10月気温15度のコーディネート

10月も早いもので後半。というか2017年が後半。

台風が多くなるこの時期、気温も20度を下回る日が増えてきましたよね。

10月の東京 気温15度のコーディネートまとめ

コーディネートを考えるときに、

  • 天気
  • 気温

は皆さんも参考にすると思うので、私なりの15度コーディネートの選び方を。

トレンチ解禁

秋物のコートっていつから解禁していいかわからない。新しく買って早速着ていったらものすごく気合いが入ってるみたいに見られたりしてさ笑

私は15度をトレンチコートの解禁ボーダーにしています。

20度〜15度までは、シャツか薄手のカーディガンを羽織る

いちばん迷うのがこの20度以下15度未満。

脱ぎ着しやすいシャツや薄手のカーディガンで、中はまだサマーニット、ということが多いです。

あとは通勤・社内の環境次第

あ、でも通勤経路で外を歩くことが多いとか、内勤多目かどうか、社内が暖房早めに入れるタイプかとかによっても左右されるんだよねー。

ちなみに私の平日の環境は、

  • 外寒くても社内は蒸し暑い
  • 駅近・地下鉄・乗り換えも室内
  • 電車も満員で暑いことが多い

ということで、”室内おおめ”の生活です。

なのであまり厚着はしないです。

地下鉄はあったかいので、この時期はまだまだ夏物もガンガン着てます。

これも、夏物の組み合わせ。

夏から使ってるシャツガウンに、サマーニットをインナーに。

ただ靴だけはモカシンで秋らしく。

あと冷え性なんで。

10月気温15度コーディネートルール、

自分の生活と照らして考えるとよいですよー。

結婚・離婚・再婚を経て、現在ひとり息子のママです。自分の記録のためのブログですが、同年代のライフスタイルの「選び方」のヒントになるようなレビューサイトを心がけています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。