カテゴリー別アーカイブ: おみやげ

チーズのこえ♡

最近チーズが好きです。

週末、チーズ専門店でチーズを買うのが楽しみのひとつです。

清澄白河にある、”チーズのこえ”

ここで2つチーズ買いました♡

ひとつめは、朝ごはんにできるようなのがいいなと店員さんにおすすめを聞いた、ヨーグルトみたいにパクパクたべれる白いチーズです。”チーズ工房タカラ”っていう北海道産のナチュラルチーズ。柔らかくて少し酸味があって、確かに食感も味もヨーグルトみたいです。フルーツとの相性も良さそう。可愛い瓶に入ってタップリ380g!でも賞味期限はそこそこ早かった笑

もうひとつは、大好きなスモークチーズ。こちらも北海道産のナチュラルチーズです。熟成されてればされてるほど、燻製が濃いほど好みです♡食感もモチモチしてて、食べ切ってしまいそう。。クラッカーと一緒に食べたり、カレーに入れたりしても美味しそうです。

#ポタジエ #中目黒 #大人の週末

15時のおやつよりも夕涼みの時間がおすすめ。中目黒から商店街を通って歩くこと5分。パティスリーポタジエに行ってきました。

商店街もさすが中目黒。おしゃれな肉バルやフレンチ、イタリアン、寺カフェなどここぞとばかりに大人の雰囲気を漂わせます。そんな中一際目立つカラフルな店構えのパティスリーポタジエ。ベジタブルのカラーを意識しているのかな?野菜を使った低糖質のスイーツが罪悪感を感じさせない。こりゃ女子に大人気でしょ。食べてみると意外に普通のスイーツです♡

店内はそんなに席数が多くないので、ぜひ女子友だちへの手土産におすすめです!

沖縄旅行のおすすめのおみやげ7選♥

沖縄のおみやげといえばちんすこう!…ですが、ど定番だけじゃつまらない♥空港にも売ってるものから手に入りにくいものまで、私が独自でおすすめする沖縄のおみやげ7選をご紹介します♥

女子におすすめ!沖縄限定♥ルルルンマスク

おすすめの沖縄のおみやげ
シークワーサー&ハイビスカスがさわやか。
首里城のおみやげ屋さんでたまたま見つけて即買い!シークワーサー&ハイビスカスの沖縄限定ルルルンフェイスパック。7枚入りが5袋入ってるので、女子友だちには絶対喜ばれること間違いなし!

マジカシでしか手に入らない♥フルーツたっぷりのオペラウィッチ

おすすめの沖縄のおみやげ
お店もおみやげもおすすめなんです。
美ら海水族館から車で10分、沖縄県本部町の高台にある沖縄のフルーツをたっぷり使ったスイーツをおみやげにするならこれ!外国の本のようなレトロなBOXの中には、ドライフルーツと生クリームがふんだんにサンドされたしっとりとしたサブレがぎっしり★
おすすめの沖縄のおみやげ
ドライフルーツと生クリームが絶妙♥

沖縄限定♥スタバのタンブラー

沖縄のおみやげ 黒糖チョコレート
ご当地タンブラー集めてます。
ご当地のスタバでタンブラーやマグカップを集めるのが好きなんですよねぇ。海をイメージしたデザインで「琉球」に味があります。

沖縄琉球グラス

沖縄のおみやげ 黒糖チョコレート
個性あふれる柄。沖縄の海を思い出すな。
飲み物がおいしくなりそう♥沖縄の海を思い出させるような透き通る琉球グラスはその手作り感に味がありますよね。自分のお気に入りの1個を見つけたいですね。

沖縄の美はこうして作られる!FROMOの手作り石鹸&2830の化粧水

おすすめの沖縄のおみやげ
FROMOの手作りせっけんは特別感が半端ない。
沖縄産ハチミツを使い、月の満ち欠けに合わせたケアを提案する、ナチュラルスキンケアコスメ。[/caption] 沖縄県は嘉手納町にある手作りコスメFROMO(フローモ)。沖縄の自然や色をイメージした手作りの石鹸や月のリズムとハチミツから生まれた「2830」のナチュラルコスメは自分へのとっておきのおみやげにしたい。
おすすめの沖縄のおみやげ

石垣牛のステーキせんべい

[caption id="attachment_6507" align="aligncenter" width="668"]おすすめの沖縄のおみやげ ちんすこうより定番にしたい沖縄のお菓子
お菓子のおみやげなら私はこれがおすすめ。ちんすこうはちょっと普通すぎるなと思うときはぜひ石垣牛のステーキせんべいを選んでみて。しょっぱさがクセになって、お酒ともよく合いそう。

ロイズの黒糖チョコレート

沖縄のおみやげ 黒糖チョコレート
ちょっとサプライズなおみやげに。ロイズ石垣島 黒糖チョコレート
ロイズといえば北海なんですが、なんと黒糖を使った沖縄限定のロイズチョコレートが登場!高級感もあって、ちょっと特別にあげたい友だちや大切な人にあげたい♥

大好きな軽井沢「Cerfeuil(セルフィユ)」ジャム以外のおすすめ3選♥

今年も軽井沢に行ってきました♪
去年もおみやげに買っていった砂糖不使用で大人気!軽井沢名物ジャムのお店「Cerfeuil(セルフィユ)」で新作がたくさん出ていたので思わず衝動買い♥今回はジャム以外のこの3つを買ってみたよ。

5種の果実と野菜のミックスソース(紫) ¥680

軽井沢のおみやげにおすすめのcerfeuil(セルフィユ)。
軽井沢のおみやげにおすすめのcerfeuil(セルフィユ)。
アサイーの濃い紫が鮮やかなこちらのミックスソース。アサイーの他オレンジ、トマト、ブルーベリー、アサイー、しょうがなど5種類の果実&野菜がギュッと詰まって栄養満点。砂糖も入ってるけど甘すぎず、どっちかっていうと野菜の味がしっかりしてるかも。牛乳・豆乳・ヨーグルトと混ざるのはもちろん、パンケーキのソースやスムージーにもおすすめ!!

塩レモン

お料理にピッタリ。鶏肉との相性◎
お料理にピッタリ。鶏肉との相性◎
結構しょっぱい!!セルフィユから刻み塩レモンが出た~♥しっかり塩がきいてるので、チキンソテーにピッタリ。ヨーグルトやクラッカーにもおやつ感覚でいけるかな~と思うけど、私は調理に使うのがおすすめ。鶏ガラスープ、ごま油、酒、みりんとこの塩レモンを混ぜてささみを焼けば、ヘルシーなダイエット食品に。

肌荒れが気になる人のお茶

女性の悩みの強い味方。
女性の悩みの強い味方。
女性の悩みに合わせたハーブティーのティーパックが新登場していたー!他にもダイエット、便秘、花粉症、パソコン仕事に飲むお茶など自分の生活に必要なお茶を選ぶことができるよ。この肌荒れのお茶はドクダミなんだけど、ハーブティー初心者の人ってお茶の葉っぱの名前といわれても何にいいのかよくわからなかったりするから、こうやってダイレクトに書いてあると選びやすいよね。合計8個入ってます。私は会社でタンブラーを使って仕事の合間のリラックスタイムに飲んでるよ~。余計なものが入ってないシンプルなティーパックです。

夏の軽井沢はサイクリングが気持ちいい♪セルフィユのある旧軽銀座はあまり日陰がなくって暑いので、お目当てのお店はめぼしをつけておくといいかも。途中にミカド珈琲など味のある喫茶店もあるので休みながらお散歩してみて。

cerfeuil(セルフィユ)オンラインショップはこちら

富岡製糸場のおみやげまとめ♥

世界遺産に登録されている富岡製糸場。群馬県には草津・伊香保・水上と素敵な温泉地もたくさんあります。東京に住んでると旅行というとなんとなく遠出したくなってしまうんだけど、関東圏にも魅力的な観光地はたくさんあるんですよね。ということで今日は富岡製糸場でおすすめのおみやげをまとめてみたよ。

富岡製糸場のおみやげ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まゆころ

富岡製糸場のおみやげ まゆころ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
富岡製糸場では繭倉庫も見学することができます。そんなかわいいまゆの形をしたお菓子「まゆころ」。チョコでコーティングされてあって、中には白あんが詰まっています。しっとりし濃厚!パッケージも高級感あって大人のおみやげにも◎

富岡シルク石鹸ミニ(3個入り)

富岡製糸場のおみやげ シルク石鹸
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
女子に配るならこれ!シルク成分が配合されたお肌に優しい洗顔石鹸です。お風呂場においても溶けにくい!しかもこんなに小さなサイズでも、手だけでしっかり泡立つから1か月くらいは長持ちするよ。シルクは保湿効果が高いのでしっとりきめ細やかなお肌に♥

シルクフィル

富岡製糸場のおみやげ シルクフィル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本物の繭から取れたシルクでできている綿状のシルクフィル。お風呂上りに体をシルクフィルでマッサージするとだんだんポカポカしてきます。化粧水やボディオイルの浸透力もぐっと高まりそう。何度つかってもかなり丈夫で、汚れてきたら洗って自然乾燥させて何度でも使うことができるそうです。手袋や靴下の中に入れて中綿として使うと防寒具にも…!

富岡シルククリーム

富岡製糸場のおみやげ 富岡シルククリーム
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シルク石鹸の洗顔の後のスキンケアにおすすめ。1パック1gとお試しサイズですが、少量でしかり顔全体を保湿できるので、何回かにわけて使うことができます!ローションと一緒に使うのがもっといいみたいですが、直接このクリームをつけてもOK。全部で6包入ってるので、2週間くらいは使えると思うよ。

七味が好きなら絶対おすすめな長野観光スポット♥

七味唐辛子が大好きな七味女子です!ということで、長野で大人買いしてしまいました~♥

長野旅行には個人的に欠かせないスポット!

七味女子 八幡屋磯五郎 七味唐辛子 長野といえば野菜やフルーツが有名ですが、私の中では八幡屋磯五郎も絶対ハズせません♥いいとこのお蕎麦屋さんややきとり屋さんでもよく見かけるあの七味唐辛子の容器。実はこの「八幡屋磯五郎」が本店なのです。

七味、一味、ゆず七味、深入り七味、山椒。料理に合わせて味付けを

七味女子 八幡屋磯五郎 七味唐辛子七味唐辛子って好みによっていろんな味を楽しめるんですよ♪和食や麺類・鍋物には特に欠かせません!!風味を楽しみたい人は七味やゆず七味、辛さを楽しみたい人は一味やBIRDEYEがおすすめ♥風味と辛みを一緒に楽しみたい人は深入り七味や山椒がピッタリですよ!

オリジナルの調合もできるんです!

七味女子 八幡屋磯五郎 オリジナルブレンド 調合 八幡屋磯五郎さんでは、自分の好みに合わせた七味の調合もできちゃうんです。ベースになる味を決めてあとはお好みでオプションをつけていきます。
七味女子 八幡屋磯五郎 オリジナルブレンド 調合 長野に行くと必ず七味を買い足すほど!善光寺のお参り帰りやおみやげにもおすすめだよ( *´艸`)

軽井沢のフルーツをたっぷり使ったフルーツソース♥

せりなさんから軽井沢のお土産にフルーツソースをもらったよ♥瓶詰めされたカラフルなフルーツソースは見た目も可愛くて可愛くてテンション上がります!

軽井沢のフルーツがたっぷり!ファーマーズギフトのフルーツソース

ファーマーズギフト フルーツソース 軽井沢は野菜やフルーツがとっても豊富。ジャムを始め長野産のフレッシュなおみやげがたくさんあります。ファーマーズギフト フルーツソース せりなさんがくれたのはFarmers’ gift(ファーマーズギフト)のフルーツソース。キウイ、黄桃、りんごの果肉がたっぷり入ったとろとろのフルーツソース。飾りたくなるほど見た目もキュートです。

まずはこのまま。
ヨーグルトにピッタリ!

まずはこのままひとくちいただいてみましたが、甘くてとってもフレッシュです。シロップに浸かってても食感もしっかりありました。ファーマーズギフト フルーツソース続いてはヨーグルトといただきます。シロップがプレーンヨーグルトにしっかり甘みを与えてくれるので砂糖は不要!
ファーマーズギフト フルーツソース そのまま食べるより甘さもマイルド。朝食にピッタリでしょ?ファーマーズギフト フルーツソース 他にもパンに挟んでデザートサンドイッチにしたり、クラッカーに乗せてパーティスタイルにしたり、ケーキに乗せてみたり。バリエーションも楽しめます!
せりなさんありがとう❤️また軽井沢行きたいな〜!

今まででいちばんお気に入りのデザイン♥スタバのご当地タンブラー長野バージョン!

旅行に行くたびスタバのご当地限定タンブラーを集め始めました♪これで3つめです!(京都・金沢タンブラーはコチラ)今回は今まで見た中でいちばんデザインが気に入ってる長野バージョンのタンブラーだよ♥

長野のスタバのタンブラーはステンドグラスみたい♪

長野限定 スタバのタンブラー 長野の限定タンブラーです!ステンドグラスみたいでキレイ~。
長野限定 スタバのタンブラー 長野の雄大な自然の中に、長野を代表する特別天然記念物「雷鳥」!ちょっとシュールな表情がかわいい。
長野限定 スタバのタンブラー りんごや雪の結晶もかわいくデザインされています。
長野限定 スタバのタンブラー こうして京都・金沢のスタバの限定タンブラーと並べてみてもデザインも様々。長野のきらきら光る台紙も素敵です。
長野限定 スタバのタンブラー もったいないなーと思いつつもこの長野バージョンを今いちばん使ってます♥スタバやタリーズならトールサイズがちょうどいい♪勉強や仕事もはかどるはかどる!飲む度かわいいのでテンションアガります(笑)
長野限定 スタバのタンブラースターバックス長野駅前店長野駅から徒歩4分!「C one(シーワン)」というファッションビルの中に入ってます♥わたしは東京に帰るついでに寄ってそのままスターバックスラテをタンブラーでお願いしました♪

毎回使う度に長野旅行を思い出してはニヤニヤしてます♪長野へ行った時はぜひ見てみてね( ^ν^)

#大阪旅行のおすすめ 笑いすぎ注意!?通天閣はひとり観光でもめちゃくちゃ楽しい♪

大阪の観光スポットのひとつ「新世界」。串カツ屋さんやビリケンさんがいっぱい♥「ザ・大阪」を楽しめる場所として有名ですよね。今日はその新世界のシンボル「通天閣」にひとりで行ってきました。も~ところどころに大阪のネタが多くてひとりでも笑いが止まらなかったよ(笑)

こてこての大阪観光スポット!通天閣おすすめです。

大阪観光スポット 通天閣 入口 通天閣のふもとにある展望台入口。入場券はこの中で買うのでとりあえず進んでいきます。
大阪観光スポット 通天閣 入口 この入口からネタは始まる!!
大阪観光スポット 通天閣 入口 こてこての「なにわことば」の解説です。
大阪観光スポット 通天閣 おみやげ 階段を降りるとおみやげコーナーとチケット売り場です。
大阪観光スポット 通天閣 そこかしこに大阪らしいネタ標識!!これすっごい楽しかった!!ひとりでも思わずニヤニヤしてたよ。
大阪観光スポット 通天閣

展望室は絶景!
それ以外もやっぱり大阪らしかった

大阪観光スポット 通天閣 展望台 展望台からの絶景です!!あべのハルカス見えますよ~(´∀`∩)
大阪観光スポット 通天閣 展望台 この日はほんとにいいお天気で奥のほうまでキレイに見えました。
大阪観光スポット 通天閣 展望台 ビリケンさんコレクション。スーパーマンやスパイダーマンにコスプレするビリケンさんをチェック。
大阪観光スポット 通天閣 展望台 他にもおみくじや朱印集めなど、ビリケンさんイベントがたくさんありましたよ~。
大阪観光スポット 通天閣 グリコ 展望室は5階で、そこから階段を下るとまだまだ見どころ満載!!大阪といえばグリコの看板。ここからはグリコの展示が楽しめます♪
画像(組み立て)

お友だちへのおみやげにおすすめ

大阪観光スポット 通天閣 おみやげ 通天閣はおみやげが充実してるのでここでまとめ買いもあり!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 面白いものはもちろん、可愛いものもたくさんあるので女の子にもピッタリだよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAたこやき串かつ風味のお菓子詰め合わせ…会社の人に配るのにおすすめ
くいだおれ太郎の小物…女子友だちにおすすめ
ビリケンさんグッズ彼や家族におすすめ

通天閣観光時間は30分~1時間半!空いた時間にも◎でした!

通天閣は新今宮駅から徒歩7分ほど。近くにスパワールド世界の大温泉もあるので観光の後にゆっくり体を休めるのもいいですよ♪

06-6641-9555
9:00~21:00(年中無休)
※ご注意:ご入場は終了時間の30分前(20時30分)までです。
アクセス:JR環状線新今宮駅(徒歩10分)、地下鉄御堂筋線動物園前駅(徒歩10分)

安曇野でおみやげを選ぶならスイス村へ♪

安曇野のおみやげスポットをご紹介します!「信州 安曇野スイス村」です。安曇野インターから直進3分と車でのアクセスも抜群です!

安曇野のおみやげや名産品をまとめ買いができる!

安曇野スイス村 おみやげ・ワイナリー 青い空に映える西洋風の建物。ここは「安曇野スイス村」といって売店やおみやげコーナーが充実。ワイナリーやレストランもあります!
安曇野スイス村 おやき 長野で食べ歩きしたいグルメといえばおやきです。定番の野沢菜・やさいの他、つぶあんやかぼちゃなどバリエーションもいろいろ♪冷凍されたものも売っているのでおうちに送りました。レジのところで配送手続きも簡単にできました♪
安曇野スイス村 おみやげ・ワイナリー 野沢菜をはじめ信州産のお野菜や素材を活かしたお漬物や調味料が数多く並びます。ごはんがいくらでもいけちゃいそうなこちらの「ねぎ唐辛子」を購入。お豆腐やおうどんにもピッタリです!

スイス村ワイナリーで試飲ができる!

スイス村には別の敷地にワイナリーもあります。
安曇野スイス村 おみやげ・ワイナリー ワインの試飲はもちろん、新鮮なフルーツを使った果汁100%のジュースやトマトのフレッシュジュースも飲むことができちゃいます。
安曇野スイス村 おみやげ・ワイナリー 果汁100%以上に、「フルーツそのもの」を飲んでるような濃厚でとろとろしたジュース。トマトも濃厚だけどスッキリしていて飲みやすかったです。
安曇野スイス村 おみやげ・ワイナリー 長野限定パッケージ「アルクマ」のサラミや、長野限定のわさびお菓子などお酒やワインのおつまみも用意があります。今夜の宿での夜食に1つお買い上げ◎。
安曇野スイス村 おみやげ・ワイナリー 高原に来たら絶対飲みたい牛乳!濃厚でとってもいい香り。長野のキレイな空気の中で飲む牛乳は絶品です♥ぜひ山々に向かって一気飲みを(*´ェ`*)

スイス村アクセス・営業時間

安曇野スイス村 おみやげ・ワイナリー

営業時間
アクセス
安曇野周辺のホテルを探す