「クリスマス」カテゴリーアーカイブ

クリスマスのプレゼントに”銀座のジンジャー”

結婚して離れてしまった友達や、感謝を伝えたいあの人、いつも話を聞いてくれる先輩。
今年お世話になった人に、”ちょっとセンスのいい”クリスマスプレゼントはいかがですか?

「生姜好き」に送る銀座のジンジャーの生姜シロップ

私がプレゼントした”銀座のジンジャー”のジンジャーシロップ。
こういう好き嫌いが別れるものは、あらかじめ「好きなんだな」という確たる事実をリサーチすることは大前提ですが、好き嫌いが別れるからこそ、「好きなものを覚えててくれた」という印象も強く残ります。
私が贈ったのは、いつも仕事を頑張ってる後輩です。一生懸命相談してくれ、熱心に私の話を聞いて、悔しさをバネにして日々邁進している姿勢。
「生姜のミルクティーいいですよ~」とむくみに悩む私に教えてくれたことがあって、彼女の「生姜好き」がインプットされました。
ミルクティーと言っていたので、”北海道ミルク”(200ml/756円)にしたよ。

そして私もチャイラテが大好きなので、チャイ・ジンジャーシロップ(200ml/864円)を自分用にも買いました。るん。
200mlは毎日1杯ずつ飲んで2週間分、といったところでしょうか。ちょっと濃い目にしたくなっちゃうんですよね~。結構甘いので、無調整豆乳で割って飲んでちょうどよいです。

美味しくてすぐなくなっちゃう。
喜んでもらえてよかった♡


【銀座のジンジャー 】ジンジャーシロップ・チャイ(ラッピング付)はこちら
【銀座のジンジャーはじめてにおすすめ 】ジンジャーシロップ・ドライは
こちら

ボディショップ2017クリスマス限定ラインナップ

ボディショップから今年もクリスマス限定のシリーズが登場♡

クリスマス限定はこの3つ

今年のクリスマス限定シリーズは、ボディショップのこれまでのクリスマスシリーズで人気だったものが集合。

FROSTED PLUM フロステッドプラム


★【公式】ボディショップでの通販はこちら

FROSTED BERRIS フロステッドベリーズ


★【公式】ボディショップでの通販はこちら

VANILLA CHAI バニラチャイ

これは昨年ボディクリームを使ってた〜。

★【公式】ボディショップでの通販はこちら

お試しでベリーを

キャンペーンでもらったフロステッドベリーズのボディクリーム。冬はシアを使うわたしにとって、フルーツの甘い香りはすっごくスウィートに感じます笑。なんだか満たされて幸せな女子♡な感じがします。

ベリードライ用のシアのボディバターに比べるとライトなクリームなかんじです。小さいサイズなので会社でハンドクリームメインに使ってます。あとはニットのちくちくや乾燥によるかゆみが気になる背中や腕回りに塗ってます。香りでリフレッシュもできるし、見た目も可愛いのでデスクにあるだけでもテンション上がります。

1泊2日の軽井沢プランをレポート! その2.森に囲まれながらフレンチ料理

南軽井沢でフレンチを堪能するなら絶対ココ!エルミタージュドゥ・タムラ」。長野で採れる無農薬野菜にこだわったぜいたくなコース料理です。新緑に囲まれ、避暑地で憧れのセレブな時間を味わえます。

外観も店内も物語みたい!木漏れ日がそそぐエルミタージュドゥ・タムラの素敵な空間

軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラ おとぎ話やジブリにも出てきそうな世界観の中にたたずむ1軒のフレンチレストラン。軽井沢でフランス料理を探すとネットでも雑誌でも必ず出てくるお店「エルミタージュドゥ・タムラ」です。
軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラ 軽井沢駅からタクシーで15分ほど走ると到着。(レンタサイクルで25分くらい)
軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラ 店内に置いてあるすべてのものがメルヘンでツボです。窓からは木々のすき間からこぼれる日の光がとっても気持ちよくて…。夏は限定でテラスも開放しています。
軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラ とっても画になるインテリア。もはや日本じゃないみたいですよね(笑)オレンジ色の優しい光、ディナーのときはさらにロマンチックになりそう♥
軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラ天井も高くて木のぬくもりがあったかいです。わたしたちくらいの世代からマダムの方まで、静かに談笑しながらお食事を楽しんでいました~(*´ω`*)妊婦さんもいたりしたので、店員さんが優しく話しかけている様子も。店員さんも配慮のあるとて心地いい接客でした。

ランチコースは全部で6品。ハーフサイズも用意

軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラランチコースは【ノーマルポーション】¥8,800(税込・サービス料別)【ハーフポーション】¥6,800(税込・サービス料別)の2つ。品数は一緒ですが、ハーフポーションはボリュームがすべて半分になっています。わたしたちは迷わずノーマルポーションで。
軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラその季節のお野菜や山菜を使った豪華なお料理を頂きます。パンにつけていただくオリーブオイルやペーストも。とっても濃厚でついついそのまま食べ過ぎてしまいます。
軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラお野菜がたっぷりでシャキシャキ。周りが泡だってる白いアイスのようなものは、新玉ねぎのプリン風。とっても甘くてフワフワ!新食感でした。
軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラ前菜3皿の次はメインの魚料理・肉料理です♥
軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラこの時点でいい感じにおなかも満腹感がありますが、デザートは別腹♥ということで1人1品ずつ選ぶことができます。デザートはどれもさっぱりしていて食後のお口直しにはピッタリ。コーヒーとの相性もバッチリだよ。軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラちなみに最後はそら豆のお口直しをサービスでいただけました。シナモンや砂糖で味付けされたものなんだけど、タクシーを呼んでもらってる間に、ということで最後に頂きました。サービスや気配りもとっても素晴らしいです。軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラ軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラ軽井沢 フランス料理ランチ エルミタージュ・ドゥ・タムラ

記念日やお誕生日など特別な日にピッタリのシチュエーションでした♥レストラン内ではプレゼントを渡している光景もチラホラ見られましたよ。東京駅から軽井沢駅まで新幹線で1時間。そこからタクシーで15分ほどなので、ランチを食べに来てそのままアウトレットやお散歩をして日帰りで楽しむのも十分ありなプランです!
【エルミタージュドゥ・タムラ】
TEL:0267-44-1611
アクセス:わたしたちは軽井沢駅からタクシーを使っていきました。運転手さんに「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」といえば大体わかってもらえるようです!軽井沢駅や中軽井沢駅からなら散歩がてら歩いたり、レンタサイクルを走らせることもできる距離ではありますが、昼間の軽井沢は日差しも強いのでたくさん歩くとヘトヘト担ってしまうかも(笑)食事の後のスケジュールが詰まってなければお散歩してもいいかもね。逆にこの後ガンガン買い物したーい!というひとは体力を温存する意味でもタクシーがおすすめです!ちなみに席の状況の確認は旅行のプランを立てるときに必須!なかなか予約が取れず、今回もちょうどキャンセルが出たので…ということで予約が取れました。そうと決めたら早めに予約してくださいね♪

初めてでも1時間以内にできた!無印良品のチーズケーキ

こないだのバレンタインデーに、ベイクドチーズケーキを作って彼にあげました♥
無印良品 ベイクドチーズの作り方 お菓子作りはあまり得意じゃないので、手作りのお菓子をあげるときは昔から毎回無印良品に頼ってます。(笑)
無印良品 ベイクドチーズの作り方無印良品の手作りキットを買うときは、パッケージの裏を見比べて「時間」「難易度」で選びます。
無印良品 ベイクドチーズの作り方 週末に渡す予定だったんだけど、平日はなかなか作る時間がなくて渡す当日のお昼に作りました。初心者やお菓子作りが苦手な人でも1時間くらいでできちゃうと~っても簡単なチーズケーキなんだよ♥

無印良品 ベイクドチーズケーキの用意するもの

無印良品 ベイクドチーズの作り方当日の手作りは結構バタバタするので、自分で用意が必要な卵、牛乳、バターだけは、平日に準備。コンビニでも買える材料なのでお仕事帰りに買って帰りました★
無印良品 ベイクドチーズの作り方無印良品のベイクドチーズケーキ手作りキットには、チーズケーキミックス、アプリコットソース、紙製焼き型(直径14cm)が入ってます。材料も少ないので身構えることもありません(笑)

無印良品ベイクドチーズケーキの作り方

1.バターを軽くレンジで溶かします。
目安は500Wで30~50秒とありますが、20秒くらいで様子を見たほうが安心。

2.オーブンから天板を取り出し、160℃に温め始めます。

3.ボウルに卵、牛乳、バターを入れて泡だて器で軽く混ぜ、チーズケーキミックスを加えて、生地がもったりするまでよく混ぜます。
無印良品 ベイクドチーズの作り方無印良品 ベイクドチーズの作り方無印良品 ベイクドチーズの作り方

4.焼き型の形を整えて、3.の生地を焼き型に流し込みます。あとは160℃のオーブンで約30分焼くだけ!とっても簡単でしょ??
無印良品 ベイクドチーズの作り方

無印良品ベイクドチーズケーキ仕上げ

5.焼きあがったら、ベイクドチーズケーキに竹串をさしてみて、竹串がぬれてなければ焼き上がりサイン♪
無印良品 ベイクドチーズの作り方

6.ベイクドチーズケーキを5cmくらいの高さから1回落とします。
ケーキの表面につかないように、アルミホイルを軽くかぶせて冷まします。
無印良品 ベイクドチーズの作り方

7.冷めたらアルミホイルをはずしてできあがり★
お好みでアプリコットソースをケーキ表面に塗ってもOK!
今回は箱のなかに入れて渡すので、ソースはかけなかったよ。
無印良品 ベイクドチーズの作り方

無印良品ベイクドチーズケーキ感想♥

ちょっと固めに焼きあがったけど、とっても美味しかったよ♥甘いモノが得意じゃない彼にもピッタリ。ソースをかけなかったのでプレーンなベイクドチーズケーキだったけど、チーズの味がとってもしっかりしてて、彼も一気に食べてくれました(∩´∀`)∩ワーイ

無印良品ベイクドチーズケーキのラッピング

無印良品 ベイクドチーズの作り方 無印良品のベイクドチーズケーキセットにラッピングはついてません!
バレンタインシーズン中に出ているお菓子手作りセットにはラッピング付きだったりするんだけど、無印良品らしく結構シンプル。このベイクドチーズケーキは399円ととってもお買い得なので、その分ラッピングは好きなのを買ってアレンジしました。5~6cmの深さがあれば普通のラッピングの箱に入ると思います。わたしはたぶん、生チョコ用みたいなラッピングボックスです(笑)
無印良品 ベイクドチーズの作り方 ベイクドチーズケーキは家族にもあげました♥一緒にお茶を楽しみながら食べたよ。
無印良品 ベイクドチーズの作り方

甘いお菓子が苦手な彼や家族にピッタリ。
無印良品のベイクドチーズケーキは、材料を混ぜて焼くだけの時短お菓子作り!初心者さんでもお菓子作りが苦手な人でもとっても美味しくできるので、ぜひトライしてみてね★

横浜赤レンガのホッコリ♪クリスマスマーケット&イルミネーション








みなさん素敵なクリスマスは過ごせましたか~??

週末のデートレポートでもちょっと触れた横浜のクリスマス限定イルミネーションをレポート!
クリスマスが終わってからになっちゃったけど、来年の参考にしてみやがれ~J( ‘ー`)し

横浜 赤レンガ クリスマスイルミネーション

実は週末さぁ、
1日で2回、昼・夜に横浜の赤レンガ行ったんだよね。
夜はこれのためね。予定通り。

昼は、↑を確かめるためにいわゆるロケハンにひとりで行ったんすorz
頑張るでしょ。尽くすでしょw

ってことで昼・夜バージョンで載せとくで~。

横浜 赤レンガ クリスマスイルミネーション

入口です。
横浜 赤レンガ クリスマスイルミネーション

赤レンガの入口に作られたクリスマスのイルミネーションゲート。
ここをくぐりぬけると・・・

横浜 赤レンガ クリスマスイルミネーション

横浜 赤レンガ クリスマスイルミネーション

横浜赤レンガのクリスマスマーケットが開催してました!
昼(というかもはや午前中)はまだまだ人もまばら。
クリスマスマーケットって最近流行っているの??六本木でもやってたし。

横浜 赤レンガ クリスマスマーケット イルミネーション

横浜 赤レンガ クリスマスマーケット イルミネーション

横浜赤レンガのクリスマスマーケットは
今年で4回目なんだって。私は初めて来たよ~

「クリスマスマーケット」って?
ドイツで始まったヨーロッパのクリスマスイベント。
クリスマスにまつわるグッズやフードを市場で売っているよ。
夜が長くて天気の悪いドイツの呼び物として定着してるんだって。
だからお店はドイツのフードが多いんだね★

横浜赤レンガ クリスマスマーケット開催情報
・開催日時:
・ライトアップ
・場所
・入場料

サンタさんやサンタさんを待つ少女たち・トナカイなどなど、とにかくオーナメントがとってもキュート!
ちょっとどこ向いているのかわからない感じがなんかどことなくドイツっぽいよね。(適当

ドイツの工芸品、「エルツ人形」って言うらしい。

ツリーとサンタさんもとってもかわいー!
ファーンタスティック!ヮ(゚д゚)ォ!

横浜 赤レンガ クリスマスイルミネーション
横浜 赤レンガ クリスマスイルミネーション

マーケットでは、ホットワインやビール、ソーセージにプレッツェル、ドイツのケーキ「シュトーレン」、あったか~いコーンスープ・・・
クリスマスムードを盛り上げるものがいっぱい♪

そしてクリスマスマーケットだけじゃなく、アイススケートも解放中!
ウィンタースポーツは絶対やらないので、全然興味なかったけどねっ!J( ‘ー`)し

横浜 赤レンガ クリスマスマーケット イルミネーション

スケートリンクのこのパネルが可愛い。

横浜 赤レンガ クリスマスマーケット イルミネーション 横浜 赤レンガ クリスマスマーケット イルミネーション

横浜っていつ行ってもオシャレでカップルの街だよね~。
昼にひとりで行ったときは「カメラ撮りに来てるんだ」ってことを強調するかのように撮りまくったのよ。

クリスマスが終わっちゃって寂しいけど、
わたしは年末がいちばん好きです♥
来年のクリスマスも皆様に幸せが訪れますよーに!J( ‘ー`)し<棒読み

横浜 赤レンガ クリスマスマーケット イルミネーション

特別な日に横浜へお泊りをお考えなら、ぜいたくしてみませんか?

>>インターコンチネンタル
>>ロイヤルパークホテル
>>その他横浜のホテルを探す

銀座のイルミネーションは有名ブランド店が織りなす楽しめる大人のイルミネーション!

♪.:*:’゜☆ HAPPY HAPPY Merry Christmas!♪.:*:’゜☆ 

仕 事 だ け ど ね!!

今年は残念ながらクリスマスは両方ど平日だったねー(´・ω・`)
今日もワシは残業なんだろーなーorz

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな?m9(^Д^)プギャー

本日もクリスマス限定のイルミネーションを紹介するので、
時間に余裕のあるひとは銀座に行ってみよ~!

銀座 クリスマスイルミネーション

キラキラと高級ブランドが輝く街銀座
その有名ブランド店が織りなすクリスマスイルミネーションが話題沸騰中です!m9っ`Д´) ビシッ!!

付き合いたてのカップル、
最近ちょっとケンカが多い熟年カップル、
ブランドものがほしい奥様をもつご夫婦・・・

どんな2人でも見れば驚きも2倍★
盛り上がること間違いなし(`・ω・´)シャキーン

まずはブルガリ銀座店のイルミネーション!

銀座 ブルガリ クリスマスイルミネーション

銀座でいちばんびっくりしたクリスマスイルミネーションがこれ!ヮ(゚д゚)ォ!
巨大なヘビがブルガリの店舗を囲む!

ヘビはブルガリジュエリーのアイコン。
「セルペンティ(イタリア語でヘビの意)」がモチーフのイルミネーションだったのです。

【ブルガリ銀座店 イルミネーション情報】

  • 期間:2013年11月1日(金)から1月中旬まで。
  • 点灯時間:12時~24時

クリスマス限定目の色がグリーンに光ってるよ!

これは東京銀座のブルガリ店舗が初めての開催で、
ローマ、ミラノ、ニューヨークが続いたんだとか。

迫力があってかっこいいよ~!
思わずみんな足を止めてました。
というか信号待ちだったのもあるんだけど。

銀座 カルティエ クリスマスイルミネーション

ブルガリに並ぶカルティエ。
ビル全体をプレゼントに見立てた赤いリボン!
うっひゃ~~
なんっていう高価なプレゼントなんだーー!
これは世の女性誰もが欲しがるプレゼントですねぇ(´・ω・`)<頑張れ男子

ブルガリ・カルティエは銀座中央通りの交差点でめちゃくちゃ目立ってました。

でも個人的に心うたれたのは・・・

illumination10

ティファニーのウィンドウに飾られたこの建物。
とってもロマンチックやないの~(*´ェ`*)

どこか銀座三越本店を彷彿とさせます。

銀座 クリスマスイルミネーション

さりげなくティファニーカラー×レッドが施されているのがたまりません♪
通りがけにちょっと見てみてね。

そして銀座の街は道もキラキラしています。

銀座 クリスマスイルミネーション ヒカリミチ

12月3日に上戸彩さんが点灯式をした「ヒカリミチ」
銀座の街から東北を思う気持ちを光の道で表現したのだそうです★

銀座通り(中央通り)~晴海通りの数寄屋橋から銀座4丁目交差点付近までの合わせて
約1500メートルの道をなんと18万個の光が続きます!

銀座 クリスマスイルミネーション ヒカリミチ

1月19日(日)まで毎日15時~24時まで点灯してるので、
クリスマスに見逃してもチャンスはあるっ!

ぜひデートでお散歩しながらゆっくり銀座のイルミネーションを満喫してみてね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ★(*´艸`*)

ワシャ仕 事 だ け ど ね!m9っ`Д´) ビシッ!!

六本木ミッドタウンのクリスマスイルミネーションは外せない!

 HAPPY Merry Christmas! (∩´∀`)∩ワーイ 
クリスマスの今夜、みなさんはどう過ごすのかな?m9(^Д^)プギャー

六本木 ミッドタウン イルミネーション 今日と明日のクリスマスは
おすすめのイルミネーションをレポート♪J( ‘ー`)し

ど平日で何も予定してない・・・
というかそもそも一緒にいる人がいない・・・

なんてひとも会社帰りにちょっと足を運んでみては??
ちなみに私はひとりでも行ったよJ( ‘ー`)し←

今日紹介するのは「六本木」

六本木にはイルミネーションを楽しめる場所が2つあります。
1つは前にもレポートした六本木ヒルズ。
>>詳しくはコチラ

もう1つはミッドタウンです。
ミッドタウンのイルミネーションは六本木駅からすぐのところにあるのが嬉しい。

さらに点灯時間も23時か24時までと、
会社帰りでも問題なく見に行くことができるのよー★
さすが大人のまちギロッポンです。

ミッドタウンのメイン!スターライトガーデン

六本木 ミッドタウン イルミネーション

毎年開催しているこのスターライトガーデン。
なんと今年で7年目なんだって。去年は誰と見たっけなぁJ( ‘ー`)し ←

ブルーライトが印象的なこのミッドタウンのクリスマス限定イルミネーションは、
約28万個のLEDで作られたもの。あっかるーい!!!ちょっとまぶしいよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
宇宙をイメージしたこのイルミネーション。
寒い冬でも思わず足を止めて見入っちゃいます!!ヮ(゚д゚)ォ!

【スターライトガーデンイルミネーション情報】

  • 期間:2013年11月14日(木)~12月25日(水)
  • 点灯時間:17:00~23:00

音に合わせてイルミネーションの動きが変わる5分ほどのショー?
みたいなのがあって、点灯時間中はずっと見ることができるよ。
ブルーライトだけじゃなくて、赤くなったり交差したり、感動間違いなしのクリスマスイルミネーションです。

このスターライトガーデンから続く道にもイルミネーションが。

スノーフォールがロマンチック♪シャンパンイルミネーション

六本木 ミッドタウン イルミネーション

シャンパンイルミネーションといって、文字通りシャンパングラスをイメージしたロマンチックなイルミネーション。
雪が落ちてくる様子をイメージした光り方も素敵です。

【シャンパンイルミネーション情報】

  • 期間:2013年11月14日(木)~12月25日(水)
  • 点灯時間:17:00~23:00(外苑東通りのみ24:00まで)

定番のあったかい光、ツリーイルミネーション

六本木 ミッドタウン イルミネーション

こちらはオレンジの光があったかいツリーイルミネーションです。
定番なイルミネーションですが、クリスマスが一気に盛り上がるね♪

【ツリーイルミネーション情報】

  • 期間:2013年11月14日(木)~12月25日(水)
  • 点灯時間:17:00~23:00

寒くなったら屋内でも。ダイヤモンドダスト

六本木 ミッドタウン イルミネーション

ガレリア建物内にあるクリスマスの装飾。
まるでダイヤモンドを散りばめたような可愛らしい飾り。
歩くたびにキラキラと輝く天井は今にもダイヤモンドのような雪が降ってきそう!

【ダイヤモンドダスト ミネーション情報】

  • 期間:2013年11月14日(木)~12月25日(水)
  • 点灯時間:17:00~24:00(ガレリア開館時間)

ガレリアのビルへ向かう橋もキレイなイルミネーション♪
思わずスキップしませんでした。大人のでそこは。
六本木 ミッドタウン イルミネーション

六本木ミッドタウンのイルミネーションはいかがでした??
会社帰りに、ディナーの後に、まだ帰りたくないな、っていうシーンにも。
六本木のクリスマス限定イルミネーションで大人のデートを楽しんでみて★

みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように・・・★

土屋鞄の長財布が届いたよ!

彼への誕生日プレゼント土屋鞄製造所の長財布が届きました。
>>通販で彼の誕生日プレゼントを購入する流れはコチラをチェック!

プレゼントに選んだのはコレ!▼

彼氏への誕生日プレゼント 彼氏への誕生日プレゼント

通販で購入したのは12月8日日曜日で、
届いたのは11日水曜日でした。
約3日くらいで届きました★
クリスマスの時期だし、もう少しかかると思ってたので早く感じたよー!(∩´∀`)∩ワーイ

彼氏への誕生日プレゼント

しっかりラッピングされてます♪
チャームはクリスマス仕様なんです。

男性が好きそうな、革っぽいハードケースに金のリボンです。

ラッピングもとっても素敵ですが土屋鞄製造所さんは、サービスとして対応も好感がもてます。
彼氏への誕生日プレゼントサンキューカードもとても丁寧だし、これがあればサポートセンターへもスムーズに問い合わせができます。
そしてただ丁寧なだけじゃなかった!

実はこのサンキューカードには、「返品について」の案内がとっても親切に書いてあるんです。
彼氏への誕生日プレゼント 彼氏への誕生日プレゼントこっちの都合(イメージと違う、間違って注文してしまったetc.)で返品する場合も受付てくれます。
送料は自己負担だけど、「やっぱりこっちの色にすればよかった!」ってことはありうるもんね。
返品OK(しかもプレゼント用で)はサービスとしてとっても嬉しいですね~★

返品用の記入シートが添えてあって、返金方法までしっかり書いてあるから、土屋鞄製造所さんなら、通販でのプレゼントもとっても安心♪
土屋鞄製造所さんにお願いしてよかったです。

ありがとうございましたっ!

【彼の誕生日を迎え・・・】
当日、彼に渡したらとっても喜んでくれたよ~★(∩´∀`)∩ワーイ
ラッピングが予想以上に高く見えるみたいでした笑

はじめはファスナーも固いけど、革なので徐々に彼仕様になっていきそう。
スモーキーブラウンも、少しくすんだ茶色で渋くて気に入ってくれました。

いままでレシートやカードをめいっぱい入れてたけど、
土屋鞄製造所の長財布はとってもスリムなので、否が応でも整理しなきゃだめなので、
財布をこまめに整理する習慣をつけてくれることを期待!(`・ω・´)シャキーン

気に入ってくれてよかった★

今回彼へのクリスマスプレゼントに選んだのはこの長財布!

>>ガジェット・フルジップロングウォレット【ギフト包装あり】
>>土屋鞄製造所のオンラインショップはコチラ
>>土屋鞄製造所の財布はコチラ

 

週末デートレポ★赤坂アプローズスクエア迎賓館

先週のデートレポートの続きだよ★
>>前回のレポートはコチラ
赤坂アプローズスクエア迎賓館結婚式場の見学させてもらうことにー!ヮ(゚д゚)ォ!
赤坂アプローズスクエア迎賓館


赤坂サカスから駅に向かう途中で、
とても華やかな結婚式場を見つけました(∩´∀`)∩ワーイ

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

あたりはとっても静か。
車のとおりもありません。
ここの道路は、赤坂アプローズスクエア迎賓館へ足を運ぶ人たちと、この近辺のマンションに住む人しか車で入れないようなっているため、とっても静かなんだって★(*´艸`*)

赤坂アプローズスクエア迎賓館の
案内係の人がたまたまお客さんをお見送りしていたので、

「見学してもいいですか…?(;´∀`)」

と声をかけて見たところ、
中でかけあってくれて、とーっても快く笑顔で見学を歓迎してくれました。

赤坂アプローズスクエア迎賓館で貸し切りの結婚式を挙げられちゃう!

夜のエントランス。
ほんとにどこかのお城のようにめちゃくちゃ輝いてました。
赤坂サカス toyotown スケート

気分はすでにお姫様です。J( ‘ー`)し

▼迎賓館入口。ここから入ります。

赤坂アプローズスクエア迎賓館ゲストのみなさんもここを入って受付します。クリスマスは毎年限定の装飾をしてるんだって。

とってもロマンチック。

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学入口を入ると、すぐ右手にチャペルへ続く階段が。
左手にはクロークがあります。受付もここで行うみたいです。

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

さて、ここからは披露宴会場になります。

赤坂サカス toyotown スケート

この赤いカーテンをまとった扉がなんだかどきどきしちゃうようねぇ。(*´艸`*)
今日はこの日、別のお客さんも見学に来ていたので、披露宴会場の写真はNGに。

~簡単に披露宴会場のレポ。~
招待できる席は全部で60席ほどで、
お庭の見える大きな窓がいい雰囲気。

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

昼は緑のガーデニング夜はイルミネーションを楽しみながら披露宴ができちゃう!!
この
披露宴会場でそのまま二次会をここでする人も多いんだとか。

チャペルの方はいっぱい撮ってきたのでレポートするよ★

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

ガーデニングにあるチャペルへ続く螺旋階段です。
白い階段に白いレース、緑のお庭が映えますね。

この階段は花嫁と花婿さんがチャペルから降りてくるときに使うよ。

ちなみにさっきの階段を登ってチャペルから見下ろすとこんな感じ。

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

階段のすぐ先にある扉。

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

こちらは新婦さんの控室の入口です。
この日はほんとにお姫様。ドレッサーや小物が可愛すぎるっ!

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

そして・・・、

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

ここを開くと・・・

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

真っ白なバージンロードです。
鳥肌たちました笑

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

どこもかしこも真っ白で、すごく神聖な場所。
なんだか結婚式当日を想像してしまって、ちょっぴり感動しちゃいました。

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

赤坂アプローズスクエア迎賓館 結婚式場の見学

見学は以上だよ!
他に見学に来ていたカップルもいて、お食事を試食したみたい。
「ご用意がなくてごめんなさい」と言われたんですが、
こちらこそ突然の訪問で快く見学させてくれたのでむしろ感謝…!

係の方の対応がほんとに真摯でとても好感が持てました。
こちらがどこまで考えてるかをしっかり聞いて見学や説明を対応してくれます。

もちろん、無理に次の打ち合わせを取り付けてくるわけでもなく、
後日しつこく電話がかかってくるなんてこともなかったです。
気軽に見学しに行ってみてもいいかも★
(今回は特別飛び入りでOKをもらったけど、事前に電話で予約しておくと助かると思います;)

彼とのデートに結婚式場の見学なんてどう?
予想以上にテンションがアガるし、感動しちゃうよ~。もちろん、彼もね♪
式や披露宴のイメージも湧いてくるし、彼も意識してくれるかも!

週末デートレポ★赤坂サカスでイルミネーションを楽しみながらガレットを頂きました♪

週末のデートをレポートするよー!
今回のスタートは赤坂!!

あまり行ったことのない駅での待ち合わせは要注意だね。(´・ω・`)
2人とも駅にいるのになかなか会えなかったよ~><

この日は彼が仕事だったので、夕方から待ち合わせ。
16時半 赤坂サカス待ち合わせ 入口ではなんとたけしさん鶴瓶師匠赤坂サカス toyotown スケート 赤坂サカスもクリスマスイルミネーション真っ最中★
「TOYOTOWN」スケートリンクも開放しています。 名称未設定 1 クオリティ低めのTOYOTOWNのひとたち。 赤坂サカス toyotown スケート イルミネーションを楽しんだ後はおやつを兼ねた軽いお食事。(∩´∀`)∩ワーイ

17時 ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店

ガレットをいただきます♪ ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 渋谷・新宿・銀座にも店舗をもつガレットのお店。
ブレッツエカフェ クレープリー! もとはフランスの人気店らしいです。 ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 テラスはあたたかいヒーターがあるので、
イルミネーションを見ながらガレットをいただくのもいいかもね♪ ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 「そば」で作られたビールをいただきました。
これがスッキリしててとっても飲みやすいの! 黒ビールみたいでしょ? ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 チーズとバケットにも合う合う★(´~`)モグモグ ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 お酒の種類もとってもたくさんあったよ。
女子会はもちろん、親子でのお食事や外人さんも多かったよ~。

▼店内の様子

ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 焼きリンゴ&キャラメルソースとバニラアイスのクレープ、とってもおすすめです。
甘いは甘いけど、ビターな感じがするのでパクパクいっちゃいました。
女子は大好きな味だと思いマス★笑

さて、腹ごしらえのあとは軽くお散歩♪ 赤坂サカス toyotown スケート赤坂サカスの通りにあるイルミネーション。
音に合わせて光が色んな色に輝きます。

このときは「半沢直樹」のテーマソングに合わせて赤や白にイルミネーションが光ってましたヮ(゚д゚)ォ!
TBSが近いのでドラマのテーマソングを色々流してるみたい★赤坂サカス toyotown スケート 17時半 赤坂サカスお散歩

イルミネーションをさらに楽しもう!
ということでそのまま銀座へ向かうことに。
赤坂から銀座へ向かう途中、おっきな結婚式場を通り掛かりました。 赤坂サカス toyotown スケート 赤坂アプローズスクエア迎賓館です。
ゲストハウスで丸々1戸貸し切りで結婚式・披露宴・二次会までできちゃうんだよ。

赤坂サカス toyotown スケートな、なんと・・・彼が見学を交渉してくれました。

続く。