カテゴリー別アーカイブ: デート

おすすめのカフェメモ

最近行ってよかったカフェのメモ。今度女友達を連れてってみようと思うカフェ。

清澄白河 iki ESPRESSO TOKYO

ikiESPRESSOTOKYO(イキエスプレッソトウキョウ)
最近注目されている清澄白河界隈。清澄白河駅から徒歩5分くらい歩くと、少し殺風景なくらい閑静な街並みにひときわシンプルでおしゃれなカフェがあります。
img_3361
朝ゆっくりモーニングをいただきながら仕事ができました♪ただ店内はコンクリむき出しで扉もopenな感じなので、真冬は寒いのかな~なんて笑。女子会やママ会も多いイメージです。土曜日に行きましたが午前中であれば並んでる人や座れないことはなかったです。

iki ESPRESSO TOKYO
  • 住所:東京都江東区常盤2-2-12
  • アクセス:東京メトロ 半蔵門線 / 都営大江戸線「清澄白河」駅 A1番出口より徒歩5分
  • 営業時間:8:00-19:00 朝食営業、ランチ営業
  • ホームページ:http://www.ikiespresso.com/
  • 千駄ヶ谷 グッドモーニングcafe

    グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷店
    引用:http://www.good-morning-cafe.com/top.php
    東京体育館のプール棟1階にある、朝7時からopenしているグッドモーニングカフェ。お店は千駄ヶ谷以外にも品川、虎ノ門、中野、早稲田などなかなか渋いところにあります。仕事前にカフェでメールチェックしようとモーニングで探して見つけました。
    グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷店
    店内も広いしおしゃれだし、空間がとても居心地いいんです。そう、”居心地がいい”がぴったり。朝9時からハンバーガーやパンケーキをほおばる女子も!家から遠くてもこれはちょっと早起きして行く価値あり。
    グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷店
    ちなみにこの日頼んだサラボウル(800円)。その名の通りボウルいっぱいのサラダなんですが、これはいい!飲みすぎ・食べ過ぎが続いたり、野菜が足りないなと思ったらここでサラダボウルを食べにくることにします!!ボリュームたっぷりでサラダだけとはいえすごい満足感。モーニングセットでコーヒーもたっぷり。今いちばんお気に入りのカフェかも。千駄ヶ谷というのもあまりなかったチョイスで私の中でポイントが高い!

    グッドモーニング カフェ 千駄ヶ谷店
  • 住所:
    東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 東京体育館 プール棟 1F
  • アクセス:総武線「千駄ヶ谷駅」 徒歩3分/都営大江戸線「国立競技場駅」 A4出口より徒歩3分
  • 営業時間:7:00~23:30(L.O.22:30)朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
  • ホームページ:
    http://www.good-morning-cafe.com/
  • 原宿・北参道 THE DECK COFFEE&PIE

    THE DECK COFFEE&PIE (ザ・デックコーヒーアンドパイ) 【原宿・北参道
    引用:http://jingoo.info/blog-jing/?p=19917
    仕事の打ち合わせで使ったカフェです。明治神宮・原宿駅からも歩いて10分くらいで行けます。原宿のまわりはちょっと人が多くてカフェもなかなか入れないので、少しを足を伸ばしてみてもいいかも。
    THE DECK COFFEE&PIE (ザ・デックコーヒーアンドパイ) 【原宿・北参道
    引用:http://jingoo.info/blog-jing/?p=19917
    注文はカウンターで行います。ソファ席やテーブル席以外にカウンター席も多いので、ひとりでも入りやすい◎。入れ替わり立ちかわりでおしゃれなマダムがコーヒータイムを楽しんでました♪

    THE DECK COFFEE & PIE
  • 住所:
    東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-17
  • アクセス:・JR原宿駅から新宿・千駄ヶ谷方面に歩き、徒歩8分程/メトロ北参道駅から徒歩5分
  • 営業時間:[月~金]10:00~20:00[土・日]11:00~19:00 ランチ営業、日曜営業
  • ホームページ:http://thedeckcoffeeandpie.com
  • デザイン解剖展

    六本木にあるデザイン専門施設「21_21 DESIGN SIGHT」でデザインの解剖展(2016年10月14日~2017年1月22日開催)を見てきました。

    デザインの解剖展

    身近な製品を「デザインの視点」で解剖し、各製品の成り立ちを徹底して検証する試みです。本来の「解剖」が生物体を解きひらき、構造や各部門の関係、さらには条理を細かに分析していく行為であるように、ここではデザインを解剖の手段として、とりあげる製品のロゴやパッケージのレイアウトや印刷などのグラフィックを解析し、製品の内側の仕組みまで細かな分解や観察を重ねます。

    ということで。


    こういう展示会です。

    本気が伝わる展示会

    間違いなく心を動かされる展示会だと思います。
    身近な商品がこんな露わな姿で見るという発想もなかったし、画になるような仕掛けがところどころにある。実物(もしくは等身大)を使ってすべてを解説しているのも圧巻。

    とにかく本気が伝わる展示会でした。


    何かのネット記事で、「本気でやる人はいつだってちょっと気持ち悪い」というのを読んだことがある。もう何の記事だったかも思い出せないけど、妙に納得してずっと覚えている。人から気持ち悪がられるくらい夢中にならないと、新しい見え方とか価値観は生まれないんだろうな。でも別にこの解剖展を作り上げた人たちは気持ち悪いとは思わないよ。あくまで「気持ち悪がられるくらい」っていう比喩の意味。

    ここまで歴史やパッケージを紐解いて、夢中で解剖したものが人の「なつかしい」とか「知らなかった」とか「なにこれ」っていう心を動かしている。

    わたしはとても飽き性なので、ほんとに素敵だなと思う。

    デザイン解剖展
  • 開催場所:21_21 DESIGN SIGHT(東京ミッドタウン内)
  • 開催期間:2016年10月14日(金)- 2017年1月22日(日)
  • 休館日:火曜日、年末年始(12月27日-1月3日)
  • 開館時間:10:00 – 19:00(入場は18:30まで)
  • 入場料:一般1,100円、大学生800円、高校生500円、中学生以下無料
  • ついにコーディガン投入♡

    コーディガン!手に入れたよ!


    ナチュラルビューティーベーシックのグレーのコーディガンなんだけど、めっちゃあったかい!そしてシルエットきれい!!一目惚れして即買いでした♡

    表と裏でビミョーなグレーの切り返しがおしゃれ。表は少しブルーがかった感じのグレー。このオシャレアイテムは女子会に絶対おすすめ!笑

    シャツ×タイトスカートにコーディガンをざっくり羽織るコーディネートが気分です。厚手だしシワになりにくいし冬の初めくらいまでは余裕で着れそうだよ♡

    カジュアルになりがちなボーダーコーディネートも羽織るだけで大人カジュアルに♡

    後ろがフードになってるところもキュート!

    秋冬たくさん着たおします。

    2016年7月Open!木更津のグランピングを初体験♡

    こんばんは、Amiです。

    今夜は木更津よりリア充な夜をお届けします。人生初、ずっと憧れていたグランピングに来ています。木更津アウトレットのすぐ目の前にある“WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK”は2016年7月にOpenしたばかりのグランピングパーク。今回泊まったのは“グランピングキャビン・

    ラージ”という定員6名タイプの広いお部屋。二段ベッドが2組ありました。バルコニーで暖かいオレンジの光のもとでバーベキューができます。

    ラージは男女6名や女子会できている人が大半でした。コテージのようなホテルや、もう少し小さい2名タイプのお部屋もあります。

    少し割高ですが、2名でもラージはおすすめです。テントの入口にはソファがあるので、外の光を見ながら、小さなボリュームで音楽をかけてくつろげます。

    18時頃にはバーベキュー用の食材を持ってきてもらえるので、それまでに火の準備をしてました。牛・豚・鶏のお肉をたんまり(4人分)堪能した後は、予約制のシャワーへ。シャンプーもコンディショナーもボディソープもあるので、持ってくのはクレンジングやスキンケアのみでOK。オープンしたばかりというのもありますが、想像以上の清潔感です。レインボーの観覧車を見ながらフォトジェニックを楽しみ、贅沢な夜を過ごせます。午前中はアウトレットを楽しみ、夕方にチェックインするのがおすすめです。

    そんなに汚れたりはしないので普段のコーディネートでも大丈夫そう。ただ夏でも夜は涼しいので羽織りものや毛布は必須。

    お買い物も大人のリラクゼーションも堪能できる木更津でした♡

    #ポタジエ #中目黒 #大人の週末

    15時のおやつよりも夕涼みの時間がおすすめ。中目黒から商店街を通って歩くこと5分。パティスリーポタジエに行ってきました。

    商店街もさすが中目黒。おしゃれな肉バルやフレンチ、イタリアン、寺カフェなどここぞとばかりに大人の雰囲気を漂わせます。そんな中一際目立つカラフルな店構えのパティスリーポタジエ。ベジタブルのカラーを意識しているのかな?野菜を使った低糖質のスイーツが罪悪感を感じさせない。こりゃ女子に大人気でしょ。食べてみると意外に普通のスイーツです♡

    店内はそんなに席数が多くないので、ぜひ女子友だちへの手土産におすすめです!

    大人はこう楽しむ!大磯ロングビーチを眺める楽しさ

    こんにちは。AMIです。大磯ロングビーチに行ってきました。

    30にもなると、なかなかプールではしゃぐのも抵抗が出てくるというか、雰囲気を楽しみたいという方が大きくなります。思いつきで泊まってみた大磯プリンスホテル。ひょんな運を味方につけ、スウィートルームに泊まることができました。この部屋から見える大磯ロングビーチの景色がなんとも優越感…笑。

    寝室とリビングみたいな部屋が2部屋に分かれ、一晩だけではもったいない空間でした。夜は誰もいないプールをお酒を飲みながら眺める。泳がなくてもこれはこれで大人の大磯ロングビーチの楽しみ方です。

    #サザンカンフォート #茅ヶ崎

    サザンの町茅ヶ崎にて。

    茅ヶ崎サザンビーチを前に優雅なランチタイムを過ごしました。

    店内は常時サザンオールスターズが流れる中、ボリュームたっぷりでヘルシーな食事を楽しむことができます。

    数量限定!自家製ローストビーフ丼(1,380円)は、とっても肉厚のローストビーフにポテトサラダが合うこと。7月1日の海開き直後に足を運びましたが、まだまだ海に入る人はまばら。サーファーはちらほら見かけましたが、並ばず入れました♡茅ヶ崎駅からも頑張れば歩ける距離!バスもあるのでアクセスは良いかと。真夏は混みそうですね〜。

    沖縄旅行3泊4日 万座ビーチでマリンスポーツを楽しむ!

    沖縄旅行2日め。今日は沖縄のビーチでマリンスポーツを体験!&ご当地コスメを求めてハンドメイドコスメ「FROMO」へ♥

    沖縄旅行3泊4日!2日目のタイムスケジュール♥

    3泊4日沖縄旅行タイムスケジュール
    早起きして、朝一で24時間開いている「名護ソバ」へ。地元の人がどんどん入ってくる!
    3泊4日沖縄旅行タイムスケジュール
    ハンドメイドコスメ「FROMO」開店までアンティークショップを散策。沖縄にはアメリカンな雑貨やオシャレな家具がたくさん。見ているだけでも楽しい。
    3泊4日沖縄旅行タイムスケジュール
    途中立ち寄りで美浜ビーチ到着。温泉や足湯もあったよ。本当に透き通っててキレイ!早く海にはいりたーい♥
    3泊4日沖縄旅行タイムスケジュール
    ハンドメイドコスメ「FROMO」でお友だちへのおみやげと自分へのご褒美美容グッズ「3810」をゲット。
    3泊4日沖縄旅行タイムスケジュール
    これからマリンスポーツをするので腹ごしらえ!沖縄名物タコライス、ならぬオムタコライス~!海を見ながら絶品を堪能。
    3泊4日沖縄旅行タイムスケジュール
    インターコンチネンタル万座チェックイン!ティファニーみたいなエメラルドグリーンがさわやかでキュン♥
    3泊4日沖縄旅行タイムスケジュール
    ホテルで予約したジェットスキー&スタンドパドルボート!キレイな海で体験するマリンスポーツ最高♪&そのまま送迎バスでホテルへ移動→ホテルのプールへダイブ!!
    3泊4日沖縄旅行タイムスケジュール
    ディナーは沖縄産の原料をたっぷり使ったイタリアン「恩 the beach」へ。

    ホテルへ戻ってエステへ。最高の空間でリラックス。明日もたくさん遊ぶぞー!!

    葉山のおすすめスイーツ♥”MARLOWE”(マーロウ)のプリン

    葉山のおすすめ♥テンションが上がるキュートなプリンをご紹介します。葉山に来たら絶対立ち寄っておみやげに買ってみて。

    葉山といえば!な定番スイーツ”MARLOWE”(マーロウ)のプリン

    葉山といえば”MARLOWE”(マーロウ)のビーカープリン。
    葉山に2店舗ある”MARLOWE”(マーロウ)のお店は、外観もカラフルなので車に乗ってても見つけやすい!このハードボイルドなおじさんが目印です。

    プリンの種類は全部で10個!定番+2種類は食べたい。

    葉山スイーツ♥MAROLOWE(マーロウ)のプリン
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    王道のカスタードプリンの他、味は全部で10種類。ビーカーの容器もとっても可愛いので、後でグラスとしても使えそう!と思って3種類+フタを買いました笑。
    葉山スイーツ♥MAROLOWE(マーロウ)のプリン
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    有精卵カスタードを使った卵の味がしっかり深い”王様プリン”(¥700)、チーズケーキのように濃厚でしっとりとしたクリームチーズプリン(¥750)、ディズニーキャラクターの”北海道フレッシュクリームプリン”(¥1,000)の3つです。
    葉山スイーツ♥MAROLOWE(マーロウ)のプリン
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    食べ応え◎甘すぎず食べやすいから朝ごはんにも!

    葉山スイーツ♥MAROLOWE(マーロウ)のプリン
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    1つ1つのボリュームがとっても多いので、2人で食べても十分満足できます。クリームチーズプリンは甘くないので朝食としてベーグルやパンと一緒に食べるのもおすすめです。

    ビーカーでアイスコーヒーはいかが?

    葉山スイーツ♥MAROLOWE(マーロウ)のプリン
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    食べ終わってもまだ楽しめる♥MARLOWE(マーロウ)のビーカーはグラスとしても使えるのでこの時期はアイスコーヒーを飲むときに使ったり。ヨーグルト+グラノーラも食べやすい!おうちにお友達が来た時にグラスとしておもてなしすれば会話もはずむこと間違いなし!
    葉山スイーツ♥MAROLOWE(マーロウ)のプリン
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    1度に何度も楽しめる!葉山にいったときMARLOWE(マーロウ)のプリンをぜひご賞味あれ♥
    30周年の記念グッズの限定販売も見逃せません!

    週末のドライブデート・お出かけにおすすめ♥今、葉山がアツい!

    葉山がアツい!
    週末のドライブで葉山に行ってきました。朝11時に東京の自宅を出て、スタバのドライブスルーに行きたいとワガママをきいてもらって、なんだかんだ到着は12時半。それでもたっぷり葉山の魅力を楽しめるので、週末おでかけの参考にしてみてね♥

    1時間並んでも入りたい♥カフェ”CABaN”

    葉山のカフェレストラン CABaN(カバン)
    今回のお目当てはまるで日本じゃないみたい!目の前が海のカフェ”CABaN”(カバン)。
    葉山のカフェレストラン CABaN(カバン)
    葉山は他にも海を見ながら楽しめるカフェがたくさん。結婚式にも使われるようなところばかりなので、こりゃまた来たくなる!
    葉山のカフェレストラン CABaN(カバン)

    葉山スイーツといえばMARLOWEのプリン!

    葉山といえば”MARLOWE”(マーロウ)のビーカープリン。
    ビーカーの入れ物が殺人的に可愛い葉山名物のプリン。ハードボイルドなおじさまのイラストがツボ。プリンの種類も王道から変わり種まで全8種類。カフェも持ち帰りもOKです。

    葉山といえば”MARLOWE”(マーロウ)のビーカープリン。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    カフェのあとは葉山海岸でのんびりお散歩♥

    葉山のカフェレストラン CABaN(カバン)
    カフェでおなかいっぱいになった後は砂浜をのんびりお散歩。今の時期はサーフィンや釣りをする人しかいないので、人もそこまで多くありません。夏になると海水浴も楽しめるよ。

    自家製天然酵母のベーグル屋さん”ツキタビ”

    葉山のベーグル屋さん”ツキタビ”
    小さな小屋で1つ1つ丁寧に手作りしているベーグル屋さん。好きなベーグルを選んで、サンドしたい具を選んで、ジャムやチーズなどのトッピングを選べば、自分だけのオリジナルのベーグルサンドが楽しめちゃう。

    葉山のベーグル屋さん”ツキタビ”
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    マリネやベーコン・レタス・トマト、アボカドサラミなど、具の種類も豊富。何度でも立ち寄りたくなります。ここで買って海で食べるのも通ですね◎

    CABaNのアクセス・電話番号

    住所
    神奈川県三浦郡葉山町堀内955
    電話番号
    046-874-7429
    営業時間
    12:00~21:00
    ここまで楽しんで時刻は16時。わたしはこのあと港北のIKEAまで行きました笑。葉山から港北のIKEAまでは50分くらいかな。夕方のIKEAは思っていたより空いててショールームも見やすかったよ。ドライブのデートコースにおすすめです。