カテゴリー別アーカイブ: アウター

カーキシャツで旅行やレジャーでもいい女コーディネート♡

デニムジャケットとおなじくらいこの時期ヘビロテしてるアイテムがカーキのシャツ♡そしてまた付録のバッグと合わせる。

ほどよくカッチリしたものを選べばアウターっぽくもなるので春〜夏〜秋と結構長いシーズン、オフの日に活躍してます✨旅行や遠出、アクティビティにも気兼ねなく着れるのもカーキカラーのいいところ。ロングスカートやガウチョのゆったりしたボトムスにコンバースのスニーカーを合わせるのが好きー♡こういうときは大体時計もラバーのでかい文字盤のものが相性いいんです⌚️

GW本番!5月の行楽日和に欠かせないデニムジャケットコーデ♡

春ですね〜✨朝も昼も夜も、どの時間を取っても過ごしやすくなりました。

本日は5月3日。ゴールデンウィーク5連休の初日です🎶

お天気もよく、東京の最高気温も23℃とまさに行楽日和です。

今日は、そんな行楽日和に必ずするコーディネートをご紹介😊デニムジャケットは旅行の定番コーディネートです✨動きやすい・汚れが目立たない・ほどよくカジュアル&オシャレになれる♡このデニムジャケットも5,6年愛用してますが、あまり流行りすたりがないので、丈が長すぎない、短すぎないド定番を選びました。旅行先で歩くことが多いので伸縮性もあるので動きやすいし、濃いめの色なので汚れも目立たない。

ちなみに1枚目のコーディネートは、付録のハンドバッグに、ショップ袋をトートバッグ代わりに使ってます笑 天気が変わりやすい場所とか、荷物が多くてなんだかんだ床に置いてしまう癖がある人にはおすすめ♡ショップ袋も可愛いのたくさんあるしね。不織布でできてるものはそこそこ丈夫で軽くて、たためばサブバッグにもなるし使い勝手がよいよ🙆

わたしがよく使ってるのはオリエンタルトラフィックの不織布ショップ袋です♡

2枚目のコーディネートは都内でのドライブ旅行なのでお気に入りのパンプスと合わせました♡黄色がテンション上がります✨

デニムジャケットコーデなら気温や天気にもうまく調整できるのでおすすめです!

皆さまよいゴールデンウィークを🌸

春の定番コーデ♡デニムジャケット

春はデニムジャケットがコーディネートの鉄板です♡デニムジャケットも丈のみじかい形とかが流行ったこともあったけど、私が愛用しているのはいたってシンプルなアウトレットで購入したものです!

最近は丈のながいアウターが多いので、デニムジャケットとかレザージャケットみたいな定番の形は1着あると使えるんだよね。

ブラウンのセットアップとグレーのニット。暗くなりがちなカラーにデニムお合わせると一気に春っぽくなります。買ったばっかりのオリエンタルトラフィックのローファーと合わせて今年っぽくコーディネートしたよ。

まだまだ寒い日はマフラーをぐるぐる巻いてます。

パステルカラーのピンク×グレーはお気に入りの配色です♡

セットアップのスカートと無印のボーダーを合わせてカジュアルに。

ほどよくカジュアル&飽きのこない定番コーディネートはオンにもオフにも使えるます。あったかくなったり寒くなったり不安定な気温が続くので、マフラーやライトダウンをなかに着たりして調節してるよ!使い勝手がいいように、ジャストサイズより少しだけおおきめのサイズを選ぶのが正解かも♡

秋のコーディガンでちょっぴり寒い日の春の着回しコーデ♡

3月ももうすぐ終わり。もうさすがに冬のコートは飽きたな〜ということで、アウターには秋に買ったコーディガンをオン。

トップスは白、ボトムスはパステルブルーなのでアウターの濃いグレーでちょうどメリハリに。

ニットのコーディガンだけだと寒いので、中はジャケットも着てます。ちょうどいいオーバーサイズなので着膨れもせずコーディネートできました♡

グレー×ライトブルーで全体的に淡い印象のときは、バッグや靴など小物で引き締めるよ。(中にライトダウンも着てる)

デニムシャツ×白いスカートはこのコーディガンがピッタリの相性♡

ダッフルコートは白なら子供っぽくならない♡

新しくアウターを投入♡最近巷では似たようなビッグサイズ&ロング丈のアウターが多いので少しマンネリしてました。

ということで冬の終わり〜春のはじめまで着れそうな白のダッフルコートにチャレンジ!

この日は膝上のカーキのニットワンピを中に着ています。長めのダッフルコートはガウチョやワイドパンツと合わせるより、ワンピースやミニスカートと合わせてとことん可愛く着たいですね♡

もしくはジーンズやスキニーとの相性も◎。なんとなく今の流行に乗りすぎないところが好きです笑。

ダッフルコートは童顔&身長低めさんには少し子供っぽくなりがちかもですが、白なら一気に大人っぽいコーディネートになるのでおすすめ♡

といってもわたしのコーディネートの中でもニュータイプだったので思いの外可愛くて大満足です!

インナーに暗めの色が多い人は案外合わせやすいと思いますよ〜

再熱♡コンバースのレザースニーカー

10年以上履いてるコンバースのレザースニーカー。

最近仕事でキレイめスタイルに合わせてパンプスを履くことが多かったんだけど、久々にコンバースが再熱。


ほしかったベージュのタイトスカートはガリャルダガランテのもの。1年中履きたいくらいお気に入りです♡

ニットはピタッとしてる方が好きです。そのままタイトスカートと合わせるとキレイめなお仕事コーデに。キャミを合わせるとカジュアルダウンのオフコーデに使えるのです。

ちなみにアウターはコーディガン。

ナチュラルビューティベーシックのコーディガンは、ずっしり厚みがあってとってもあったかいのに、見た目はとってもスッキリしてるのがお気に入り。ヒートテックと貼るホッカイロで真冬も着たい笑。

分け目も変えて強めに巻いて微妙にイメージチェンジ!

冬本番!ピンクベージュなコーデ

先週は初雪も降ったり一気に冬がやってきた感じ。いよいよ街が華やぐ12月。冬本番!


ガリャルダガランテのピンクベージュのコートを着るようになってから、買ってもなかなか使ってこなかった白いパンツを履くようになりました。

白いパンツは職場でもオフコーデでも印象がよいので着たい着たいと思ってたので、アウター変えると履けるんだなぁと新たな発見。

一見可愛らしくてコーディネートしづらいかなと思ったピンクベージュ。でも意外に黒、白、グレーのベーシックカラーがとても相性よいのでかわいらしくも大人っぽいコーディネートに仕上がります。

冬はどうしても暗い色を選びがちだったけど、今年の冬は脱却できそう♡

ダッフルコートは短丈でスカートコーデの鉄板

昨日に続き、昔から愛用しているアウターシリーズ。今日はダッフルコートのコーディネートをご紹介。

ダッフルコートは短い丈が好きです。


特にスカートのときはこのアウターが定番。スカートのときのアウターの丈って結構悩むんですよねー。しかも最近トップスも長い丈がトレンドだったりするから余計難しい気がする…

わたしは冬にスカートを履くときはトップスのニットはほぼインしてます。そんでこのアウターを着て、上はコンパクトになるようにする。逆にパンツのときはこのダッフルコートは着ません。

一度このコーディネートルールを決めてしまうと楽です

ダッフルコートはキュートな印象になるので、スカートやスニーカーでとことん若作りしてます

昔買ったチェスターコートのコーディネート

今日は、「昔買ったアウターだって、着こなしを変えればずっと愛用できるよ」って話です。

今年はコートも長い丈がトレンド。

私も1着はロングコートを持っていますが、手持ち服全部がロングコートなのもちょっとつまらんなと。笑

長年愛用しているアナザーエディションのチェスターコートがあるんですが、当時流行った丈なのでちょっと中途半端です。


身長158cmのわたしでおしりがすっぽり隠れるくらいの長さ。今だと足首くらいまであるコートが多いよねー。

でも生地の厚みとか形とかはすごく気に入ってるので毎年愛用しています。当時はショートパンツばっかり履いてたからむしろこの丈がちょうどよかったなぁ

気に入ってるからこそ、なんとか着たいと思うので、このアウターに合うコーディネートを考えるようになりました。

今はほとんどパンツと合わせるようにしています。これ買った当時はホワイトパンツなんて全然興味なかった

この丈はロングスカートとは相性よくないので、そのときはコートもロング丈にします。

昔買ったアウターって今年のトレンドに合わないかも…?って思うかもしれないけど、合わせるものを変えれば一生コーディネートでりると思います。自分らしい着方がハマればあんまり関係ないのかもね♡

コーディガンのカジュアルコーデ

今日のコーディガンコーデはデニムシャツと黒スキニーでカジュアルにしてみました。


全体的にシンプルなカラーだったので、足元はマスタードの靴下をのぞかせて。

靴はヒョウ柄スニーカーです!

シャツの襟元はひとつ結びでスッキリとした印象に。