カテゴリー別アーカイブ: リラックス

羽毛布団より温泉毛布♡

ものすごく冷え性です。冬は足先が冷たすぎて眠れません。

そのくせカーテンが嫌いです
それでも窓が3枚ある1Rの賃貸です
スキマ風がぴゅーぴゅー入ってきます

だって起きたらすぐ景色が見たいのです

ひとり暮らしを始めて、寝具も一式揃えたんですが、こりゃもう羽毛布団1択と思って色々比較してたんですが、羽毛布団を超える”温泉毛布”という冷え性の救世主に出会いました

その通販サイトは「櫻道ふとん店」。店舗はアウトレットで有名な御殿場にあります。

なんていうか公式ページからガチさが伝わる。
素材から丁寧に手作りで仕上げていいます。というか「温泉綿」で特許取ってます。

温泉毛布を早速ぐっすり寝た


毛布に足を入れた時のヒヤッみたいなのが感じない。くるまってじーっとしてるとじんわり足先も温まる。
ただ羽毛布団の代わりになるかと言われればそれは難しそうだった。極寒が来たらニトリとか無印の羽毛布団と合わせて使えば完璧かな!この時期(18度前後くらい)の朝ならまだ1枚で耐えられます(あ、でもすでにパジャマはフリースだよ

カーテンあるご自宅ならたぶん普通にあったまるんではないかと

富士山の山小屋でも使われているくらいなので、一度試す価値はあり。

猫も気に入ったようでよかった。毎日上に乗ってきたり布団の中に入ってくるようになった

櫻道ふとん店の温泉毛布はAmazonで購入できます♡

100均で本格チャイティーラテ

最近、インドのお土産でチャイをもらいました。淹れて飲んでるんですが、ミルクを泡立てるアレが100均に売ってたので試してみました。

100均でこのリッチ感はコスパよし

みてください。これが100均のミルク泡立て器で作ったチャイティーラテです。めっちゃ美味しそうでテンション上がるし、これだけで30枚の撮れ高。

  • お茶の葉、コーヒー
  • ミルク
  • マグカップ2つ
  • ミルク泡立て器

準備するものはこれ。コーヒーに泡立てたミルクを注げばカプチーノができます。

チャイは普通に淹れて、マグカップに注ぎます。ミルクは鍋で少し温めて、別のマグカップに注ぎます。この中にミルク泡立て器を淹れて、スイッチを淹れてお好みで泡立てます。最初、スイッチ入れてから突っ込んだんで、ミルクがめちゃくちゃ飛び散った笑。

泡立ったミルクをチャイに注いで、仕上げにシナモンを振りかけて完成です。
ミルクにチャイを注ぐと泡が崩れちゃいそうなので、ミルクを注ぐ方がフワフワ感が保てると思いますよ。

100均のグッズにしてはかなりコスパがいい♡これ1つでチャイティーラテがすっごくリッチになって、個人的にリラックス効果倍増。なにより、家でチャイティーラテって作れるんだって感動しました。

ちなみに、砂糖は使わず、オリゴ糖を入れるとお通じにも◎です。自分のためにちょっとだけ時間をかけて一工夫するのってすごく充実しますねぇ

こんなエロい大きなのっぽの古時計聴いたことあるか…!

久しぶりに音楽にハマりました。
no music is my life な結構無音で生きてる人生なんですが、最近少女時代くらいハマってしまった音楽があります。ユナ可愛いよね。テヨン大丈夫かしら

ミドリのマル

ずっと流してたくなるんだけど、流してると聴き入っちゃって集中できない。笑

なんですかこのカッコいいピアノアレンジ…。
ミドリのマルというバンドです。

鷹の爪団のラジオで初めて聴いたんですが、誰もが知る曲をよくまぁ鳥肌総立ちのカッコいいアレンジに仕上げてて…
すぐにCD買おうとしたらFacebookのメッセージしか手段ないというもんだからびっくり。でもすぐ売れてしまいそう…しょぼん。
no logicを聴いてます。毎晩聴いてます。
大きなのっぽの古時計こんなにエロい感じになるの!?
ミドリのマルいいよねって言う塩顔の男性がいたらたぶんすぐ好きになっちゃう。

(塩顔に限り

おうちごはん

最近の週末のおうちごはん。

お皿を買ったのです♡ネイビーに白の☆ってちょっと食欲どうなのかなとか思ったけど、好きな食器で食べるごはんの満足感をなめてはいけない…!ハンバーグはこねてません。宮城でお土産に買った牛タンハンバーグを盛り付けた。ちくわにチーズを入れて添えたらなんかそれっぽい…ゆで卵が全然うまく作れないことに絶望しましたが、サラダに半ナマ、というかほぼ生に近いたまごをトッピング。トマトは高いねぇ〜。でも大好き。レタスが使いきれないときは中華スープでもりもり食べる!残った卵と牛乳、ハチミツでつくるフレンチトースト。豆乳とかヨーグルトでも作ります。あんまり甘くないです。

おすすめのカフェメモ

最近行ってよかったカフェのメモ。今度女友達を連れてってみようと思うカフェ。

清澄白河 iki ESPRESSO TOKYO

ikiESPRESSOTOKYO(イキエスプレッソトウキョウ)
最近注目されている清澄白河界隈。清澄白河駅から徒歩5分くらい歩くと、少し殺風景なくらい閑静な街並みにひときわシンプルでおしゃれなカフェがあります。
img_3361
朝ゆっくりモーニングをいただきながら仕事ができました♪ただ店内はコンクリむき出しで扉もopenな感じなので、真冬は寒いのかな~なんて笑。女子会やママ会も多いイメージです。土曜日に行きましたが午前中であれば並んでる人や座れないことはなかったです。

iki ESPRESSO TOKYO
  • 住所:東京都江東区常盤2-2-12
  • アクセス:東京メトロ 半蔵門線 / 都営大江戸線「清澄白河」駅 A1番出口より徒歩5分
  • 営業時間:8:00-19:00 朝食営業、ランチ営業
  • ホームページ:http://www.ikiespresso.com/
  • 千駄ヶ谷 グッドモーニングcafe

    グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷店
    引用:http://www.good-morning-cafe.com/top.php
    東京体育館のプール棟1階にある、朝7時からopenしているグッドモーニングカフェ。お店は千駄ヶ谷以外にも品川、虎ノ門、中野、早稲田などなかなか渋いところにあります。仕事前にカフェでメールチェックしようとモーニングで探して見つけました。
    グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷店
    店内も広いしおしゃれだし、空間がとても居心地いいんです。そう、”居心地がいい”がぴったり。朝9時からハンバーガーやパンケーキをほおばる女子も!家から遠くてもこれはちょっと早起きして行く価値あり。
    グッドモーニングカフェ 千駄ヶ谷店
    ちなみにこの日頼んだサラボウル(800円)。その名の通りボウルいっぱいのサラダなんですが、これはいい!飲みすぎ・食べ過ぎが続いたり、野菜が足りないなと思ったらここでサラダボウルを食べにくることにします!!ボリュームたっぷりでサラダだけとはいえすごい満足感。モーニングセットでコーヒーもたっぷり。今いちばんお気に入りのカフェかも。千駄ヶ谷というのもあまりなかったチョイスで私の中でポイントが高い!

    グッドモーニング カフェ 千駄ヶ谷店
  • 住所:
    東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 東京体育館 プール棟 1F
  • アクセス:総武線「千駄ヶ谷駅」 徒歩3分/都営大江戸線「国立競技場駅」 A4出口より徒歩3分
  • 営業時間:7:00~23:30(L.O.22:30)朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
  • ホームページ:
    http://www.good-morning-cafe.com/
  • 原宿・北参道 THE DECK COFFEE&PIE

    THE DECK COFFEE&PIE (ザ・デックコーヒーアンドパイ) 【原宿・北参道
    引用:http://jingoo.info/blog-jing/?p=19917
    仕事の打ち合わせで使ったカフェです。明治神宮・原宿駅からも歩いて10分くらいで行けます。原宿のまわりはちょっと人が多くてカフェもなかなか入れないので、少しを足を伸ばしてみてもいいかも。
    THE DECK COFFEE&PIE (ザ・デックコーヒーアンドパイ) 【原宿・北参道
    引用:http://jingoo.info/blog-jing/?p=19917
    注文はカウンターで行います。ソファ席やテーブル席以外にカウンター席も多いので、ひとりでも入りやすい◎。入れ替わり立ちかわりでおしゃれなマダムがコーヒータイムを楽しんでました♪

    THE DECK COFFEE & PIE
  • 住所:
    東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-17
  • アクセス:・JR原宿駅から新宿・千駄ヶ谷方面に歩き、徒歩8分程/メトロ北参道駅から徒歩5分
  • 営業時間:[月~金]10:00~20:00[土・日]11:00~19:00 ランチ営業、日曜営業
  • ホームページ:http://thedeckcoffeeandpie.com
  • 日常の中で自分を変える7個の”コト”と”モノ”

    ここ最近の”コト”と”モノ”に関する自分を振り返ってみようと思います。

    朝型の生活

    img_3143
    早起きになりました。平日は6時半、休日でも7時半、遅くても8時には目が覚めます。カーテンがないのでまぶしくて起きるっていう。自然な光で起きるようになってから朝の活動がすごく濃くなりました。掃除も、皿洗いも、猫のトイレ掃除も、洗濯もほとんど午前中に片付けます。
    運動が嫌いなんですが、こうしてテキパキしてるとよい運動になってるようで、ときにはじんわり汗もかくし、なんかお通じもよくなってそのままトイレに駆け込むことが多いです。

    イベントで刺激をうける

    ちょっと前に雑誌「GLOW」の「輝く女のキラ☆フェス2016」に遊びに行ってきました。美容やファッションのブースで実際にお試し・体験しながら、試供品やサンプルをもらうことができました。
    アルソアさんでもらったのがこちら。
    img_3290
    img_3333
    試供品というか製品まるまる頂きました。
    こういうイベントに参加すると、美容にファッションに敏感な同世代がたくさん来ているので、まだまだ頑張んなきゃ!と刺激を受けます。

    ちょっといい洗顔に変えてみる

    洗顔は水かぬるま湯派でしたが、イベントで頂いたアルソアの洗顔石鹸をきっかけに洗顔をはじめてみました。今までのスキンケアを見直すきっかけになるし、なにより肌の調子がとてもいい!◎
    ●アルソア クイーンシルバー
    価格3,900円/135g

    コーヒーを楽しむ

    img_3346
    コーヒー豆がなくなったのでスタバで新しく挽いてもらいました。今まではすぐカフェに立ち寄っていたけど、家に帰ってコーヒー淹れようって思うようになってきた。食後やリラックスタイムには欠かせません。毎朝タンブラーに入れて会社にも持って行ってます。今度はいくつか飲み比べてみようっと。

    下着やタイツを新調する

    img_3363
    最近の自分の中でいちばんホットなニュース笑。
    下着もタイツも新しいものにするタイミングを失いがち。普段から意識していないと、いざデートとかいざ女子会、という勝負どころで困るもの。逆にいい女は普段からアップデートを怠らないのだなぁと。

    スムージーを活用してみる

    img_3434
    これもGLOWのイベントで頂いたもの。あまり酵素とかスムージー(特に溶かすタイプ)とかは続かないだろうとはじめから手を出さないようにしていました。
    でもこれが意外と自分の食生活になじむというか

    水にすぐ溶けてくれるのでそのまま飲むのももちろんありだし、ヨーグルトや牛乳に混ぜてもOK。ヨーグルトもそんなに食べる習慣がなかったんだけど、スムージーがあると思うとスイーツを我慢してヨーグルトを選ぶようになりました!これは自分の中で発見。

    適度に甘味があるので、食後のデザートにも満足感があるし、忙しい出勤前の朝でもパパッと準備して食べられます。私は出勤後にさらにおにぎり1個食べてます笑。

    体を温めるアイテムに切り替える

    img_3433
    最近「白湯」はじめました。
    毎朝マグカップにたっぷり1杯ゆっくり飲むようにしています。
    体が冷えると便秘がちになるとエステの人に相談したら白湯がいいと教えてくれました。腸が温まって動き出してくれるんだそうで。
    毎晩着圧タイツを履いて寝てるんですけど、それももこもこの生地に変えました。
    穴があくほど履き倒すので結構毎年買ってます。Lサイズでも最初は履くのに苦労します。少し伸びてきてもちょうどいいです。緩すぎるということはなかった。というかMサイズがどこも売り切れ??

    そんな感じで、アラサーの生活を見直しております♡

    週末の女磨き。土曜日編

    週末は約束がなかった。
    土日両方ひとりだ。

    前日金曜日は食べ過ぎだったこともあって、土日はぜいたくできないなぁ…。
    よし、朝早く起きて散歩してカフェ行って仕事しよう。

    こういうときに限って土曜は朝から雨が降ってる。
    昨日まで晴れてたじゃん。

    てことで散歩は中止。清澄白河のikiカフェで溜まってる仕事は片付けようと決心。
    8時半に家を出て、9時~11時くらいまで集中。ラテとトーストをかじる。結局朝から食べる。

    無理を言って2枚は持ち帰りにしてもらった。冬は寒そうだけど、女子たちがみんな写真を撮る気持ちもわかる。わたしはすっぴんで行って、え、地元じゃ普通だよ、みたいな常連ぶっていきがってみる。写真撮ってる時点でバレるけど

    帰って来てから雑誌を熟読。
    最近服を買ってないと気づいたとたん、渇望。

    そういえば下着を最後に買ったのはいつだったかしら・・・。
    さらにいつまでも穴の空いたタイツでごまかすのはやめなければ。
    あと寒くなってきたしヒートテックも仕入れたくなってきた。

    そういえば火曜日に約束がある。
    …これは女子をアップデートせねば。

    とネットと雑誌を交互に見ながらお昼は玉ねぎ味噌汁。
    とろとろにして消化しやすいように。
    よーし明日はエステのあとに買い物行こう。

    読書をしながらいつの間にかうとうと。
    少し居眠り。

    夕方には雨が上がっていたので食材を買いに行く。
    夕飯はコンソメ野菜スープと納豆。

    夜は逃げ恥の見逃し配信を見る。ムズキュン。リピートもする。

    そのあと1時間くらい散歩。朝できなかったし。ほんとは30分くらいで帰ってくる予定だったけど、完全道に迷ったら1時間経ってた。

    帰ってきてから湯船に浸かって、猫と一緒に就寝。

    …すごい充実してる気がするけど、さみしいのはなぜだ。

    今まででいちばんお気に入りのデザイン♥スタバのご当地タンブラー長野バージョン!

    旅行に行くたびスタバのご当地限定タンブラーを集め始めました♪これで3つめです!(京都・金沢タンブラーはコチラ)今回は今まで見た中でいちばんデザインが気に入ってる長野バージョンのタンブラーだよ♥

    長野のスタバのタンブラーはステンドグラスみたい♪

    長野限定 スタバのタンブラー 長野の限定タンブラーです!ステンドグラスみたいでキレイ~。
    長野限定 スタバのタンブラー 長野の雄大な自然の中に、長野を代表する特別天然記念物「雷鳥」!ちょっとシュールな表情がかわいい。
    長野限定 スタバのタンブラー りんごや雪の結晶もかわいくデザインされています。
    長野限定 スタバのタンブラー こうして京都・金沢のスタバの限定タンブラーと並べてみてもデザインも様々。長野のきらきら光る台紙も素敵です。
    長野限定 スタバのタンブラー もったいないなーと思いつつもこの長野バージョンを今いちばん使ってます♥スタバやタリーズならトールサイズがちょうどいい♪勉強や仕事もはかどるはかどる!飲む度かわいいのでテンションアガります(笑)
    長野限定 スタバのタンブラースターバックス長野駅前店長野駅から徒歩4分!「C one(シーワン)」というファッションビルの中に入ってます♥わたしは東京に帰るついでに寄ってそのままスターバックスラテをタンブラーでお願いしました♪

    毎回使う度に長野旅行を思い出してはニヤニヤしてます♪長野へ行った時はぜひ見てみてね( ^ν^)

    #ライフスタイルの選び方コラム 金沢で輝く素敵なエステティシャンをご紹介♥

    本日は、おすすめのフェイシャルエステとその素敵なエステティシャンをご紹介。初めての人にも安心&リピートしやすい秘密を教えちゃう!

    なんといってもリピートしやすい価格が魅力。

    Ecoeur(エクール) 金沢 エステサロン 石川県金沢市にある小さなエステサロン「Ecoueur(エクール)」。とっても可愛い癒し空間でフェイシャルエステを受けました!
    Ecoeur(エクール) 金沢 エステサロンエステと聞くと高そう…というイメージが強いかもしれませんが、Ecoueur(エクール)さんはなんと40分のコースが2,000円からできるんです。2,000円ですよ!?学生さんにもうれしいですね(*´ェ`*)♥
    Ecoeur(エクール) 金沢 エステサロン基本コースは全部で4つのコース。
    ・ぴかぴかコース…2,000円
    ・アミノビタミンマッサージコース…2,000円
    ・ノーベル賞成分 EGFコース…2,000円
    ・3Dリフトセラピーコース…3,000円
    わたしもここまで安いエステがあるなんて知りませんでした。エステは1度だけではなかなか効果を持続させることは難しいのでこのお値段だったら通いやすいし、初めてでも安心ですよね♪

    個人サロンだからこその安心感。なんでも聞ける空間がいい!

    施術をしてくれるのはエステティシャンの三好恵理さん。ここのサロンは恵利さんがすべてひとりで切り盛りしてるんですよ。
    Ecoeur(エクール) 金沢 エステサロン 自分の肌の状態やお悩みにあったコースをアドバイスしてもらいます。個人サロンだからこその安心感が◎。隣同士でおしゃべり感覚で相談できるのですぐに打ち解けて仲良くなっちゃいます。

    ピカピカコースたっぷり40分!肌が明るくなったよ。

    Ecoeur(エクール) 金沢 エステサロン 今回はいちばんスタンダードなピカピカコースをお願いしました。オリジナルフェイシャルエステ「ピカピカコース」はお肌に溜まった汚れや角質を優しく除去。ハンドマッサージでお肌の細胞の生まれ変わりを活性化します。
    Ecoeur(エクール) 金沢 エステサロン 最初にしっかりクレンジングをしてくれるのでお出かけの帰りに寄り道するのも◎。なんといっても2,000円なので好きな時にお願いしやすいですよね。

    ハンドマッサージがとーっても気持ちよかったです!気持ちよくてついウトウト…。口開きっぱなしで寝てしまいましたよ~(*´з`)
    角質を吸引するんですが、細い筒状のもので鼻回りをキュンキュン(?)吸われます(笑)なんともいえない感覚でした♥痛いとかつらいとかはもちろんないので安心してね♥
    ホットタオルで顔を覆い、最後に仕上げの保湿です。さすがエステティシャンのゴッドハンド。美容液がしーっかり浸透するように優しく丁寧にしみこませてくれました。

    お肌が明るくなって、極上にしっとりしました( *´艸`)

    何度も言いますが、これで2,000円は安すぎるよ!

    恵利さんにお願いできてよかったです。

    Ecoeur(エクール) 金沢 エステサロン 今回、たまたま縁あってEcoueur(エクール)で恵利さんに出会うことができました。エステの施術はもちろん、わたしは恵利さんの人柄がとっても好きになりました。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA 女性が輝く姿を応援したい、そんな思いを強く語ってくれた恵利さん。話の中でも施術をする様子からもその姿勢は伝わります。お客さんのことをちゃんと理解しようとしてくれ、応援してくれる。ついお話しすぎるくらい、とっても仲良くしてくれました。
    Ecoeur(エクール) 金沢 エステサロン わたしは東京住まいなのでなかなか毎回金沢でお願いするわけにもいきませんが、それでも絶対また恵利さんにお願いしたいなぁと思います。

    ジュビランエステサロン「Ecoueur(エクール)」アクセス・営業時間

    Ecoeur(エクール) 金沢 エステサロンTEL:080-1464-9353
    営業時間 10:00~18:30(最終受付)
    定休日:日曜、火曜、第1と3月曜
    ホームページはコチラ
    駐車場あり

    【恵利さんからのコメント】
    心もお肌もピカピカになれるサロンを目指しています。エステをもっと気軽に感じて頂けたら嬉しいです。一緒に美肌に向けて頑張りましょう♥

    Facebookはコチラ
    恵利さんのブログはコチラ

    ジュビランエステサロン「Ecoueur(エクール)」、機会があればぜひ行ってみてくださいね~!

    うにょーんとのびるフィットネスゴム!ヒマを見つけて簡単に筋トレ!のび~~~るフィットネス♪

    夏に向けてダイエット継続中~~٩(๑´3`๑)۶今日は働く忙しい女子もすき間時間にできる簡単な筋トレグッズをご紹介♥ストレッチ効果も高いのなので、しんど~い筋トレをイメージしなくてOK(*´艸`*)結構ハマるのでおすすめ!

    ゴムを伸ばすだけ!知らない間に体が伸びてる~!

    すき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴム パッケージにインパクトのあるこのフィットネスグッズ。実は「ゴム」の筋トレグッズなんです。
    すき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴムゴムの両端を持っておもいっきり伸ばすだけ。やり方はとってもシンプルな筋トレなんです♪
    すき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴム でもただのゴムだと思って甘く見てはいけませんよ~!!このゴムは硬さが3パターンあって、わたしが持ってる緑のゴムはハードタイプ。結構かたくて力を入れないとなかなか伸びないの!
    すき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴムやり方はこ~んな感じ。これで二の腕や胸のあたりに力が入ってるのがわかります。パッケージの裏にいろんな筋トレ方法が載ってるけど、ハードタイプは10回ずつやるのも結構きつ~い!でも伸びてるー!ッて感じがします。
    すき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴム ゴムは滑りにくくなってて持ちやすい太さになってるよ。頑張って続ける!٩(๑´3`๑)۶

    まずは1日の中で習慣化!慣れたら回数を決めてみる。

    すき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴム 慣れてきたら1つの運動につき10~15回×3セット程度と書いてありますが、最初は全然そんなにできないorzので、まずは毎日習慣化することを意識しました♪回数は決めずに、ちょっときついな~もう少し頑張ってみよかな~みたいな感じでとりあえず1週間。
    すき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴム なんと翌日さっそく筋肉痛orzでも効いてる効いてるっ!この緑のゴム自体も柔らかくなじみやすくなってきて徐々に伸びやすくはなってくるかも。なので20代ならこの緑のハードタイプで自分を追い込むのがおすすめ!(笑)
    すき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴムすき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴム
    ↑これがなかなかきついのです…。まっすぐ伸ばせたことがない(´・ω・`)
    すき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴムすき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴム
    ↑肩こりにいいですよ~。こちらは筋トレではなくストレッチ。めちゃくちゃ気持ちいいです。
    すき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴムすき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴム

    これも二の腕に効きますよ~。ゴムを持ち上げるだけなんですが…ぷるぷるします。

    ストレス社会で働く女子こそ体を意識してのばそう!!

    すき間時間でできるおすすめダイエット フィットネスゴム ゴムで手軽にできる筋トレ。常にパソコンと向き合ったお仕事をしてるひと、背中が丸くなって体が硬くなってるかも。仕事の合間に、テレビを見ながら、Twitterでつぶやきながら、お風呂に入る前、眠気覚ましに、ちょこっとした時間とタイミングでできるので、忙しいひとにこそおすすめしたい!ストレス発散にもなりますよ~!そして意外と効いてる実感がわかりやすいので続けるのも楽しいよ♪ぜひ一緒にはじめましょー!!٩(๑´3`๑)۶
    >>La.VIE のびーるフィットネスゴム(ハード)はコチラ

    >>その他La.VIEのおすすめダイエットグッズはコチラ