カテゴリー別アーカイブ: ファンデ

@cosmeランキング人気!資生堂スポッツカバー

最近クマがひどくて…
よいコンシーラーを見っけ。資生堂のスポッツカバー。ひと塗りでカバー力が高い。クマもそうだけど、シミとかニキビ跡とか、これひとつで悩んでるものに結構使える。テクスチャーもすごく柔らかくて、ほんのひとすくいでかなり伸びる。勢い余ると厚塗りになってしまいますー。

カラーはS100。ナチュラルなカラーを選びました。他の色とあんまり比較もしてませんが、なじみ方も特に問題なし笑。全体用って書いてあるので、顔全体にリキッドファンデにも使えるみたいね。

日帰り出張で急遽1泊することになったときにメイク道具をあんまり持ってなかったんだけど、これがあったので助かりました〜。

初めてじゃなくたってETVOSのスターターキットは超使える♡

ETVOS(エトヴォス)が初めてという人はもちろん、私のように何回か愛用したことあるリピーターにもおすすめできるETVOS(エトヴォス)のスターターキット。

ETVOS(エトヴォス)スターターキットの中身
  • ディアミネラルファンデーションSPF25PA++
  • 定価だと3,000円。全5色。今回は#35の明るめの標準の肌色。

  • ナイトミネラルファンデーション
  • 定価2,500円。下地にも仕上げにも使える。

  • 高級ナイロン毛使用のフェイスブラシ
パウダーはどちらも5gでそれぞれ手のひらサイズ。専用のケースに入っているので持ち運びにとっても便利。
そう。リピーターはこれを持ち歩いてメイク直し用に使うのです。
ブラシもセットで2,500円なんてお得すぎます。使い古したブラシもそろそろ買い替えどきかな、と思ったときにちょうどまたETVOS(エトヴォス)を使いたくなりました笑。
お試しといっても私はこれで数か月はもちます。(※もちろん個人差あり!)

ETOVOS(エトヴォス)ディアミネラルファンデーションの使い方

天然ミネラル100%配合の気持ちいいつけごこちのパウダーです。
わたしは、
【朝のメイク】クリニークの下地→クリニークのリキッドファンで→仕上げにディアミネラルファンデーションをブラシでうすーく全体につけます。
【メイク直し】メイベリンクッションBBファンデ→ディアミネラルファンデーション

SPF25PA++で通勤レベルの紫外線はしっかりカバー。とてもふわふわきめこまかいパウダーで、うすーくつけても肌をさらさらに見せてくれる感じがとっても気に入ってます。

ナイトミネラルファンデーションの使い方

どうやらつけたまま眠っていいらしい!やったことはないけど!わたしはディアミネラルファンデーションのあとにさらに仕上げにうすーくつけてます。あとメイク直しはこれだけつけるときもあります。

ディアミネラルファンデーションでしっかりカバーして、ナイトミネラルファンデーションでさらに肌を明るく見せてくれる感じ。
粉をつけすぎると乾燥しちゃうので、どちらもブラシでささっと!くらいがちょうどいいです笑

冬はパウダーをつけないことが多いのですが、これから夏までしっかり重宝しそうです♡

メイク直しにおすすめ!メイベリンのクッションBBのコスパが最高すぎる

メイク直しのアイテムをご紹介。
乾燥する時期にぴったりの新感覚ファンデです。

特にパウダーが苦手。なんて悩みを解消してくれたのがメイベリンのクッションBB。
すっごい新感覚で、理想的なメイク直しのファンデだったので即買いでした。

秘密はこのスポンジにあり。
スポンジにファンデーションがしみ込んでいて、専用のパフでポンポンと触れます。そのまま肌にオン。
化粧水みたいにスーッと伸びて、うるおい補給しながらくすみやシミをカバー。想像以上のカバー力と肌が明るくなる感じに優秀すぎてびっくり!

洗顔後そのままポンポンするだけでもしっかり仕上がるらしい!私は朝のメイクはクリニークでしっかり整えて、メイク直し専用に使ってます。たまに(気合入れてるときは)最後の仕上げにも使ったりするよ。

急な飲み会や待ち合わせまで時間がないときとか、すっごい使える。
たまたま見つけたんだけどいい買い物しました♡

これで2,500円はコスパ最高♡

クリニークの下地

試せば試すほどハマってゆくクリニーク(CLINIQUE)♡
次は新しく化粧下地を買ってしまいました!

着け心地なめらか♡イーブンベターシティブロックポリュテクション40 30ml


クリニーク(CLINIQUE)の公式ショップでのカテゴリは「サンケア」。
”薬用美白UVベース”なのです。(写真真ん中の白いチューブ)
SPF40/PA+++でしっかり紫外線をカットしてくれる上に美白を意識。エイジングケアが気になるわたしにピッタリでした。

使い心地はホイップのようななめらかなクリームベースですばやく肌の色に馴染んでいくのがお気に入り。
以前使っていたCCクリームと比較するとクリームも着け心地も軽い感じ。
↓左:今回買った化粧下地  右:CCクリーム
この上にリキッドのファンデ(ビヨンド パーフェクティングファンデーション)を乗せるので、下地は軽めのものでOKかなと。
↓右:リキッドファンデーション

このリキッドファンデとの相性もよさそうで、むらなくしっかり塗れた感じ♪

百貨店で試しながら選んだときに、
「今使っているファンデをもっと効果的に見せる下地がほしい」という風にお姉さんに相談して、こちらを勧められました。

やっぱり同じラインの化粧品を使っていると悩みや要望を相談しやすいね。

下地(イーブンベターシティブロックポリュテクション40)

リキッド(ビヨンド パーフェクティングファンデーション)

冬は顔がバリバリになるくらい乾燥肌なので、フェイスパウダーや粉はつけてません。
ちなみにリキッドはブラシで塗るようになったよ。これも百貨店のお姉さんに教えてもらった。
手でこすってつけるよりも肌にいいらしい上、きめ細かく塗りやすいみたい。見た目もうるっとつやっと仕上がる感じです。

気づけばクリニーク(CLINIQUE)愛用歴が3年になってラインナップもどんどん増えてきました♡
これからもライン使い続けます!

▼本日紹介した化粧下地はこちら

▼リキッドファンデーションはこちら

クリニークのファンデーションはコンシーラーいらず♡

クリニークのビヨンド パーフェクティングファンデーションのご紹介♡

以前使っていたクリニークのCCクリームとコンシーラー(詳細はこちら)がなくなったので、新しいファンデーションを探していました。前回のアップが2015年10月だから…約1年間使ってたことになりますね。なんと長持ち!

CLINIQUE(クリニーク )モイスチャー サージ CC クリーム 30
02ナチュラル・40g・4,800円
CLINIQUE(クリニーク)ライン スムージング コンシーラー
07 スムーズ ミディアム・2,800円
1年前にクリニークを選んだのは、百貨店で試してみたらすごくよかった!というたまたまの出会いだったので、そんなに頑張って探さなくても、またいいブランドがあったらそっちにしよ~くらいで、あまりクリニークにこだわらずいろいろ探してました。まぁ結局クリニークに戻って来たんですけどね。

びっくりするくらい、他に試したコスメが合わなかったんです。いやなんていうのかな、肌が荒れたりしたわけではないので肌質に合わないとかではなく。「魅せる肌」に仕上がらないって感じかなぁ。悪かないけど、よくもない、みたいな。これ!ていうのがない。テンションが上がらない笑。

やっぱりクリニークのCCクリームに戻ろうかな、と思った矢先、ちょうどクリニークの店頭にCCクリームがおいてなくて、じゃあ別のを、ということで試したのがこのクリームファンデーションだったのです。

カバー力◎くすみがちな30代の肌もこれ1つでワントーン明るい肌に

余談が長くなりましたが…
これは今まで私が使っていた「CCクリーム+コンシーラー」を1本でカバーしたようなファンデーションでした。

ニキビ跡が目立つので、コンシーラーは欠かせないかなと思いきや、これ1本をむらなく塗れば、ニキビ跡も自然になじませてカバーしてくれる!


しかも、やっぱり私が求めいた「魅せる肌」に仕上がるんです。全体的にワントーン顔色がよくなるような感じ。


仕上げはパウダーで整えて完了。

お店のお姉さんはわりと厚めに塗ってくれましたが、そこまで肌がもったり重たく感じることはなかったです。ただ「塗ってるな~」っていうのは鏡見るとわかる。でも確かに厚く塗るほどカバー力も高い。

これ1本で4,860円なので、CCクリーム(4,800円)とコンシーラー(2,800円)セットで買うよりお手頃ですね。ニキビやシミなどのカバーをしっかり求める人&忙しい人の時短メイクにとってもおすすめです♡

リキッドファンデで厚塗りは卒業!クリニークで美肌に見せるナチュラルメイク♥

メイクの基本はやっぱり肌の見せ方にかかってる!と思います。今まではリキッドファンデやパウダーを顔全体に塗ってしっかりメイク!って感じだったけど、最近は下地とコンシーラーだけで仕上げるのが付け心地も軽くて長持ちしやすいことがわかったの!

美肌に見せるおすすめコスメは”CLINIQUE”

わたしのおすすめは”CLINIQUE”(クリニーク)。よく雑誌でも見かける安心のコスメブランドだし、何より値段がお手頃。わたしの肌にもピッタリでした。

ベース・コンシーラー・パウダー、メイクはシンプルがいちばん美肌に見えるんです

デパートで実際に試してみて、すぐに決めたこの3つ。

CLINIQUE(クリニーク)コスメ
お値段も手頃。迷わずこの3つをお買い上げ。
  • モイスチャー サージ CC クリーム 30
  • ライン スムージングコンシーラー
  • ステイ マット シアープレスト パウダー

スポンジで軽くまんべんなく。化粧下地は”モイスチャー サージ CC クリーム 30”

CLINIQUE(クリニーク )モイスチャー サージ CC クリーム 30
02ナチュラル・40g・4,800円
めちゃくちゃ柔らかいテクスチャーで、しっかり保湿ができる化粧下地。SPF30・PA+++で紫外線対策もこれ1本でばっちり。肌荒れやニキビ跡の赤みを抑え、肌を明るく見せてくれるような気がします。スポンジを使って顔の中心から外に向かって、顔全体に軽~くまんべんなくつけていきます。たっぷりつけなくてもしっとりします。これでツヤ感のあるナチュラルなすっぴんが完成。
通販はコチラ♥

ピンポイントで赤みをカバー!ライン スムージングコンシーラー

CLINIQUE(クリニーク)ライン スムージング コンシーラー
07 スムーズ ミディアム・2,800円
このコンシーラーは使える!!あごや頬、眉の間…一時期とにかくニキビができやすい時期があって、今もなかなか赤みが取れません。そんな気になるニキビ跡にピンポンとでトントンと乗せるだけ。本当にナチュラルに消えてくれるんです。今までニキビ跡にはずーっと悩まされてきたので、このコンシーラーに出会えてから自信が持てるようになったよ。クリニークにはいくつかコンシーラーがあるけど、カバー力、値段、サイズを取ってもこれがいちばんいいかなーと思ってます。
通販はコチラ♥

仕上げは筆でササッと♪ステイ マット シアープレスト パウダー

CLINIQUE(クリニーク)ステイ マット シアー プレスト パウダー
101インビジブル マット・3,500円
最後はパウダーで仕上げます。化粧筆で顔全体にも、スポンジでコンシーラーの上からトントンと押さえるにも、ど
ちらにも使えます。細かい粒子できめ細かい肌になるのです!ノーカラーなので厚塗りにならない&テカリも抑えてくれるという万能さ。アラサーのナチュラルメイクにピッタリで、メイク直しにもとっても使いやすいよ。
通販はコチラ♥
いつまでもキレイな肌でいたいけど、20代前半のときより仕事もプライベートも忙しくなってきた。肌質も肌トラブルも変わってきたのはわかってるのに、なかなか自分の肌と向き合う時間が取れなくて…。もうこの肌荒れ手遅れかな…?そんな風に思っていました。今まではそこそこ適当に人気のコスメを通販で買ってたけど、最近はちゃんとデパートやブランドで相談しながら実際に使って選ぶようになってからちゃんと肌荒れが治りました♥

29歳になって変えたこと

29歳になって、今まで当たり前にやってきた美容やメイクなど、自分の「ライフスタイルの選び方」を改めて見直すようになりました。

毎日パックするようになった。

ルルルンのフェイスマスク
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なにはなくとも保湿!1に保湿2に保湿、3に保湿4に保湿!笑
ということで、お風呂上りは毎日ルルルンのブルーでパックするようになりました。もともと毎日ストレッチを30分~1時間くらいするので、その時間にパックをしてじ~っくり保湿。これはやるのとやらないのとでは翌朝起きたときの潤いが全然ちがう!ルルルンならコスパもいいし、無理なく続けられそうです♥

基礎化粧品は口コミに頼らない。「試して」自分で選ぶ。

忙しい毎日を送るあまり、化粧水を選ぶのが面倒になって、毎回ネットの口コミや通販でなんとなくパッケージの可愛いもので選んで、できるだけ安いものを買ってました。でも初めてデパートの1階(化粧品の香りがする)でスキンケアをお姉さんに学んだんです。そしたらその場でしっかり美肌を実感!基礎化粧品を変えるだけでこんなに変わるんだ!と感動してしまいました。今までは、「顔に塗るものは最低限。余計なものを塗りたくない」と思ってたんだけど、本当に今の自分の肌トラブルに必要なものを選ぶことこそが大切なんだと気づきました。以来顔につけるもの(スキンケアもメイクも)は三越や高島屋で自分で「試して」選ぶことにしたよ。

ベースメイクを変える

シャネルの下地
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
肌の見せ方を変えてみました。少しずつシミも気になりだしたり、寝不足が続くと肌が凸凹して見えたり、大人になると肌トラブルが増えてきます。それでも仕事では初対面の方にお会いする機会もとても多いので、「肌」の印象はとても大切にしたい。今まではアイメイクばかりコスメにこだわっていたけど、29歳になってから、肌の見せ方をこだわって選ぶようになりました。顔全体に塗っていたファンデを下地だけに変えて、気になるところを保湿たっぷりのコンシーラーでおさえるだけ。今までよりシンプルだけどちょっといいコスメを使う。コスメのお金のかけかたも変わってきたみたい。

口紅で印象の違いを楽しむ

29歳 CHANELの口紅
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
グロスではなく、口紅を使い始めました。
アイメイクをシンプルにした分、カラーは口紅で追加することに。これまたデパートで色んなブランドの色んなカラーを試してみるととってもウキウキしたんです笑。新しいコスメに出会うときのときめきって大切にしたいですよね。今はオレンジ、ベージュ、ピンクを仕事やプライベート、気合を入れたいときやナチュラルに過ごしたいときなどで色を使い分けています♥口紅をぬるだけで気分が全然ちがうし、大人になったなって思います。

これまで29年間習慣的にやってきたことや自分の選んできたことって、「意識的に」変えていかないと何も変わらない。29歳はわたしにとって自分を見つめなおす1年になりそうです。

29歳から始める!ETVOS(エトヴォス)のミネラルコスメに夢中♥

高品質の国産ミネラルで肌に負担をかけないETVOS(エトヴォス)のコスメに夢中です♥

ETVOS(エトヴォス)に決めたきっかけ

ETVOS コスメ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ETVOS(エトヴォス)に出会ったきかけは、今年で年齢も29歳になり、30代に入る前に改めて自分の肌と向き合ってみたこと。今まで使ってきたコスメはこの先もずっと使い続けていいのかな?もっと「自分に合う」コスメってなんだろう?そう思ってサンプルや口コミでリサーチし始めました。

ETVOS(エトヴォス)のおすすめコスメまとめ♥

ETVOS(エトヴォス)を大好きになりすぎて、コスメを一気に通販で買いそろえちゃいました。今つかっているコスメを紹介します。

ETVOS(エトヴォス)ミネラルアイカラーパレット 全5種 3,800円
ETVOS(エトヴォス)ミネラルアイカラーパレット
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミネラル配合で目元にもやさしいアイカラー。しっとりしていて乾燥しにくいし、奥二重の私でもよれにくいのがうれしい。私はカプチーノのカラーを使ってます。ほかにもショコラベージュ、メープルブラウン、カシスブラウン、ヴィンテージゴールドと大人っぽくてどの色も29歳に使いやすいカラーがそろってます♥
ETVOS(エトヴォス)ミネラルシアールージュ 全4色 3,000円
ETVOS(エトヴォス)ミネラルシアールージュ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
天然ミネラルに植物由来のオイル配合で唇がとってもしっとりみずみずしく仕上がります。ツヤっぽくて使い心地はグロスと口紅の間に近い感じでスーッと塗れます。私は赤すぎない、オレンジに使いアプリコットベージュを使ってます。ほかにもルビーレッド、パリスピンク、クラシカルピンク、と大人っぽくもキュートにも印象を変えられる女子力アガる口紅です。乾燥が気にならないチークとしても使えるよ。
ETVOS(エトヴォス)トライアルセット 2,300円
ETVOS(エトヴォス)トライアルセット
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初めて使うならぜーったいおすすめ♥ミネラルファンデーションのお試しセットです。下地(白いパウダー)とフェイスブラシまでついてなんと2,300円。た~っぷり2週間使える量でなんと4,000円相当のセットなんです。このフェイスブラシがとっても気持ちいい!持ち歩くにもピッタリのサイズ。とにかく肌がサラサラでキレイに見える。「肌がキレイな人ってこんな感じだ♥」って思います笑。
ETVOS(エトヴォス)スキンケアセット
ETVOS(エトヴォス)スキンケアセット
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回ETVOS(エトヴォス)を通販したときに、おまけでつけてくれたスキンケアのお試しセット!なんて太っ腹…。さっそく使ってますが、朝の化粧ノリがちがう!夜はルルルンのパックの後にアルガンオイルと乳液をつけてます。朝は洗顔後化粧水から使ってますが、さっぱりするのにしっとりするので夏の乾燥肌に効きそう◎。
ETVOS(エトヴォス)ミネラルチーク パーリィハニーサックル
ETVOS(エトヴォス)限定ミネラルチーク パーリィハニーサックル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
税込7,560円以上通販するとなんとこのチークが1個手に入ったの♥(6/10で終了でした><)ほんのり色づくピンクがピュアでとってもかわいい!お試しセットのフェイスブラシでとってもなじませやすいので、色づきの調整もしやすかったです。

秋冬コスメのおすすめ!ettusais(エテュセ)シフォンファンデーション

ettusais(エテュセ)のCCクリームと一緒に使うとさらさらフワフワの赤ちゃん肌に見える♥シフォンファンデーションは肌のトラブルもナチュラルにカバーしてくれる優優秀コスメだよ♪

パッケージも可愛い!ettusais(エテュセ)シフォンファンデーション

これからの秋冬におすすめettusais(エテュセ)のファンデーション。パッケージもとってもキュートだよ♥
秋冬おすすめettusais(エテュセ) シフォンファンデーション とにかくこのコンパクトミラーに惹かれました♪(笑)ポーチから出てくるとめっちゃ可愛いでしょー!女子力もテンションもアガります(*´ェ`*)
秋冬おすすめettusais(エテュセ) シフォンファンデーション カラーは”30 健康的な肌色”をチョイス♪わたしの場合、白く見せたい!っていう願望はあまりなくて、ナチュラルで健康的に明るい肌色が好きなので、ファンデはいつも比較的濃い目のカラーを選ぶことが多いです。
秋冬おすすめettusais(エテュセ) シフォンファンデーション パウダーはSPF20 PA++とUV対策も◎。CCクリームはなんとSPF40 PA+++。一緒に使うバッチリ対策できます♥
秋冬おすすめettusais(エテュセ) シフォンファンデーション

CCクリームの上からオン!ふんわり触りたくなる赤ちゃん肌に。

秋冬おすすめettusais(エテュセ) シフォンファンデーション CCクリームでお肌のトラブルやくすみを補整したら、その上から優しくパウダーします。
秋冬おすすめettusais(エテュセ) シフォンファンデーション 薄付きでも肌がふんわりして見えるの!CCクリームがしっとりするのでほどよくさらさらになるんです。「しっかりカバー」というより「光の加減でキレイに見せる」というのがettusais(エテュセ)のCCクリーム+シフォンファンデーションの特徴です。

ettusais(エテュセ)シフォンファンデーションの秘密はパフにあり!

秋冬おすすめettusais(エテュセ) シフォンファンデーション シフォンファンデーションで肌がふんわりする秘密はパフにあると思います。
秋冬おすすめettusais(エテュセ) シフォンファンデーション 面によって肌触りがちがうんです。「しっとり」「さらさら」という感じで、肌につけた印象もそんな感じに仕上がります。
秋冬おすすめettusais(エテュセ) シフォンファンデーション このパフがとにかく気持ちいい~♥どっちの面を使っても濃い印象にはならないので自分の使いやすい方を使ってみて♪私は「しっとり」の方を使ってちょっとマットな感じに仕上げてます♪

秋冬のファンデーションはettusais(エテュセ)のCCクリーム&シフォンファンデーションがおすすめ♥お試しあれ(*´ェ`*)

秋冬コスメのおすすめ!肌を明るく補整する!ettusais(エテュセ)のCCクリーム♥

秋が深まるにつれ、お肌もだんだん乾燥しやすくなってきました。年々肌質も変わってきたので長い間使ってきたファンデーションを思い切って変えてみることに!”大人の女性にぴったり!”ということで惹かれたettusais(エテュセ)のCCクリームをご紹介します♥︎
秋冬おすすめettusais(エテュセ) CCクリーム

初めて使うettusais(エテュセ)CCクリーム!
不思議なピンク色

秋冬おすすめettusais(エテュセ) CCクリーム 選んだのはettusais(エテュセ)。新しく”CCクリーム”が出て、コスメショップの店頭でも結構大きく売り出してたので気になりました。

CCクリームって?

秋冬おすすめettusais(エテュセ) CCクリームCCクリームは(ControlColorクリーム)のことで、肌の欠点を周囲の肌色になじませながら、光の加減で綺麗な肌に見せてくれるのが特徴。BBクリームはなじませるより隠すという感じで、CCクリームの方がよりナチュラルな仕上がりな印象です。BBクリームはファンデ+美容効果なのに対してCCクリームは化粧下地+美容効果というのが大きな違いと言えます。

美容液みたい!
なじみやすくて肌の悩みをナチュラルにカバー。

エテュセのCCクリーム、なんとピンク色なんです!パッケージも可愛いけど中身のクリームも可愛い~♥︎
秋冬おすすめettusais(エテュセ) CCクリーム このピンクがお肌につけるとどうなるのか…
秋冬おすすめettusais(エテュセ) CCクリーム みるみるうちになじんでいきます。
美容液みたいにお肌に馴染ませやすい!
秋冬おすすめettusais(エテュセ) CCクリーム !!
しっかり肌に溶け込みました。しかも肌色が明るく見える!これが光の加減で見せる補正肌ということですね♥︎
秋冬おすすめettusais(エテュセ) CCクリーム どうしても気になる目の下のクマはコンシーラーで部分修正。でもほぼ必要ないくらい肌がキレイに見えるかもー!!
秋冬おすすめettusais(エテュセ) CCクリーム 仕上げはettusais(エテュセ)のアイフォンファンデーションをオン!
このパウダーで見た目もつけごこちもさらさらふわふわ♥︎レビューは次回!お楽しみに~♥