カテゴリー別アーカイブ: トップス

1枚あれば脱ベーシックマンネリ!重ね着用キャミソールをGRL(グレイル)で買いました

またまたグレイルで流行のお買い物。今回は重ね着用のキャミソールです。

コルセットがずっと欲しかったんだけど、たぶんそんなに長い間着ないかもなと思ったのでグレイルで探しました。

ラインをキレイに見せてくれるコーディネート

キャミソールやコルセットのコーディネート活用は2つ。

  • マンネリしたシンプルコーデにオン
  • ラインをキレイに見せるアイテム

マンネリしたシンプルコーディネートにオン

白・黒・グレーとベーシックなカラーニットやトップスを選びがちな人にこそおすすめ。私も、気に入った形のニットを色ち買いしちゃうので、コーディネートとしてはマンネリしやすいのが悩みでした。仕事で外部の人とも頻繁に会うのでキレイめなトップスばっかり増えますし。

そんなときに、キャミソールやコルセットをプラスするだけでほどよくカジュアルになります。合わせて靴も変えるとぐっと印象が変わります。

特に黒のキャミソール1枚あるだけでどんな色とも、ボーダーとも合わせやすいのでおすすめ。

ラインをキレイに見せるアイテム

昔もこういったタイプのキャミソールって持ってたんですが、あまりピタッとしたものではなく、ふわっと着るタイプのものでした。なので胸がある人だと着太りして見える。今回グレイルで買ったキャミソールはコンパクトでラインにピタッと沿った着こなしでとても気に入ってます。

胸からおへそ上あたりの長さなのでウエストラインも強調できる。

同じキャミソールやコルセットでもサイズや丈で全然見え方がちがうので、どういう印象でコーディネートしたいか、を考えた上で探すとよいです。

「自分の見せ方わかってるな〜」というコーディネートがやっぱり女性としてかっこいいですよね。

アパートバイローリーズのピッタリニットが好きすぎて色ち買い

アパートバイローリーズの程よいフィット感・タイトな感じが好きです。

最近のヒットはこれ。

今の時期から着れるな秋ニットなんですが、ラインがとってもキレイで、後ろと前で着る印象がちがうところもお気に入り。ボーダーと白もセールで色ち買いしちゃいました。

黒・白・ボーダーとベーシックカラーだし、素材がそこまでニットぽくないので、Tシャツ代わりにもコーディネートができそうです。どんなボトムスにも合わせやす♡

羽織りものとうまく合わせて長く着たいです。せっかく3色色ち買いしたので!

秋の流行もGRL(グレイル)で♡

アパートバイローリーズではベーシックなニットを3色買ったので、プチプラのGRL(グレイル)では、流行やチャレンジ服を買い足しました。

秋のチャレンジ服は”マスタードカラー”です。

花柄ウエストリボンぺプラムトップス(イエロー) ¥1,499

花柄のトップスはウエストマークできるようにリボンがあらかじめくっついてます。ベルトではないので取り外せないのですが、この方が楽ですね。

vネック シャツワンピース(キャメル) ¥2,499

シャツワンピースは少し厚手できちんと感が出ます。こちらはベルト付きですが、留め具の金具がおしゃれ。ロングシャツの羽織りものとしても活躍しそう。シャツワンピースって普通に買うとわりと値段するので迷ってしまうんですよね。

ベルト付きサイドスリットワイドパンツ(ベージュ)¥1,599

ピンクベージュのボトムス。以前はメゾンドリーファーを持っていてすっごくよく履いてたんですが、さすがに汚れが目立ってきたので買取に出しました。ウエスト部分のギャザーや裾のスリットがトレンドっぽくて気に入ってます。

秋は赤いアイテムを取り入れることが多いですが、今年はあまり選ばないイエロー系をチョイス。顔まわりも明るくなりそう!

秋まで使えるピンク

これから服を買うときは秋まで使えるかを見ますね。

最近セールってほとんど行かなくなりましたが、こないだ色に一目惚れしたトップスがあったので。

春みたいな薄いピンクなんですが、パステルまでいかない若干くすんだピンクが着やすいなぁと。これくらい落ち着いたピンクなら秋までいけそう。

ウエスト部分がキュッとしぼれたデザインになってます。

全体的にはフワッとした形なので、ボトムスはストーンとしたものとか、縦ラインが強調できるものがいいかな?

着る機会が少ない仕事に着れない旬な服はGRL(グレイル)を上手に取り入れて♡

週のうち8割、つまり週5はオフィススタイルなので、あまり旬なコーディネートができない。

例えば今人気のレーストップス。

ちょっと会社では浮くよねー…

ということで、最近”旬なトップス”や”チャレンジしてみたいアイテム”とかは、GRL(グレイル)という通販で買うようになりました。

同じ形でもバリエーション豊かなのがいい♡

プチプラ通販が流行ってる中でもGRL(グレイル)を選ぶのは、形のバリエーション。例えば”黒のレーストップス”だけでも形違いがたくさん出てくるので、フィット感やサイズ感、丈の長さとか、自分のこだわりで選びやすいんだよね。わたしは割とタイト目なのを探してたので、他のと見比べることでいちばんタイトっぽく着れそうなのを選ぶことができました〜♡

普段選ばないカラーにもチャレンジしやすいやん

もう一つ買ったのがこのピンクのタンクトップ。タンクトップもなかなか会社にこれ1枚は難しい。でも地元とか近所の散歩くらいならこれくらいラフで行きたいし。土日のしかもどっちかくらいしか着ない頻度なので、1着1,400円くらいがちょうどよい♡使うシーンが決まってるし、自分が普段使わない色と、やっぱり定番カラーも、と色ち買いも迷わないね。こんな風に、頻度が少ないものや、来年はたぶん着れなそうなもの、はGRL(グレイル)を賢く使うのがおすすめです♡

赤×黒×シルバーで夏のイイ女コーデ♡

夏は白トップスを使ったコーデ率が高くなりますが、たまには真っ赤なブラウスでイイ女を醸したくなります笑

セール戦利品のシルバーのサンダル(オリエンタルトラフィック)は夏らしくて使い勝手がバツグン!
どんなカラーとの組み合わせにも合わせやすいので、仕事でも2日に1回は履いてます。
赤のトップス×黒のスキニーパンツでハンサムに着るのが今の気分です。
普段白とかベージュとかオフホワイトとか清楚な感じが多いと、たまに赤を着て行くだけで雰囲気が変わるので、あえて頻度は少なめです笑

GUのパジャマみたいなガウンが使える

GUのパジャマが最近流行ってるね。わたしも1着手に入れたんですが、同じコーナーに、お休み用?のガウンを見つけました。

たぶん、部屋着用だと思うんですが、あまり気にせずお出掛けに着てます。ちなみに身長158cmなのでいつもはSかMサイズなんだけど、Lサイズしか残っておらず、なかなかのビッグシルエットです。

でも前の紐を結んだら、オーバーサイズも気にならず。袖が若干幅広なので、たぶんやっぱり部屋着用笑。

この日は、ユニクロのTシャツに、ナチュラルビューティのガウチョパンツ、とシンプルなコーデだったので、ストライプがほどよい柄にまとまりました!
ブルー系のコーデには黄色のパンプスがよく合います◎

夏のカーキタイトスカート

買い物に行くときは最初にほしいものが決まってることが多い。でもかなりの高確率でそれ買ってない。こっちのがいいっていうのが見つかって迷わず浮気します。カーキのタイトスカートを買いました。
タイトスカートなんて全く買う気なかったのに。
ベージュを買おうと思ってたのに、です。
ほしいものはネットでみてたから、モデルさんと自分を重ねすぎて理想が膨らみすぎるのかね。実際着てみるとまぁ自分が着りゃこんな感じになるよね、ってなる。そんなときに出会ったんですよー。要はただの衝動買い。でもベージュよりもカーキのがシルエットがくっきりするから、下半身が気になる私にはカーキが正解。着てみないとわからんね。

トップスの方は、昨日のせたこの形と色違いのシャツ。後ろも結構開いてて可愛い。下着はブラだけのときもあるし、チューブトップと合わせるときもあります。肌見せが気になるときはタンクトップにすれば肌色の面積が少なくなるのであまりいやらしくならないね。

カーキのスカートからそれちゃったけど。
深めのスリットもイケてます。
今一番お気に入りのアイテムなので、…めったに着てないです笑

マンネリアイテムはユニクロで復活

オフの日はユニクロのTシャツにストライプのスカート。このピンクとコンバースの白スニーカーの組み合わせが好きすぎて。ちょっと前にこのスカートにはマンネリしててなかなか出番がなかったんだけど、そんなときはこうやって1000円前後のユニクロと合わせて試してみることが多いです。そうするとまたお気に入りのローテーションに復活。
ユニクロのこのTシャツすっごい着やすくてほどよいタイトなんだけど、こうして見ると若干ムチムチ感が…笑 二の腕とか肩甲骨周りを引き締めよう(´-`).。oO

ペイズリー柄パンツのコーディネート

久しぶりに服を買いました〜
上下ともアパートバイローリーズです。
花柄のパンツが流行ってるので私もほしいなぁと色々見て回ってたんですが、お店で見てこっちが欲しくなりました。
足が見えてない。なかなかハイウエストで着てるんだけどなぁ
ベースが白だから意外と合わせやすいよ。トップスはブラウンのようなえんじのような、夏にしては落ち着いた色合い。ペイズリー柄の主張が強いので、トップスは意外な色を選んでみたよ。
着心地とか肌触りとか、セール中も後押しして、白と色違いで買ってしまった。
ペディキュアとも相性抜群♡
ペイズリー柄×ターコイズで涼しげです。

ネイビーとの相性も◎。タイトなトップスと合わせるとより大人っぽくなります。