カテゴリー別アーカイブ: ヘアアクセサリー

ヘアアレンジローテーション

今年の夏はほとんどヘアアレンジしてました。

毛が細くて広がりやすいので、伸ばしかけのセミロングだとさらに頭膨張。

仕事でもちょこまか動くので、アレンジしてた方がスッキリして楽で。

ひとつ結び:ハーフアップ:全部下ろす=5:1:1

簡単に言うとこんな感じの頻度でアレンジしてました。

ひとつ結びはヘアアクセサリーを変えたり、サイドに縛ったりしながら飽きない工夫をしてました。

⬆︎ローポニーサイドver.

ハーフアップは天気がよくて比較的首回りがスッキリしてるトップスのときに。

こういう頻度で、たま〜に髪を全部おろして出社するといつもと印象がちがうねと言ってもらえます笑

ほとんどくるりんぱのアレンジでした。

cherinaで新作購入♡

久しぶりにアクセサリーをまとめ買いしました♡

大好きなおともだちのハンドメイドショップcherinaの新作です。

ずっとヒトデのヘアゴムが欲しかったの。ゴム部分もカラーがいいなーと思ってたので

とってもお気に入りです。


ピアスはいつもどおりノンホールピアスにしてもらいました。

流れ星、とってもキュートです。

デートコーディネートにピッタリ♥さりげないヘアアレンジに使えるシンプルリボンラインバレッタ

ヘアアレンジ用にバレッタを買いました♪バレッタやヘアアクセサリーって意外にいいお値段するんだよね。色違いとか形違いをいくつもほしいなって思ってもなかなか手が出せなくて1個に絞らなくちゃいけなくて…。今日はお呼ばれにもピッタリ!なのに800円で買える♥プチプライスのリボンバレッタをご紹介します!細いリボン バレッタ

今年は絶対細いラインのリボンがカワイイ♥

細いリボン バレッタデートやパーティにおすすめのリボンバレッタ。今年は細いラインがおすすめ❤️

デートで彼をドキッとさせたい!
女子会でさりげなく差をつけたい!
パーティにほどよく大人っぽいヘアスタイルをしたい!

そんなときにプラス1するだけでコーディネートに差がつきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA アラサー女子はキティちゃんのようないかにもなリボンはキャラが確立してない限りNGです。
またレースやひらひらしたものも子供っぽく見えてしまいがち。
細いリボン バレッタ 細いラインのリボンでかわいさも大人っぽさも両立。質感もシルクのような見た目を選ぶとなお◎。
細いリボン バレッタ また、髪にカラーを入れてる人は、あえてを選ぶのがポイント。赤や水色など、自分が好きな色を選ぶのもいいですが、黒はひとつあるとどんなシーンにも使えるのでおすすめ!ネイビーも◎。
また今年は同じ赤でもえんじ、緑でも深緑、青ならネイビーなど、濃いめの色を選ぶと大人っぽい印象もアップ!

わたしが通販したのは楽天サイトの「ヴォンテーヌ」というアクセサリーショップ。ラッピングもとってもキュート♥
OLYMPUS DIGITAL CAMERA見た目も高級感がって◎。細いリボン バレッタ細いのでバレッタ部分は優しく使ってね。細いリボン バレッタ 保管用にジッパー付の袋までつけてくれました。これならバッグに入れて持ち歩くのにも安心♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA プチプラで色違いを揃えるのもありですよ♥︎

細いリボンのバレッタ¥800はコチラから♥

ワイヤーカチューシャの万能さがやばい!

ヘアアレンジが難しくて苦手です!! というひとのお助けアイテム。 ローリーズファーム カチューシャ カチューシャです。 今年の秋に買いました!

アイテム詳細
リボンの中にはハリガネが入ってる から、カチューシャやシュシュがわりにも使えちゃう。 ローリーズファーム カチューシャ ワイヤー入りカチューシャって、 実は普通にヘアアクセサリーショップで 買うと、1,000円~2,000円くらいするんだよね・・・ ローリーズファームのカチューシャは 使いやすいのに840円ととってもお得★
【ローリーズファーム ワイヤー入りカチューシャ付け方】
1.髪の毛の下にワイヤーカチューシャを通します。

このとき、髪は耳にかけておいた方がやりやすいよ。 ワイヤーカチューシャも耳にかけてしまってOK!

ローリーズファーム カチューシャ 2.頭の上に持って行って、そのまま1~2回同じ方向にねじるよ。

ねじる前にてっぺんを決めて長さを調節するのがポイント。 後から調節しようとすると髪がくずれるので失敗しやすいのです。

少してっぺんを左右どちらか(自分の分け目側)にてっぺんを もってくると自然に可愛い雰囲気が出るよ。

ローリーズファーム カチューシャ 4.左右の羽の部分を少しふっくらさせて調整してね。 ローリーズファーム カチューシャできあがり★ ローリーズファーム カチューシャ 

仕上がりは羽根の部分をちょっと前に感じでワイヤーをいじると より女の子っぽいリボンになるよ♪

前髪は、耳にかけたままでも出してもOKだよ。 わたしはおろした方が大人っぽく見えるかな~と思って いつも前髪はおろします★

ローリーズファーム カチューシャローリーズファーム カチューシャ

ワイヤー入りカチューシャは、ヘアバンドよりもすごく万能だと思うよ!ヘアバンドはゴムなのでとってもラクだけど、ちょっと癖がついちゃうのが難点。わたしの髪の毛が柔らかくてくせ毛なのでヘアバンドをしてるとそのくせがついちゃって、どうしてもぺちゃんこになっちゃって、うまくボリューム出したり癖つけしたりができなくて。でもワイヤーカチューシャなら 髪の毛をしめつけることがないので 変な癖がつくこともないんだなー。 そこがお気に入りなの★ カチューシャ初心者さんにもおすすめだよん。では、LOWRYS FARMのワイヤーカチューシャ コーディネートをご紹介しまぁす(`・ω・´)シャキーン

おすすめコーディネート No.1
カジュアルガーリー★

世界貿易センタービル 展望台

  • ジャーナルスタンダードのトレーナー
  • Heatherの花ガラショートパンツ
  • 黒のコンバース
  • 黒のヒョウ柄靴下
おすすめコーディネート No.2
カラーをおさえたガーリースタイル★

ローリーズファーム カチューシャ コーディネート

  • OLD NAVY(オールドネイビー)のニット
  • レトロガールの黒スカート
  • オリエンタルトラフィックのヒョウ柄ショートブーツ
  • アパートバイローリーズのゴールドロングネックレス
おすすめコーディネート No.3
カチューシャもいっきに大人っぽく★ タイトスカートで大人ガーリースタイル ローリーズファーム カチューシャ コーディネート

  • g.u.(ジーユー)黒ニット
  • oneway(ワンウェイ)のえんじスカート
  • オリエンタルトラフィックのスタッズ付き黒ショートブーツ
  • アパートバイローリーズのゴールドロングネックレス
ガーリーに決めたいときにおすすめのワイヤー入りカチューシャ。 ぜひデートのときや、カラーが足りないかも? というときに使ってみてね~★
コチラのワイヤーカチューシャもおすすめ! 通販楽天でワイヤーカチューシャを探す