「ワンピース」カテゴリーアーカイブ

GRL(グレイル)のワンピースはシャツガウンも個性的にコーディネート★

グレイルのマスタードイエローのワンピースが本領発揮してきました。

デートはもちろんワンピースコーデ♡

ほどよいVネックなのでネックレスとの相性もいいシャツワンピ。バックスタイルもゆるっとしててちょっぴりセクシーなのがデート向き。ウエストはベルトでしっかりラインを強調。とにかく男子ウケがいいワンピースです。

カジュアルダウンならバッグで遊び心

みてみて♡この西郷隆盛バッグ笑

実はporterの空港限定アイテムなんです。マスタードイエロー×ピンクというちょっと異色なカラーも、足元を黒で締めることでピンクのはずしがちょうどいいバランスに。最近のカジュアルダウンはスニーカーよりバッグで演出です。

25度を下回ったらシャツガウンとして

シャツワンピのボタンを全部開けることでシャツガウンとして羽織ります。インナーは定番モノトーンが特に合わせやすい!シャツの袖にたっぷり余裕があるので、気温がもっと下がってきたら、中をニットにしようと思いマスタード★

15度を下回ったらニットをON!

冬のはじめはこう着ます★ワンピースをインナーに、大きめのニットをON。Vニットであえて少しマスタードがのぞくのがおしゃれ。タートルニットを重ねればよりスカート風に着こなせます♪

真冬はさらにパンツスタイルやタイツと合わせて

真冬も着る気まんまんです笑。ワンピースが夏の涼しい素材なので、正直冬は肌に触れるとひんやりします←
なので、足元はジーンズや厚手のタイツで寒さ対策。

”1着重役”着こなしできるワンピース。本当に気に入ってるとオールシーズン着たくなっちゃうんですよね~。

秋の流行もGRL(グレイル)で♡

アパートバイローリーズではベーシックなニットを3色買ったので、プチプラのGRL(グレイル)では、流行やチャレンジ服を買い足しました。

秋のチャレンジ服は”マスタードカラー”です。

花柄ウエストリボンぺプラムトップス(イエロー) ¥1,499

花柄のトップスはウエストマークできるようにリボンがあらかじめくっついてます。ベルトではないので取り外せないのですが、この方が楽ですね。

vネック シャツワンピース(キャメル) ¥2,499

シャツワンピースは少し厚手できちんと感が出ます。こちらはベルト付きですが、留め具の金具がおしゃれ。ロングシャツの羽織りものとしても活躍しそう。シャツワンピースって普通に買うとわりと値段するので迷ってしまうんですよね。

ベルト付きサイドスリットワイドパンツ(ベージュ)¥1,599

ピンクベージュのボトムス。以前はメゾンドリーファーを持っていてすっごくよく履いてたんですが、さすがに汚れが目立ってきたので買取に出しました。ウエスト部分のギャザーや裾のスリットがトレンドっぽくて気に入ってます。

秋は赤いアイテムを取り入れることが多いですが、今年はあまり選ばないイエロー系をチョイス。顔まわりも明るくなりそう!

6月北海道帯広気温30度の旅行コーデ

出張で北海道に行ったので、帯広に寄って観光してきました。その時のコーディネートです。バッグはハンドバッグもキャリーバッグもロンシャンです。北海道は涼しいだろうなぁと思っていたんですが、帯広は北海道の中でも気温がはちゃめちゃ高く、結局カーディガンはほとんど脱いで、髪もあげてましたが。フレイアイディーのベージュワンピースにナイキのスニーカーで甘辛コーデです。カーディガンはユニクロで、羽田空港で買って行きました!

勝負どころだってユニクロ

意外に褒められるこのユニクロのワンピース。
たしか去年に買ったものだったかな。重要な打ち合わせにはジャケットを羽織って。デートには黄色のパンプスを合わせて。

逃げ恥コーデ

毎週欠かさず逃げ恥の見逃し配信動画をチェックしてます。

どうしてもみくりさんになりたくて、手を出してしまいました。ごめんなさい。

みくりさんといえばわたしの中でキャミワンピのイメージが強いです。タートルニットも似合いますよねぇ。

カジュアルで愛らしくて、好感度絶大の彼女のキャラクターにぴったりのコーディネートだと思いました。

逃げ恥の中では黒いワンピースが多かったかなと思うので、グレーのワンピースにインナーのタートルニットに濃い色を持ってきてせめてもの印象を変えてみました。

コンバースのスニーカーもかれこれ何年も履き潰しているのでかかとはすれてるし、汚れも目立ちます。でもレザーなので履けば履くほどビンテージ感が出てくるのでお気に入りの1足。紐も細いレザーに変えました。

タートルニットのときはひとつ結びの方がスッキリするので、次回はそうしようっと〜

マキシ丈のワンピースには丈の短いコートの方がバランス取れます◎

ユニクロワンピースとコーディガンの着やせコーディネート♡

おはようございます。すっかり最近お気に入りのスタバのソロフィルター。タンブラーにもそのまま使えるので忙しい朝でも使えます。

これに牛乳入れて会社に持ってってる。ひとり暮らしする前は1杯150円のコンビニコーヒーなんてくそ安いじゃんと思っていたけど、今はこうやって節約してる方がなんか楽しい。

さて今日のコーディネート。

いよいよ寒いなー。

ワンピースはユニクロ♡シワになりにくくてラインがきれい。Vネックも絶妙な深さです。夏に買ったけど色味が秋っぼいのでしばらく着まわす。長袖というより9分袖。

この寒さでもうヒートテックが恋しい。

ハロウィンだけど仮装の寒さ対策ってみんなどうしてるんだろ?

ヒートテック着ていいかなぁ

週末オフコーディネート

こんにちは。Amiです。

最近の週末、お気に入りなのがこのコーデ。


イエナスローブのカーキのオールインワンです。

1枚で大人っぽく着れるのと、とっても楽チンなので、デニムシャツを羽織ってカラーを足しながらコーディネートしてます。

バッグは相変わらず付録バッグ。そういえばこれもイエナだった!

靴はスエードの黒パンプス。

オールシーズン、オンでもオフでも履き倒すこと間違いなし。安定のオリエンタルトラフィックです♡

レストランやちょっとキレイめコーデに変えたいときはシャツをジャケットに変えます♪( ´▽`)

女はココを見ている!女子会でオシャレに勝つポイントとは?

こんにちは!Amiです。

仕事を頑張った日、ビアガーデンに行きたくなる季節ですね〜あんまり飲めないけど…

今日のオフィスコーディネートはアフターの女子会が楽しめるワンピースコーディネートにしてみました。


気の知れた女友達と平日から恵比寿のビアガーデンに行く約束がありました。

気取りすぎると頑張ってるイタイ奴とささやかれてしまうし、あまりに手を抜きすぎるのも女同士のプライドが許せません。

たぶんたくさん写真を撮ることになるだろうから、画になるかどうかもコーディネートの選択ポイント。

プラステのワンピースはネイビーで仕事にもオフにも使いやすいすぐれもの。Forever21のチェックシャツですこしカジュアルダウン。女同士のコーディネートはあえてのカジュアルダウンがポイントです。髪はすっきりまとめておくと仕事を頑張る女子の印象に。しっかり巻いたロングよりもスッキリまとめ上げた方が媚びないカッコいい女に見えると思う。

また意外と見られるのが耳、髪留め、腕時計の統一感。私はいつもピンクゴールドでまとめてますが、これは選ぶのが面倒なだけなんですが、こうして定番アイテムを決めておくと迷わなくていいし、統一感があるほど上級者に見えるのです。

比較ポイントは靴とバッグ。ここのアイテムは単純にお金の掛け方だけでなく、実は「それどこのブランド?」と聞かれることがいちばんの優越感な気がします。お金を掛ければいいわけではないけど、パッと見てわかる質は絶対大事です。

自分がアガるコーディネートかどうかのチェックもお忘れなく♡

#オフィスコーディネート@初めての外出先にて

おはようございます!AMIです。

今日は朝から外出先へ直行。初めて訪問する打ち合わせのため、黒のオールインワンで落ち着いたコーディネートにしてみました。


やっぱり使える♡グリーンレーベルのストライプのジャケットを羽織れば、黒も重たくなりません。

アクセサリーと腕時計はいつものピンクゴールドです。

グレーのパンプスはオフィスコーディネートの鉄板なんですが、履きまくりすぎて実はゆるゆる…。中敷を敷いても脱げそうなんです。。

オリエンタルトラフィックのパンプスなんだけど、グレーの色合いとか、かかとにシルバーのラインが入っていたりとか、デザイン的にはとっても気に入ってるので、なかなか代わりが見つからないの>_<

さて、今日も気合い入れて行ってきます!

プチぷらなのにデート服や勝負服に使える!DHOLICのニットワンピース♥

最近韓国のファストファッションにハマってます♥プチぷらなのに質がよくて、ワンシーズンは余裕でヘビロテできちゃいます。紹介するのはデート服やここぞ!という勝負服にもコーディネートできる大人ニットワンピース。

¥3,542!ラインがキレイに出る「DHOLIC」ニットワンピース

DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース通販したのは楽天ショップの「DHOLIC」。wearやインスタグラムなんかを見てると、人気のユーザーさんや読者モデルの人も結構愛用しているみたいだよ。
DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース プチぷらなのにボディラインがとてもきれいです。ラインが出るといっても余裕もあってピタッとしすぎない。ほどよいフィット感なのでとっても着やすいです。
DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース 首元も大きすぎず締まりすぎず、中にシャツをインしてもきちんと感が出てばっちりきまります。敏感なわたしでもこのニットはチクチクしなかったです◎DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース3,000円代とは思えないほどリブ部分もキレイで意外としっかりしています。生地もなかなか厚手なので、下にヒートテック着れば真冬も着れちゃいます。
DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース 身長158cmのわたしが着るとちょうどひざ丈くらいの長さです。

細ベルト、白シャツとも相性◎

DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース デートのときにおすすめのコーディネートは細ベルトやティペットと合わせた大人コーデ。ショルダーバッグを持つと縦のラインが強調されてさらにスタイルもよく見えるよ。
DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピース オフィスでコーディネートするならシャツをインしてインテリっぽく。

DHOLICはプチぷらなのにまさかの返品OKにびっくり!

DHOLICは梱包も”ちょっといいブランド”に見えるので届いたときの喜びもひとしお!
DHOLIC 楽天通販 プチぷらニットワンピースしかもDHOLICはプチぷら通販なのに、商品到着後10日以内なら返品がOKなんです。これはすごい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 一緒に入っている伝票は、不良品やご発送のときのみ使用できます。対応が誠実でとても信頼できる通販サイトなの♥色違いも検討中です!

DHOLICのプチぷらニットコーデの通販はコチラ♥