カテゴリー別アーカイブ: 靴

GUの軽すぎるローファー

びっくりすぎるくらい軽い。。こんなのを待ってましたよ。

普段靴はオリエンタルトラフィックしか選択肢がなかったんですが、普段使いでガシガシ履ける軽い、それでもって仕事で使えそうなそんな女子力高い魔法の靴を探していたら・・・あるじゃないですか、GUに。

ローファーみたいに”きちんと”見える。なのに軽くて柔らかいGAP

GUで買ったのは一見するとローファーみたいな柔らかい合皮素材の”2WAYローファースリッパミュール”です。色はブラウンとかワインレッドっぽいものもありましたが、黒がいちばん安っぽい感じがなかった。
このクロコダイルっぽい柄、ちょっと固そうにみえません?それが履いて見るとびっくりするくらいやわらかくて、こりゃあ靴ズレ大丈夫そうだなと思いましたよ。
2WAY、というのはかかと部分をつぶした履き方もできるってことね。

オリエンタルトラフィックはとっておきに。GUは普段使いに。

GUはこれで1足1,990円なわけですよ。オリエンタルトラフィックはやっぱり1足倍以上するから(それでも安くてコスパいいと思うけどね!!)使い分けをおぼえますよね。1足新しい靴が増えたので、自分しかルールで1足手放します。気に入ってたけど靴ズレがなかなか慣れないオリエンタルトラフィックの赤い靴を下取りに出してクーポンに変えます。
GUのローファーは普段のオフィスコーディネートや、ヒールで疲れた次の日に大活躍しそうです。

靴下と合わせると思うけど、sサイズで

靴のサイズ選びで”大きめ”(Mサイズ)を買うということはあまりないです。でも秋は靴下をうまくつかいたいなーと思ってたのでちょっと迷いました。この柔らかい素材は履いてるうちにきっと伸びてくるなというのと、靴下は薄手のものを買おうと思ったのでいつもどおりSサイズに決めました。
ちなみに、そのあとそのまま靴下屋に行って買った靴下です。

”ちゃんとした格好しなきゃ”と肩肘張ってる人にこそ、この1足1,990円でうまくバランスとってほしいです♡

靴下で夏→秋を手っ取り早く衣替え

秋はだいすきな靴下の季節です。
ということで4足買い揃えました。ほんとはもっと買いたかった。それくらい靴下が好きと思ってるんですが、実際そんなに使いこなせてません。結局コーディネートに取り入れられず、ランニング用の靴下になってることが多いんですよねー。

どのアイテムと合わせるか決め打ちで買う。

いつも、好きな色をひとめぼれで買っちゃうからですね、後から使い道がわからなくなる。
この秋は、その反省を活かしてちゃんと”どのアイテムと合わせるか”を決め打ちで色や長さを選びましたよ。

黒ラメ

ストライプ柄

花柄

靴下に合わせるコーディネートの考え方

いつもだったら靴下はアクセントにし〜よおっとと赤とか緑とかのカラーを選びがち。

でも結局黒やキャメルの靴に合わせるなら、ベーシックなカラーで、柄でアクセントにする方が使いやすい。

靴下を買ったら、足元からコーディネートを考えるのがポイントだなと。

靴下を買うときは、合わせる靴とボトムスだけ計算しておいて、あとはそれに合うトップスを決めていけばいいなって考えなので、靴下を上手に活用するなら足元からコーディネートを考えるのがよさそうだなと学んだのです。笑

2017AWオリエンタルトラフィック秋の新作♡

待ってましたー!

オリエンタルトラフィック秋の新作。

人気のカラーが売り切れてしまう前に、まだセール品が残ってる段階でいの一番に新作を買います。一目惚れしたら迷いません!

ほんで2017AWの衝動買いはこれ♡

足元のベージュとかカーキは秋に大活躍します。

そして最近大好きなセパレートタイプのパンプス。

ちなみにオリエンタルトラフィックのストラップ付きパンプスはものすごく履きやすかったので、夏は色ち買い必至でした。秋もストラップのタイプと迷ったけど、絶妙なベージュに惹かれてこっちに決めました♡

かかとにあるクッションはこれまででいちばんしっかりした作りになってる。靴ずれがおきにくそう〜と思うものの、毎日履く勢いなので、たぶん早い段階でよたよたになるような。まぁそうなったら履きなれるから靴ずれもなにもないか♡
今のコーディネートにプラスに早速プラスしてみました♡ストッキングを履いた方がおすすめです。かかとの靴ずれ防止も履いてしまえば目立ちませんね。

やっぱり靴が好き。

この靴を中心に秋のコーディネートを考えていきます

オリエンタルトラフィックのサンダルコーデ♡

最近仕事でもプライベートでも毎日履いてるオリエンタルトラフィックのサンダル♡色ち買いして大正解♡シルバーはコーディネートが華やかに夏らしさUP!黒やネイビーなど、濃い色のボトムスと合わせることが多いよ。黒はスエード素材なので大人っぽくなります。

どっちもどんなカラーにも合うので、爪のアレンジも楽しい!ほどよいヒールの高さで脚長効果も◎靴下と合わせても可愛いので、スエード素材の黒は秋のはじめ頃まで使えそう〜。

これからも毎日大切に履きます。

ORiental TRafficのミドルヒールサンダルが使える♡

セールの時期ですね。満を持して最初に買ったのはやっぱり大好きなオリエンタルトラフィックの靴でした。おなじみの色ち買いです。

パンツにもスカートにも合わせやすいこのタイプのサンダルを狙ってました♡今年はTHREEのネイルポリッシュもきれいなターコイズっぽいのをもらったので、サンダルもその色に合わせやすい色を考えて。シルバーと黒にしたよ。
ネットで見てたときは黄色もかわいいなぁと思ってたんですが、いざ履いてみるとシルバーがイメージにぴったり。
コーディネートはまたあげていきます!

オリエンタルトラフィックで春の靴を3足買い♡

定期的にやってくる靴の衝動買い。

モチベーションのひとつです。ああ♡なんてかわいい♡

どれも夏まで使えるものを意識してます。春は靴下とも相性がよさそう!

春になると黄色欲求が高まるので、最初は黄色のパンプスだけの予定だったんだけどな笑。仕事でも使えそうなキレイな黒のヒールもほしくなって…さらにワイドパンツと合わせられるカジュアルなものもほしくなって…笑

これからどんどんコーディネートに登場予定♡

オリエンタルトラフィックの春の新作♡バックオープンローファー

ファッションの中でいちばん大好きな靴を買いました♡
もちろん、ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)だよ!!

やっぱり靴を買うと季節の移りを感じるし(というか今の靴に飽きるだけ)、おしゃれしたくなるよね♡

靴下に合わせたい♡バックオープンローファー♡

履いてみて気に入ってしまってつい衝動買いしたのがこれ。
春に靴下と合わせたくなる、バックオープンローファー♡キャメルはベロア生地なんだけど、明るい色なので初夏くらいまではたくさん履くよ~。ちなみにグレーもベロア生地で、黒は合皮素材。

タイツにも、靴下にも、素足にも

冬はタイツと合わせて履きました。前からみるときちんとローファーなんだよね。バックオープンといってもきちんと見える。とんがりすぎない細めのつま先もおしゃれです。

春は白とかネイビーとかの靴下と合わせたいな♡初夏はサンダルとして素足で履きます。ガウチョやスカートなどのふわっとしたボトムスとも相性◎。

ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)バックオープンローファー×コーディネート

秋は赤を着たくなる♡赤を使ったオフィスカジュアルコーディネート

10月だというのに夏日…それでも気分はもう秋コーディネート。昨日のコーディネートになりますが、風通しの良い赤のトップスを選んでみました。

ユナイテッドアローズのアウトレットで購入したブラウスです。オフショルにもできます。わたしは勇気がないのでタンクトップをインして着てます。

赤にはデニムがよく合います!トップスがふわっとしてるので、ボトムはスキニーでスッキリ。スキニーにパンプス、というのが好きな組み合わせです。

オリエンタルトラフィックのこのパンプスはめちゃくちゃお気に入り。カーキのようなベージュのような、使い勝手が万能過ぎる1足です♡

コンサバになりすぎない!オフィスコーデ♡

普段はカジュアルなコーディネートが好きだけど、職種柄人に会うことが多いので、平日はコンサバスタイルも欠かせません。

でも30過ぎると、あまりにコンサバっぽくしすぎるとお局感が増し増し…。

ということで、適度にコンサバ、適度にカジュアル、がテーマなコーディネート笑


トップス、スカートともにミラオーウェンのもの♡どっちもテロテロ素材でシワになりにくいのでとっても上品です。

足元はオリエンタルトラフィックのショートブーツ。黒で引き締めた方がいいかなーと思ったけど、濃いめのグレーならむしろちょっと全体の印象も柔らかくなってバランス◎。

お仕事にもオフにも使えるコーディネートで気に入りました♡

髪を切って靴を買いました。

こんばんは!Amiです。

また胸下まで髪を伸ばそうかなーと思ったけど我慢できずにバッサリ。15センチくらい切りました。うん、これが自分らしい。

そして大好きな靴を買いました。久しぶりのORiental TRafficの色ち買いです。セール真っ只中でしたが迷わず秋色のパンプスを手に取りました。見て一目惚れ!履いて胸キュン!2即買い!
今までORiental TRafficを買うときは、35(22.5センチ)のサイズで買ってましたが、34を試してみたらあらピッタリ。いつもみたいに中敷きも必要ないじゃない。

裸足で履ける!

パンプスを裸足で履くのに憧れてます。足の甲がキレイに出る方が女性っぽくない?
そしてORiental TRafficこの秋のパンプスのいいところは何と言ってもオフィスやビジネスにピッタリのつま先クッション!!本当にこれをオリエンタルから出るのを待ってたのです♡
最近丸井で少し無理してヒールの通勤靴を買ってみたけど、やっぱり外出には厳しかった。。私はペタンコでないとダメみたい。。秋のパンプスということで実はスエード素材なんだけど、よく見ないとわからないので、余裕でこれから履き倒します♡
右がこの秋のシリーズのスエード。左が前シリーズのキャンバス地。

もうとにかく毎日履きたい!

かかとのゴールドもいい感じ。

このシリーズは実はオールシーズン持ってます。ヒールがない分、こういうアクセントが嬉しい♡


ということでブラックとカーキの2足買い。この際赤もほしい。。カーキはベージュに近いので意外とどんなコーディネートにも合いそうです。ちなみにカーキがいちばん人気らしい!
あ。ピッタリですが、初日は靴ズレしました笑
ちなみに夏のコーディネートはこんな感じです。白いスカート×黒のパンプス(素足)がポイントです♡

赤も買っちゃおうかな〜♡

靴を買って髪を切って、明日からも頑張ります。