カテゴリー別アーカイブ: 通販

秋の流行もGRL(グレイル)で♡

アパートバイローリーズではベーシックなニットを3色買ったので、プチプラのGRL(グレイル)では、流行やチャレンジ服を買い足しました。

秋のチャレンジ服は”マスタードカラー”です。

花柄ウエストリボンぺプラムトップス(イエロー) ¥1,499

花柄のトップスはウエストマークできるようにリボンがあらかじめくっついてます。ベルトではないので取り外せないのですが、この方が楽ですね。

vネック シャツワンピース(キャメル) ¥2,499

シャツワンピースは少し厚手できちんと感が出ます。こちらはベルト付きですが、留め具の金具がおしゃれ。ロングシャツの羽織りものとしても活躍しそう。シャツワンピースって普通に買うとわりと値段するので迷ってしまうんですよね。

ベルト付きサイドスリットワイドパンツ(ベージュ)¥1,599

ピンクベージュのボトムス。以前はメゾンドリーファーを持っていてすっごくよく履いてたんですが、さすがに汚れが目立ってきたので買取に出しました。ウエスト部分のギャザーや裾のスリットがトレンドっぽくて気に入ってます。

秋は赤いアイテムを取り入れることが多いですが、今年はあまり選ばないイエロー系をチョイス。顔まわりも明るくなりそう!

着る機会が少ない仕事に着れない旬な服はGRL(グレイル)を上手に取り入れて♡

週のうち8割、つまり週5はオフィススタイルなので、あまり旬なコーディネートができない。

例えば今人気のレーストップス。

ちょっと会社では浮くよねー…

ということで、最近”旬なトップス”や”チャレンジしてみたいアイテム”とかは、GRL(グレイル)という通販で買うようになりました。

同じ形でもバリエーション豊かなのがいい♡

プチプラ通販が流行ってる中でもGRL(グレイル)を選ぶのは、形のバリエーション。例えば”黒のレーストップス”だけでも形違いがたくさん出てくるので、フィット感やサイズ感、丈の長さとか、自分のこだわりで選びやすいんだよね。わたしは割とタイト目なのを探してたので、他のと見比べることでいちばんタイトっぽく着れそうなのを選ぶことができました〜♡

普段選ばないカラーにもチャレンジしやすいやん

もう一つ買ったのがこのピンクのタンクトップ。タンクトップもなかなか会社にこれ1枚は難しい。でも地元とか近所の散歩くらいならこれくらいラフで行きたいし。土日のしかもどっちかくらいしか着ない頻度なので、1着1,400円くらいがちょうどよい♡使うシーンが決まってるし、自分が普段使わない色と、やっぱり定番カラーも、と色ち買いも迷わないね。こんな風に、頻度が少ないものや、来年はたぶん着れなそうなもの、はGRL(グレイル)を賢く使うのがおすすめです♡

2017年の手帳の選び方。

仕事がはじまってしまったわー。

というのはさておき、
わたしはひとつの手帳を使い続けられません。
すぐに飽きてしまいます。
だけど紙に書くという行為は大好きです。
年末から雑貨屋さんには大きな手帳コーナーが設けられ、あれもいいな、これなら続くかな、持ってるとかっこよさそう、あの人使ってたなとかいろいろ迷っては衝動買いに走りそうになるんですが、私は今年からこの手帳に決めました。

2017年の手帳

フリーのノート+カレンダーシールです。
2017年の手帳
ノートは「STALOGY」の”エディターズシリーズ 365デイズノート A5”です。
STALOGY/スタロジー 365デイズノート A5
カレンダーシールは「CUSTOM DIARY STICKERS」シリーズの2017年/A6サイズ/1~12月/月曜始まり
2017年の手帳用カレンダーシール

AMIの手帳の選び方。

わたしはアイディアをすぐに紙に書きたがります。自由に際限なく書きたがるので、手帳のような「1月はここからここまで」みたいに決められていると、この決められたスペースをどう配分して1月分として使えばよいかわからなくなってしまうのです。
書きたいことがたくさん増えたら2月に食い込んだり、巻末のフリースペースみたいなところに書いたりしてちぐはぐになったり。
でもスケジュールと仕事のアイディア一緒に照らし合わせながら確認したいし。
あと自由に書きたいので横線はいりません。でも真っ白な余白はどこか不安定です。方眼がいちばん好きです。

ということで、自分で翌月のページを決められる方が合っているんだなと。
さらにいうと、このカレンダーシールはSTALOGYのものも持っていて、これは去年の下半期くらいから使い始めました。

同じ月でも仕事の案件やプライベートとわけて作っていたので、9月が3枚、10月が2枚、12月は4枚、みたいな使い方をしていました。自分のタイミングで翌月分のシールを好きなページからスタートさせられるので、気兼ねなく使うことができます。

ということで、わたしの今年の手帳はまだ1月分しかありません。
2017年の手帳の選び方

手帳の材料

●STALOGY/スタロジー 365デイズノート A5

●STALOGY/スタロジー 貼ってはがせるカレンダーシール S

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

STALOGY 貼ってはがせるカレンダーシール S S2400
価格:540円(税込、送料別) (2017/1/3時点)

●CUSTOM DIARY STICKERS/A6サイズ・1月始まり

スムージーはじめました♥

今ハヤりの♥スムージーを始めました~。女子に使いやすいカラフルでキュート、コンパクトなミキサーを見つけたので一緒にご紹介します。

Vitantonio(ビタントニオ)の280mlミキサー

スムージー作りにおすすめのvitantonio(ヴィタントニオ)のミキサー
スムージー作りにおすすめのvitantonio(ヴィタントニオ)のミキサー
私が買ったのはこちら。Vitantonio(ビタントニオ)のラズベリー(赤)。ほかにもライム(黄緑)、ココナッツ(白)があるよ。ライムと迷ったけど、家になじみやすい落ち着いた赤に惹かれました!

とにかく軽くてスリムでコンパクト

女子にピッタリのスリム&コンパクト
女子にピッタリのスリム&コンパクト
容量は280mlと細い空き缶くらいの飲みきりサイズ。全体的にスリムだから収納も余裕デス。とっても軽いので、「わざわざ棚から持ってこなきゃ~」なんて面倒なこともありません!

作ってそのまま持ち歩ける!女子の気持ち、おさえてます

朝ごはんやランチに。
朝ごはんやランチに。
刃がついてるフタをラズベリーのフタに変えたら、マイボトルとしてスムージーを持ち歩けるの♥これで朝に作って職場に持って行ってます。ただスムージーはできたてがいちばん栄養をしっかりとれるのよ。

こんなに使いやすくて¥3,780

毎日つかってるよ~。
毎日つかってるよ~。
これは本当にいい買い物でした。毎日使ってます。これで¥3,780はコスパいい♥フルーツは主にバナナ、グレープフルーツ、りんご。野菜はホウレンソウや小松菜など濃いグリーンはマスト。ほかにもトマトやパプリカなど彩もプラスして見た目も楽しんでます。ドリンクは豆乳が多いけど、ココナッツウォーターや氷を入れても美味しいです!
豆乳や氷のほか、ココナッツウォーターや野菜ジュースなんかも。
豆乳や氷のほか、ココナッツウォーターや野菜ジュースなんかも。
1日1~2杯が目安らしいので、朝か昼に飲んでます。たまに食べすぎたな~っていうときは夜にスムージーを飲んだり。少し荒く仕上げることで「食べた感」があるので1杯でも満足できるのです。私はスムージー始めてから肌の調子もいい感じ、おなかもスッキリしてきたのでできる限り続けようと思います!!おすすめだよ~。

29歳、シャネルの口紅はじめました。

29歳になって、「選び方」がすごく変化しているように感じます。
意識的に、なんですけど30代に向けてもっと大人の女性らしくなろう!と準備を始めてる感じです。今までずーっと愛用していたコスメを変えてみたり、インテリアを変えてリラックスする方法を探ってみたり、今までずっと無意識だったものに目を向けるようになりました。
このブログを振り返ってみて、「自分の選び方」が本当に変遷をたどっているなーとなんだかシミジミ。

そして29歳、いちばんの変化は「口紅」を買ってみたこと。これまではグロスやリップでなんとなくうるおって色づいてればいっかと思っていたんだけど(笑)、自分に合った色をこだわって選んでみたいなーって思って。

いちばんのこだわりは”シャネル”

29歳 CHANELの口紅
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
口紅といえば私の中ではシャネル一択でした。まだまだ似合うかはおいといて、大人へ背伸びしている気分。色は「真っ赤な口紅」と決めていたんだけど、「自分に合う色」を選んで、#414のオレンジに決めました。
29歳 CHANELの口紅
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
事実、これを持つとお守りみたいにテンションが上がります。塗るときも毎回気が引き締まるというか。早く似合う女性になってやる!と思っています。いやらしくない程度に色がついて、会社にもしやすいんです。

口紅2色持ちで使い分け

ETVOS 口紅
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もう1色は最近ハマってるコスメシリーズ”ETVOS”のアプリコットベージュ。こちらはベージュとだけあってかなりナチュラルで落ち着いた雰囲気のカラーです。ブラシいらずで塗りやすく、気軽に使えるので、あまり気取りたくないときはこっちを使ってます。2色を使い分けるというのもなんか大人な気分だな~と思ったり(笑)
ETVOS コスメ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近おフェロメイクの流行りもあって、口紅のカラーもすごく増えているし、色んなコスメブランドから新色がどんどん出るようになりました。それでもずっと手が届かないと思っていたシャネルにこだわっていたので、三越の1階で、あの化粧品の匂いに囲まれながら手にしたときはなんだかすごくドキドキしました。

ピアスができなくても耳のオシャレを楽しみたい♥おすすめイヤーカフセット

ピアスの穴が開いてないので耳のオシャレがなかなか楽しめませんでした。でも最近はイヤリングやイヤーフックなどもバリエーションが多くなって、耳に穴が開いてない人でもオシャレを楽しみやすくなりました♥

穴は開いてないけどピアスとイヤーカフの4個セットを購入♥

Jas and Lui ピアス イヤーカフ セット 片方の耳だけたくさんアクセをつけるオシャレを楽しみたくてイヤーカフを探していました。ふつうは1個1個ばら売りなんだろうけど、見つけたのは4個のセット売り!とはいえそのうち2つはピアスなので、実際使えるのは2つのイヤーカフでした(笑)
Jas and Lui ピアス イヤーカフ セット
通販したのは「Jas and Lui」。一見とても高そうに見えるアクセサリーがズラリ。華奢なチェーンに小さなパールのネックレスや細いリングの重ねづけなど、好みのアクセサリーがたくさん♥1,000~3,000円くらいで買えるぷちぷらアイテムなのです!
Jas and Lui ピアス イヤーカフ セット ロゴもパッケージも可愛いので自慢できちゃいそう!

イヤーカフ2個づけでさりげなくオシャレ!

Jas and Lui ピアス イヤーカフ セット 4個のうち2個のイヤーカフをつけてみたよ。どっちもパールの装飾がついてるんだけど、2つともパールの付き方のデザインが少し違うのがポイント♥
Jas and Lui ピアス イヤーカフ セット 耳の上の方と耳たぶに1個ずつつけてます。ポニーテールにしたり、アップスタイルをするときにもおすすめです。キラキラしすぎず、金のイヤーカフというのもお気に入り。「Jas and Lui」さんは他にもたくさんイヤーカフがあるのでいろいろ見てみてね。

ピアス&イヤーカフ4個セットの楽天通販はコチラ♥

プチぷらなのにデート服や勝負服に使える!DHOLICのニットワンピース♥

最近韓国のファストファッションにハマってます♥プチぷらなのに質がよくて、ワンシーズンは余裕でヘビロテできちゃいます。紹介するのはデート服やここぞ!という勝負服にもコーディネートできる大人ニットワンピース。

¥3,542!ラインがキレイに出る「DHOLIC」ニットワンピース

DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース通販したのは楽天ショップの「DHOLIC」。wearやインスタグラムなんかを見てると、人気のユーザーさんや読者モデルの人も結構愛用しているみたいだよ。
DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース プチぷらなのにボディラインがとてもきれいです。ラインが出るといっても余裕もあってピタッとしすぎない。ほどよいフィット感なのでとっても着やすいです。
DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース 首元も大きすぎず締まりすぎず、中にシャツをインしてもきちんと感が出てばっちりきまります。敏感なわたしでもこのニットはチクチクしなかったです◎DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース3,000円代とは思えないほどリブ部分もキレイで意外としっかりしています。生地もなかなか厚手なので、下にヒートテック着れば真冬も着れちゃいます。
DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース 身長158cmのわたしが着るとちょうどひざ丈くらいの長さです。

細ベルト、白シャツとも相性◎

DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース デートのときにおすすめのコーディネートは細ベルトやティペットと合わせた大人コーデ。ショルダーバッグを持つと縦のラインが強調されてさらにスタイルもよく見えるよ。
DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース オフィスでコーディネートするならシャツをインしてインテリっぽく。

DHOLICはプチぷらなのにまさかの返品OKにびっくり!

DHOLICは梱包も”ちょっといいブランド”に見えるので届いたときの喜びもひとしお!
DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピースしかもDHOLICはプチぷら通販なのに、商品到着後10日以内なら返品がOKなんです。これはすごい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 一緒に入っている伝票は、不良品やご発送のときのみ使用できます。対応が誠実でとても信頼できる通販サイトなの♥色違いも検討中です!

DHOLICのプチぷらニットコーデの通販はコチラ♥

カシミヤタッチの大きめストール♥安いから色ち買いもよゆう♪

アウター代わりにも使える大きめストールは何枚持ってても使えますよね♪アウターに合わせて色も変えたいし、コーディネートがシンプルなときは柄物を選んだり。今日は色違いで買えるくらい激安のおすすめストールをご紹介♥

大きくて厚手のストールがなんと1枚1,580円♥

カシミア風 ストール キャメル 購入したのは楽天内の「ストール専門店LALA Boutique」。ストール専門というだけあってカラーも柄も選び放題!
カシミア風 ストール キャメル アウターが黒・ベージュなので、それぞれに合わせて色違いのストールを買っちゃいました♥1枚1,580円とかなりお得。2枚買っても3,160円とふつうの2枚分くらいのお値段。かなり安いです!!値段がかなり安いので、「厚手」や「肌触り」がどれくらいのものなのかは気になるところ。

フワフワの肌触り!毛もつかないのも◎

カシミア風 ストール キャメル まずは肌触り。とってもなめらかです!なかなかのフワフワ感。
カシミア風 ストール キャメル カシミヤタッチ…とまではいかないけど、それでも1,580円には感じません。ストールの毛も洋服につかないので着るものを選ばないのも使いやすさ◎!

なかなかの厚手でした!室内であと1枚ほしいときにも使えそう

カシミア風 ストール キャメル そして気にある厚み。正直「めっちゃ分厚いじゃん!!」というレベルではなかったです。もちろん薄いというわけではなく、ほどよい厚み。
カシミア風 ストール キャメル 室内でもう1枚羽織りたいなーというときにもピッタリです。あとはマフラーのようにぐるぐる巻くのも使いやすそう。
カシミア風 ストール キャメル秋はアウター代わりに使用してましたよ。この日は紅葉を見に公園まで歩きましたが、厚手の起毛トレーナーにストールを羽織ればかなり防寒になったよ。
カシミア風 ストール 色違いで羽織ると印象も変わります♥
激安♪大判厚手ストールの通販はコチラ

デートコーディネートにピッタリ♥さりげないヘアアレンジに使えるシンプルリボンラインバレッタ

ヘアアレンジ用にバレッタを買いました♪バレッタやヘアアクセサリーって意外にいいお値段するんだよね。色違いとか形違いをいくつもほしいなって思ってもなかなか手が出せなくて1個に絞らなくちゃいけなくて…。今日はお呼ばれにもピッタリ!なのに800円で買える♥プチプライスのリボンバレッタをご紹介します!細いリボン バレッタ

今年は絶対細いラインのリボンがカワイイ♥

細いリボン バレッタデートやパーティにおすすめのリボンバレッタ。今年は細いラインがおすすめ❤️

デートで彼をドキッとさせたい!
女子会でさりげなく差をつけたい!
パーティにほどよく大人っぽいヘアスタイルをしたい!

そんなときにプラス1するだけでコーディネートに差がつきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA アラサー女子はキティちゃんのようないかにもなリボンはキャラが確立してない限りNGです。
またレースやひらひらしたものも子供っぽく見えてしまいがち。
細いリボン バレッタ 細いラインのリボンでかわいさも大人っぽさも両立。質感もシルクのような見た目を選ぶとなお◎。
細いリボン バレッタ また、髪にカラーを入れてる人は、あえてを選ぶのがポイント。赤や水色など、自分が好きな色を選ぶのもいいですが、黒はひとつあるとどんなシーンにも使えるのでおすすめ!ネイビーも◎。
また今年は同じ赤でもえんじ、緑でも深緑、青ならネイビーなど、濃いめの色を選ぶと大人っぽい印象もアップ!

わたしが通販したのは楽天サイトの「ヴォンテーヌ」というアクセサリーショップ。ラッピングもとってもキュート♥
OLYMPUS DIGITAL CAMERA見た目も高級感がって◎。細いリボン バレッタ細いのでバレッタ部分は優しく使ってね。細いリボン バレッタ 保管用にジッパー付の袋までつけてくれました。これならバッグに入れて持ち歩くのにも安心♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA プチプラで色違いを揃えるのもありですよ♥︎

細いリボンのバレッタ¥800はコチラから♥

敏感肌にもおすすめ♥ホイップのようなやわらかスクラブ♪クラランス スムージング ボディスクラブ

ボディスクラブを新しく購入しました!!今のところ1か月~2か月に1本ペースで新しく買ってます。今までボディショップ・SABON・ハウスオブローゼなど、ショップも定番のボディスクラブを使ってきましたが、今回は楽天の通販サイトの口コミで決めてみました!

定価よりなんと2,700円オフ!高級スクラブをお得にゲットできた理由♪

CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 高級感ただようフランスのボディスクラブ「クラランス スムージング ボディスクラブ」。どこかパッケージは見たことがあるような。
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 クラランスは楽天の人気順でボディスクラブを検索したら上の方に出てきて、口コミもよかったので迷わず購入♪定価で買うとなんと5,500円!なんですが、楽天の「COSME LINK」2,800円で手に入ったのです♥
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 こんなに安く手に入った理由はパッケージにあり。どうやらリニューアル前と後の2種類があって、どっちか届くかわからないというのが訳ありの理由でした。
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 パッケージに特にこだわりはなかったし、品質は変わらないようなので、2,700円もお得に買えるなら全然問題なしです。
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方

敏感肌にもおすすめ!刺激が弱いので使いやすい♥

今まで使ってきたものとは感触がかなり違いました!
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 クラランス スムージング ボディスクラブはホイップのようなやわらかいクリームのボディスクラブなんです。
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 その名の通りとってもフワフワでなめらか。刺激もとっても少ないので敏感肌さんやソルトスクラブが苦手な人でも大丈夫そう!!
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 大好きなシアバター配合でお風呂上りもしっとり♥
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 香りもなんだかラグジュアリー♥ボディスクラブはフルーツやお花の香りが多いけど、クラランスは甘すぎなくてさわやかなのにどこか大人っぽい香りがします!洗い流すと香りはほとんど残らなかったかな。CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方200mlなので、ボディショップのボディスクラブと量は同じ。チューブタイプなので必要な分だけ取り出しやすかったよ。

クラランスのボディスクラブをおトクに通販する♥