カテゴリー別アーカイブ: コスメ

エテュセのチークにひとめぼれ♡

チークはピンク派でしたが、ビビッと来たオレンジを見つけました。エテュセ(ettusais)のチークカラーOR2です。

肌になじむエテュセのオレンジチーク

ピンクのチークの方がほんのり感が出しやすいと思ってたんですが、このエテュセのオレンジチークはとってもナチュラルに肌の色になじむ感じが気に入りました。チークを塗ってる部分の境目がぼかしやすくてすごーくナチュラル。

頬骨ラインで小顔に見せる

パフに2、3回つけて、頬骨に沿ってぽんぽんとあてます。斜めのラインに入れることで顔がスッキリ締まって小顔に見える気がしますー。かわいらしい印象になるピンクと打ってかわって、オレンジはしゅっとした大人っぽい女性に仕上がりますねぇ。とにかく粉のつき具合も絶妙で塗りやすい。

オリジナルパフ付きでファンデがつきにくい

エテュセのチークについてるこのオリジナルパフ。使わないときはチークの下にしまっておけるので、無駄な粉付きもないし、清潔感もあります。不思議だなぁと思うのが、ファンデーションの色がパフにつきにくい気がします。ブラシだと気にならなかったんですが、ファンデ塗りたてでパフを付けるとどうしてもパフが汚れやすいんですが、エテュセはそれがあまり気にならなくて。。パフに秘密があるのか、自分の塗り方が変わっただけかわからないんですが、ひとめぼれで決めたわりにかなり使えます。

目ヂカラあげるrmsのアイシャドウ

久しぶりにアイシャドウを新しく買いました。

最近ずーっとrmsのアイポリッシュ(#ラッキー)を愛用してたんですが、新たにrmsのスウィフトシャドウ(#TT-73)を新メンバーに迎えました。

アイポリッシュの方はクリームベースでまぶた全体に使います。

スウィフトシャドウは濃いブラウンなので、特にラインを強調するために使います。

普段はアイポリッシュだけで十分。ここぞという目ヂカラを上げたいときにブラウンを投入します♡

アイポリッシュで同じような色にしようかなと思ったんだけど、クリーム×クリームでヨレやすくなりそうだな〜と思ったのと、ラメがきつくなりそうかなと思って今回はスウィフトシャドウにしました!

Shu uemuraビビッドな口紅♡

今年で31歳になりました。
今までつけたことないような口紅を自分に買ってみた。きっかけは、店員のお姉さんがめちゃくちゃキレイに塗ってて思わず同じものを試して。
Shu uemuraも初めて手に取りました。
思ったより発色が明るくて、つけたときは自分じゃないみたいー。
カラーはRD160。RDってことはレッド、なのかな。ピンクに近い感じ。
似合ってるかも正直わからなかったけど笑、31歳のスタートにいい挑戦かなと思い切って。

これを機に、
リップブラシを使うようになりました。全体に直接口紅をつけた後、フレームを丁寧にムラなく塗るかんじ。

昔は、口紅もグロスも、1本決めたらそれを使い切ってたけど、今はオンオフやコーディネートや気分によって変えるようになった。いつもシャネルとウエムラの2色持ってる。むしろつける口紅で気分が変わったりするよね。

@cosmeランキング人気!資生堂スポッツカバー

最近クマがひどくて…
よいコンシーラーを見っけ。資生堂のスポッツカバー。ひと塗りでカバー力が高い。クマもそうだけど、シミとかニキビ跡とか、これひとつで悩んでるものに結構使える。テクスチャーもすごく柔らかくて、ほんのひとすくいでかなり伸びる。勢い余ると厚塗りになってしまいますー。

カラーはS100。ナチュラルなカラーを選びました。他の色とあんまり比較もしてませんが、なじみ方も特に問題なし笑。全体用って書いてあるので、顔全体にリキッドファンデにも使えるみたいね。

日帰り出張で急遽1泊することになったときにメイク道具をあんまり持ってなかったんだけど、これがあったので助かりました〜。

RMS Beautyのアイポリッシュが簡単に使えて華やかにキマる♡

いよいよ4月。新しいことを始めたり、気持ちを切り替えるいいタイミング。

ということで、春らしい新しいアイシャドウを買ったよー!

RMS Beautyのアイポリッシュ。初めてのコスメブランドです。まずこの持ってるだけでテンション上がるかわいいパッケージ。フタは缶?器はガラス?安っぽくない上品なところも気に入りました♡

カラーは”lucky(ラッキー)”。

この春にいいことありそうなネーミング!

加工なしの色ですが、ほんのりピンクの使いやすいブラウンです。これ1色で、まぶたをポンポンするだけ。強弱をつけるだけでキレイなグラデーションになるの。ジェルタイプでまぶたにも優しい。乾燥が気になってたからうれしい!!奥二重のわたしはピンク系が腫れぼったく見えちゃうのが悩みだったんだけど、RMS Beautyなら深みを調整しやすいので、自分に似合う使い方を見つけられそう♡

アイラインを引くのをやめて、その代わりすこーし濃いめのブラウンで目の周りを際立たせて使ってます。

1回に使う量はほんの少しなので、かなりもちが良さそう〜。

他の色もほしくなっちゃうなー。

初めてじゃなくたってETVOSのスターターキットは超使える♡

ETVOS(エトヴォス)が初めてという人はもちろん、私のように何回か愛用したことあるリピーターにもおすすめできるETVOS(エトヴォス)のスターターキット。

ETVOS(エトヴォス)スターターキットの中身
  • ディアミネラルファンデーションSPF25PA++
  • 定価だと3,000円。全5色。今回は#35の明るめの標準の肌色。

  • ナイトミネラルファンデーション
  • 定価2,500円。下地にも仕上げにも使える。

  • 高級ナイロン毛使用のフェイスブラシ
パウダーはどちらも5gでそれぞれ手のひらサイズ。専用のケースに入っているので持ち運びにとっても便利。
そう。リピーターはこれを持ち歩いてメイク直し用に使うのです。
ブラシもセットで2,500円なんてお得すぎます。使い古したブラシもそろそろ買い替えどきかな、と思ったときにちょうどまたETVOS(エトヴォス)を使いたくなりました笑。
お試しといっても私はこれで数か月はもちます。(※もちろん個人差あり!)

ETOVOS(エトヴォス)ディアミネラルファンデーションの使い方

天然ミネラル100%配合の気持ちいいつけごこちのパウダーです。
わたしは、
【朝のメイク】クリニークの下地→クリニークのリキッドファンで→仕上げにディアミネラルファンデーションをブラシでうすーく全体につけます。
【メイク直し】メイベリンクッションBBファンデ→ディアミネラルファンデーション

SPF25PA++で通勤レベルの紫外線はしっかりカバー。とてもふわふわきめこまかいパウダーで、うすーくつけても肌をさらさらに見せてくれる感じがとっても気に入ってます。

ナイトミネラルファンデーションの使い方

どうやらつけたまま眠っていいらしい!やったことはないけど!わたしはディアミネラルファンデーションのあとにさらに仕上げにうすーくつけてます。あとメイク直しはこれだけつけるときもあります。

ディアミネラルファンデーションでしっかりカバーして、ナイトミネラルファンデーションでさらに肌を明るく見せてくれる感じ。
粉をつけすぎると乾燥しちゃうので、どちらもブラシでささっと!くらいがちょうどいいです笑

冬はパウダーをつけないことが多いのですが、これから夏までしっかり重宝しそうです♡

ETVOSのぽんぽんチーク

チークも最近色んな種類がありますねぇ。
これまではブラシでつけるタイプを使っていましたが、繰り返し肌をこする感覚で乾燥するのが気になるところでした。

クリームタイプのチークも多いんだけど、
どうも加減がわからず塗り過ぎておかめみたいになっちゃって…

ということで、ETVOS(エトヴォス)のぽんぽんチークにたどりつきました。

ETVOS(エトヴォス)ぽんぽんチークの使い方

その名のとおり、頬にぽんぽんするだけです笑。
予想以上にほんのりな薄付きでした。かなりぽんぽんするんですが、もう少し色づいてもいいかなーと。ちなみに色はシフォンピンクで、ピンクの中では人気のカラーみたい。

本当にさりげない色づきなので、足りないなと思う人はもう少し濃い色でもいいかもーと。
でもぽんぽんするパフの部分がすっごく気持ちよくて、肌にも優しいところはポイントたかい!使い込んでくると、ファンデの色も付いてくるのがちょっと気になるけど、色づきには影響ないので、気になるといってもその程度です。

見た目もコロンとしててかわいい♡

大人っぽい、さりげないチークはETVOS(エトヴォス)のぽんぽんチークがおすすめ。

唇の皮はETVOSのミネラルシアールージュ

ETVOS(エトヴォス)にはいくつかルージュの種類があるんですが、なかでも私のお気に入りはこの”シアールージュ”です。

これはもうね、こまめにリップをぬってても小さな皮がカサカサむけてくる人におすすめ。シアーなのでぬるのもなめらか。私が使ってるときはリップいらずです。

発色もとても自然で、肌になじむカラーが多い。どうしても真っ赤や流行りのピンクはどうも自分じゃないみたいで落ち着かないのよねぇ。
忙しい仕事中でもこれ1本引き直せきちんと華やかになるので、もうとにかく大好きです。

アプリコットベージュとクラシカルピンクを使ってます。アプリコットベージュはうすーいピンクで、ほんとにさりげなく色づく感じ。清潔感があって、嫌みのないピンクです。

クラシカルピンクは大人っぽい少し深みのあるピンクで。かといって濃過ぎも暗すぎもしない、とっても健康的なピンクでこちらも大正解でした。

見た目のケースもスリムでポーチにもポケットにも入れやすく、私にとっての女の勝負の1本です♡
ちなみにリップもシアー配合にしたら唇の皮のカサカサもちょっとずつよくなってきたような。

忙しくて唇のケアになかなか時間がかけられない人!
お試しあれ♡

ただいま、ETVOS♡

ETVOS(エトヴォス)のコスメを初めて使ったのは、ちょうど今の会社に入社した8年前でした。
試供品として頂いたのがまさに、今も使っているスターターキットだったのです。
当時、スターターキットにフェイスブラシが入っていることに衝撃でした。

ということで、数年ぶりにまたETVOS(エトヴォス)のコスメを使っています。
ただいま、ETVOS(エトヴォス)♡


今使っているETVOS(エトヴォス)のコスメは…

ETVOS(エトヴォス)で使っているコスメ
  • ミネラルファンデーションスターターキット/SPF30PA++
  • ミネラルアイカラーパレット(#メープルブラウン)
  • ポンポンミネラルチーク(#シフォンピンク)
  • ミネラルシアールージュ(#アプリコットベージュ・#クラシカルピンク)
と、ほとんどそろってます。アイシャドウもそろそろ買い足し予定です♪

天然ミネラル成分100%で肌のことを考えて、というのもあるけど、単純に自分の肌や唇に合うんですよー。相性がいいコスメは肌をキレイに見せてくれる気がしますよね♡

メイク直しにおすすめ!メイベリンのクッションBBのコスパが最高すぎる

メイク直しのアイテムをご紹介。
乾燥する時期にぴったりの新感覚ファンデです。

特にパウダーが苦手。なんて悩みを解消してくれたのがメイベリンのクッションBB。
すっごい新感覚で、理想的なメイク直しのファンデだったので即買いでした。

秘密はこのスポンジにあり。
スポンジにファンデーションがしみ込んでいて、専用のパフでポンポンと触れます。そのまま肌にオン。
化粧水みたいにスーッと伸びて、うるおい補給しながらくすみやシミをカバー。想像以上のカバー力と肌が明るくなる感じに優秀すぎてびっくり!

洗顔後そのままポンポンするだけでもしっかり仕上がるらしい!私は朝のメイクはクリニークでしっかり整えて、メイク直し専用に使ってます。たまに(気合入れてるときは)最後の仕上げにも使ったりするよ。

急な飲み会や待ち合わせまで時間がないときとか、すっごい使える。
たまたま見つけたんだけどいい買い物しました♡

これで2,500円はコスパ最高♡