張先が大阪だったので、駅近くでとにかく安く泊まれるホテルをさがしてました。楽天トラベルで探してて、駅に近くてキレイそうだったのが”DropInnOSAKA”でした。
仕事終わって上司と大阪の街で2軒くらいハシゴして飲んで食ってしてたので、着いたのは22時過ぎ。
写真は撮れなかったのだけど、受付は英語も日本語もペラペラの外人さんで、ひととおりの説明を受けてドミトリールームへ。2段ベッドの上でした。リビングやキッチンもあって、遅くまで旅行の計画を立てている外国人観光客の姿が。とりあえず私はさっさと共用のシャワー室でぱっと浴びてあらゆる電子機器の充電をセットして就寝。

5時半起床。6時半出発。

最近朝型がすっかりクセになっていて、5時半にぱっと目が覚め、着替えを済ませて荷物をまとめてとりあえずリビングへ。メイクもそこそこにドミトリーをチェックアウト。大阪駅から金峯山寺のある吉野駅へと向かいます。

7時10分 大阪阿部野橋駅出発

なんでこんな朝早いのかっていうと、吉野は桜で有名なのでお昼くらいには激混みだろうなと、みんなが向かうくらに帰るくらいがちょうどいいなと朝一を狙いました。大阪阿部野橋駅からは特急がおすすめで、それでも1時間半近くはかかります。

ピンチ!現金が1,000円切ってた

すっかり電子マネーの生活に慣れてしまって、現金を持ち歩く習慣がなくなっちゃって…。でもどうしてもこの特急には乗ってしまいたいし、とにかく所持金1,000円をどう使って金峯山寺を楽しむか行きの電車で考えました。

8時26分 吉野駅到着。ケーブルカーに乗る


まずは行きの電車で帰りの切符をクレジットで購入することで帰れることは確実。(行きもそうすりゃよかったなー。)吉野駅から金峯山寺までは歩ける距離ではあったんだけど、行きに時間をかけるのはやめようと、ケーブルカーに乗ることに。帰りは山道を下って歩いて帰ろー。切符代を引いて残り約600円!

8時50分 金峯山寺到着。拝観料が1,000えん…!


拝観料1000円…これは大幅な誤算でした。周囲をぐるっと回るしかできず…。それでも天気がよくて最高の画だったけどね!!

9時半 吉水神社に立ち寄る

”葛”と”柿の葉寿司”で有名な吉野。クレジットが使える飲食店を求めて…


いや…観光地でクレジットを使えるお店なんてそう簡単にあるはずもなく笑。朝早くて開いてるお店も少ない状況で、その中で現金ではなくクレジットで支払いできる飲食店を探しました。観光地で現金はやっぱり必須ね…!
昔ながらの古風な食事処が立ち並ぶ中、一軒だけ今っぽいオシャレなカフェ”TSUJIMURA”さんを発見。最近できたようなお店のデザインだし、ここは確実いける!と入店。予想通りカードOK!メニューにも葛湯や葛餅が…♡さっそくぜんざいと葛湯を注文。ここまで結構な強行スケジュールだっただけに優しい甘さが身にしみる…。本物の葛湯ってこんなにぷるぷるしてるもんなんですね。

10時 帰りは花を見ながら歩いて吉野駅まで。

帰りは下り道を散策しながら吉野駅までむかいました。まだぼちぼち桜も咲いていたし、ようやく観光客が到着し始めたくらいで本当にのんびりと楽しめました。吉野駅には特急の時間より早く着いたので、1本早い電車に切符を変更させてくれた…!(もちろんクレジット)なんてあたたかい!

こうして無事、13時には大阪阿部野橋駅に帰ってきました。
朝早い観光は人も少ないし気持ちいいしとってもおすすめ♡(現金は忘れずに)

関西空港は見るものいっぱい♥あっという間に時間をつぶせちゃう♪

羽田から関西空港についた人も、関西空港から地元の空港へ帰る人も、ちょっと不安で空港に早くつきすぎちゃうことってありませんか?わたしは心配性なので、かなり早く空港で待ってたい方なんですが、搭乗手続きを済ませてしまうと意外とヒマになってしまうんですよね。今日は関西空港での時間のつぶし方をご紹介♪

ご当地タンブラーが揃うスターバックス

関西空港 スタバ ご当地タンブラー 個人的な趣味で、スターバックスのご当地タンブラーを集めています♥
関西空港 スタバ ご当地タンブラー関空のスタバにはなんと各地域のタンブラーが…!ご当地で買う楽しみはさておき、関西圏のタンブラーはここで手に入れてしまうのはありですね♪

関空ミナミ のれん街でグルメも楽しめる♪

関空ミナミ のれん街 いちばんのおすすめはこの関空ミナミのれん街。関西のグルメ通りなので、時間つぶしやランチ、おみやげにもピッタリ。
関空ミナミ のれん街 ちなみにわたしは帰りの関空で時間が空いてしまったので、たこ焼きと蓬莱の豚まんを頂きました♥もちろん本場の味がしっかり楽しめるので、食べ忘れもここで解消!!
関空ミナミ のれん街 いろんなところで買ってまとめて食べる、フードコートのような作りになっているので、いろんなグルメが楽しめちゃいますよ。

おみやげの買い忘れは大丈夫?KIXのおみやげがセンスいい!

関西空港 KIX おみやげ 関空ミナミを抜けると「雅-MIYABI-」でおみやげも買えます♪大阪はもちろん、神戸、京都、和歌山など関西圏のおみやげは網羅してるので買い忘れや気になるものをゲット。
関西空港 KIX おみやげ 関西空港 KIX おみやげ 中でもわたしがいいなーと思ったのがこの「KIX」

なんで「KIX」っていうの?
グッズのデザインがとってもかっこいいので男女ともにおみやげに喜ばれそう!「KIX」の雑学を話すとさらに話も膨らみそうですね(笑)

関西空港で時間が空いたらぜひ♥買い忘れ・食べ忘れ・おみやげは関西空港で解決です♪

お正月プランも予約受付中!大阪のおすすめホテル「ホテル阪急インターナショナル」

今年の年末年始の予定はもう決まってる??今日は、夏休みにわたしが泊まった大阪の高級ホテル「ホテル阪急インターナショナル」のレビューだよ♥すでにお正月プランの予約が始まっていたので要チェック!

JR大阪駅から徒歩10分!便利なアクセス

ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 ホテル阪急インターナショナルはJR大阪駅から徒歩10分梅田駅から徒歩5分くらいの距離。
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 これは私が東京から来たからなかなか大阪のアクセスに慣れていなかったせいもあります(;´Д`)大阪をよく知る人ならもう少し近く感じるのかも。
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 普通に駅チカなホテルだし、大阪駅にも近いからチェックインした後にも色々外出して大阪を楽しむのもあり。わたしは夜景が大好きだからできれば滞在時間は長い方がうれしいけどね♥

年末年始は連泊もおすすめ!

ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 今回泊まったのは31階の「スーペリアツインプレミア」。ゲストルームはすべて26階以上が確約です。25階がラウンジでその下の階層はオフィスらしい。ブラボー!!柔らかいじゅうたんで入口から高級感が充満…!
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 とっても開放的で落ち着いたお部屋です。静でプライベート空間もしっかり守られます。年越しパーティにもピッタリなお部屋。
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 家具はすべて欧米サイズで調達してあるんだって!!快適快適(*´ェ`*)ベッドも大きい!お友だちや恋人同士でもおすすめ。
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 ラグジュアリーなテーブルとチェア。お仕事もはかどりました◎
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 景色を楽しみながらテレビやラジオ・音楽が楽しめます。Wi-Fi接続も可能なのでとっても助かりました!!
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 やっぱりここが特等席!!とってもぜいたくな時間です。
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 大きくてゆったり使える洗面台。大きな鏡と拡大鏡もあるのでメイクもしやすい♪
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 アメニティも充実。洗い流さないトリートメントまでついてるのでお泊まりセットも持ってこなくて大丈夫そう!
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 湯船とは別にシャワー室も完備。海外ドラマみたいですね~♥
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約

見える景色から目が離せないよー!!

ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 チェックインの17時くらいの景色です。まだ8月だったのでとっても明るかったな~。
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 18時頃になってだんだんと夕焼けが始まります。この日はとってもいい天気でした♥
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 そして21時!!大好きな都会の夜景です♥ラジオやiPhoneをつなげて音楽を聴きながらぜいたくにお仕事してました(*´ェ`*)こんな夜景を見ながら年越しなんて…!考えただけで興奮します(;゚∀゚)=3ムッハー♥年末年始~お正月の頃は空気も冷たく澄んでさらに夜景がキレイに見えそう!!
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 翌朝の景色です!少し曇っていましたが朝のしろーい感じも素敵です。
ホテル阪急インターナショナル プラン お正月 年末年始 予約 モーニングほうじ茶をいただきました♥チェックアウトはゆったり12時。年末年始はぜひホテル阪急インターナショナルでぜいたくな年越しを(*´з`)♥

ホテル阪急インターナショナルの予約はコチラ

スターフライヤーはエコノミーでもビジネスクラス級!!

9:05発の航空会社はスターフライヤー!
めちゃくちゃおすすめです

東京 関西空港 スターフライヤー 今回乗った飛行機が、普通のエコノミークラスでかなり快適だったのでとってもおすすめです。
東京 関西空港 スターフライヤーシートはもちろん、すべてに高級感があるんです!
東京 関西空港 スターフライヤー 前後の幅も広く、足を載せる台も。これなら長時間のフライトもむくみにくそう!!
東京 関西空港 スターフライヤー 東京 関西空港 スターフライヤー ゲームやお買い物まで楽しめるリモコンは夢中になりそうなので危険かも(笑)
東京 関西空港 スターフライヤー 目の前にはモニターもあるよ。機内注意事項のクリエイティブもなんだかオシャレ。
東京 関西空港 スターフライヤー 他にもコートをかけるコートフックやカップホルダー、コンセントなど、まるでビジネスクラスのようなおもてなしシートです。
東京 関西空港 スターフライヤー 音楽や映画もモニターで楽しむことができます。
東京 関西空港 スターフライヤー出発時間によってスターフライヤーの飛行機を選ぶことができるのでぜひおすすめです!今回は羽田空港(東京)→関西空港(大阪)だったので1時間15分のフライト時間でしたが疲れることなく快適でほんとにあっという間でした♪

#旅行の選び方。 東京→和歌山の行き方を知りたい!時間はどれくらいかかるの?

8月は仕事や旅行で日本のいろんなところに飛び回った週末でしたが、実はお友だちに会いに和歌山にも行ってまいりましたー!!ということで今日は東京から和歌山への行き方や時間を詳しくレポート♪観光スポットへの行き方も載せてるので参考にしてみて♪

羽田→関西空港→リムジンバス

東京から和歌山駅への行き方 東京から和歌山駅へは飛行機とリムジンバスを使って、トータル2時間くらいです。夜行バスだと10時間ほどかかるみたい。
東京から和歌山駅への行き方 東京は羽田空港第2ターミナルの国内線から出発。9:05発で関空には10:20に到着するので飛行時間は1時間15分くらいですね。
東京から和歌山駅への行き方空港で朝ごはんとコーヒーをいただきながら余裕を持って搭乗ゲートへ向かいましょ♥
東京から和歌山駅への行き方ちなみに今回コーヒーを頂いた場所。ちなみに朝ごはんは気合を入れてガッツリ丸亀製麺です!
東京から和歌山駅への行き方早くから空いてるところがあまりなかったのと、出てくるのも早いしね。
東京から和歌山駅への行き方 飛行機を見ながら搭乗ゲートへ向かいます!
東京から和歌山駅への行き方 航空会社はスターフライヤーという高級感あふれる飛行機でした。エコノミーなのにビジネスクラス並みに快適だったよ。

関西空港に到着!そのままリムジンバスへ

東京から和歌山駅への行き方 関西空港に到着。おみやげどころや関西名物のグルメがたくさんあって誘惑に負けそう…!
東京から和歌山駅への行き方 外に出てリムジンバスのバス停に。3番のりば「和歌山行き」に乗ります。
東京から和歌山駅への行き方 切符を買うのをお忘れなく。1人1,150円です。私たちは最初タダで乗れるもんだと勘違いして並んでましたから(笑)
東京から和歌山駅への行き方 バスは、左側のシートをおすすめします。海がめちゃくちゃキレイに見えるんですー!!(私たちは右側だったけど)
東京から和歌山駅への行き方 バスで約30分ほど乗ると和歌山駅に到着します!!

ちなみに観光スポットへは「南紀白浜空港」のほうがおすすめなんです

これだけ東京→和歌山駅の行き方を紹介しておきながら、和歌山の有名な観光スポットへは実は南紀白浜空港からの方がすべて近いです!!(今回はあくまでお友だちに会いに行くのが目的だったので・・・)参考までに有名スポットへの行き方を載せてみました。

南紀白浜
とってもキレイなリゾート海。温泉地としても有名です。和歌山駅からだと車で2時間くらい。
アドベンチャーワールド
パンダで有名な動物園アミューズメントパーク!広くて1日中遊べるよ。
場所は白浜というところで和歌山駅からは車で2時間くらいかかります。
那智の滝
高さ・水量日本一を誇る名滝。車だと3時間20分くらいかかります。熊野古道もこの辺りです。ガチ山登りなので準備も万全に。
和歌山のホテルを探す

#大阪旅行のおすすめ 笑いすぎ注意!?通天閣はひとり観光でもめちゃくちゃ楽しい♪

大阪の観光スポットのひとつ「新世界」。串カツ屋さんやビリケンさんがいっぱい♥「ザ・大阪」を楽しめる場所として有名ですよね。今日はその新世界のシンボル「通天閣」にひとりで行ってきました。も~ところどころに大阪のネタが多くてひとりでも笑いが止まらなかったよ(笑)

こてこての大阪観光スポット!通天閣おすすめです。

大阪観光スポット 通天閣 入口 通天閣のふもとにある展望台入口。入場券はこの中で買うのでとりあえず進んでいきます。
大阪観光スポット 通天閣 入口 この入口からネタは始まる!!
大阪観光スポット 通天閣 入口 こてこての「なにわことば」の解説です。
大阪観光スポット 通天閣 おみやげ 階段を降りるとおみやげコーナーとチケット売り場です。
大阪観光スポット 通天閣 そこかしこに大阪らしいネタ標識!!これすっごい楽しかった!!ひとりでも思わずニヤニヤしてたよ。
大阪観光スポット 通天閣

展望室は絶景!
それ以外もやっぱり大阪らしかった

大阪観光スポット 通天閣 展望台 展望台からの絶景です!!あべのハルカス見えますよ~(´∀`∩)
大阪観光スポット 通天閣 展望台 この日はほんとにいいお天気で奥のほうまでキレイに見えました。
大阪観光スポット 通天閣 展望台 ビリケンさんコレクション。スーパーマンやスパイダーマンにコスプレするビリケンさんをチェック。
大阪観光スポット 通天閣 展望台 他にもおみくじや朱印集めなど、ビリケンさんイベントがたくさんありましたよ~。
大阪観光スポット 通天閣 グリコ 展望室は5階で、そこから階段を下るとまだまだ見どころ満載!!大阪といえばグリコの看板。ここからはグリコの展示が楽しめます♪
画像(組み立て)

お友だちへのおみやげにおすすめ

大阪観光スポット 通天閣 おみやげ 通天閣はおみやげが充実してるのでここでまとめ買いもあり!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 面白いものはもちろん、可愛いものもたくさんあるので女の子にもピッタリだよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAたこやき串かつ風味のお菓子詰め合わせ…会社の人に配るのにおすすめ
くいだおれ太郎の小物…女子友だちにおすすめ
ビリケンさんグッズ彼や家族におすすめ

通天閣観光時間は30分~1時間半!空いた時間にも◎でした!

通天閣は新今宮駅から徒歩7分ほど。近くにスパワールド世界の大温泉もあるので観光の後にゆっくり体を休めるのもいいですよ♪

06-6641-9555
9:00~21:00(年中無休)
※ご注意:ご入場は終了時間の30分前(20時30分)までです。
アクセス:JR環状線新今宮駅(徒歩10分)、地下鉄御堂筋線動物園前駅(徒歩10分)

なんばでおすすめの朝カフェ♥micasadeco(ミカサデコ)が可愛くてオシャレ!

東京→大阪で夜行バスを使ったので、大阪に着くのは朝7時過ぎ。早くから空いてるカフェで朝カフェしよー♪と思って探したところ、AM8:00から空いてるめちゃくちゃオシャレでキュートなカフェを発見!!

なんばから駅チカ!micasadeco(ミカサデコ)

micasadeco(ミカサデコ) 朝カフェ おじゃましたのはmicasadeco(ミカサデコ)です♥まさにわたしが求めていたオシャレな朝カフェ( ^ν^)しかもAM8:00から開店してるなんてほんとついてる!この日は夜行バスでなんばに到着予定だったので時間的にもピッタリでした◎
micasadeco(ミカサデコ) 店内 さっそく店内へ♥水色の壁紙にマリリン・モンローの壁画が特徴のmicasadeco(ミカサデコ)店内。
micasadeco(ミカサデコ) 店内扉、ライト、テーブル、チェア、ソファ…インテリアのセンスがとっても好み…♥
micasadeco(ミカサデコ) 店内 コンクリートがむき出しのおしゃれなキッチンも素敵です~。ランチマットや調理器具も真似したくなりますね♥
micasadeco(ミカサデコ) 店内 ソファ席もゆったりしているので女子会も盛り上がること間違いなしです!!左の方に写っているんだけど、オリジナルのグッズを販売しているみたいでした。

micasadeco(ミカサデコ)お目当てメニューはリコッタチーズのパンケーキ!!

micasadeco(ミカサデコ) RICOTTA CHEESE (リコッタチーズ)パンケーキ 朝カフェのお目当てのメニューはこちら!RICOTTA CHEESE(リコッタチーズのパンケーキ)だじょ~。
micasadeco(ミカサデコ) 朝カフェ ハニーレモンやラズベリーも気になりますが、予定通りリコッタチーズをオーダーしたよ!
micasadeco(ミカサデコ) 朝カフェ 他にも朝カフェにピッタリのメニューも。シリアルやクロックマダム、トーストやヨーグルトなど、自分のスタイルに合わせた朝食をいただけますね♪
micasadeco(ミカサデコ) スムージー 朝はやっぱりスムージーでしょ!ということでグリーンスムージーも一緒にオーダー。どれも美味しそうでとっても迷いますがいちばんスタンダードなものを選んだよ。美肌や便秘改善など嬉しい効果もチェック!

大満足の朝カフェ♪毎日通いたくなりそう!

micasadeco(ミカサデコ) グリーンスムージーこちらがグリーンスムージー♥小松菜・セロリ・リンゴ・グレープフルーツ・パインがミックス!グラスいっぱいに注いでくれたよ。とってもとろとろでリンゴやパインの味がフレッシュで飲みやすい!
micasadeco(ミカサデコ) RICOTTA CHEESE (リコッタチーズ)パンケーキ 続いてきましたきました!!リコッタチーズのパンケーキ♥このフワフワ感!!すごい厚みですね~(*´ェ`*)幸せです。
micasadeco(ミカサデコ) RICOTTA CHEESE (リコッタチーズ)パンケーキ 甘すぎないけどもちもちで濃厚!バターとめちゃくちゃ合います。シロップが好きな人はおこのみで。わたしはバターと生クリームでたっぷり楽しめました♥3枚余裕でたいらげましたよ。

micasadeco(ミカサデコ)へのアクセス・営業時間

大阪なんばでオシャレなカフェがしたいならmicasadeco(ミカサデコ)は絶対おすすめ!朝カフェは日差しも気持ちいーよ♪

06-6561-1191
〈 CAFE 〉8:00 - 18:00 (17:00 L.O.)
〈 DINNER 〉18:30 - 23:00 (21:30 L.O.)
定休日:水曜日
アクセス:JR『難波』,阪神『大阪難波』,近鉄『大阪難波』,地下鉄四つ橋線『なんば』よりB-26番方面徒歩3分

#ライフスタイルの選び方コラム 私が大阪で夜景の見えるホテルを選ぶ理由

大阪に1人で行って来たわけですが、ここぞとばかりに夜景のキレイなホテルに泊まって来ました。ホテル阪急インターナショナル”プレミアルーム”です。夜景が元々好きというのもあったんですが、ホテルにチェックインしてから仕事もしようと思ってたので、滞在時間が長くなることも考えて、なるべく自分が好きなホテルがいいなと。

女子ひとり旅だからこそぜいたくでゆっくりできる時間を。

ホテル阪急インターナショナル ホテルを選んだ理由 泊まったホテルは「ホテル阪急インターナショナル」プレミアルームの31階!楽天トラベルからの予約で26階以上とお部屋のワンランクアップが確約だったの♥
ホテル阪急インターナショナル ホテルを選んだ理由

なんでこのホテルを選んだの?

ホテル阪急インターナショナル ホテルを選んだ理由

  1. 仕事をゆっくりしたかった
  2. チェックアウトがゆっくりだった
  3. 夜景が大好きだから
  4. 思い出に残したいから
  5. モチベーションをあげるため
こんな理由からです。ホテル阪急インターナショナル ホテルを選んだ理由 元々都会の夜景が大好きで、こういうところで仕事をするとかなりスイッチが入ります。
ホテル阪急インターナショナル ホテルを選んだ理由 1人旅だからビジネスホテルでいいやってなりそうなんですが、わたしは1人だからこそこうやって思い出に残るホテルを選びます。
ホテル阪急インターナショナル ホテルを選んだ理由 この大阪旅行はずっと会いたかった人に会えた大切な日だったので、なおさら思い入れが強く。ホテル阪急インターナショナルを選んだ結果、夜景を見ながら今日の感動したことを思い出してかみしめてました。

”旅行の選び方”は人それぞれ

なるべく安く1人旅をしたい!
宿泊よりグルメをグレードアップしたい!

旅行の目的や選び方は様々だと思います。わたしにとっては何より夜景の見えるホテルに価値がありました。
その分、大阪らしいものは今回何も食べてません笑。
ホテル阪急インターナショナル ホテルを選んだ理由 1人旅だからこそ誰になんと言われようと自分の好きなものを選んで自分だけの思い出を残して下さいね。
ホテル阪急インターナショナル ホテルを選んだ理由

女性の東京→大阪ひとり旅におすすめ!夜行バスはVIPライナー

大阪旅行の女ひとり旅。(>>詳しいタイムスケジュールはコチラ)大阪までは高速深夜バスで行くことにしました。女性ひとりでのバスでの移動は何かと心配ですよね…。今日はわたしが実際利用した「VIPライナー」を紹介します!

女性に嬉しいサービスが充実!「VIPライナー」

    • 女性専用車両が選べる!

女性専用 夜行バス vipliner バスを選ぶ時に最初に重視したのは女性専用車でした。VIPライナーさんは女性が安心して利用できるというのがコンセプトで、女性専用車の座席プランが色々ありました!

    • 疲れないシートやプライベート空間を保てるシートが選べる!

選んだのは3列独立シート。もっとリーズナブルななら4列シート、ぐっすり疲れず眠りたいなら全席デラックスシートやテレビ搭載のバスもあります。
今回は女性専用、トイレ付きで座席を窓際に指定しました。

    • ラウンジでゆっくり待つことができる!

集合場所に早く着いたらラウンジでゆっくり過ごすことができます。女性専用 夜行バス vipliner Wi-Fiやお茶も無料でおいてあります。(ペットボトルは有料)テレビも2台、コンセントの無料エリアもあるので早めに来てラウンジで待ってるのがかしこい選択かも!東京土産も色々売っていたので故郷へ帰るという人には手土産にもいいかもしれません。

    • 乗る前にメイクも落とせる!

パウダールームがあるのはもちろん、クレンジングの1回分も¥30で売っています。夜行バスだからすっぴんで寝たいけど、待合室まですっぴんで行くのは抵抗がある…という人でも安心です。

VIPLINERの予約方法は?

1.予約はこちらからできます。

女性専用 夜行バス vipliner2.今回は大阪なので【関東→関西】

女性専用 夜行バス vipliner3.バスのシートを選べるよ。今回は「女性専用」「独立3シート」の「プルメリア」というバスにしました。

女性専用 夜行バス vipliner4.座席を指定することができるよ。お手洗いが近い人はトイレの近くや扉の近くを選ぼう!

女性専用 夜行バス vipliner5.予約内容を確認!キャンセル料には気をつけて。

女性専用 夜行バス vipliner

予約が完了したらメールが届くので、メールアドレスの登録は間違えないようにね。入金が済んだ時にもメールがとんできます。その中に書いてある「予約NO.」がチェックインに必要なとっても大切な情報になるので、メールは保存しておいた方が◎。あとは当日出発の30分前くらいに待合室へ向かって、チェックインを済ませておきましょう!