カテゴリー別アーカイブ: 飲み物

100均で本格チャイティーラテ

最近、インドのお土産でチャイをもらいました。淹れて飲んでるんですが、ミルクを泡立てるアレが100均に売ってたので試してみました。

100均でこのリッチ感はコスパよし

みてください。これが100均のミルク泡立て器で作ったチャイティーラテです。めっちゃ美味しそうでテンション上がるし、これだけで30枚の撮れ高。

  • お茶の葉、コーヒー
  • ミルク
  • マグカップ2つ
  • ミルク泡立て器

準備するものはこれ。コーヒーに泡立てたミルクを注げばカプチーノができます。

チャイは普通に淹れて、マグカップに注ぎます。ミルクは鍋で少し温めて、別のマグカップに注ぎます。この中にミルク泡立て器を淹れて、スイッチを淹れてお好みで泡立てます。最初、スイッチ入れてから突っ込んだんで、ミルクがめちゃくちゃ飛び散った笑。

泡立ったミルクをチャイに注いで、仕上げにシナモンを振りかけて完成です。
ミルクにチャイを注ぐと泡が崩れちゃいそうなので、ミルクを注ぐ方がフワフワ感が保てると思いますよ。

100均のグッズにしてはかなりコスパがいい♡これ1つでチャイティーラテがすっごくリッチになって、個人的にリラックス効果倍増。なにより、家でチャイティーラテって作れるんだって感動しました。

ちなみに、砂糖は使わず、オリゴ糖を入れるとお通じにも◎です。自分のためにちょっとだけ時間をかけて一工夫するのってすごく充実しますねぇ

スムージーはじめました♥

今ハヤりの♥スムージーを始めました~。女子に使いやすいカラフルでキュート、コンパクトなミキサーを見つけたので一緒にご紹介します。

Vitantonio(ビタントニオ)の280mlミキサー

スムージー作りにおすすめのvitantonio(ヴィタントニオ)のミキサー
スムージー作りにおすすめのvitantonio(ヴィタントニオ)のミキサー
私が買ったのはこちら。Vitantonio(ビタントニオ)のラズベリー(赤)。ほかにもライム(黄緑)、ココナッツ(白)があるよ。ライムと迷ったけど、家になじみやすい落ち着いた赤に惹かれました!

とにかく軽くてスリムでコンパクト

女子にピッタリのスリム&コンパクト
女子にピッタリのスリム&コンパクト
容量は280mlと細い空き缶くらいの飲みきりサイズ。全体的にスリムだから収納も余裕デス。とっても軽いので、「わざわざ棚から持ってこなきゃ~」なんて面倒なこともありません!

作ってそのまま持ち歩ける!女子の気持ち、おさえてます

朝ごはんやランチに。
朝ごはんやランチに。
刃がついてるフタをラズベリーのフタに変えたら、マイボトルとしてスムージーを持ち歩けるの♥これで朝に作って職場に持って行ってます。ただスムージーはできたてがいちばん栄養をしっかりとれるのよ。

こんなに使いやすくて¥3,780

毎日つかってるよ~。
毎日つかってるよ~。
これは本当にいい買い物でした。毎日使ってます。これで¥3,780はコスパいい♥フルーツは主にバナナ、グレープフルーツ、りんご。野菜はホウレンソウや小松菜など濃いグリーンはマスト。ほかにもトマトやパプリカなど彩もプラスして見た目も楽しんでます。ドリンクは豆乳が多いけど、ココナッツウォーターや氷を入れても美味しいです!
豆乳や氷のほか、ココナッツウォーターや野菜ジュースなんかも。
豆乳や氷のほか、ココナッツウォーターや野菜ジュースなんかも。
1日1~2杯が目安らしいので、朝か昼に飲んでます。たまに食べすぎたな~っていうときは夜にスムージーを飲んだり。少し荒く仕上げることで「食べた感」があるので1杯でも満足できるのです。私はスムージー始めてから肌の調子もいい感じ、おなかもスッキリしてきたのでできる限り続けようと思います!!おすすめだよ~。

今まででいちばんお気に入りのデザイン♥スタバのご当地タンブラー長野バージョン!

旅行に行くたびスタバのご当地限定タンブラーを集め始めました♪これで3つめです!(京都・金沢タンブラーはコチラ)今回は今まで見た中でいちばんデザインが気に入ってる長野バージョンのタンブラーだよ♥

長野のスタバのタンブラーはステンドグラスみたい♪

長野限定 スタバのタンブラー 長野の限定タンブラーです!ステンドグラスみたいでキレイ~。
長野限定 スタバのタンブラー 長野の雄大な自然の中に、長野を代表する特別天然記念物「雷鳥」!ちょっとシュールな表情がかわいい。
長野限定 スタバのタンブラー りんごや雪の結晶もかわいくデザインされています。
長野限定 スタバのタンブラー こうして京都・金沢のスタバの限定タンブラーと並べてみてもデザインも様々。長野のきらきら光る台紙も素敵です。
長野限定 スタバのタンブラー もったいないなーと思いつつもこの長野バージョンを今いちばん使ってます♥スタバやタリーズならトールサイズがちょうどいい♪勉強や仕事もはかどるはかどる!飲む度かわいいのでテンションアガります(笑)
長野限定 スタバのタンブラースターバックス長野駅前店長野駅から徒歩4分!「C one(シーワン)」というファッションビルの中に入ってます♥わたしは東京に帰るついでに寄ってそのままスターバックスラテをタンブラーでお願いしました♪

毎回使う度に長野旅行を思い出してはニヤニヤしてます♪長野へ行った時はぜひ見てみてね( ^ν^)

味にあきない!続けるためのグリーンスムージー美味しい飲み方

ダイエットのためにグリーンスムージーを飲んでます♥基本的には朝ごはんとして飲んでます٩(๑´3`๑)۶Natural Healthy Standard(ナチュラルヘルシースタンダード)の粉末に牛乳を入れて飲んでるんだけど、毎日同じ飲み方だと飽きてしまいそうなので、今日はいろんな飲み方を紹介してみようと思います!

グリーンスムージーのおいしい飲み方

グリーンスムージーの美味しい飲み方 わたしの定番は低脂肪の牛乳です♥ほどよくお腹にもたまるし、ラテ感覚で朝ごはんにもピッタリ♪
グリーンスムージーの美味しい飲み方 より健康的&お通じにもいい豆乳をプラス。牛乳よりさらにお腹にたまるので食欲を抑えたい夕食前にもいいかも。
グリーンスムージーの美味しい飲み方 最近ハマってるのがのむヨーグルトの飲み方。これは朝調子いいのよ~!!朝ごはんを抜くと食欲が変におさえられなくなっちゃうんだけど、ヨーグルト&グリーンスムージーの飲み方で朝飲んでいくと1日の食欲がしっかりコントロールできるようになったの!朝飲むのにいちばんおすすめだよ。他にも野菜ジュースやフルーツジュースと合わせるとさらにフレッシュに!グリーンスムージーがマンゴーの味なので違和感なくビタミンUPできちゃいます♥

グリーンスムージーの飲み方のポイント:いつ飲めばいい?

グリーンスムージーの美味しい飲み方 グリーンスムージーを生活に取り入れるときにどんなタイミングで飲めばいいのか悩むんだけど、特にこの時間がいい!っていうのはないみたい。自分のライフスタイルに合わせて朝ごはん、おやつ、夕飯、夜食など、取り入れやすいタイミングで飲むのが◎。

グリーンスムージーの飲み方のポイント:他のものと一緒に食べてもイイ?

グリーンスムージーの美味しい飲み方 グリーンスムージーはいくら栄養素が入っているからといってただ飲めばやせるものではありません。栄養素を最大限摂取するためにもできれば単体で飲むようにしましょう。グリーンスムージーを飲む前後に40分~1時間ほどあければ何を食べても大丈夫だよ。

おいしく無理なく続けられるのが人気の秘密。

働く女性の食生活をサポートするグリーンスムージーNatural Healthy Standard(ナチュラルヘルシースタンダード)のグリーンスムージーはほとんどマンゴーのフルーティな味しかしないので、野菜が入っていることを忘れてしまうほど飲みやすい。さらに牛乳やヨーグルトと一緒に飲むことでさらに健康的に摂取できるのがうれしい♪
働く女性の食生活をサポートするグリーンスムージー
マンゴーの他にもアサイーバナナベリー味など種類も豊富なのであきずに続けられそう♥夏に向けてしっかりダイエットするよー٩(๑´3`๑)۶
続けた効果と口コミはまた記事にアップしますね♥働く女子の食生活をサポート!「Natural Healthy Standard」のグリーンスムージーはコチラ

茶屋美人のウコン茶初体験♥お酒を飲まなくてもクセになりそう!

昨日は「そば茶」を紹介しましたが、本日も金沢でゲットした「ウコン茶」をレビューするよ♥
茶屋美人 ウコン茶
このウコン茶も金沢に行ったときにゲットしたもの。茶屋美人さんのふくびきで当たったものなんだ♪年明け早々ラッキーでした★
茶屋美人 ウコン茶
ウコン茶はティーバッグなので入れるのもカンタン♪会社でも気軽に飲めちゃいます~。
茶屋美人 ウコン茶

美味しいウコン茶の入れ方

1杯分のお湯の目安は200~250cc。抽出時間は1~2分くらい薄めに入れるのが美味しく飲むコツだよ♪
茶屋美人 ウコン茶
お酒を飲む人にはその前後に飲むとスッキリするって言われてるよね。純粋にお茶が大好きなわたしは普通に和菓子と頂いちゃいますが。
茶屋美人 ウコン茶
そば茶もそうですが、とってもキレイな色ですよね。

よ~く見てみると、き、金箔!?ヮ(゚д゚)ォ!
茶屋美人 ウコン茶
に、見えたけど、どこにもそんなことは書いてませんでした(笑)茶屋美人さんが金箔入りのコスメを販売していたのでウコン茶のお茶っ葉の中にももしや!?と思いましたが、たぶん勘違いっぽいです・・・。でも透き通る色はまさに金そのものです♥

お酒を飲む人におすすめといわれるウコン茶

ウコンの力とかにもあるように、ウコンは肝臓の機能を助けてくれたり、アルコールの分解を手伝ってくれたりと、お酒をよく飲む人によくおすすめされますよね♪他にも胃の働きを高めてくれたり、食物繊維が入っていたりと美容・健康にいいお茶と言われてはいます。わたしはあんまりお酒を飲む方ではないのでそういうふうに意識して飲んだりはしてないかな。ただ、お茶を飲む時間が好きなので、昨日のそば茶やこのウコン茶を日によって飲むお茶を変えて楽しもうと思ってます♪食後とかに飲もうかな-と思ってるよ♥

いろんなお茶を自分の生活に取り入れてみてね。疲れた体が休まりますよ~♥

>>ウコン茶のティーバッグの通販はコチラ
>>ウコン茶ペットボトルはコチラ

お蕎麦屋さんでいただたい本格そば茶にハマり中♥

そば茶にハマっております。
お茶の葉とかたまに色々買ってみたりするんだけど、基本急須で入れたりするのはめんどくさがり(笑)なんだけど、今回金沢のお蕎麦屋さんで買ったそば茶がものすごく美味しかったのでおすすめレビューしちゃう♥
お蕎麦屋さんのそば茶

そば茶は風味が抜群。

お蕎麦屋さんのそば茶
特に健康のために飲んでるとかではないんだけど、この風味がたまらなく大好きなの。お蕎麦も大好きで、そば湯で割ったおつゆも最後まで飲んでしまう。むしろそば湯のままゴクゴク飲んでしまう。

お蕎麦屋さんのそば茶
買ったのは、こないだ金沢に行ったときで、金沢にある「尾山神社」の近くにある、とっても風情あるお蕎麦屋さん「草庵」さんで出しているそば茶なんです。製造元は「信陽食品」という長野県の食品会社。長野はお蕎麦有名だもんね~。

美味しいそば茶の入れ方

急須にそば茶を小さじ2杯入れて、熱湯を注ぎます。煮立てるとより一層美味しくいただけるそうです♥沸騰させたそば茶を冷蔵庫で冷やしても◎
お蕎麦屋さんのそば茶
そば茶は透き通ったとってもキレイな色です。金色といってもいいかも。
お蕎麦屋さんのそば茶
金沢のおみやげに買った、かきもちのお煎餅と一緒にいただきます。お煎餅、お団子など、和菓子にもピッタリだね。とっても贅沢なリラックスタイム♥
お蕎麦屋さんのそば茶
お茶をゆっくり味わう時間って、日本人でよかったなーと思えるリラックスタイムだよね。

そば茶の効能より風味を味う、を大切に

そば茶は生活習慣病シミ・そばかすを予防するのに効果があると言われていますが、私はあんまり意識して飲んでいません。それよりも純粋にそば茶の風味や味がすごく好きで、ゆっくりそば茶を楽しむリラックスの時間を大切にしています♥


>>長野県産のそば茶はコチラ
>>国産のそば茶はコチラ

さんぴん茶で体も心もリラックス!お肉料理とも相性抜群★

こないだのデートで、沖縄のアンテナショップへ行ってきました。
そこで買ったものをレビュー!!

沖縄限定 さんぴん茶 ティーバッグ

さんぴん茶のティーバッグです~(*´艸`*)
「さんぴん茶」って沖縄限定の飲み物かと思って買ったけど、
実はジャスミン茶なんですね∑∑∑(゚Д゚)知らんかった

沖縄限定 さんぴん茶 ティーバッグ

ジャスミン茶も大好きで普段からよく飲むんだけど、
ティーバッグで大容量56個(!)だったので買ってみることに!
かなりお得(ΦωΦ)フフフ…

沖縄限定 さんぴん茶 ティーバッグ

う~ん、いいかおり♥

水出しでもお湯出しでもOK!
ということで、さっそく水出しで作ってみるよ。

沖縄限定 さんぴん茶 ティーバッグ

ティーバッグ1つで1リットル分の水を入れます。
そのまま冷蔵庫で4~5時間冷やせばちょうどいい濃さになるよ!

沖縄限定 さんぴん茶 ティーバッグ

お茶は濃いのが大好きなわたしは、6時間くらい冷やしました笑♪~ <(゚ε゚)>
きれいな飴色になりましたー(∩´∀`)∩ワーイ
香りがよくて、とっても美味しいよ♪
ジャスミン茶より甘くなくてスッキリした味わい。
とっても飲みやすいよ~!

ハーブティーみたいなのが苦手でジャスミン茶が苦手なひとでも飲めそう。
(ジャスミン茶よりも、普通のお茶に近い感じかも

さんぴん茶は脂っこい食事と一緒に飲むとさっぱりするのでおすすめ。
56個入りで520円とかなりお買い得♪1リットルのお茶のペットボトルってばかにならないよね(´・ω・`)

無印良品で大人気!ノンカフェインの有機とうもろこし茶♪癒やされたいときにおすすめ。

無印良品有機とうもろこし茶がおいしくてハマってます!!

無印良品の有機とうもろこし茶

スタバでステンレスマグカップを買って、
ティーバッグを楽しみたいなーと選んだのがこれ。

【商品詳細】
・商品名:無印良品 有機とうもろこし茶 ティーバッグ
・商品番号:61136059
・値段:315円
・個数:3g×10袋
・賞味期限:製造日から365日

無印良品の有機とうもろこし茶 無印良品の有機とうもろこし茶

とうもろこしの風味がとっても甘くていい香り!
焦げたコーンの味がしました。(食べたんかい
焙煎機でじっくり煎り上げてあるので香ばしさいっそう引き出されています。
焙煎されたとうもろこしが大小ゴロゴロ。うれしいノンカフェインです。

このとうもろこし茶の楽しみ方は、
お湯で飲んでもよし、水出しでゴクゴク飲んでもよし、なのです。

無印良品の有機とうもろこし茶やり方もとっても簡単♪
基本的にマグカップやコップにお湯・水を入れて待つだけ。

【あたたかいとうもろこし茶の飲み方】

無印良品の有機とうもろこし茶

お湯を入れて30秒くらい待ちます。すぐにできちゃうよ★

無印良品の有機とうもろこし茶

上下に軽く揺らしてお好みの濃さで召し上がれ。
冬はとうもろこしのふんわりとした甘い香りに癒されます。

【冷たいとうもろこし茶の飲み方】

無印良品の有機とうもろこし茶

水を入れて2時間ほど待ちます。

お湯よりもお茶の味が出にくいので、待ち時間は長くなるけど、問題なく水出しでも楽しめます♪
上下にゆらすことでそんなに抽出が早まったりはしなかったです。。
氷を入れてゴクゴク召し上がれ。夏の飲み物にもぴったり。

どんな食べ物にも相性ピッタリで、
会社や仕事でホッと一息つきたいときにもおすすめです。

コーン茶・とうもろこし茶は韓国で一般的に飲まれているお茶なんです。
韓国旅行に行って飲んでからハマったというひとも。

>>とうもろこし茶をティーバッグで購入したい人はコチラ
>>とうもろこし茶をペットボトルで気軽に購入したい人はコチラ
>>もっととうもろこし茶を探す

スタバのコーヒーシールが欲しくてコーヒーを買ってます。

スタバでコーヒー豆が買えるってご存知ですか?

私もたまーに買ってます。

スタバのコーヒー豆を初心者が買う方法

今日買ったコーヒー豆(100g)です。
ダーク カフェベロナです。520円。

スタバのコーヒー豆を初心者が買う方法

挽いてあるので正確には粉なんだけどね!
スターバックスのダークローストは、しっかりしたコクと深みのある力強い風味が特徴。

・・・J( ‘ー`)し

正直、そんなに味わかってません(汗

缶コーヒー挽いたコーヒーの味ならわかるんだけど…

実際、酸味とか深みとかビターとかイマイチというかむしろ全く理解はしてません
れっきとしたコーヒー初心者です。

でも、食後のコーヒーは大好きなんです。
タバコは吸わないけど、コーヒー中毒。

「缶コーヒーじゃなくて手軽に家でおいしいコーヒーが飲みたい。( ´,_ゝ`)」

スタバでコーヒーを買うようになったきっかけは
こんなちょっとイラッとするようなものです。

うちにあるのはこのフィルターたちだけ。
本格的もくそもないです。

スタバのコーヒー豆を初心者が買う方法

ケトルなんかないです。やかんとか鍋でお湯入れてます。

でも、缶コーヒーよりずっとおいしいんです。
それでいいんです。

スタバでコーヒーを買うもっと不純な動機はこれです。

スタバのコーヒーパスポート

このコーヒーパスポート、中身はコーヒーのうんちくや味わい方、コーヒーのオイシイ入れ方なんかも載ってる、コーヒーマニアのためのパスポートなのです。

スタバのコーヒーパスポート

え?読んでないよJ( ‘ー`)し

わたしが楽しみにしているのはこれだ!!

スタバのコーヒーパスポート

スタバのコーヒーシール

スターバックスでコーヒーを買うときに、一緒にシールがもらえるんです。
このパスポートには飲んだコーヒーのシールを貼ってコレクションできるのです。

これが増えるの楽しくて買ってます。

正直味の比較なんぞしていない!!J( ‘ー`)し

【コーヒー初心者がスターバックスでコーヒー豆を買う方法】

  1. お近くのスタバへ行ってみよう。
  2. タンブラーとかマグカップとか並んでるところに豆が並んでいるのがわかるかな?
  3. 「BLONDE」「MEDIUM」「DARK」とそれぞれ豆の挽き方があるので選ぶ。(※)
  4. 「ハウスブレンド100g挽いて下さい。」
  5. フィルタータイプですか?」→「はい。」
  6. 500円前後で購入。

というようなやりとりが行われる!

「BLONDE」「MEDIUM」「DARK」はわたしも最初はよくわかんないよ~
と思ったんだけど、ほんとに一番最初は「MEDIUM」「BLONDE」がおすすめ。
(缶コーヒーじゃなけりゃどれもおいしいけど、)「DARK」は濃いものはかなり渋いらしいので、ライトなのが前者2つみたい。

スタバのコーヒーシール

わたしも「MEDIUM」「BLONDE」と試してみたよ。

その中でもどれ買っていいかわからん!

という人は店員さんと話して決めてもらってもいいかも。
(酸味が~とか言われてもピンと来ないかもだけど。)

とりあえず私がこれまで飲んでみたのは、

  • 「MEDIUM」の「ブレックファーストブレンド」
  • 「MEDIUM」の「パイクプレイスロースト」
  • 「BLONDE」の「ライトノートブレンド」

で、全部店員さんに勧めてもらったものです!
パスポートの中にそれぞれの味やイメージしやすいシーン(朝食後、とかミルクに合うよ、とか)が書いてあるので、とりあえずコーヒーを買ってみてからフムフムと読んでます。

画像:パスポートの中

そして今回は初めて「DARK」を買ってみました。

スタバのコーヒー ダーク カフェベロナ

カフェベロナ、ってやつです。

とにかくこれらがあればすぐにおいしいコーヒーが飲めるので、
「いやコーヒー豆なんてそんな…」なんて思ってるひともぜひ!

100gなら500円前後で買えるので初心者さんにもおすすめなのだ。
大体1か月くらいは飲めるしね。(1日1~2杯)

J( ‘ー`)し <さぁ!今すぐ缶コーヒーを卒業しようっ

スタバのコーヒー ダーク ベロナカフェ スタバのコーヒー ダーク ベロナカフェ

>>スターバックス「MEDIUM」の

  • 「ブレックファーストブレンド」はコチラ
  • その他のスタバのコーヒーはコチラ

プレゼントにも喜ばれるよ♪マグカップやタンブラーと一緒におすすめです。