カテゴリー別アーカイブ: バッグ

GUのショルダーバッグストラップでバッグのマンネリ化を解消♡

GUでは、あまり服は買わないんですが、小物はよく買います。
ついつい色ち買いで2個迷わず買ったのがこのバッグストラップ。

定番の黒に合わせるだけで新しいバッグを買った気分♪

ちょうど手持ちのバッグは形も気に入ってるので毎日でも使いたいなと思ってるんですが、やっぱり定番の黒はちょっとマンネリ化してました。そんなときにこのバッグストラップを見つけたので試してみました。

ほんとにまるで新しいバッグを使う時のウキウキ感。そして色も秋っぽいので一気にトレンドっぽくなりました♡

腕が伸ばしやすい長さもちょうどいい

もうひとつ嬉しかったのが、ストラップの長さです。今使ってるバケツ型バッグは海外製だからか、ショルダーストラップがめちゃくちゃ長いんですよ。だから身長158cmのわたしは太ももくらいまでの長さになってしまっていたので、かっこいいけどちょっと出し入れがしづらい。GUのバッグストラップなら日本人にピッタリ笑。低身長のわたしにもちょうどいい長さで出し入れがしやすくなりました〜。

2個買っても1,600円。好きな色を選びやすい

  • ワイドバッグストラップ
  • 36 BROWN
  • 合成皮革

ブラウンはイエロー(マスタードに近い)とのバイカラー。どっちを見せても印象が変わって可愛い。太ベルトなので肩への負担も軽い!同じマスタードカラーのワンピースや白のトップスにも映えます♡

  • フェイクファーバッグストラップ
  • 18 WINE(ワインレッド)

1個が790円なので、ワインレッドのファーなんて勇気がいりそうなカラーも買っちゃうよね。ブラックドレスやモノトーンの主役アイテムに使おうと思います。

楽チン♫ナチュラルオフィスコーデ

おはようございます、Amiです。

オフィスコーデに迷ったらナチュラルビューティーベーシック。というほど足を運ぶことが多くなりました。

本日のコーディネートは、上下ナチュラルビューティーベーシックのものです。
img_1810-1
トップスのブラウスは淡いピンク色。裾が少しヒラヒラしているので、パンツスタイルと合わせることが多い。

ボトムスはキレイなブルーのガウチョで、この夏オンにもオフにもフル活用。気兼ねなく洗濯はできるけど、若干シワが気になる…

ブラウスはこまめにクリーニングに出してます。

バッグは5年もののHARE。

キャメルのレザーバッグは柔らかい印象にしてくれます。くたっとした素材で何でも入るところもとっても好きです。

新しくアップデートしようかしらと悩むものの、これ以上に好きなバッグが見つからないので、まだまだ愛用予定です。

付録バッグで週末オフコーディネート

こんにちは!Amiです。

最近雑誌の付録にバッグが多いですね。私もつい最近、お気に入りの付録バッグを手に入れたので、早速コーディネートに取り入れてみました。

“オトナミューズ”の付録で、IENAのショルダーバッグなのです。付録とあなどるなかれ、ベージュの色合いがとっても好みでした。小ぶりに見えますが、財布、スマホ、鍵、リップと口紅があれば出かけられる私には十分な容量。中の色は少し深みのあるピンク。裏地の生地がおそらく綿素材なのでそこも上品でお気に入りです。

最近ベージュピンクのスカート(GU)が多いので、柔らかい雰囲気にぴったり。印象的なキーホルダーやバッグチャームを付けて、オリジナルにアレンジしようと思ってるよ。

ちなみに、付録バッグってコンパクトにたたまれて本に挟んであるから、開けてすぐ使うとクタってして見えてしまうので、私は中に重ための詰め物をして、2〜3日フックにかけておきます。こうするとシワが伸びてくるので、週末にはキレイな形で使えるのです!

若干縫い目は安っぽさもあるけど、全体的にすごく気に入ってるので普段使いにはいいかなと思ってます♡改めてこういう小ぶりなバッグが好きなんだな〜笑

オトナミューズのIENAの付録バッグ、おすすめです♡

外回りや打ち合わせの多いOL女子におすすめ。28歳ぬかりのない魅せるバッグを持とう!

今年29歳。20代最後の年です。

4年半勤めてきた会社で部署異動になりました。
社内業務中心だったのが一変、今ははるかに外部の人との打ち合わせが増えて毎日慌ただしく時間が過ぎています。
今まではあまり気にかけて来なかったけど、外部で打ち合わせをする女性って、キレイな人ほど持ち物がきちんとしてるなーと思って。品格が出てるというか。

「大人っぽい」だけじゃない「品格」のある女性に。

外だけ着飾ればいいってもんではないけど、見えるところにぬかりのない女性って同性から見ても「おっ」と目を奪われてしまったりして。
GirgioArmani(ジョルジオアルマーニ) ハンドバッグ 仕事 OL 28歳ということで、持っているだけで品格のある女性に見える!運命のバッグを見つけました♥
GirgioArmani(ジョルジオアルマーニ) ハンドバッグ 仕事 OL 28歳 ブランドは初めてのGirgio Armani(ジョルジオアルマーニ)。フォルム・素材・重厚感に一目ぼれでした。
アルマーニを持ってる女性ってなかなかいないなーと思ったのでそういう「人とかぶらない」感も気に入ってしまいました。
GirgioArmani(ジョルジオアルマーニ) ハンドバッグ 仕事 OL 28歳このバッグを持つようになってからすごく背筋が伸びるようになったよ。
GirgioArmani(ジョルジオアルマーニ) ハンドバッグ 仕事 OL 28歳 実はいちばん憧れているブランドは「セリーヌ」。でも20代のわたしに今はまだ早いかなーと(笑)
今の身の丈にあった背伸びの仕方をしようと思ってアルマーニに決めました。
GirgioArmani(ジョルジオアルマーニ) ハンドバッグ 仕事 OL 28歳 わたしにはすごく特別なバッグなんです。つくづく、新しいファッションにチャレンジするときに生きがいを感じがします♥今年も仕事がんばります(‘ω’)ノGirgioArmani(ジョルジオアルマーニ) ハンドバッグ 仕事 OL 28歳

28歳「年相応」のお仕事アイテムをきちんと全部そろえてみた。

2015年を迎え、今年はお仕事も部署異動があり、大きく変わる年になりそうです。わたしは結構この自分の予感めいたものを大切にしています。
そういうときに身の回りの古いものを新しく買い替えたり、気合を入れるためにちょっと背伸びしたものにお金を出して願掛けをするんです。今年は20代最後の年。そろそろ「大人の女性」として持ち物をきちんとしたいなと思っていたのできちんと全部そろえてみました。

28歳デキる女は見た目から。
見られるアイテムにお金をかけてみる。

28歳 年相応のお仕事グッズ ビジネスシーンにもっとも欠かせないのがバッグ選び。今まではなんだかんだと値段重視で決めてきましたが、今回は思い切って「仕事ができる女性としての見た目」を最重視で決めました。
28歳 年相応のお仕事グッズ といっても例のごとく大好きなアウトレットで買ったんですが(笑)、初めてのアルマーニです。
28歳 年相応のお仕事グッズ 続いて小物。財布、キーケース、パスケース、PCケース、iPadケース、メガネ。思い切ってすべて心機一転です!
28歳 年相応のお仕事グッズ こうやって小物を並べた時の配色も考えて、PCケースだけは柄物ではずしてみました。
28歳 年相応のお仕事グッズ 他にも、地味にボールペンやメモ帳などを買い替えたり。
自己満足でいいんです。持ってるアイテムで仕事をするとテンションがあがる。だから仕事がはかどる。女性ってなんて単純なんでしょう!(笑)

「長く愛用する」=「昔の未練が断ち切れてない」かも?

今まで、「長く愛用する」ことこそ大人として素敵なことだと思ってたんだけど、ふと自分の周りを見てみると小物(財布とかパスケースとか)がなんだかとってもくたくたでした・・・。元カレにもらったものとか、おそろいとか、実はそんなものを使い続けてることに気づきました(笑)これはちゃんと断捨離しないとなーと思っていたところに、仕事やプライベートでも色んなタイミングが重なり2015年を迎えたので、これは今だ!と一斉に買いそろえたのです。

2015年もいっぱい買い物するけどね♥
新しいものが福を呼んでくるといいな!充実した年になりますように。

ノートパソコンを持ち歩くOLさんにおすすめ!MICHAEL KORS(マイケルコース)の女性ビジネスバッグ♪

ずーっと憧れていたファッションブランド「MICHAEL KORS(マイケルコース)」ノートパソコンも楽に持ち歩けるいっぱい入るお仕事用バッグがほしかったので、思い切ってトートバッグを買いました!今日はMICHAEL KORS(マイケルコース)の黒のトートバッグをビジネススタイルでのコーディネートと一緒にご紹介します♪

女性がビジネスで使うのにおすすめのトートバッグ。

MICHAEL KORS(マイケルコース) 黒のトートバッグ 35T3STVT2T

  • PCを出し入れしやすい大きめな口
  • 整理整頓しやすい固い生地のバッグ
  • やっぱり使いやすい黒!さりげないゴールドがデキる女子っぽい。
というのをポイントに選びました♪

ビジネス用におすすめのマイケル・コースのトートバッグ!

15.5インチのノートPCも余裕!

MICHAEL KORS(マイケルコース) 黒のトートバッグ 35T3STVT2Tビジネスマンとして欠かせないノートPC。今まで持ち歩こうにもこのPCが入るちょうどいいサイズのバッグが見つからなかったの。MICHAEL KORS(マイケルコース)のこのトートバッグなら口が大きいので14インチの富士通のノートPCも余裕です。MICHAEL KORS(マイケルコース) 黒のトートバッグ 35T3STVT2TマチもしっかりあるのでiPadやA4サイズの書類、も入れやすい。
MICHAEL KORS(マイケルコース) 黒のトートバッグ 35T3STVT2Tそしてうれしい大容量。これだけのものが入っても中も見た目もとってもすっきりしています♪パソコン、手帳、ペンケースも必要なときにサッと取り出せます。デキル仕事女子っぽい!外ポケット・内ポケットも充実。
MICHAEL KORS(マイケルコース) 黒のトートバッグ ビジネスコーディネート

MICHAEL KORS(マイケルコース) 黒のトートバッグ ビジネスコーディネート

整理整頓しやすい固い生地のバッグ

MICHAEL KORS(マイケルコース) 黒のトートバッグ 35T3STVT2T いつもはやわらか~い革が好きなんだけど、ビジネスはパリっと固めの生地を選んでみたよ。これならバッグの中で書類が折れてしまうこともないし、
机に置いてもしっかり自立してくれるのでそうそうバッグの中がごちゃごちゃすることがありません♪MICHAEL KORS(マイケルコース) 黒のトートバッグ 35T3STVT2T

やっぱり使いやすい黒!さりげないゴールドがデキる女子っぽい。

MICHAEL KORS(マイケルコース) 黒のトートバッグ 35T3STVT2T やっぱり最後は見た目重視。どんなアウターやどんな場所でも間違いない黒。ゴールドのMKマークがデキる女子に見せてくれる!(笑)

マイケル・コースの黒トートバッグ×ビジネスコーデ

MICHAEL KORS(マイケルコース) 黒のトートバッグ ビジネスコーディネートビジネス用のアウターといえばトレンチコート。黒×ベージュの組み合わせは間違いありません!
MICHAEL KORS(マイケルコース) 黒のトートバッグ ビジネスコーディネート 飲み会があるときは明るいスカートと合わせてもよし!タイトスカート×トートなら色が明るくてもお仕事モードを崩しません。
マイケルコースのトートバッグをさがす

ハシモト産業さんから生まれたブランド ” yes ” のファンになりました♥

革製品が大好きで自分で作ってみようと思い立ち、大阪まで突然会いに行ったハシモト産業さん。あたたかい職人さんが手掛けるブランド「yes」がアツいです!

すべてが可能性。”yes”

ハシモト産業 レザーブランド yes

過去や未来、そして今を____yes。 すべてを可能性だと信じてトライする。
わたしはこのブランドのコンセプトがとても好きです。
今まさに自分が感じていることなのでとっても共感できるし、そんな思いで作った革製品なんてとっても素敵。
ハシモト産業 レザーブランド yes こちらがyesのポーチです。サイズ的にクラッチバッグにもなります。少しごつごつしてメンズっぽい風合いがとっても好きです。
ハシモト産業 レザーブランド yes 1つ1つの四角辺に思いを込めて縫われてあるんで♥ぱっとみると模様みたいに見える。でも主張しすぎないのでとても使いやすそう。
ハシモト産業 レザーブランド yes キャンバス地がちらちらと見えるのが可愛いです。メンズっぽくなりすぎず、女性でもカジュアルに持てます。
ハシモト産業 レザーブランド yes中の縫い目がチェック柄みたいでとっても可愛い!「CRAFTED IN YUHIGAOKA」ってかっこいいですね。「YUHIGAOKA」はハシモト産業さんがある「天王寺夕陽丘」のことです。

ハシモト産業 レザーブランド yes さっそくクラッチバッグとしてコーディネートしてみました♥
ハシモト産業 レザーブランド yes真っ黒なデザインではないので重くなりすぎない。遠くから見てもやっぱり縫い目が可愛いですね♥ほどよく大人っぽくコーディネートできそうです。カジュアルなパーティードレスにもピッタリです。

” yes ” デザイナーさん

ハシモト産業さん 革の販売 yesを手掛けるデザイナーの近藤さんです。とっても笑顔がステキで優しいお兄さんです。
ハシモト産業 レザーブランド yes 革を愛するハシモト産業にしかできない新たな試み。これからがとっても楽しみです!

「何を着ていいかわからない!」を解決する夏→秋のちょい足しファッションの選び方♪

1週間前まで猛暑や熱帯夜にうなされていたと思ったらここ最近で急に涼しくなってきましたね~!涼しくなるのは嬉しいですが、秋の初めは着るものにも悩まされる時期ですよね!今日は明日から実践できる!夏のファッションに”ちょい足し”するだけで秋らしくなるアイテムをアドバイス♪

夏→秋ちょい足しコーディネートその1.濃いめのカラーを羽織る

夏物のTシャツだと肌寒いなーと思ったときにさらりと羽織れるシャツやカーディガン。秋の初めにはマストアイテムですよね。
夏→秋のちょい足しファッションコーディネート 夏→秋のちょい足しファッションコーディネート夏は黄色やブルーなど、さわやかでビビットなカラーが活躍しましたが、  これからはオレンジやネイビー、カーキなどちょっと濃いめの深みのある色をチョイスしてみて。あっという間に全体の印象が一気に秋らしくなりますよ。ストールや巻物をコーディネートに活用してみてもオシャレですね♪

夏→秋ちょい足しコーディネートその2.赤色のアイテムを1つ入れてみる

紅葉シーズンでもある秋はコーディネートの中にも何か1つ赤系のものを取り入れるとさりげなく秋の印象に変わります。
えんじや紅色など、深みのある赤がおすすめですよ。バッグやシュシュ、ニット帽など小物からチャレンジしてみては??

夏→秋ちょい足しコーディネートその3.足元をブーティに変えてみる

やっぱりオシャレは足元から!ということで夏のサンダルからブーティやパンプスにチェンジ。全体的に夏のコーディネートが残っていても、足元が変わるだけでイメージが変わります。気温が下がり始めたらタイツと合わせるなど足元から徐々に秋仕様に変えていきましょう♪
コートやニットはまだ早いけどもうそろそろ夏っぽいコーデもサヨナラしたい。着るものに悩む日は、この3つのポイントをちょっとずつ意識してみるだけでさりげなく秋のオシャレを取り入れられますよ。

ハンドメイドショップ「Cherina」(チェリナ)のトートバッグで夏のシンプルコーディネートが涼しげに♪

ハンドメイド&セレクトショップ「Cherina」で買ったトートバッグをご紹介♥最近ブレスレットと一緒に毎日愛用中です!

ブルーがとっても鮮やか!トートにもクラッチにもなる2wayバッグ

Cherina ハンドメイド バッグ
とっても鮮やかなディープブルーのトートバッグ。少し縦長の綿生地トートバッグがちょうどほしかったので見つけたときはテンションあがりました!!
画像:
海や宇宙を思わせるような魅力的なディープブルーでしょ♥派手になりすぎないナチュラルな柄がとってもお気に入り。
Cherina ハンドメイド バッグ
マチもしっかりあるので荷物がたくさん入るよ♥A4サイズのノートや雑誌も余裕え入るのだ!
Cherina ハンドメイド バッグ
持ち手は肩にかけやすい長さで、肩にかけたまま荷物も取り出しやすいです。
Cherina ハンドメイド バッグ
中もキレイなブルーなの~。
Cherina ハンドメイド バッグ
わたしの仕事の荷物が一式ぜんぶ入ります!iPad、メモ帳、ペンケース、名刺入れ、財布、ポーチ×3つ。いっぱい入れてもスリムに見えるのはほどよいマチの長さがポイントなのかも♥仕事でもプライベート・旅行にもすっごく使いやすいです。

シンプルコーディネートの主役♥

Cherina ハンドメイド バッグ
Cherinaの6連ブレスと一緒にシンプルコーディネートに合わせてみたよ!白やグレーなどベーシックなカラーに合わせるとバッグや小物がアクセントになってとってもオシャレ。
Cherina ハンドメイド バッグ
実はこのトートバッグは折りたたむとクラッチバッグにもなるので気分によって持ち方を変えられます♥大人っぽくコーディネートしたいときはクラッチバッグで合わせると◎。
Cherina ハンドメイド バッグ荷物が多いときはあえてクラッチバッグにするとスッキリ見えると思います(*´з`)

Cherinaショップ情報
美人双子姉妹のハンドメイド&セレクトショップ「Cherina」。きっとファッションがもっと楽しくなるお気に入りのアイテムが見つかるはず。ぜひのぞいてみてくださいね♥

記念日におすすめのおそろいプレゼントを買ったよ♥その2

前回の記事で、彼とのまる2年記念日にサプライズプレゼントをしたよーとお話しましたが、今日はそのGOODOL’×PORTER×Lui’s(グッドオル×ポーター×ルイス)のボタニカル柄バッグをせっかくなのでご紹介しちゃいます♥

カラーはブルーとえんじの2色♥

彼氏 記念日 おそろいのプレゼントわたしの大好きなえんじ色!せっかくおそろいを買うなら色違いでわたしは赤系の色を持つと決めていました(`・ω・´)ZOZOTOWNで見た中でいちばんしっくりくる色だったの~ヽ(´エ`)ノ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA着用しているモデルさんが男性だったので、どちらかというとメンズバッグなのだと思います。まぁバッグだしあんま関係ないっしょ( ´_ゝ`)と特に気にせずポチりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA大きくて大容量!わたしならこれで2泊はいける気がする!というほど深さもマチも大きいの。でもボーイズっぽいカジュアルなコーディネートにちょっと大きめのウエストポーチって可愛いのよね~♥
OLYMPUS DIGITAL CAMERAしっかりPORTERのロゴ入りです!OLYMPUS DIGITAL CAMERAなんとチャックにも~(*´ω`*)ファスナーも大きくて開け閉めしやすいよん♥
OLYMPUS DIGITAL CAMERAそしてこのGOODOL’×PORTER×Lui’s(グッドオル×ポーター×ルイス)のウエストポーチのポイントはなんといっても旬なボタニカル柄♥ちょっと派手な柄だけど、ちょっと色あせたようなえんじやブルーが落ち着いた印象にしてくれるので全然コーディネートしやすいよ♪カラーが年齢を選ばないのもイイヽ(´エ`)ノ
OLYMPUS DIGITAL CAMERAショルダー部分も太くてしっかりしています。ベルトのすべりもよく、長さも調整しやすいっす(`・ω・´)ゞ
彼氏 記念日 おそろいのプレゼントせっかくおそろいするならとことん派手に♪2色展開というのもペアっぽくて惹かれたんだいヽ(´エ`)ノ

えんじのボタニカル柄バッグでコーディネートしてみたよ

彼氏 記念日 おそろいのプレゼントなんといってもえんじと相性のいいグレー。ポロシャツと合わせればボーイッシュなカジュアルコーディネートになるよ♪
彼氏 記念日 おそろいのプレゼントボトムスは黒と合わせるのが好き。バッグにカラーや柄が入っているので無地で合わせるのがおすすめ。彼氏 記念日 おそろいのプレゼント実はカラーTシャツにも合うんだなヽ(´エ`)ノボトムスと足元をシンプルにすると派手なバッグもコーディネートが大人っぽく仕上がるので参考にしてみてね~♥

GOODOL’×PORTER×Lui’sのウエストポーチはコチラ!