「ボディケア」カテゴリーアーカイブ

ボディショップ2017クリスマス限定ラインナップ

ボディショップから今年もクリスマス限定のシリーズが登場♡

クリスマス限定はこの3つ

今年のクリスマス限定シリーズは、ボディショップのこれまでのクリスマスシリーズで人気だったものが集合。

FROSTED PLUM フロステッドプラム


★【公式】ボディショップでの通販はこちら

FROSTED BERRIS フロステッドベリーズ


★【公式】ボディショップでの通販はこちら

VANILLA CHAI バニラチャイ

これは昨年ボディクリームを使ってた〜。

★【公式】ボディショップでの通販はこちら

お試しでベリーを

キャンペーンでもらったフロステッドベリーズのボディクリーム。冬はシアを使うわたしにとって、フルーツの甘い香りはすっごくスウィートに感じます笑。なんだか満たされて幸せな女子♡な感じがします。

ベリードライ用のシアのボディバターに比べるとライトなクリームなかんじです。小さいサイズなので会社でハンドクリームメインに使ってます。あとはニットのちくちくや乾燥によるかゆみが気になる背中や腕回りに塗ってます。香りでリフレッシュもできるし、見た目も可愛いのでデスクにあるだけでもテンション上がります。

今年のボディバターもやっぱりシア

乾燥の季節です。この時期からボディショップのシアシリーズを使います♡

ボディバター シア 2,484円

クリーミーで伸びの良いテクスチャーです。お風呂上がりはすぐに乾燥してしまうので、最初にオイルでマッサージすると伸びやすくて塗りやすい。

ボディスクラブ シア 2,700円

スクラブと言うと毛穴汚れをしっかり落としてツルツルになるものが多いですが、シアのボディスクラブはオイルベースなので仕上がりがしっとり。シアはほんのり甘い香りでこれを使うと冬だな〜と感じます笑。ボディショップは色々使ってますが、冬はやっぱりこれに落ち着きます。わたしはこれを使ってから冬のニットのちくちくや乾燥のかゆみもおさまります。

ソープ AM&H(アーモンドミルク&ハニー)432円

こちらは新しく試してみました♡

ボディソープです。アーモンドミルク&ハニー配合ということでドライスキン・乾燥肌にぴったりと。

ナチュラルなミルクの甘みを感じる香りが◎。シアのシリーズと合わせて使うと保湿効果が上がる気がするのと、自分の身体からほんのりいい匂いがする気がします。ソープはモリンガやピンクグレープフルーツなど定番シリーズはもちろん、オンライン限定でオリーブもあるみたい。

冬の肌乾燥対策はお早めに。


★【公式】シア ボディバターはこちら
★【公式】アーモンドミルク&ハニー ボディソープはこちら

冬は乳液代わりにバイオイルでオイルケア♡

乳液って乾くの早くないですか??
むしろ乳液の上から化粧下地・リキッドファンデと保湿を頑張っても、
お昼くらいにはかぴかぴ…。いや出勤時にはすでに乾燥が気になる。
今は乳液の代わりにオイルをいろいろ試すようになりました。

少量でのびのび♡バイオイルでニキビ跡もケア!


試供品をもらって試したバイオイルが今のお気に入り。

バイオイルのスキンケア
バイオイルにはビタミンA、E、そして独自成分であるピュアセリンオイルが配合(略)肌角質層の深層部までスッと浸透(略)

バイオイルのスキンケア効果により
・完治した傷跡を柔軟にきれいに見せます。
・完治したニキビ跡を柔軟にきれいに見せます。
・乾燥による小じわを目立たなくします。
・外気やエアコンなどによる空気の乾燥、入浴などで失われてしまう油分を補います。

ということでアンチエイジングのスキンケアにピッタリだなと~。
個人差はあると思いますが、わたしは使い始めてから、ニキビ跡を触らなくなった(笑)今まで、ニキビ跡ってなんかかゆいな~とか乾燥する場所って大体同じだからいじったり引っ搔いたりしちゃってたんですよね。バイオイルをニキビ跡に使い始めてから、保湿効果もあってか、あまり気にならなくなったんです。

バイオイルの使い方

基本はお風呂上り

スキンケアの最後にぺたぺたしてます。オイルなので少量でもしっかり伸びてくれるます。あとは体(特に背中)のニキビ跡にもひと塗り

日中気になる乾燥にも

乾燥するとくしゃみが止まらないので、よく鼻をかんでしまいます。鼻のカサカサが気になるときにもこまめに使用しています。(いいのかわからんけど化粧したうえから)

試供品で使ったときから香りも気に入りました。ラベンダーオイル・ローズマリーオイル・カモミールオイルが配合されているので、ハーブの香りがリラックスできます♪

@cosmeでも「ボディマッサージ部門」で1位になったことがあるみたい。60mlしかないから、毎日ボディマッサージしてるとあっという間になくなっちゃいそうだけど、大きいタイプもあるので、それならボディマッサージにも確かに使えそう!
今のところ乳液代わりとニキビ跡ケア&乾燥対策とこれ1つで3役くらい使ってます♡60mlは持ち歩きもしやすいので、まずはこちらをおすすめします。

クリスマス限定♡ボディショップのボディバター

ボディショップ2016年クリスマス限定コフレ!

乾燥が気になる季節になってきた。ボディケアはボディショップで買うことが多かったんですが、引っ越しを重ねているうちに店舗が近くになくて最近疎遠になってました。

その間もボディショップ以外のものをいろいろ試していたんだけど、クリスマスの限定が出ているということで久しぶりにボディショップに戻ってきました。やっぱり安定の保湿力で冬はやっぱりボディショップだなぁとしみじみ。

2016年のクリスマス限定コフレは「フロステッドベリーズ」「バニラチャイ」「スパイスドアップル」の3種類。ボディショップ史上もっともワイルドなクリスマスというコンセプトです。

冬になるとシアとかハニーとかココナッツとか、ナッツ系とか甘い香りに惹かれます。ということで今年選んだのはバニラチャイのボディバター。たしかに純粋なバニラよりもどこかスパイシーでくせのある香りです。甘い香りには間違いないです。

ローションやクリームより保湿力◎。シアよりもライト

使い心地はボディショップのシアバターよりもライトで、ボディクリームに少し近いです。でも薬用などのボディクリームより固形に近い濃密な感じ。シアバターを愛用している人には少し物足りないかもしれないけど、ローションを使ってる人にとってはぐっと保湿力が高く感じると思います。ふくらはぎ、すね、ひざ、ひじ、腕、腰、冬特に乾燥するところにはすべて使用してます♡

これをまとってでかけたら、追い越した小学生に「あ、アイスクリームの匂いがする」って言われました笑

自分ではもう麻痺してきたけど、匂いは割と強めのようなので、寝る前につけてしっかりなじませるのがおすすめです。

スムージーはじめました♥

今ハヤりの♥スムージーを始めました~。女子に使いやすいカラフルでキュート、コンパクトなミキサーを見つけたので一緒にご紹介します。

Vitantonio(ビタントニオ)の280mlミキサー

スムージー作りにおすすめのvitantonio(ヴィタントニオ)のミキサー
スムージー作りにおすすめのvitantonio(ヴィタントニオ)のミキサー
私が買ったのはこちら。Vitantonio(ビタントニオ)のラズベリー(赤)。ほかにもライム(黄緑)、ココナッツ(白)があるよ。ライムと迷ったけど、家になじみやすい落ち着いた赤に惹かれました!

とにかく軽くてスリムでコンパクト

女子にピッタリのスリム&コンパクト
女子にピッタリのスリム&コンパクト
容量は280mlと細い空き缶くらいの飲みきりサイズ。全体的にスリムだから収納も余裕デス。とっても軽いので、「わざわざ棚から持ってこなきゃ~」なんて面倒なこともありません!

作ってそのまま持ち歩ける!女子の気持ち、おさえてます

朝ごはんやランチに。
朝ごはんやランチに。
刃がついてるフタをラズベリーのフタに変えたら、マイボトルとしてスムージーを持ち歩けるの♥これで朝に作って職場に持って行ってます。ただスムージーはできたてがいちばん栄養をしっかりとれるのよ。

こんなに使いやすくて¥3,780

毎日つかってるよ~。
毎日つかってるよ~。
これは本当にいい買い物でした。毎日使ってます。これで¥3,780はコスパいい♥フルーツは主にバナナ、グレープフルーツ、りんご。野菜はホウレンソウや小松菜など濃いグリーンはマスト。ほかにもトマトやパプリカなど彩もプラスして見た目も楽しんでます。ドリンクは豆乳が多いけど、ココナッツウォーターや氷を入れても美味しいです!
豆乳や氷のほか、ココナッツウォーターや野菜ジュースなんかも。
豆乳や氷のほか、ココナッツウォーターや野菜ジュースなんかも。
1日1~2杯が目安らしいので、朝か昼に飲んでます。たまに食べすぎたな~っていうときは夜にスムージーを飲んだり。少し荒く仕上げることで「食べた感」があるので1杯でも満足できるのです。私はスムージー始めてから肌の調子もいい感じ、おなかもスッキリしてきたのでできる限り続けようと思います!!おすすめだよ~。

29歳夏のおすすめボディケア♥

6月に入り、気温も湿度も高くなり、肌も冬ほど乾燥がしなくなってきました。でもこれからの季節、今度はオフィスや家でクーラー・扇風機による乾燥が気になります。冬は保湿に敏感だったけど、夏はどうしてもさぼりがち…29歳ともなると年中保湿は欠かせません!保湿美人を目指す夏のおすすめボディケア商品をご紹介します!

やっぱりボディショップ♥夏はグレープフルーツの香り

bodyshop(ボディショップ)のボディソルベ グレープフルーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
THE BODY SHOP(ボディショップ)から新しいボディケア用品”ボディソルベ”が登場!シャーベットのように体にひんやり感があるので、夏の保湿にピッタリのボディケアなのです。おすすめの香りはやっぱりグレープフルーツ!他にもサツマ(オレンジに近い)やストロベリー・
マンゴーなどもぎたてフルーツの香りの他、モリンガやフジグリーンティなどさわやかな自然な香りが楽しめるものも。海や山などレジャーを楽しんだ後にひんやりさせてみてはいかが?

さらに乾燥が気になる人はボディバターでじっくり保湿を

bodyshop(ボディショップ)のボディバター
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
軽めのボディケアでは日中の乾燥がなかなか変わらない!という人におすすめなのがやっぱりボディバターなど固形のクリーム。通勤中で積み重ねた日焼けが気になるので、わたしは週1回はボディバターでしっかりとした保湿ケアをしてます。

乾燥&ボディラインが気になる人にはフルーティな香りのオイルがおすすめ

WELEDA(ウェルダ)のボディオイル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
むくみやボディラインが気になる人は、オイルを使ってマッサージケアしながら保湿するのがおすすめ。夏は肌の露出も多くなるので、毎日気になるところをマッサージするだけでも徐々に違いが出てくるもの。保湿もボディラインも積み重ねが◎。

スクラブでさらにボディクリームの浸透力アップ♥

bodyshop(ボディショップ)のボディスクラブ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボディケアの浸透力をぐんとアップさせるのにおすすめなのが定期的なスクラブケア。体を洗った清潔な体にクルクルマッサージして洗い流します。特に最近ヒジ・ヒザ・かかとのかさつきや黒ずみが気になりだしたので、私は週2回(平日と週末)に分けてケアしてます。

ボディケアは日々の積み重ねで5年後が決まると思っているので、ほぼ毎日欠かさずやってます。その分、月1くらいで購入が必要だし、眠たいときもあるけど、やっぱりいつまでも見せられる体でいたいので(笑)あと、ボディケア用品は選ぶ楽しみが半端ない!飽きっぽい性格もあるので、次は何にしようかな~と通販で見るのが楽しくて仕方ないです。楽しみながらボディケアを続けられるのが理想ですよね。

デキる女はクロエの香り♥

いい香りのする女性は職場や男性にも一目おかれる存在。思わず振り返ってしまう女っぽいセクシーな香りのボディクリームをおすすめします♥香水ほど匂いがきつくないのでつけやすいですよ♪

Chloé(クロエ)の胸キュンボディクリーム

Chloé(クロエ) ボディローション フレグランスのようなボトルもかわいい!Chloé(クロエ)のボディクリーム。Chloé(クロエ) ボディローション見た目ガラスに見えるけどプラスチックなので軽量。持ち歩くのにも便利なサイズです。
Chloé(クロエ) ボディローション 乳液に近いようなボディクリームで、肌にもなじみやすい。
Chloé(クロエ) ボディローション 伸ばしやすくてマッサージするほどChloé(クロエ)の大人の女性っぽいとってもいい香りが広がります。香りはフレグランスや化粧品に近い感じでとってもセクシーです♥
Chloé(クロエ) ボディローション ボディクリームはフルーツ系が鉄板でしたが、身にまとう香りも大人っぽくなりたい。甘すぎないChloé(クロエ)の香りはそんな「女の子から大人のレディへ」変わりたい女性にピッタリのボディクリームなんです。
Chloé(クロエ) ボディローションChloé(クロエ)だしちょっと値段も張るのかな?と思ったけど3,000円代で購入できる実はお手頃なボディローションなんです。リピ決定です( *´艸`)

Chloé(クロエ)ボディローションの通販コチラ♥

敏感肌にもおすすめ♥ホイップのようなやわらかスクラブ♪クラランス スムージング ボディスクラブ

ボディスクラブを新しく購入しました!!今のところ1か月~2か月に1本ペースで新しく買ってます。今までボディショップ・SABON・ハウスオブローゼなど、ショップも定番のボディスクラブを使ってきましたが、今回は楽天の通販サイトの口コミで決めてみました!

定価よりなんと2,700円オフ!高級スクラブをお得にゲットできた理由♪

CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 高級感ただようフランスのボディスクラブ「クラランス スムージング ボディスクラブ」。どこかパッケージは見たことがあるような。
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 クラランスは楽天の人気順でボディスクラブを検索したら上の方に出てきて、口コミもよかったので迷わず購入♪定価で買うとなんと5,500円!なんですが、楽天の「COSME LINK」2,800円で手に入ったのです♥
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 こんなに安く手に入った理由はパッケージにあり。どうやらリニューアル前と後の2種類があって、どっちか届くかわからないというのが訳ありの理由でした。
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 パッケージに特にこだわりはなかったし、品質は変わらないようなので、2,700円もお得に買えるなら全然問題なしです。
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方

敏感肌にもおすすめ!刺激が弱いので使いやすい♥

今まで使ってきたものとは感触がかなり違いました!
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 クラランス スムージング ボディスクラブはホイップのようなやわらかいクリームのボディスクラブなんです。
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 その名の通りとってもフワフワでなめらか。刺激もとっても少ないので敏感肌さんやソルトスクラブが苦手な人でも大丈夫そう!!
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 大好きなシアバター配合でお風呂上りもしっとり♥
CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方 香りもなんだかラグジュアリー♥ボディスクラブはフルーツやお花の香りが多いけど、クラランスは甘すぎなくてさわやかなのにどこか大人っぽい香りがします!洗い流すと香りはほとんど残らなかったかな。CLARINS(クラランス)ボディスクラブ 使い方200mlなので、ボディショップのボディスクラブと量は同じ。チューブタイプなので必要な分だけ取り出しやすかったよ。

クラランスのボディスクラブをおトクに通販する♥

いつものスキンケアに+1滴!冬の乾燥対策におすすめのアルガンオイル♪

最近「アルガンオイル」にめちゃくちゃハマってます♥乾燥で大人ニキビが増えたり、化粧水をつけたときになんか肌が凸凹する…そんな冬の肌トラブルの悩みにとってもおすすめなの♪

800円から始められる!おすすめのアルガンオイル美容法

おすすめのアルガンオイル  モロッコの一部でしか手に入らないとっても希少なアルガンオイル。もうほんとにやばいくらい究極の保湿効果です!!
おすすめのアルガンオイル  わたしが今回通販した楽天サイト「手作り化粧品材料 マンデイムーン」では50mlの小さいサイズで800円で購入可能。希少なオイルだけにちょっぴりお値段が高くつくのでまずはここで買うことをおすすめします♥

アルガンオイルの効能
  • 肌や髪の潤いを保護する
  • 肌のサビを防ぐ
  • 肌を柔らかくする
  • ニキビや火傷の修復

アルガンオイルの使い方ちがいを実感してみて。

いつものスキンケアに+1滴!アルガンオイルでスキンケア

おすすめのアルガンオイル 

  • 使い方…アルガンオイルの使い方は、いつもの化粧水や美容液に+1~2滴を混ぜて使うだけ!先にアルガンオイルを4~5滴ほどつけてからいつもの化粧水でスキンケアをすると化粧水の浸透力もアップ◎。
  • 感想…使ったその日から実感できてびっくり!ちょうど変なところにニキビができてなかなか治らなかったのに、アルガンオイルを始めたら肌がなめらかに♪

髪にも直接つけてOK

おすすめのアルガンオイル 

  • 使い方…アルガンオイルは髪にもおすすめ。お風呂上りの髪に毛先を中心に浸透させて。シャンプー前の乾いた頭皮をマッサージするのも◎。
  • 感想…元々使っている洗い流さないトリートメントがオイル系だったので、うるおいとしてはそこまで変わらず。ただアルガンオイルは少し匂いが独特なので髪に残るのは微妙かも!?

保湿もしっかりできるマッサージオイル

おすすめのアルガンオイル 

  • 使い方…仕上げはボディにつけてマッサージ。伸びもよいのでふくらはぎ、デコルテ、おなか周りなど全身に使えます!
  • 感想…ボディクリームと少量混ぜてマッサージするとかなり伸びもよくなっておすすめ!乾燥のかゆみも感じなくなったし、肌が柔らかくしっとりしてきた気がする♥全身につけてもべたつく感じはなかったかな♪
週末にしっかりケアしたい!という人は湯船に2~3滴入れたり、お風呂上りにパックをするのも◎。

おすすめのアルガンオイル  たっぷり使う必要がないので、50mlでも毎日長く使えそうです!!初めて使う人にはおすすめのアルガンオイルです♥おすすめのアルガンオイル 

800円のアルガンオイルの通販はコチラ

ポーチに入れても可愛い♥茶屋美人の「ハチミツ×金箔」ボディクリーム!

金沢の東茶屋街で手に入れた「茶屋美人」コスメのボディクリーム
前回は梅の香りを使ってみましたが、今回は冬にピッタリのはちみつです~。持ち歩くのにもピッタリのボディクリームですよ。

茶屋美人って?

東茶屋 茶屋美人 コスメ 金箔で有名な金沢ではコスメの中にもぜいたくに金箔が使われています♪「茶屋美人」もそのひとつなんです。ご当地コスメが大好きな私がリピートしているコスメなんですが、金沢の東茶屋街にあるとっても可愛いコスメショップなんです。街の雰囲気がそのまま残る店内もとっても味があるんですよ~♥

ハチミツ×金箔 の異色コラボ!

茶屋美人 ボディクリーム ハチミツ 茶屋美人のボディクリームはいまのところ2種類。梅の香りとハチミツの香り。今回はハチミツの香りを買ってみたよ。
茶屋美人 ボディクリーム ハチミツ パッケージもかわいくって自慢したくなります♥
茶屋美人 ボディクリーム ハチミツ ハチミツカラーに金箔のコラボレーション。ぜいたくにたっぷり金箔が入っています。ハチミツの香りがほどよい甘さです♥
茶屋美人 ボディクリーム ハチミツ 見た目も香りもまるでスイーツみたい!

ほどよくしっとり!浸透しやすくてべたつきにくい。

茶屋美人 ボディクリーム ハチミツ クリームはやわらかめです。
茶屋美人 ボディクリーム ハチミツ なめらかにのばしやすいですが、全身に塗るには結構量が必要かも
茶屋美人 ボディクリーム ハチミツ 持ち歩けるくらいの手のひらサイズなので毎日使ってるとすぐになくなっちゃいそう・・・!笑
茶屋美人 ボディクリーム ハチミツ でもハチミツの香りがとってもいい~♥でも甘すぎないのでつけやすいですよ。ほどよくしっとりして浸透力もいいので、べたつきも感じにくいです♪真冬はオイルと一緒につけると伸びもよくなるし保湿効果がアップしそう!ボディクリームの節約にもなるかも(笑)

毎日たっぷり塗りたいけど、お値段もお値段なので、外出先や旅行先中心に使うことにします!(笑)
梅の香りもさっぱりしていてよかったけど、冬はハチミツの香りがピッタリですよね♥