カテゴリー別アーカイブ: グロス・口紅・リップ

Shu uemuraビビッドな口紅♡

今年で31歳になりました。
今までつけたことないような口紅を自分に買ってみた。きっかけは、店員のお姉さんがめちゃくちゃキレイに塗ってて思わず同じものを試して。
Shu uemuraも初めて手に取りました。
思ったより発色が明るくて、つけたときは自分じゃないみたいー。
カラーはRD160。RDってことはレッド、なのかな。ピンクに近い感じ。
似合ってるかも正直わからなかったけど笑、31歳のスタートにいい挑戦かなと思い切って。

これを機に、
リップブラシを使うようになりました。全体に直接口紅をつけた後、フレームを丁寧にムラなく塗るかんじ。

昔は、口紅もグロスも、1本決めたらそれを使い切ってたけど、今はオンオフやコーディネートや気分によって変えるようになった。いつもシャネルとウエムラの2色持ってる。むしろつける口紅で気分が変わったりするよね。

唇の皮はETVOSのミネラルシアールージュ

ETVOS(エトヴォス)にはいくつかルージュの種類があるんですが、なかでも私のお気に入りはこの”シアールージュ”です。

これはもうね、こまめにリップをぬってても小さな皮がカサカサむけてくる人におすすめ。シアーなのでぬるのもなめらか。私が使ってるときはリップいらずです。

発色もとても自然で、肌になじむカラーが多い。どうしても真っ赤や流行りのピンクはどうも自分じゃないみたいで落ち着かないのよねぇ。
忙しい仕事中でもこれ1本引き直せきちんと華やかになるので、もうとにかく大好きです。

アプリコットベージュとクラシカルピンクを使ってます。アプリコットベージュはうすーいピンクで、ほんとにさりげなく色づく感じ。清潔感があって、嫌みのないピンクです。

クラシカルピンクは大人っぽい少し深みのあるピンクで。かといって濃過ぎも暗すぎもしない、とっても健康的なピンクでこちらも大正解でした。

見た目のケースもスリムでポーチにもポケットにも入れやすく、私にとっての女の勝負の1本です♡
ちなみにリップもシアー配合にしたら唇の皮のカサカサもちょっとずつよくなってきたような。

忙しくて唇のケアになかなか時間がかけられない人!
お試しあれ♡

29歳になって変えたこと

29歳になって、今まで当たり前にやってきた美容やメイクなど、自分の「ライフスタイルの選び方」を改めて見直すようになりました。

毎日パックするようになった。

ルルルンのフェイスマスク
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なにはなくとも保湿!1に保湿2に保湿、3に保湿4に保湿!笑
ということで、お風呂上りは毎日ルルルンのブルーでパックするようになりました。もともと毎日ストレッチを30分~1時間くらいするので、その時間にパックをしてじ~っくり保湿。これはやるのとやらないのとでは翌朝起きたときの潤いが全然ちがう!ルルルンならコスパもいいし、無理なく続けられそうです♥

基礎化粧品は口コミに頼らない。「試して」自分で選ぶ。

忙しい毎日を送るあまり、化粧水を選ぶのが面倒になって、毎回ネットの口コミや通販でなんとなくパッケージの可愛いもので選んで、できるだけ安いものを買ってました。でも初めてデパートの1階(化粧品の香りがする)でスキンケアをお姉さんに学んだんです。そしたらその場でしっかり美肌を実感!基礎化粧品を変えるだけでこんなに変わるんだ!と感動してしまいました。今までは、「顔に塗るものは最低限。余計なものを塗りたくない」と思ってたんだけど、本当に今の自分の肌トラブルに必要なものを選ぶことこそが大切なんだと気づきました。以来顔につけるもの(スキンケアもメイクも)は三越や高島屋で自分で「試して」選ぶことにしたよ。

ベースメイクを変える

シャネルの下地
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
肌の見せ方を変えてみました。少しずつシミも気になりだしたり、寝不足が続くと肌が凸凹して見えたり、大人になると肌トラブルが増えてきます。それでも仕事では初対面の方にお会いする機会もとても多いので、「肌」の印象はとても大切にしたい。今まではアイメイクばかりコスメにこだわっていたけど、29歳になってから、肌の見せ方をこだわって選ぶようになりました。顔全体に塗っていたファンデを下地だけに変えて、気になるところを保湿たっぷりのコンシーラーでおさえるだけ。今までよりシンプルだけどちょっといいコスメを使う。コスメのお金のかけかたも変わってきたみたい。

口紅で印象の違いを楽しむ

29歳 CHANELの口紅
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
グロスではなく、口紅を使い始めました。
アイメイクをシンプルにした分、カラーは口紅で追加することに。これまたデパートで色んなブランドの色んなカラーを試してみるととってもウキウキしたんです笑。新しいコスメに出会うときのときめきって大切にしたいですよね。今はオレンジ、ベージュ、ピンクを仕事やプライベート、気合を入れたいときやナチュラルに過ごしたいときなどで色を使い分けています♥口紅をぬるだけで気分が全然ちがうし、大人になったなって思います。

これまで29年間習慣的にやってきたことや自分の選んできたことって、「意識的に」変えていかないと何も変わらない。29歳はわたしにとって自分を見つめなおす1年になりそうです。

29歳から始める!ETVOS(エトヴォス)のミネラルコスメに夢中♥

高品質の国産ミネラルで肌に負担をかけないETVOS(エトヴォス)のコスメに夢中です♥

ETVOS(エトヴォス)に決めたきっかけ

ETVOS コスメ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ETVOS(エトヴォス)に出会ったきかけは、今年で年齢も29歳になり、30代に入る前に改めて自分の肌と向き合ってみたこと。今まで使ってきたコスメはこの先もずっと使い続けていいのかな?もっと「自分に合う」コスメってなんだろう?そう思ってサンプルや口コミでリサーチし始めました。

ETVOS(エトヴォス)のおすすめコスメまとめ♥

ETVOS(エトヴォス)を大好きになりすぎて、コスメを一気に通販で買いそろえちゃいました。今つかっているコスメを紹介します。

ETVOS(エトヴォス)ミネラルアイカラーパレット 全5種 3,800円
ETVOS(エトヴォス)ミネラルアイカラーパレット
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミネラル配合で目元にもやさしいアイカラー。しっとりしていて乾燥しにくいし、奥二重の私でもよれにくいのがうれしい。私はカプチーノのカラーを使ってます。ほかにもショコラベージュ、メープルブラウン、カシスブラウン、ヴィンテージゴールドと大人っぽくてどの色も29歳に使いやすいカラーがそろってます♥
ETVOS(エトヴォス)ミネラルシアールージュ 全4色 3,000円
ETVOS(エトヴォス)ミネラルシアールージュ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
天然ミネラルに植物由来のオイル配合で唇がとってもしっとりみずみずしく仕上がります。ツヤっぽくて使い心地はグロスと口紅の間に近い感じでスーッと塗れます。私は赤すぎない、オレンジに使いアプリコットベージュを使ってます。ほかにもルビーレッド、パリスピンク、クラシカルピンク、と大人っぽくもキュートにも印象を変えられる女子力アガる口紅です。乾燥が気にならないチークとしても使えるよ。
ETVOS(エトヴォス)トライアルセット 2,300円
ETVOS(エトヴォス)トライアルセット
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初めて使うならぜーったいおすすめ♥ミネラルファンデーションのお試しセットです。下地(白いパウダー)とフェイスブラシまでついてなんと2,300円。た~っぷり2週間使える量でなんと4,000円相当のセットなんです。このフェイスブラシがとっても気持ちいい!持ち歩くにもピッタリのサイズ。とにかく肌がサラサラでキレイに見える。「肌がキレイな人ってこんな感じだ♥」って思います笑。
ETVOS(エトヴォス)スキンケアセット
ETVOS(エトヴォス)スキンケアセット
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回ETVOS(エトヴォス)を通販したときに、おまけでつけてくれたスキンケアのお試しセット!なんて太っ腹…。さっそく使ってますが、朝の化粧ノリがちがう!夜はルルルンのパックの後にアルガンオイルと乳液をつけてます。朝は洗顔後化粧水から使ってますが、さっぱりするのにしっとりするので夏の乾燥肌に効きそう◎。
ETVOS(エトヴォス)ミネラルチーク パーリィハニーサックル
ETVOS(エトヴォス)限定ミネラルチーク パーリィハニーサックル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
税込7,560円以上通販するとなんとこのチークが1個手に入ったの♥(6/10で終了でした><)ほんのり色づくピンクがピュアでとってもかわいい!お試しセットのフェイスブラシでとってもなじませやすいので、色づきの調整もしやすかったです。

29歳、シャネルの口紅はじめました。

29歳になって、「選び方」がすごく変化しているように感じます。
意識的に、なんですけど30代に向けてもっと大人の女性らしくなろう!と準備を始めてる感じです。今までずーっと愛用していたコスメを変えてみたり、インテリアを変えてリラックスする方法を探ってみたり、今までずっと無意識だったものに目を向けるようになりました。
このブログを振り返ってみて、「自分の選び方」が本当に変遷をたどっているなーとなんだかシミジミ。

そして29歳、いちばんの変化は「口紅」を買ってみたこと。これまではグロスやリップでなんとなくうるおって色づいてればいっかと思っていたんだけど(笑)、自分に合った色をこだわって選んでみたいなーって思って。

いちばんのこだわりは”シャネル”

29歳 CHANELの口紅
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
口紅といえば私の中ではシャネル一択でした。まだまだ似合うかはおいといて、大人へ背伸びしている気分。色は「真っ赤な口紅」と決めていたんだけど、「自分に合う色」を選んで、#414のオレンジに決めました。
29歳 CHANELの口紅
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
事実、これを持つとお守りみたいにテンションが上がります。塗るときも毎回気が引き締まるというか。早く似合う女性になってやる!と思っています。いやらしくない程度に色がついて、会社にもしやすいんです。

口紅2色持ちで使い分け

ETVOS 口紅
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もう1色は最近ハマってるコスメシリーズ”ETVOS”のアプリコットベージュ。こちらはベージュとだけあってかなりナチュラルで落ち着いた雰囲気のカラーです。ブラシいらずで塗りやすく、気軽に使えるので、あまり気取りたくないときはこっちを使ってます。2色を使い分けるというのもなんか大人な気分だな~と思ったり(笑)
ETVOS コスメ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近おフェロメイクの流行りもあって、口紅のカラーもすごく増えているし、色んなコスメブランドから新色がどんどん出るようになりました。それでもずっと手が届かないと思っていたシャネルにこだわっていたので、三越の1階で、あの化粧品の匂いに囲まれながら手にしたときはなんだかすごくドキドキしました。

JILL STUART(ジルスチュアート)のフルーツ リップバームは見た目も保湿も極上なのだ♥

昨日に続き、JILL STUART(ジルスチュアート)のコスメレビュー♥今日はフルーツリップバーム♪♪

予想以上に可愛かった!宝石みたいなリップバーム

JILL STUART(ジルスチュアート)のリラックスメルティ リップバームハンドクリームのブリリアントカットもとっても可愛かったですが、JILL STUART(ジルスチュアート)はリップバームもツボでした…!
JILL STUART(ジルスチュアート)のリラックスメルティ リップバーム宝石のような見た目のリップバーム。持っているだけでなんだか女子力が上がりそうです♥♥普段こんなに女の子っぽいものを持たないのでなんだかすごくテンション上がっちゃいます!(笑)
JILL STUART(ジルスチュアート)のリラックスメルティ リップバーム今回頂いたカラーはPeach-tinted type。他にもクリアタイプがありますが、ピーチカラーも肌なじみがよく透明感のある色展開です♥見るからにツヤツヤで使うのがもったいないくらい!ローズハチミツ・オレンジハチミツ・ラベンダーハチミツ・ローズヒップオイル・シア バター配合とうるおい保湿成分がたっぷり含まれているのです(*´艸`*)
JILL STUART(ジルスチュアート)のリラックスメルティ リップバームとっても濃密ですべりがよいです。さすがハチミツたっぷりのリップバーム。濃すぎず薄すぎない、ほんのり色づく発色がとっても気に入りました!!これなら全然普段使いできちゃうし、デートにも絶対使っていきたい(*´艸`*)
JILL STUART(ジルスチュアート)のリラックスメルティ リップバームすごく自然にふっくらとして柔らかく見えます♪唇は結構かさつきやすい方なんだけど、少し塗っただけでもちゃんとしっとりするのがわかります。パッケージが可愛いのでこまめに出して塗りたくなっちゃう~♥

JILL STUART(ジルスチュアート)のフルーツリップバームの使った口コミ♪

正直リップは今まで使ってるのを変えたことがありませんでした。それがとっても使いやすいし保湿力もあるからなんだけど、ジルのリップバームの使い心地はハマりそうです~♥しかも、これくらいちょうどよく発色してくれるリップは今までなかなか見つからなかったんです(´・ω・`)色付きリップはいつも濃すぎたりするので、結局グロスや口紅を使うかしかないんだけど、会社にはそこまでツヤツヤなのをしてってもなぁ・・・と迷っていたので、JILL STUART(ジルスチュアート)のリップバームに出会えてよかった(*´艸`*)

手軽に使える色付きのリップ、さらにナチュラルな発色を探しているOLさんにピッタリだと思います♥
>>JILL STUART(ジルスチュアート)のフルーツリップバームはコチラ

初めて赤いグロスを使うならランコムが絶対おすすめ!

今まで、真っ赤なグロスや口紅に憧れがあったけど、自分には似合わないかも、と手が出せませんでした。

でも!今回コスメランドでついに通販しちゃいました♥
ランコムの赤いリップグロスです!

LANCOME(ランコム)ジューシーチューブ 赤

いつもだったらオレンジ系やもう少しピンクが入った無難な色を選んでたんだけど。。
思い切ってチャレンジしてみたよ!!

LANCOME(ランコム)ジューシーチューブ 赤17

見た目は結構赤いよね。ドキドキします★

赤いグロス初体験!ランコムなら初心者さんにもおすすめ♪

LANCOME(ランコム)ジューシーチューブ 赤17

グロスのチューブの先は唇に合わせやすくなっているので滑らかに塗りやすい♪

LANCOME(ランコム)ジューシーチューブ 赤17

ドキドキ・・・!(*´艸`*)

LANCOME(ランコム)ジューシーチューブ 赤17

塗ってみました!唇全体をまんべんなく、何回か重ね塗りしてます★これは思ったより馴染む色~!!(*´艸`*)チューブの「真っ赤」な色ほどの濃さではなかったよ♪

赤いグロスや口紅を塗るときに心配なのが、予想以上に濃くなってインパクトがでかすぎちゃうこと(笑)だったんだよね~。でもランコムのこのグロスは肌の色に馴染みやすい、柔らかい印象の赤って感じです。でもやっぱりピンクやオレンジとは違い、キリッとして大人っぽい印象を与えるので、ちょっと自分じゃないたみたい~( ー`дー´)キリッ

前に使ってたのがマジョリカマジョルカのナチュラルなグロスだったので、ランコムの赤いグロスと比べてみたよ。

LANCOME(ランコム)ジューシーチューブ 赤17

LANCOME(ランコム)ジューシーチューブ 赤17

やっぱり「赤」は唇に色っぽさというか艶っぽさが引き立ちますね~(*´艸`*)
血色もよく見えるので表情も明るく見えます◎

これなら抵抗なく普段使いできそうです!
赤いグロスに挑戦してみたいけど、初めてだから選び方が難しい!
そんなひとにはこのランコムのジューシーチューブの17がおすすめです★


>>ランコムのジューシーチューブの通販はコチラ

コスメランドはあす楽対応・定形外郵便もOK!(一部を除く)
コスメの通販おすすめのサイトです♪
激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland