「ハンドクリーム」カテゴリーアーカイブ

ボディショップ2017クリスマス限定ラインナップ

ボディショップから今年もクリスマス限定のシリーズが登場♡

クリスマス限定はこの3つ

今年のクリスマス限定シリーズは、ボディショップのこれまでのクリスマスシリーズで人気だったものが集合。

FROSTED PLUM フロステッドプラム


★【公式】ボディショップでの通販はこちら

FROSTED BERRIS フロステッドベリーズ


★【公式】ボディショップでの通販はこちら

VANILLA CHAI バニラチャイ

これは昨年ボディクリームを使ってた〜。

★【公式】ボディショップでの通販はこちら

お試しでベリーを

キャンペーンでもらったフロステッドベリーズのボディクリーム。冬はシアを使うわたしにとって、フルーツの甘い香りはすっごくスウィートに感じます笑。なんだか満たされて幸せな女子♡な感じがします。

ベリードライ用のシアのボディバターに比べるとライトなクリームなかんじです。小さいサイズなので会社でハンドクリームメインに使ってます。あとはニットのちくちくや乾燥によるかゆみが気になる背中や腕回りに塗ってます。香りでリフレッシュもできるし、見た目も可愛いのでデスクにあるだけでもテンション上がります。

いつものスキンケアに+1滴!冬の乾燥対策におすすめのアルガンオイル♪

最近「アルガンオイル」にめちゃくちゃハマってます♥乾燥で大人ニキビが増えたり、化粧水をつけたときになんか肌が凸凹する…そんな冬の肌トラブルの悩みにとってもおすすめなの♪

800円から始められる!おすすめのアルガンオイル美容法

おすすめのアルガンオイル  モロッコの一部でしか手に入らないとっても希少なアルガンオイル。もうほんとにやばいくらい究極の保湿効果です!!
おすすめのアルガンオイル  わたしが今回通販した楽天サイト「手作り化粧品材料 マンデイムーン」では50mlの小さいサイズで800円で購入可能。希少なオイルだけにちょっぴりお値段が高くつくのでまずはここで買うことをおすすめします♥

アルガンオイルの効能
  • 肌や髪の潤いを保護する
  • 肌のサビを防ぐ
  • 肌を柔らかくする
  • ニキビや火傷の修復

アルガンオイルの使い方ちがいを実感してみて。

いつものスキンケアに+1滴!アルガンオイルでスキンケア

おすすめのアルガンオイル 

  • 使い方…アルガンオイルの使い方は、いつもの化粧水や美容液に+1~2滴を混ぜて使うだけ!先にアルガンオイルを4~5滴ほどつけてからいつもの化粧水でスキンケアをすると化粧水の浸透力もアップ◎。
  • 感想…使ったその日から実感できてびっくり!ちょうど変なところにニキビができてなかなか治らなかったのに、アルガンオイルを始めたら肌がなめらかに♪

髪にも直接つけてOK

おすすめのアルガンオイル 

  • 使い方…アルガンオイルは髪にもおすすめ。お風呂上りの髪に毛先を中心に浸透させて。シャンプー前の乾いた頭皮をマッサージするのも◎。
  • 感想…元々使っている洗い流さないトリートメントがオイル系だったので、うるおいとしてはそこまで変わらず。ただアルガンオイルは少し匂いが独特なので髪に残るのは微妙かも!?

保湿もしっかりできるマッサージオイル

おすすめのアルガンオイル 

  • 使い方…仕上げはボディにつけてマッサージ。伸びもよいのでふくらはぎ、デコルテ、おなか周りなど全身に使えます!
  • 感想…ボディクリームと少量混ぜてマッサージするとかなり伸びもよくなっておすすめ!乾燥のかゆみも感じなくなったし、肌が柔らかくしっとりしてきた気がする♥全身につけてもべたつく感じはなかったかな♪
週末にしっかりケアしたい!という人は湯船に2~3滴入れたり、お風呂上りにパックをするのも◎。

おすすめのアルガンオイル  たっぷり使う必要がないので、50mlでも毎日長く使えそうです!!初めて使う人にはおすすめのアルガンオイルです♥おすすめのアルガンオイル 

800円のアルガンオイルの通販はコチラ

#長野旅行のおみやげ 一度は見たことがあるハズ!あの七味の本店がここ。

この一味、一度は見たことないですか?
この赤い筒に黄色のフタ。唐辛子がトレードマークのこの七味の本店が「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」さんの「唐からし」なんです。長野にあったなんてなんか意外じゃないですか?

ほんとに七味が大好きなんです。

長野 おみやげ 八幡屋礒五郎 七味
入口にもおっきな唐辛子がお出迎え。
長野 おみやげ 八幡屋礒五郎 七味 おなじみの七味唐からしはもちろん、一味、山椒のきいた小辛、粉山椒、一味の3倍の辛さという「BIRD EYE(バードアイ)」、ゆず七味…と七味好きにはたまりません。
そしてわたしが選んだのがこちら。
長野 おみやげ 八幡屋礒五郎 七味 七味ごまの120g缶です!!(笑)
長野 おみやげ 八幡屋礒五郎 七味 通常大きくても28gなんですが、その4倍の量と大きさです。
長野 おみやげ 八幡屋礒五郎 七味 これは七味ではなくゴマのふりかけなんだけど、七味と同じくらいピリリと辛味と風味がしっかりあります。
長野 おみやげ 八幡屋礒五郎 七味 おなじみのパッケージが大きくなってたので大興奮でした!(笑)そしてなんにでも七味をかけるわたしはわずか2週間をひとりで食べきってしまったのです。。

ご当地コスメは女ともだちへのおみやげにも

長野 おみやげ 八幡屋礒五郎 七味 もうひとつ気になったのがこの八幡屋礒五郎限定のハンドクリームです。
長野 おみやげ 八幡屋礒五郎 七味 旅行に行くと必ずその地域限定のコスメが気になるんです。
長野 おみやげ 八幡屋礒五郎 七味 唐辛子から抽出されたトウガラシエキスを保湿成分として配合してあって、しっとりするのにつけ心地がサラサラして使いやすいです。ハンドクリームの香りがダメという人にも無香料で使いやすいですよ。

こんな変わった七味のおみやげも!

八幡屋礒五郎さんには七味唐からしの他にもごま油やオリーブオイル、ポン酢やおみそなどお料理が楽しく食欲全開になりそうな調味料がいっぱい♥調味料以外にも「七味マカロン」や「しょうが糖」など八幡屋礒五郎さん手作りのスイーツもあるんですよ~♪長野県へ旅行に行く際はぜひに。

    • 七味炒め油

    • 蜂蜜柚子(りんご果汁入り)

    • 山椒みそ

八幡屋礒五郎さんへのアクセス・営業時間

026-232-8277
AM9:00~PM6:30

JILL STUART(ジルスチュアート)のリラックスハンドクリーム♥パッケージが可愛すぎてリピ決定!!

お友だちの結婚式のときに、こんなに可愛い引き出物を頂きました!
JILL STUART(ジルスチュアート)のハンドクリームJILL STUART(ジルスチュアート)ハンドクリームリップバームです♥今まであまり馴染みのないブランドだったのですっごくうれしいですね!!(*´艸`*)

JILL STUART(ジルスチュアート)らしい姫パッケージ♥

JILL STUART(ジルスチュアート)のハンドクリームここではハンドクリームの口コミをします♥JILL STUART(ジルスチュアート)のブランドカラー白とピンクが可愛いパッケージ。キャップの部分はダイヤのようなブリリアントカットをあしらってあります!持ってるだけで女子力が上がりそうなとっても可愛らしいパッケージです(*´艸`*)すでに他のもほしくなってきた・・・!
JILL STUART(ジルスチュアート)のハンドクリームJILL STUART(ジルスチュアート)はフワフワしてとても女性らしいイメージ。コスメの特集や芸能人のブログなんかでもよく見かけていたので気になってたのよね~♥

可愛いだけじゃない!保湿力も抜群

JILL STUART(ジルスチュアート)のハンドクリーム香りは「アロマティックホワイトフローラルブーケ」。なんとロマンチックな香りなんでしょう(´・ω・`)フローラルの香りが「可愛い女の子」の香りっぽい!!(笑)すごくラグジュアリーな香りがします。クリームは少し固めだけど、画像くらいの量でしっかり両手に塗れたよ♪
JILL STUART(ジルスチュアート)のハンドクリーム保湿成分はローズハチミツ、オレンジハチミツ、ラベンダーハチミツ、など保湿成分であるハチミツがたくさん!(笑)ほかにも植物やシルクのうるおい成分がたっぷり配合されています。わたしの大好きなシアバターも配合です♥ほどよく甘~い香りがただよいます。
JILL STUART(ジルスチュアート)のハンドクリーム女子力高いフローラルの香りがただよいます~(*´艸`*)ハンドクリームはしっかり浸透。しばらくしっとり&もっちりが続きます~(*´艸`*)ベタベタ、という感じではないけど、さらさらっていうほどすぐに乾く感じでもないです。でもこれくらいならそこまで気にならないと思うので、ハンドクリームをつけてすぐに仕事や作業をしても大丈夫だと思うよ◎わたしはなによりこのパッケージに魅せられてしまいました~♥今度ボディローションやコスメも買ってみようと思います♪(`・ω・´)ゞ
>>JILL STUART(ジルスチュアート)のリラックスハンドクリームの通販はコチラ

茶屋美人の茶屋コスメ ぜいたくすぎるゴールドハンドクリーム

石川県金沢のひがし茶屋街「茶屋美人」でゲットした茶屋コスメシリーズ。
今回レビューするのは、金箔入りのぜいたくすぎる「ゴールドハンドクリーム」!!

茶屋美人 茶屋コスメ ゴールドハンドクリーム

見た目かなりシンプルですが。

茶屋美人 茶屋コスメ ゴールドハンドクリーム

このゴールドハンドクリームは、
手だけではなく、ひじやひざ、かかとなど乾燥しやすい部分にも塗れちゃうすぐれもの。
持ち歩くのにちょうどいいサイズなのがうれしい。

茶屋美人 茶屋コスメ ゴールドハンドクリーム

出た~~~!
金箔入り~~~~!!
ボディクリームは「紅い梅」の香りがしたけど、ハンドクリームは無香です!

茶屋美人 茶屋コスメ ゴールドハンドクリーム

この金箔って伸ばすとどうなるのかしら~??|д゚)チラッ

茶屋美人 茶屋コスメ ゴールドハンドクリーム茶屋美人 茶屋コスメ ゴールドハンドクリーム

あれっ(,,゚Д゚)
不思議となじんでる笑
金箔って溶けるの??
金箔が残って洗い流さなきゃいけないってことはないんだね♪

茶屋美人 茶屋コスメ ゴールドハンドクリーム

キラキラです。
あたりまえだけど本物!!
なんだかすごく高級なものを使ってるって感じがして、それだけでテンション上がる!!笑

価格は840円。大切なお友だちのおみやげにもピッタリだよ★